

またもや更新

タイトル通り、またかよですが、更新です。

カップリングはA3更新時と同じ組み合わせです。


♂(先行:181 瞬発:177 加速:113 A3:157 先瞬青字) 
♀(先行:132 瞬発:173 加速:163 A3:156)


サかヂヅちヅ トヅビヅドの ヅかくヅぜ ヅばしヅボも るちキけけヅ ヅヅかをぃ

先:187 長:114 瞬:156 持:115 底:110 自:84 加:125 A3:156 先自加青字
祭:13 周:なし 温:寒 ダート:◎

先行:187とこれまでの記録を+2更新です。

青字は先自加ですが、加の能力自体が低いのでパスですね・・・

このカップリングでA3:170台を量産できれば・・・と期待してますが、まだ160台すら生まれてきません・・・


またまた更新

最近やたらナニかを更新している、あおのこのこです。
タイトル通り、またまた更新してしまいました。

サきにヅぬヅ ワヅぃヅとヒ ヅからヅな ヅほけヅずマ ぼスビせけヅ ヅヅヂレぃ

自己記録+2となる瞬発:189が誕生。因みに加速以外青字です。

残念ながら、却下です。いくらなんでも加速Cは駄目なのよ~。

先行と加速が逆だったら、ハンデ戦向けだったのですが・・・完全にストーリーモード用のチョコボですね。


第1回雪解けた氷河杯開幕!

第1回雪解けた氷河杯開幕~!!!



↑出走羽紹介

今大会は14羽が参加となりました。牧場主さんを見る限り、EX初参加の方はいらっしゃらないようですね。
そして、主催者の雪解け氷河さんは出走させていないようですので、今回は運営に専念されるのでしょうか。
・・・と思ったら、「羽数調整することに場合に参戦させる」との旨が書いてありましたね。失念していました。


なお、私の羽は

ゼラチナスマター2

ゼラチナスマター ♂ 4歳 元の源流:デザートサパー

先行:171 長距離:89 瞬発:97 持続:120 底力:97 自:42 加:79 A3:115 A4:97
祭:? 周:? 温:? ダート:?

見ての通り、脚質「スリプルボーイ」だよ♪ヨロシクオネガイシマス!

A4低めで第3Rのハンデ狙い見え見えですねw

先行特化型をチョイスしたのは、先頭突っ走って安定してポイントを稼いで欲しいというのが狙いです。

他の出走羽では、壱村さんのナイトレーベンが先行型ですね。

A3:115という制限の中、各牧場主さんそれぞれの思惑で様々なタイプの羽が参戦するので、レースがどのようになるのか楽しみですね。
正直なところ瞬加型、厳密に言えば加速よりの瞬加型が多いのかな~と思ってたんですが、意外でした。


兎も角、いよいよ大会が始まります。参加者の皆様、主催者の雪解け氷河さん、宜しくお願い致します。
それでは、この辺で。

また更新

何やら昨日のブログ来訪者数が突出してますね。皆様ありがとうございます。
もうラディッツは超えたかな~(^^)

私事ですが、昨日は食事会&カラオケオールナイトだったので、喉ガラガラ、寝不足です。

朝6時頃寝ている両親を起こさないようにそ~っと帰宅。

シャワー浴びて即お布団へ。

11時頃起床し、朝ご飯?を食し、産み分け~。

すると、こんなん出ました。

145ギル

眠気もちぃ~とばかしブッ飛ぶ自己記録更新となる145ギル!

↓パスワード

ちかさダぬヅ シヅぼヅダゲ ヅからヅつ ヅほくヅミサ チなトせけヅ ヅヅかぐヅ

先:122 長:122 瞬:179 持:161 底:138 自:96 加:175 A3:158 加青字
祭:3 周:なし 温:なし ダート:△

残念ながら能力はイマイチでした。

向こうから手を振ってくれているので、仕方ない。サヨナラなのだ・・・

とはいえ、いいもの見れたし、良し!仮眠しよう!

まさかの更新

A3更新の産み分け中にハプニングが発生しました。

♂(先行:181 瞬発:177 加速:113 A3:157)

♀(先行:158 瞬発:159 加速:163 A3:160)

↑のカップリングで産み分けをしていたところ、128ギルが誕生。
この仔をパス解析しようと、データをロードして進めたら、翌週に自己記録タイの142ギルが誕生しました。

因みに、↓翌週の産み分け
♂(先行:181 瞬発:177 加速:113 A3:157) ←上のカップリングと同じ♂です

♀(先行:132 瞬発:173 加速:163 A3:156)


どうせ、価格詐欺だろうと思いつつも、期待を胸に一応セーブ。

 
 因みに、少し前に生まれた羽で

 ちかてヅなヅ れヅけヅダぐ ヅかきヅな ヅネけヅクキ ウヅサかけヅ ヅヅヂじぃ

 ↑これで139ギルでしたから、過度な期待は禁物です。


そして、再びゲームを進めたところ、128ギルの仔は加速B評価と判明・・・ド畜生!
さらには長所:持続力、青字は持続と加速のみ・・・ボツもいいところです。


で、142ギルの方はというと、先底自加青字で長所:先行、短所:自在性、先瞬底加A、長持自B

この時点で、

先行:181~ 長距離:86~115 瞬発:121~176 持続力:86~120 底力:132~ 自:86~115 加速:121~

むむむ・・・まさかの当たりか、それとも先日の底力:176みたいな根性チョコボなのか・・・?


