スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年という年

半年ぶりの記事です。

振り返ってみれば、2016年は体調不良の年でしたね。

2015年末の胃腸炎から始まり、1月~3月喘息発症、6月~機能性ディスペプシアに悩まされ、
そしてこの大晦日、産み分け中に突然の左肩および左胸の疼痛が発症。

電話して即救急外来受診。
心電図検査:異常なし ・・・ 疼痛が続くので、ニトロペン舌下錠服用。
ある程度は緩和したが、まだ少し痛みが残る ・・・ 狭心症以外の可能性あり
エックス線、CT:異常なし ・・・ 肺炎、気胸、大動脈剥離などもなし
検査中に痛み消失
原因特定できないけど、大事ないので、ニトロペン出しておきます
帰宅して経過観察中 ← 今ココ

幸いなことに心筋梗塞や狭心症では無くて一安心。
ただ、原因不明とのことでしばらくは経過観察となりました。
いやはや、メンタルもフィジカルも2016年は厳しい年になりました。

来年こそは徐々にコンディションを戻していけたらと思います。
皆様もお身体にはお気をつけて下さい。



スポンサーサイト

PC新調

タイトル通り、PCを新調しました。

機種はFUJITSUのLIFEBOOK WA1/Rです。

前のPC(FUJITSU NF50X)との主なスペック比較

OS:Vista→Windows8.1
CPU:Celeron M 520→Core i3
RAM:1GB→4GB
HDD:120GB→500GB


PCのセットアップ終了後
「見せてもらおうか、core i3搭載のPCの性能とやらを・・・」

「3倍くらい早いぉ!?core i3はバケモノか!?」

ハイ。前のPCと比較すると驚くほど処理速度が速いです。当たり前ですが・・・

Windows8.1にまだ慣れてないのですが、非常に快適です。

不満があるとすれば、スタートメニューが分かりにくいことくらいでしょうか。


Office付きで8.2万ということで、一番気に入ってるのは値段だ・・・
因みに前のPCはあのスペックで8.5万くらいでした。
技術の進歩を感じますね~

感謝

3月末増税前のセールをやっていたこともあり、予備の眼鏡を購入しました。

受け取りに行った帰りに、財布を落としたことに気が付きました。

やばい。と思いつつ、ケータイを見ると、着信が・・・
そのメガネ屋さんからでした。

急いでメガネ屋さんに戻ると、店員さんが預かっていてくれてました。
中身もそのままでした。
どうやら、女性が店の前に落ちていた財布を届けてくれたとのこと。
その方は名前も言わずに立ち去られたようです。

どこのどなたかは存じませんが感謝の気持ちで一杯です。
どうもありがとうございました。

日本人の民度というのでしょうか、どこぞのクリステルさんも仰っていましたが、『落し物が戻ってくる街』
というのは日本の誇れるところだと強く感じました。

まあ、東京ではないんですけどね・・・ギリ神奈川です。

迫るイベント

第3回スターC終了後、しばらく風邪気味からの超鼻炎で鼻がもげそうだったあおのこのこです。

この年齢でついに花粉症発症?という状態でしたが、なんとか落ち着きました。


チョコスタではぴくたさん主催、第2回Chocobo Meetingの締め切りが迫っていますね。

A3:160制限のイクシオンCTとA3:150制限のヴァンファーレSに分けられていますが、
どんな大会になるんでしょうか。楽しみです。



そして、消費税増税も迫っています・・・

個人的には、どうせ10%まで上げるなら8%にせずに一気に10%まで上げたらいいのにと思います。

自販機とかバスの運賃とか電車の切符とか面倒でしょうに・・・





1周年

本日でブログ開設して1年経ちました。

何気なく始めてみたブログではありますが、無事1年続けてこれました。

訪問して下さった皆様、コメントして下さった方々、
どうもありがとうございました。

これから先も、のほほんと続けて行ければと思いますので、

お付き合いして頂ければ、幸いです。

                                     あおのこのこ
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。