

第2季最強羽決定戦4月大会出走羽

第2季最強羽決定戦4月大会がいよいよ明日開幕します。

参加者のみなさん、主催者のなんさん、どうぞ宜しくお願いします。

遅くなりましたが、一応羽紹介を。


1羽目
ドレインシオカゼ ♂ 131ギル 
羽色:青 額羽:なし 体格:高 体型:普通 元の源流:カフェロワイヤル
ぐろげがなか ろだぃヂりぢ ぅかしすと ヅほこきッユ ヴドろびナも ヅきさノヅ
先行:149 長距離:94 瞬発:181 持続:116 底力:119 自在性:98 加速:169 A3:166
祭:7 周:なし 温:なし ダート:△

予選はグループA。第1Rの枠順は大外7番。


2羽目
グリーンノコノコ ♂ 121ギル
羽色:緑 額羽:なし 体格:中 体型:普通 元の源流:サウザンアイランド
せるりがソさ ビさこヂムこ ゲかをはな ヅネこはギヴ ザスメごビど ヅきさぃヅ
先行:152 長距離:93 瞬発:186 持続:123 底力:97 自在性:79 加速:156 A3:164
祭:8 周:左 温:暑 ダート:△

予選はグループB。第1Rの枠順は5番。


展望
同士討ちは避けられましたが、第1Rの枠順はどちらも外枠。
まあ、両羽とも参加羽の中では先行が低めだと思われるため、脚質が「先」か「差」になりそうです。
なので、枠はあまり関係ないかもですw

最強羽フロストベイトよりA3は低いですが、前大会では瞬発不足を感じたため瞬発高めの羽をチョイスしました。
一応、2羽とも各系統の中では最強羽です。

ん?ドレインシオカゼより得意気温があるニク羽、カフェブルーソルトを出した方がいいんじゃないの?
という疑問を持つ方が万が一おられるかもしれませんが、自牧場EXだとドレインシオカゼの方が成績優秀なのです。
何故かは分かりませんが・・・


羽主としてはもちろん優勝して欲しいですが、現実的なところでは4~6位あたりが目標ですね。


因みに今回の参加羽は14羽と過去最多です。
このまま大会が大きくなると良いですね。

26日は何の日

久しぶリーの記事になります。

忙しいわけでもないんですが、モチベーションが低下してます。

まあ、11~2月、4~5月、8~9月は時季的に気分が沈みやすいので別段問題ではないんですが・・・




既にご存知の方も多いかも分かりませんが、雪解け氷河さんがEXを開催されるようです。



OPの雪の結晶の中心にチョコボのシルエットがあるのがカッコいいです♪

EXの詳細については雪解け氷河さんのブログまで

A3:115まで(最高でもA3:131まで)とチョコスタを始めたばかりの方にも参加しやすいA3設定ですね。

私も是非参加しようと古い羽を漁ってみましたが、該当羽がいなかったです・・・orz

今の牧場でA3:115を狙うのは少しばかり難しいので、
たまに?生まれてくる低価格の瞬A羽をピックアップしていこうかなと思います。

駄目だったら適当な野生羽捕まえてGO!になりそうです。

ところで、A3:115付近だと瞬発より加速の方が重要なファクターになりそうな気もしますが、
実際のところどうなんでしょうね。

あと、今回の雪解け氷河さんのEXでは枠順でグラビデを設定する試みがされるのでちょっと興味があります。



タイトルについて
分かったあなたはブロリストでございます。

1000

スカウターカウンターが1000を突破しました♪

ブログを始めて約3ヶ月経ちましたが、ここまでやってこれたのは皆々様のおかげです。

これからも、のほほんと頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

貫録のウォーターハード

産み分けはほとんど進展していません。

というのも、EXの大会形式やルール等について色々考えていました。
仮想EXとして、実際に羽を走らせてみて、案を練っていました。

ノコノコTR
第1R:緑甲羅賞 密林 1200m
 枠順 A3低い順に内枠
 グラビデ 平均A3±2ごとにG±1

第2R:赤甲羅記念 遺跡 2800m
 枠順 前R下位から順に内枠
 グラビデ 平均A3+2ごとにG+1 & 平均A3-3ごとにG-1

第3R:黄甲羅杯 都市 2000m
 枠順 前R下位から順に内枠
 グラビデ 平均A3+3ごとにG+1 & 平均A3-2ごとにG-1

第4R:青甲羅大賞典 砂浜 2800m
 枠順 前R下位から順に内枠
 グラビデ 平均A3±3ごとにG±1

第5R:カロン特別 山岳 1200m
 枠順 前R下位から順に内枠
 グラビデ 最高A3-5ごとにG-1

第6R:オリハル甲羅杯 神殿 2000m
 枠順 暫定順位が下位の羽から順に内枠
 グラビデ なし

ポイント
1着:20p 2着:15p 3着:12p 4着:10p 5着:8p 6着:6p 7着:4p 8着:3p 9着:2p 10着:1p
10羽での競走にしたので上記のようなポイント配分にしてあります。