期待と不安が入れ混じる中、パスワードを見ると・・・


ちれさコちは れヅせヅなテ ヅかくスぬ ヅネしがせア ぁぜはデけヅ ヅヅくガぃ


ん…?4-6が「ア」ってことは瞬発170以上、5-3が「は」ってことは加速も170以上・・・ってことは!!!!

ついに、ついに!!A3更新んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん♪♪♪

で、詳しく解析~♪

先行:181 長距離:100 瞬発:174 持続:103 底力:150 自在性:95 加速:175 A3:176
祭:12 周:右左 温:暑 ダート:△

おお!いきなり、A3を+7も更新。しかも、サブ能力も良いではないか!
欲を言えば、瞬発がもう少し欲しかったですね。
あと、自在性と底力が逆だったら驚異の羽だったんですが…まあ文句は言えませんね。


というわけで、フロストベイトのA3:169を約8か月ぶりに更新しました。

記録更新!?

ぎアしせてヅ ゲヅドヅムる ヅきくヅヂ ヅほかヅぅギ ぎるケデけヅ ヅヅかブぃ

うひょぁ~ん!

勘弁して下さい・・・

120年目の牧場

野生羽EXも閉幕し、スターC、最強羽決定戦8月大会に向けて産み分けを進行中。

丁度120年目を迎えたので、現在牧場にいる羽達について


繁殖牝羽
① 先行:158 瞬発:159 加速:163 A3:160

② 先行:174 瞬発:136 加速:159 A3:156

③ 先行:131 瞬発:185 加速:149 A3:155

④ 先行:169 瞬発:149 加速:142 A3:153

⑤ 先行:132 瞬発:173 加速:163 A3:156

⑥ 先行:173 瞬発:160 加速:143 A3:158

⑦ 先行:173 瞬発:131 加速:156 A3:153


現役競走羽
A 先行:162 瞬発:175 加速:162 A3:166

B 先行;184 瞬発:156 加速:145 A3:161


仔チョコボ
Α 先行:172 瞬発:160 加速:141 A3:157




種牡羽
➊ 先行:160 瞬発:182 加速:155 A3:165 先瞬青字

❷ 先行:160 瞬発:172 加速:138 A3:156 先瞬加青字

❸ 先行:175 瞬発:131 加速:160 A3:155 先加青字

❹ 先行:159 瞬発:151 加速:162 A3:157 先加青字

❺ 先行:169 瞬発:158 加速:146 A3:157 先加青字

❻ 先行:181 瞬発:177 加速:113 A3:157 先瞬青字

❼ 先行:131 瞬発:169 加速:155 A3:151 先加青字


現役競走羽
a 先行:165 瞬発:185 加速:144 A3:164 先加青字

b 先行:137 瞬発:160 加速:141 A3:146 先加青字

c 先行:170 瞬発:139 加速:168 A3:159 先加青字


仔チョコボ
α 先行:171 瞬発:154 加速:137 A3:154 先瞬青字

β 先行:144 瞬発:169 加速:158 A3:157 瞬加青字



先行を伸ばそうとしているせいか、加速は相変わらず低いです・・・

それにしても、何だか牝羽の方が強くなってきている感じがしますね。

A3更新のステップとして良い傾向かも・・・と期待したいです。


最後に小話を・・・
野生羽EXのパスが公開されていましたが、気になった点があります。
KIDさんの羽・アンジェラスオブサンと
すくえにくすさんの羽・スミビトはスロット×での登録だったようです。
ちょっと勿体無い気がしました。

スロットに関してはスロット1にセーブしても、必ずしも2-4が「ヂ」=スロット○ではない可能性があるので、
私は登録前にセーブしておいて、必ず2-4がヂで登録するようにしています。
因みにスロット×だと2-4が「ヅ」になるので、判別はしやすいです。
知らなかった方はEX登録の際は要注意です!・・・かな?

第2回野生羽限定EX

なんさん主催のEX、第2回野生羽限定EXが行われました。



かなりクオリティの高いパドック動画です。

野生羽ということで、BGMは某ジャングルの王者ですね。

今回のプログラムに密林ないですけど・・・





出走羽

出走羽ウーハー

ウーハー ♂ 元の源流:チョコルーラ
そスゆスなヅ ヤヅデヂゆつ ヅかれヅヅ ヅむブヅゴぃ ぜひねダだヅ ヅきかビヅ
先行:61 長距離:62 瞬発:94 持続:54 底力:66 自在性:72 加速:92 A3:83
祭:0 周:なし 温:暑 ダート:×

コメント通り、ダートは駄目で尚且つ祭:0、得意周り無しということでサブ能力が終わっています。



第1R 5月 遺跡 1200m

第1R印

外枠に実力のある羽が固まった感じの並びですw
ウチの仔は末脚以外で×3つとそこそこ期待できそうな印ですが、
如何せん外枠なので4~6着あたりが現実的な予想ですね。

予想:6-5-9 


結果

第1R結果

着順:6-5-1

まず、開幕ダッシュに成功したのはhakenさんのキイロイトリでした。
鳳龍さんのナンガパルバットは惜しくも2着。
3着には内枠の利を活かした、ゲイルさんの青いけどメロンソーダが入りました。
以下
4着:エイフィッド 羽主:壱村さん
5着:アンジェラスオブサン 羽主:KIDさん
6着:パンチラスコッティ 羽主:なんさん
7着:スミビト 羽主:すくえにくすさん
8着:ウーハー 羽主:あおのこのこ
9着:アフゥ 羽主:まろさん

という第1Rの着順になりました。

世にも珍しい野生金羽のアフゥは残念ながら9着に。スパート手前で弾かれたのが痛かったですね。
多分弾いたのはウチの仔ですね。申し訳ないです…

そのウーハーは8着。悪い意味で予想外の順位です。遅スパだったのか全然伸びてこなかったですね。
残り2戦はダートのみ・・・もう駄目だ・・・お終いだぁ・・・

何故か某王子の台詞がコメント欄にいくつかありましたねw




第2R 7月 都市 1400m

第2R印

第1Rとは逆の枠順になったので、印もそのまま内枠の羽がほぼ独占。
キイロイトリ、ナンガパルバットが相変わらず良い印です。
次はエイフィッド、さらにスミビトといったところでしょうか。
ウーハーは印が×2つになりました。
ダートですが、内枠のチャンスを活かして欲しいです。

予想:1-4-5


結果

第2R結果

着順:1-5-3

第2Rはなんと4羽が並んでゴールするという大混戦となり、写真判定の結果、エイフィッドが死闘を制しました。
2着はナンガパルバット、3着にウーハー、4着にキイロイトリの順になり、
以下、スミビト、アンジェラスオブサン、メロンソーダ、アフゥ、パンチラスコッティとなりました。

ウーハーはスタート後上手く先頭のキイロイトリの背後に付けることができたのが良かったですね。
今度は良い意味で予想外でしたw
ただ、スパートを見ているとナンガパルバットやキイロイトリに対し瞬発不足が否めない感じがしました。
ダートではこれが精一杯ですね。



暫定順位
1位 31p キイロイトリ
1位 31p エイフィッド
3位 30p ナンガパルバット
4位 18p メロンソーダ
5位 17p ウーハー
6位 16p スミビト
7位 15p アンジェラスオブサン
8位  9p パンチラスコッティ
9位  7p アフゥ

優勝争いはキイロイトリ、エイフィッド、ナンガパルバットに絞り込まれた感じですね。
4位以下は接戦ですので、順位の変動がありそうです。



第3R 6月 砂浜 1000m

第3R印

やはり、ポイント上位3羽の印は固いです。
外枠のスミビトもなかなか印が良いですが、何分外枠なため厳しそうです。
ウーハーは第2Rと同じく×2つ。真ん中の枠スタートでどれだけ良い位置取りで行けるかがカギになりそうです。

予想:5-3-2(希望)


結果

第3R結果

最初に仕掛けたのはウーハー、キイロイトリ、メロンソーダの3羽。それにナンガパルバットが続きます。
残り200mで先頭はメロンソーダからウーハーへ。
しばらくウーハーとキイロイトリが並んでいましたが、徐々にウーハーがスピードダウン、キイロイトリにかわされます。
しかし、内から王者ナンガパルバットが猛烈な追い上げで一気にかわしてフィニッシュ。

着順:3-1-5

1着ナンガパルバット、2着キイロイトリ、3着ウーハーとなりました。
4着には猛追してきたエイフィッドがメロンソーダをかわして入りました。
以下、メロンソーダ、スミビト、アンジェラスオブサン、パンチラスコッティ、アフゥという第3Rでした。





最終順位
1位 50p ナンガパルバット 羽主:鳳龍さん
2位 46p キイロイトリ 羽主:hakenさん
3位 42p エイフィッド 羽主:壱村さん
4位 30p ウーハー 羽主:あおのこのこ
5位 28p メロンソーダ 羽主:ゲイルさん
6位 21p スミビト 羽主:すくえにくすさん
7位 21p アンジェラスオブサン 羽主:KIDさん
8位 13p パンチラスコッティ 羽主:なんさん
9位 10p アフゥ 羽主:まろさん 

ということで、
優勝は50p獲得の鳳龍さんのナンガパルバットでした。おめでとうございます!
第3Rの1着で見事逆転優勝を飾りました。また、3R通して2着→2着→1着と驚異の強さを見せてくれました。
この羽に勝つ野生羽はどこかに居るのでしょうか?