参加羽 平均A3:146
ヤセイハイトリュフ A3:123 
先:122 長:77 瞬:140 自:78 加:107 祭:15 周:なし 温:暑寒 ダート:△

カフェプロミネンス A3:129 
先:128 長:112 瞬:127 自:112 加:132 祭:13 周:なし 温:寒 ダート:○

シャイニィラスク A3:135 
先:123 長:51 瞬:141 自:125 加:141 祭:7 周:なし 温:なし ダート:◎

ドレインパタパタ A3:139
先:89 長:80 瞬:187 自:129 加:142 祭:10 周:左 温:なし ダート:△

ウォーターハード A3:145
先:106 長:101 瞬:184 自:93 加:146 祭:12 周:右左 温:暑 ダート:◎

シロマユニコーン A3:147
先:143 長:101 瞬:153 自:109 加:147 祭:15 周:なし 温:なし ダート:△

ベリドットテイル A3:151
先:113 長:99 瞬:185 自:83 加:156 祭:12 周:左 温:寒 ダート:◎

キイロノコノコ  A3:159
先:153 長:108 瞬:172 自:100 加:152 祭:13 周:右 温:寒 ダート:△

ウォーターヴァイパー A3:161
先:169 長:91 瞬:161 自:110 加:154 祭:13 周:なし 温:なし ダート:◎

フロストベイト A3:169
先:167 長:91 瞬:176 自:119 加:164 祭:8 周:なし 温:なし ダート:○



結果
第1R 1着ウォーターハード 2着ヤセイハイトリュフ 3着カフェプロミネンス

第2R 1着キイロノコノコ 2着ウォーターハード 3着ベリドットテイル

第3R 1着ベリドットテイル 2着ウォーターハード 3着フロストベイト

第4R 1着ウォーターヴァイパー 2着キイロノコノコ 3着ウォーターハード

第5R 1着フロストベイト 2着ベリドットテイル 3着シロマユニコーン

第6R 1着フロストベイト 2着ウォーターハード 3着ウォーターヴァイパー

最終順位
1位 83p ウォーターハード
2位 69p ベリドットテイル
3位 67p フロストベイト

最多勝利羽:1着回数が最も多かった羽
1位 2勝 フロストベイト 
2位 1勝 ウォーターハード ベリドットテイル キイロノコノコ ウォーターヴァイパー

最多入賞羽:3着以内が最も多かった羽
1位 5回 ウォーターハード 
2位 3回 ベリドットテイル フロストベイト

最速羽(芝):芝3Rの総合タイムが最も速かった羽
1位 339.8 ウォーターハード 
2位 341.9 ウォーターヴァイパー
3位 342.2 シロマユニコーン

最速羽(ダート):ダート3Rの総合タイムが最も速かった羽
1位 349.0 フロストベイト
2位 349.2 ベリドットテイル
3位 350.4 キイロノコノコ ウォーターヴァイパー

最速羽(総合):6Rの総合タイムが最も速かった羽
1位 690.5 ウォーターハード
2位 691.5 ベリドットテイル フロストベイト



第5R終了時まではウォーターハードとベリドットテイルが2強だったんですが、
最終第6Rでベリドットテイルがコケたのでウォーターハードが大差で優勝しました。

今回のようにグラビデの基準をA3にした場合、A3:145~150くらいでG±2くらいに収まる
瞬加型(ウォーターハード・ベリドットテイル)が圧倒的に有利な展開となった感じでした。
また、同じA3帯でも瞬加型の方が成績が良いという結果となりました。
これはジョンさん主催のEXでも見られた傾向ですので、予想はしていました。

この傾向に少し変化を付けようと、羽色でグラビデを設けるルールも考えていますが、どうなんでしょうねえ。
個人的に、
緑甲羅賞:緑  赤甲羅記念:赤・桃・紫  黄甲羅杯:黄・金  青甲羅大賞典:青  カロン特別:白・黒・灰
で試してみようかな~なんて思っています。