準優勝は46p獲得のhakenさんキイロイトリでした。第3Rで惜しくも逆転を許してしまい、栄冠を手にすることはできませんでしたが、流石はhakenさんの羽という感じの安定感でした。
羽紹介のコメントで74ギルの意地を見せられればとのことでしたが、見事有言実行してみせました。

その他の羽もお疲れ様でした。熱戦をありがとう!



私の羽について
ウーハーは4位と上出来だったと思います。
ダート×なのにダートの方が良い成績だったのは、
第2R・第3Rが(第1Rより)内枠スタート&夏季開催で暑適用されたからでは?と推測されます。
結果だけ見ると、第1Rの8着がなければと思うと、少し悔やまれますが、精一杯やった結果だと思います。
お疲れ様。


最後に
長時間のパス打ちで生配信して下さった主催者のなんさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

A3更新?

ついに、A3更新しました!・・・金羽の。


シャイニィサーティ ♂ 130ギル
羽色:金 額羽:なし 体格:中 体型:普通 元の源流:ティラミス

ヨコぶぬソし わとヅヂツフ ぁヂウオな オほこスビぃ ンドふすぃそ ヅきこウぃ

先行:149 長距離:112 瞬発:160 持続:115 底力:124 自在性:126 加速:111 A3:140
祭:8 周:なし 温:なし ダート:△

評価:初の130ギル台&A3:140台の金羽。短所:加速・・・因みにHP-26での登録です。


試しに、4羽くらいで金羽カップリングしてたら、1時間ほどで出ました。
ウチの金羽は110ギル台が多いのですが、130ギルの大台でびっくりしました。
短所:加速は非常に残念ですが、A3更新ということもあり登録♪


またちょくちょく金羽生産しようと思います。

野生羽EX

触れてませんでしたが、野生羽EX参加します。皆さん宜しくお願いします。

締め切り1週間ほど前に新しい牧場作って、野生羽を漁ってました。

瞬D、加Dとかざらなので、瞬B加Bを見た時の嬉しさが何だか新鮮でした。


候補となった羽達

①グリーンフィル ♀ 74ギル 羽色:緑 元の源流:トリュフ
先行:84 長距離:54 瞬発:55 自在性:72 加速:91 A3:76 
祭:14 周:左 温:なし ダート:×

初めに登録した羽。先頭で走ればそこそこの順位に入れますが、瞬発不足は否めません。


②チャーシューメェン ♂ 75ギル 羽色:青 元の源流:デザートサパー
先行:66 長距離:45 瞬発:86 自在性:65 加速:63 A3:71
祭:9 周:なし 温:なし ダート:△

初めて出た瞬Bの羽。とりあえず登録した羽の中では一番弱いです。


③ガスバー ♂ 79ギル 羽色:赤 元の源流:マイルドラスク
先行:70 長距離:67 瞬発:77 自在性:74 加速:78 A3:75
祭:1 周:なし 温:なし ダート:△

先・瞬・加全て70台の羽。サブ能力は終わっています。


④アカバネオーロラ ♂ 75ギル 羽色:赤 元の源流:チョコルーラ
先行:53 長距離:48 瞬発:92 自在性:55 加速:89 A3:78
祭:0 周:右 温:なし ダート:×

今回探索した中では2、3番手の羽。瞬加型らしく最後の直線が強いです。


⑤ウーハー ♂ 79ギル 羽色:緑 元の源流:チョコルーラ
先行:? 長距離:? 瞬発:? 自在性:? 加速:? A3:?
祭:? 周:? 温:? ダート:?

今大会に登録した羽。大会が終わったら公開します。名前はクロノ・クロスの緑エレメントから。


⑥ガラーベオ ♂ 80ギル 羽色:赤 元の源流:シャンピニオン
先行:67 長距離:56 瞬発:97 自在性:55 加速:57 A3:73
祭:4 周:左 温:なし ダート:◎

価格&瞬Bを見たときは「よっしゃ!」でしたが、加速が終わってます。


⑦グオド ♂ 75ギル 羽色:黒 元の源流:チョコルーラ
先行:56 長距離:82 瞬発:86 自在性:55 加速:86 A3:76
祭:15 周:左 温:なし ダート:×

75ギルでしたが、瞬B加Bでサブ能力も悪くはないです。ただ、EXでの勝率は低いです。


⑧サーシアー ♂ 85ギル 羽色:桃 元の源流:インシュリン
先行:95 長距離:57 瞬発:81 自在性:62 加速:83 A3:86
祭:6 周:なし 温:なし ダート:×

能力だけ見れば良さげですが、EXではイマイチ結果が出なかったため、エントリーを見送りました。


⑨セパロコ ♀ 81ギル 羽色:白 元の源流:ブラマンジェ
先行:88 長距離:83 瞬発:85 自在性:58 加速:65 A3:79
祭:6 周:なし 温:なし ダート:×

唯一80ギル越えした牝羽。能力は先瞬型ですが、ほとんど逃げ切れません。




おまけ 印で大体の能力が分かるかもですが・・・
野生羽サンプル1

野生羽サンプル2

この9羽で競わせると印、枠関係なしに大抵ウーハーが勝ちます。

因みに
グリーンフィル・・・先頭を獲らない限り勝てない

チャーシューメェン・・・ほとんど最下位

ガスバー・・・たまに掲示板に乗りますが大抵は下位

アカバネオーロラ・・・先行が低いので道中置いて行かれ、追い込みが届かない

ガラーベオ・・・加速不足で追い込みが届かず中位が多い

グオド・・・よく大外へ回るため、着順が悪い

サーシアー・・・スパートが思った以上に遅いため、印通りの活躍ができない

セパロコ・・・グリーンフィル同様、先頭を走らない限り勝つことはない


そんなこんなでウーハーをエントリーしました。

雪解けた氷河杯(仮)トライアルver. 登録完了

雪解けた氷河杯(仮)トライアルver. に無事登録しました。

主催者の雪解け氷河さん、参加される牧場主の皆さん、宜しくお願い致します。

参加基準のA3:115は結構シビアでした。

・これまでのデータを漁っても、A3:115以下の羽がいない。
・現在の牧場の産み分けで出る低価格の羽をパス解析しても、少なくともA3:130以上ある。

という状況で、最終手段、「能力MAXにせずに登録する」方法をとりました。

ところが、ここでもちょっと躓きました。
長距離をMAXにしてから、瞬・自・加を上げましたが、ジャスト115と思って登録した羽はA3:125でした。

そう、登録した羽の自然成長が思いのほか早かったのです。
成長は普通だったので、自然成長前になんとかなるだろうと思ってたんですが、甘かったです。

ということで、やり直しを余儀なくされました。
一応A3:131まで登録可能ですが、グラビデの影響で長距離が下がるのは避けたかったのでA3:115ギリギリ
を狙いました。
wikiの訓練効果表とにらめっこして、A3:115(正確には115.66…)になるようにしました。

どういう羽なのかは大会までのお楽しみで・・・

第2季最強羽決定戦4月大会終幕

第2季最強羽決定戦4月大会もついに終焉を迎えました。


生配信中のパドック動画が再生されないアクシデントがありましたが、何とか無事に終わりました。
参加者の皆さん、視聴者の皆さん、お疲れ様でした。
主催者のなんさん、大会運営お疲れ様でした&ありがとうございました!


↓参加羽全14羽のパドック


↓大会動画

決勝は22:25辺りから~

決勝
決勝印

私の羽は10番・11番と外枠スタートということもあり、期待薄。
印もグリーンノコノコの末脚のみ。
因みに無印はスターさんのウインドシルフ・サイトロアルテミス、そして私の羽ドレインシオカゼの3羽でした。
A3:168のサイトロアルテミスに印が無いというレベルの高さ・・・仰天です。
1番人気は予選1位の1枠スカイダイバー。

予想:1-2-4



結果
決勝結果

着順:2-1-4

優勝はスカイドライバーでした。
優勝されたとんぼさん、およびスカイドライバーおめでとうございます!
前回優勝羽のロマンヒコウは連覇ならず。
1番人気スカイダイバーは最後に抜かれて、惜しくも2位。
優勝したスカイドライバーのタイムは2'15"6・・・驚異的です。
最下位ウインドシルフも2分19秒台というかなりハイレベルなレースだったと思います。
なお、前回のロマンヒコウの決勝タイム2'17"2を5位サイトロアルテミスまでの5羽が上回っていました。
大会のレベルが上がっているのが、分かるようなレースでしたね。





今大会を盛り上げてくれたチョコボ達について私なりの感想などを・・・
まだパス公開されていないので、詳細な能力についてはあまり言及しないようにしたいと思います。


ウインドシルフ ♀3歳 羽主:スターさん
ウインドシルフ

参加羽中、A3は12位ですが、瞬発は2位(187)と追い込み型の羽ですね。
予選第1レースでは持ち前の末脚を活かし、A3の差を見事撥ね退けて3着に入りました。
A3が20以上高い羽相手に勝ったというのはまさに快挙と言っていいと思います。
決勝では残念ながら、最下位に沈んでしまいました。
因みに配信中ロリと呼ばれていましたが、3歳牝羽はカップリングできなくとも一応成体なので、
1~2歳の羽がロリになるのではないかと個人的に思います・・・何言ってんでしょー・・・