グラビデの基準等ルールについてはまだまだ試行回数が少ないので、大変ですね。
EX開催して下さっている人達の苦労が身に沁みます。

今回のノコノコTR以外にも、全ての距離を争うワールドツアー(仮)なるものも考えていますが、
具体的な案については大分先になりそうです。

第三者の意見

何やらチョコスタ界隈で不穏な空気が流れている感じがします。
場の空気をなるべく保ちたい性質の人間としては、何だかもやもやしますね。


余計な混乱や誤解を生む場合があるので、当事者ではない私がとやかく言うことは避けたいんですが・・・
一チョコボスタリオンプレイヤーとして、敢えて書こうと思います。


チョコスタに限ったことではありませんが、色んな人が色んな楽しみ方をできるものなので、
チョコスタに求めるものは人それぞれだと思います。
EX用の強い羽を産み分けする人、ストーリーモードでレースを楽しむ人、野生羽を捕獲して楽しむ人、
金羽を生産して楽しむ人、自牧場のEXをして楽しむ人・・・などなど。


それ故チョコスタに対する価値観は人それぞれ違ったものになっているはずです。
そのため、文章だけのやり取りだけだとすれ違い、誤解が生じてしまうのは致し方ないことだと思います。
学生時にディスカッションが大事だと耳タコで聞かされましたが、正しくそうだと思います。
お互いの意見を尊重しつつ、結論を出すには対話が一番です。
それに日本語は曖昧で本質をとらえにくい言語ですから。


皆さん大好きなチョコスタで嫌な思い出を残したくないでしょうし、
お互いの胸中を明かして、良い形で決着が着けばいいんですが・・・


当事者でもない私の出過ぎたマネだと思いますが、敢えて意見を述べさせていただきました。


なお、この記事は他の牧場主の方々のブログ等を参考に当事者の間で起こった事由を推測し、記事にしているため、憶測でしかないこと、歪曲した表現などがある場合があります。
その場合はご一報ください。出来うる限り修正します。

最強羽決定戦参加締め切り

第2季最強羽決定戦4月大会参加締め切りとなりました。

ふう・・・最強羽出したかったんですが、出なかったです。残念・・・

やっぱり産み分けって難しいです。

新賞金王

メモリアルチョコボの獲得賞金を更新しました。

グリーンノコノコ 活躍時期:119~122年目
獲得賞金:331800ギル

メモリアルチョコボ-グリーンノコノコ

せるりがソさ ビさこヂムこ ゲかをはな ヅネこはギヴ ザスメごビど ヅきさぃヅ
先行:152 長距離:93 瞬発:186 持続:123 底力:97 自在性:79 加速:156 A3:164
祭:8 周:左 温:暑 ダート:△

32戦中28戦をGⅠで荒稼ぎした結果、フロストヴェインの301100ギルを上回る結果となりました。

産み分け中~

サンシャインさんのブログをリンクに追加しました。

サンシャインさんはEX開催会議で、大会形式、ルールなどを練られておられます。

牧場主の皆さん!要チェックですYO!



さてさて、動画の編集もひとまず置いといて、久々の産み分けになります。

~サウザンアイランド系統種牡羽の産み分け~


♂(先:173 瞬:149 加:148 A3:156 先加青字)
♀(先:131 瞬:185 加:149 A3:155)

瞬加青字&A3:160以上が理想



122ギル
たせたヅサヅ ヤヅぃヅブヅ ヅからヅぜ ヅばけヅせご なりとデけヅ ヅヅヂルヅ
先:141 瞬:164 加:151 A3:152 瞬加青字
瞬加青字ですがイマイチ。


129ギル
バせすヅサヅ つヅぃヅもけ ヅからヅざ ヅほこヅつア やりセデけヅ ヅヅヂメぃ
先:146 瞬:174 加:152 A3:157 瞬加青字
もうちょい先行が欲しい。


121ギル
バせドヅソヅ ぃヅこヅフぐ ヅからヅな ヅネこヅワノ ぐりなデけヅ ヅヅヂヌぃ
先:152 瞬:186 加:156 A3:164 瞬加青字
瞬加はおkということでキープ。欲を言えば先行があと10くらい欲しい。