サイトロアルテミス ♀4歳 羽主:スターさん
サイトロアルテミス

ウインドシルフと同じくスターさんの羽でこちらも可愛い女の仔です。ロリではないですね。
参加羽中唯一の黒羽で、レース中は見失うことなく観戦できた羽ですね。
能力は瞬加型ですが、瞬発は参加羽中11位とややスピード不足が懸念される・・・といっても172あるようです。
なので、決して瞬発が低いわけではなく、周りの羽が高すぎて相対的に低いだけかなと思います。
予選では4着→4着→5着と安定して中位をキープし、決勝へ駒を進めました。
決勝では、9枠スタートながらも前回優勝羽ロマンヒコウを破る5位に入りました。お見事でした。


サンノーグ ♀4歳 羽主:SUNさん
サンノーグ

先・瞬・加全てが170以上あるA3:170以上の羽です。
最も注目すべきは自在性1位・・・実際の値は皆さんで確かめてください。私は驚愕しました。
いや~これほど自在性がある羽も生まれてくるんですね~
A3を上げることに躍起になりますが、ここまでA4の高い羽も珍しいのではないでしょうか。
そのかわり長距離が48ということでスタミナに不安ありと思われます。
予選では4着→5着→4着と8位の成績で予選通過。
決勝では大外に回ったせいで残念ながら11位に沈む結果になりました。


ドドエス ♂4歳 羽主:ゲイルさん
ドドエス

輝かしい金羽 といえばゲイルさん!
流石に能力的に他の羽に見劣りしますが、このレベルの金羽を生産できること自体が凄いと思います。
因みに私の金羽の最高A3は139なので、すっごく羨ましいです~。
予選ではやはり厳しい戦いとなり、3R全て7着に終わり、残念ながら予選敗退となり、決勝へは進めませんでした。


ゴールデンタイム ♂4歳 羽主:ゲイルさん
ゴールデンタイム

ゲイルさんの羽、ゴールデンタイム。その名の通りの金羽!
瞬発が低い以外はかなり良い能力の金羽だと思います。
しかし、能力の差を埋められず、予選13位で決勝進出ならず。
ハイライトは、第1Rでしょうか。
私の羽グリーンノコノコにゴール寸前で勝って6着になりました。


アリストテレス ♂5歳 羽主:sleeperさん
アリストテレス

sleeperさんの羽、アリストテレス。古代ギリシアの某哲学者の生まれ変わり?
「トテレス~」と呼ばれていたので、おそらくアリス○○として名前をつけたら偶々偶然同じだったんでしょうか?
まあ、カタカナ10文字までの同名なんて良くありそうですから。
「左ならそこそこ走れる」とのことですが、そこそこどころじゃなかった気がします。
予選では1着→6着→3着と左の競羽では好成績で、予選5位通過。
決勝でも左得意を見せられるかと思われたが、スタート後の先行争いで羽群に阻まれ外に回る形になり、残念ながら8位でのフィニッシュでした。


アリススプリングス ♀5歳 羽主:sleeperさん
アリススプリングス

sleeperさんの最強羽とのことです。それにしても牝羽というのは驚きです。
先行:1位、瞬発:6位 加速:7位 A3:2位
先行と瞬発は180以上、A3は180近くあります。
先瞬型ですが加速も160以上あるのでかなり強力な羽だと思います。
もし最強牝羽決定戦があったら優勝しそうな羽だと思います。
予選は第1R・第2Rともに2着で安定していたが、第3Rでは何故か大外に回ってしまったこともあり、6着になり、
予選7位通過。
決勝では7枠スタートいうこともあり、先頭に立てず、結果4位に。
A3:2位で4位は悔しい結果だと思われます。私には羨ましい順位ですが・・・


サイレスフウジン ♂4歳 羽主:ゆーてぃーさん
サイレスフウジン

各能力の順位を見ると先>加>瞬ですが、実際の値は先>瞬>加。
180以上ある先行を活かした「逃げ」る走りが売りの羽で、予選でも常に先頭争いを演じました。
予選の着順は5着→2着→3着で、予選6位通過でしたが、決勝では10位と奮わなかった。
先型ですが瞬発も加速も160以上あり、充分強力な羽だと私は思うのですが・・・


ブレイクカイザー ♂5歳 羽主:ゆーてぃーさん
ブレイクカイザー

ゆーてぃーさんの羽、ブレイクカイザー。名前の響きがすごく好きです。
なんとな~く、デストロン軍団の破壊大帝様や世紀末の聖帝様が浮かんできます。
名前・白羽・瞳が赤い・古羽等の特徴から前者の方がピッタリ合致しますね。
なので、間違いなく強いはず!(根拠:勝手なイメージ)
実際、先・瞬・加全て170以上でA3も170後半とうらやま・・・もとい強力な羽です。
予選レースでは本命ではないものの、常に対抗羽の印がついてました。
予選での着順は3着→5着→1着で、予選を4位で通過。
決勝ではスカイドライバー・スカイダイバーに届かなかったものの、見事3位に入りました。


ドレインシオカゼ ♂5歳 羽主:あおのこのこ
ドレインシオカゼ

私の羽1号。瞬発:181で8位、A3:166で10位というのに驚きです。
一方、長距離:94で3位というのにも驚きました。
引退記念として出したため、正直活躍は期待してませんでしたが、予選第2Rで3着に入る大健闘を見せてくれました。
決勝でも11枠スタートから7位になりました。天晴れ。良く頑張ったよ。


グリーンノコノコ ♂6歳 羽主:あおのこのこ
グリーンノコノコ

私の羽2号、通称「賞金王」。由来はまんまです。
やはり自在性は参加羽中最下位か・・・
今大会では、この自在性79がかなり響き、スタート直後のレスポンスが明らかに遅かったです。
追い込み羽であるため、あまり気にしてなかったのですが、位置取りで優位に立てないのは苦しいですね。
予選は7着→3着→4着の10位通過。
決勝ではスタート後ドレインシオカゼとともに大外でありゃりゃと思ってたら、いつの間にやら大外ではなくなっているという予選第3Rの再来のおかげで9位と、一応枠順以上の結果だったので及第点をあげたいです。
しかし、先行:11位、瞬発:4位、加速:9位でA3:11位というのは何だか不思議な感じがします。


スカイダイバー ♂5歳 羽主:とんぼさん
スカイダイバー

前回優勝された、とんぼさんの羽です。
参加羽中、瞬発・加速・A3の3部門で1位という、とてつもなく強力な羽です。
まだパス公開されていないので、おおまかな能力は(先行:160 瞬発:195 加速:180 A3:180)くらいです。
私が出した羽の先・瞬・加を全て上回っていますw凄い羽です。
予選では1着→1着→2着で圧倒的な強さを見せ、ダントツで予選通過。
決勝でも優勝大本命で、スタート後内枠の利を活かし、先頭のスカイドライバーの背後でレースを進める理想的な展開で、スパートも真っ先に仕掛け、やはりこの羽かと思われましたが、最後にスカイドライバーにかわされ、惜しくも2位になりました。
 

スカイドライバー ♂5歳 羽主:とんぼさん
スカイドライバー

こちらもとんぼさんの羽、スカイドライバー。前述のスカイダイバーと名前が似てますね。
同じカフェロワイヤル系統なので兄弟とか親戚なんでしょうか。(適当)
スカイダイバーが強烈な瞬加型だったのに対し、先瞬型の羽で加速は12位ですが、A3はアリススプリングスと同じ2位とこれまた強力な羽です。
予選ではスカイダイバーに及ばず2位通過でしたが、決勝では見事な逆転優勝を飾りました。おめでとうございます!
A3:5位での優勝は素晴らしい結果だと思います。


ロマンヒコウ ♂6歳 羽主:とんぼさん
ロマンヒコウ

いわずとしれた前回優勝羽。王者の風格というんでしょうか、全身が輝いています。カッコ良すぎ!
後光が差して神々しいですよ。
予選では苦戦を強いられたかに思いましたが、結果的に予選Bグループ1位通過、全体で3位と王者の意地。
決勝では3枠スタートながらもやや外に回ってしまったためか、6位になってしまい、残念ながら連覇は逃してしまいました。



因みに
2羽出走している私以外の羽主さんは皆、2羽とも同じ系統なんですね。(とんぼさんのロマンヒコウは除きます)
異なる系統で出した私はイレギュラーなのか?
あと、黄色羽が多いなあと思いました。スタンダードな色なだけあって人気なのでしょうかね。






主催者のなんさんは決勝レース終了後の追加配信で生配信中のアクシデントの原因を探ってらっしゃいました。
そこでついに原因解明!
それはパドック動画を投稿する際に、動画設定で「生放送で流してもおk」という項目にチェックを入れ忘れていたためだった!
う~ん・・・すごく良い動画なのに生配信できなかったのは惜しかったですね。
でも、原因解明できて良かったと思います。
原因究明・再発防止ができれば、次はなんさんの納得がいくような、より良い大会になるはず!
と信じています。