129ギル
サせドヅちヅ れヅそヂホエ ヅかきヅざ ヅばしヅクキ ぎりエデけヅ ヅきかさぃ
先:181 瞬:177 加:113 A3:157 先瞬青字
まさかの先瞬青字。加速あぼ~ん!この先瞬で加が150あれば文句ないんですけどねえ。


121ギル
そせヅヅなヅ エヅこヅもモ ヅかくヅぜ ヅほしヅげド にりつデけヅ ヅヅかそぃ
先:185 瞬:140 加:143 A3:156 先青字
先自己記録更新♪ですが、瞬がイマイチです。


134ギル
クせすヅソヅ ごヅヂヅめゲ ヅからヅぜ ヅばしヅばヂ がりコデけヅ ヅヅかけぃ
先:182 瞬:141 加:137 A3:153 先青字
すんごい長距離・・・てか自在性低いの多いな~


132ギル
たせくヅサヅ めヅぃヅにヅ ヅからヅね ヅほこヅかま ぐりケデけヅ ヅヅヂツヅ
先:148 瞬:154 加:131 A3:144 瞬青字
上の仔のすぐ後に生まれた仔。ド畜生ったれがぁぁぁぁ!





ふ~・・・先瞬加青字出ませんね。
今回は先瞬青字の仔で行って、瞬加型・先加型の牝羽とのカップリングに期待しようと思います。

今回ポイした↓の仔は一応登録しました。
121ギル
バせドヅソヅ ぃヅこヅフぐ ヅからヅな ヅネこヅワノ ぐりなデけヅ ヅヅヂヌぃ
先:152 瞬:186 加:156 A3:164 瞬加青字
晩成Dだったのでストーリーモードで大活躍でした。

練習



産み分けサボってPCとにらめっこしてようやく完成!

てっぺん越しちゃいました。

拙い動画編集ですが、ご容赦下さいませ。

作成終わってみて思うこと
主催者様もとい動画投稿主さん達の苦労が身に沁みます・・・
ジョンさんとまではいかないまでも、もうちっと高いクオリティのものを作成したいですねえ。

とりあえずキープ

トリュフ系統種牡羽の産み分け


♂(先:136 瞬:186 加:141 A3:154 先瞬青字)
♀(先:158 瞬:159 加:163 A3:160)

先瞬加青字&A3:160以上が理想だが、先加青字&瞬:170台が現実的な目標。


139ギル
ちせこりなデ ぢヅオヅステ ヅかアドつ ヅネこヅフぜ でなにデけヅ ヅヅきのヅ
先:151 長:121 瞬:166 持:134 底:118 自:93 加:159 A3:158 先加青字

131ギル
ロせつりちデ めヅヅヅざる ヅかアドて ヅほくヅこウ カなサデけヅ ヅヅがガぃ
先:116 長:99 瞬:175 持:150 底:128 自:110 加:142 A3:144 加青字

133ギル
せせのりぬデ むヅヂヅやヅ ヅかイドつ ヅズけヅワを じなにデけヅ ヅヅきざぃ
先:132 長:93 瞬:161 持:127 底:123 自:123 加:159 A3:150 加青字


持&底のコンボは慣れっこですが、こうも続くと・・・ダイスの世界に逃げようかな・・・と思っていたら


122ギル
バせヅりなデ るヅぅヅとヅ ヅからドち ヅほさヅげヌ じなつデけヅ ヅヅかネヅ
先:165 長:77 瞬:185 持:127 底:125 自:<75 加:144 A3:164 先加青字

ん?瞬あと1で青なのに・・・でも、ようやく目標に届く仔誕生でキープ。

もうちっと続けましょうか。




そういえば、野生羽EXって新しいデータ作らないといけないんですよね~
う~ん。最強羽登録したらしばらく新しい牧場でやってみようかな~




追記分

130ギル台3連発とかもありましたが、目標に届くような仔は生まれませんでした。
おそらく、122ギルの仔で進める形になりそうですね。
むむむ・・・瞬あと1で青とか、惜しい気がしますが、総合的に上がっているので、まあ良しとしたいと思います。

やっぱり、そう簡単に先瞬加を超えることはできぬぅ!!!

ダイスDEチョコボ

ダイスDEチョコボタイトル画面
チョコボコレクションDISC3ことダイスDEチョコボ。
シングルカットはされておらず、遊ぶにはチョコボコレクションの購入が必要。
(ただし、チョコボランドとしてGBA用ソフトとしてリメイクはされている。)
DISC1のチョコボスタリオンが1人用。DISC2のチョコボレーシングが1~2人用。
そして、DISC3のダイスDEチョコボが1~4人用とおひとり様でも団体様(4人まで)でもたっぷり遊べる、
それが、チョコボコレクション! Now on sale !
スクウェアの頃は良かったな~・・・
チョコボコレクションリメイクしてくれないかな~


ピクニック
ダイスDEチョコボOP01
チョコボ、カーバンクル、白魔導士、黒魔導士、ドルの5人?は仲良くピクニック♪にお出かけ。
てか、ドルの荷物(水筒?)誰か持ってあげようと思わんのかな。明らかにドルよりでかいぞ!


楽しいひと時?
ダイスDEチョコボOP02
青空の下で仲良く食事タイム・・・ところが・・・


ダイス登場
ダイスDEチョコボOP03
空からダイスが降ってきた!
ダイスの放つ不思議な光に包まれてチョコボ達は光の彼方へ。
(なお、このダイスは後にSO3(スターオーシャン3)に敵キャラとして登場します(嘘))


光に吸い込まれた先の世界でチョコボ達の不思議な冒険が始まります。


クリスタル
ダイスDEチョコボED01
数々の苦難を乗り越え、巨大なクリスタルのもとにたどり着いたチョコボ御一行。
クリスタルからの光にチョコボ達は包まれる。
ん?左後ろ誰よ?


無事帰還
ダイスDEチョコボED02
チョコボ達は無事?に元の世界へ帰還。
ついでにアトラも付いてきました。
カーバンクル可哀そう・・・


終幕
ダイスDEチョコボED03
ドルはチョコボの頭上に着地。
チョコボ達の不思議な冒険はこうして幕を閉じました。


↓おまけ↓


プレイ画像その1
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ001



プレイ画像その2
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ002


プレイ画像その3
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ003


プレイ画像その4
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ004


プレイ画像その5
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ005


プレイ画像その6
ダイスDEチョコボ隠された闘技場プレイ006


産み分けが進まないので最近ちょこちょこプレイしています。
今回は隠された闘技場のステージでキャラクターは神竜、友達魔石はホーリードラゴンのみ。
それでクリスタルポイントカンスト、全エリア独占、CPUの赤字-10万以上を目標にしてプレイしています。

おそらく、このステージが一番楽に相手をハコにしたままフィニッシュできると思います。
基本的にスタート地点の周りを回るだけですので。
なお、クリスタルポイントの表示カンスト&全エリア独占自体は2時間半ほどで出来ましたが、
CPU3人全員を-10万以上にするのに1時間以上かかってしまいました。大体サボテンダーのせいです。

全エリアを友達×3&LV10にするにはさらに3時間くらいかかるのではないかと思います。
CPUの赤字表示カンストをやろうとすると途方もない時間がかかりそうですね。

急がば急げ!

最近、以前の記事で触れたティラミス系統の種牡羽の産み分け

にリトライしていました。

その際に生まれた羽

ウォータービート ♂ 122ギル
羽色:青 額羽:なし 体格:高 体型:普通 元の源流:ティラミス
ぐクごちなぃ オなぃヂきぢ ラかせスじ ヅほさスぜナ ススマダづぜ ヅきこゆヅ
先行:169 長距離:77 瞬発:173 持続:82 底力:103 自在性:101 加速:145 A3:162
祭:9 周:なし 温:なし ダート:◎


ウォーターヴァイパー ♂ 127ギル
羽色:紫 額羽:なし 体格:高 体型:普通 元の源流:ティラミス
ケクぞちなぎ オドぃヂぢこ テかヨスぜ ぅほさエルビ ノスらダチを スきしずぃ
先行:169 長距離:91 瞬発:161 持続:94 底力:145 自在性:110 加速:154 A3:161
祭:13 周:なし 温:なし ダート:◎


ウォータージュエル ♂ 130ギル
羽色:青 額羽:なし 体格:低 体型:普通 元の源流:ティラミス
そクぢちなぜ ドヂけヂグぢ ゲかすスぬ れほしサオキ ニスミダなど ヅきこむヅ
先行:176 長距離:82 瞬発:166 持続:91 底力:119 自在性:115 加速:148 A3:163
祭:12 周:左 温:なし ダート:△

A3:161、162、163の計3羽を登録。


ところが、肝心の(赤・金)で良いのが生まれず・・・

そすぬヅなヅ サヅぃヅぼモ ヅかメヅち ヅネこヅぼぃ けかチずけヅ ヅヅかまぃ
↑みたいなのはちらほら出るんですが、金羽も生まれず。

やむなし。前回の仔で進める形で決定。
リりぁヅなヅ ウヅぃヂぇト ヅヂメヅぞ ヅネさヅミら ヅれシぐけヅ ヅきかジヅ
先:169 長:90 瞬:158 持:<75 底:118 自:132 加:146 先加青字
祭:15 周:なし 温:なし ダート:◎


早く進めないと、最強羽決定戦に間に合わないので!これにて御免!

第2季最強羽決定戦迫る


なんさん主催の第2季最強羽決定戦4月大会の締め切りまであと10日余りになりました。
先に行われたジョンさん主催のフレッシュオールスターGP3の熱が冷めない中で行われるEXなだけに、
12羽を超える(=予選が行われる)のではないかと思ってるのですが、どうなるんでしょうか。
前回の12月大会は10羽のみで少しばかり寂しい大会だったので、
多くの方が参加して大きな大会になると面白いんですが・・・


なお、私は過去2回参加させて頂いてます。
こんなことを書くと大会参加を敬遠される方が出るかもしれないですが、
最強羽決定戦というだけあって出走羽は皆強力という印象が強いです。
とはいえ、優勝を目指すのではなく腕試しを目的としての参加も良いのかなと思ってます。
なので、あまり固く考えずに参加されたらいいんじゃないかと考えています。
私は優勝できる気がこれっぽちもありません!
それでも自分の羽がレースに出てるのを見ると楽しいです。


第1季最強羽決定戦12月大会決勝結果
第1季最強羽決定戦12月大会
前回大会優勝羽:ロマンヒコウは強烈でした。
(因みに羽主はフレッシュオールスターGP3で優勝されたとんぼさんです。)
もう一羽ファイアボールも先行・瞬発・A3は参加羽中1位という強力な羽でした。
ただ大会では自在性の低さが強さを活かしきれず3位になってしまいましたが・・・


前回大会優勝羽は無条件で参加となりますが、未だ連覇した羽はいません。
第1回大会優勝羽はゆーてぃーさんのフレアヴァーミリアン。
前々回優勝羽はC-3POさんのエンドオブワイバーン。
そして、とんぼさんのロマンヒコウ。
因みにC-3POさんのエンドオブワイバーンは前回6位となってますが、前々回優勝したときのタイムは2'17"0・・・
本来の力を発揮できてれば・・・という「たられば」になってしまいますが、連覇は難しいみたいですね。


なお、私の羽フロストベイトはなぜか2位になってます。
先・瞬・A3で勝るエンドオブワイバーンやファイアボールらを抑えての2位ということでこれは予想外でした♪
流石にロマンヒコウには歯が立ちませんでしたが、素直に嬉しかったです。
次はリベンジ・・・しようにも、最強羽がフロストベイトのままなので、どうしたもんやら・・・


大会にはなるべく参加したいのですが、あまりに期待できない羽を出すのも失礼かと思いつつ・・・産み分けに励む今日この頃です。

始祖化

初動画うp♪

ただの録画です。


シロマさん
シロマさん
年齢の話はタブーですよ!


今回始祖化した羽
種牡羽(サウザンアイランド系統)
アメジストガルム ♂ 125ギル
羽色:紫 額羽:赤 体格:中 体型:普通 元の源流:サウザンアイランド
リもぜせサぐ ッめブヂギエ だかユなぞ ヅほこれッぇ トぜぇデらぁ ヅきさずぃ
先行:159 長距離:92 瞬発:177 持続:89 底力:105 自在性:109 加速:139 A3:158
祭:15 周:なし 温:暑寒 ダート:◎

先・瞬・加に加え、長距離・自在性も青字という万能タイプの牡羽だったので、始祖化しました。


ついでにウチの最強羽
種牡羽(ビター系統)
フロストベイト ♂ 126ギル
羽色:青 額羽:赤 体格:低 体型:普通 元の源流:ビター
せわでなてド づヅヅヂきは ぅかさビゆ ヅばさなルヒ ホせヤぁナも ヅきこぼぃ
先行:167 長距離:91 瞬発:176 持続:99 底力:99 自在性:119 加速:164 A3:169
祭:8 周:なし 温:なし ダート:○

試しにやった冷凍配合(2×2)で誕生しましたが、子孫は灰字ばかりで、直系はいません。
強い羽をとりあえず始祖化するというのはあまり良い作戦ではないという例・・・

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