ハードオフ体験記

体調も快復してきた&ぽかぽか陽気ということもあり、お散歩がてら近所のハードオフに行ってきました。

家からテクテク歩くこと約40分。意外と遠かったです・・・

実はハードオフに行くのは初めてで、店内を2時間くらいうろちょろしてましたw
ファミコンやゲームボーイのカセットもかなりあり、40代くらいの男性が手に取って見てました。
おそらく子供時代を懐かしんでたのでしょうね。

私も懐かしいものに目を奪われていましたが、お目当てのものはPSのメモリーカード(純正品)。
315円の中古品には目もくれず、105円のジャンク品を片っ端漁ってめぼしいのを6枚ゲットしました。
ジャンク品というだけあって無造作に裸で置かれていました。
しかも、何枚かはPSとは関係無い箱の中にも置いてありました。

メモリーカード収穫
※メモリーカードに書いてある文字等は私が書きました。

上段
グレー:3枚
PS本体と同じ色のメモリーカード。
一般的なんでしょうか、最も数が多かったですね。
とりあえず、見た目が綺麗なのを選びました。

下段
スケルトン仕様(イエロー・オレンジ・グレー):1枚ずつ
調べてみたら、それぞれレモンイエロー・キャンディオレンジ・スレートグレーという名前らしいです。
元々所有していた青と緑以外でスケルトン仕様のが欲しいなあと思っていたところ、運良くありました。
他にも透明なクリア?なやつもあったんですが、すごく汚くて買う気になりませんでした。
あと、赤が欲しかったんですが、置いてなかったです。

メモリーカード(純正品)6枚で630円(税込)。
確か、1枚で定価1800円くらいしてたと思うので、そう考えるとお得ですね。


早速(・・・といっても行きと同じで40分歩いて)帰宅後、値札シールをはがして、アルコールテッシュでふきふき。
見栄えはばっちり良くなりました。
それではちゃんと認識するか等、テスト。

グレー(上段:左) 問題なし。okと書きました。 
グレー(上段:中) やや認識に難あり。差し込んだ後、右側を少し抜くと認識。右側に↓矢印を書き込みました。
グレー(上段:右) 上に同じ。
レモンイエロー(下段:左) 上に同じ。
キャンディオレンジ(下段:中) 問題なし。気になる点は少しグラグラするくらい。
スレートグレー(下段:右) やや接触に難あり。差し込んだ後、右側を少し抜き、押し込むと認識する。

いずれのメモリーカードもセーブ&ロードは可能で、データのコピー・消去も可能であり、
現在の段階では、認識さえすればプレイするには支障ないと思われます。
保存用としては不安ですが、一時的なセーブなら問題なさそうです。


あとがき
今回初めてハードオフに行きましたが、色々あるもんですね~。
結構きれいなPS one が1050円で売られてましたね。
まあ、今のご時世、PS3があれば無用の長物ですから売れなさそうです・・・

ジャンク品には、シール貼ったままとか、油性ペンで名前書いたままのメモリーカードとか多かったですね。
チョコボの不思議なダンジョンのシールが貼ってあったのもありました。
あと、予想してましたが、前の持ち主のデータが色々残ってましたw
売る前に消せよ!と思うのは私だけですかね・・・
残念ながら、チョコスタのデータはなかったですw

ジャンク品っていうのでいくつかは完全に壊れて使い物にならないんだろうなあと思っていましたが、
使用可能の純正品のメモリーカードが6枚で630円というのは良い買い物だったと思います。

第2季最強羽決定戦4月大会予選

ここのところ体調が悪く、ブログを更新できませんでした。
申し訳ありません。


最強羽決定戦が開幕しました。

プログラム
第1R:砂浜 2400m
第2R:山岳 1200m
第3R:遺跡 3000m

3Rの合計獲得ポイントで上位12羽が決勝に進出します。



Aグループ第1R
グループA第1R印

とんぼさんの羽であるスカイダイバーとスカイドライバーが印ぐりぐり。
その2羽に対抗できそうなのが、ゆーてぃーさんの羽、サイレスフウジンと
SUNさんの羽、サンノーグでしょうか。

スターさんのウインドシルフはA3は150台ですが、瞬加型の羽のためか末脚に×が付いてます。

ゲイルさんのドドエスは強力な金羽ですが、印無し。

私の羽、ドレインシオカゼは×が2つ。そして脚質は「差」。末脚の印(右端)がないので厳しそうです。

予想:2-3-5

ゴール
グループA第1Rゴール

先行争いはスカイドライバーが獲り、スカイダイバー、サイレスフウジンが続きます。
ドレインシオカゼは大外に行ってしまいましたorz

先に仕掛けたのはスカイダイバー。続いてウインドシルフ、それにドレインシオカゼがスパートしました。
スカイダイバーが見る見るうちに後続との差を広げていきました。
あとで判明しましたが、スカイダイバーは瞬発190以上、加速180以上あるみたいです。とてつもないです・・・
ウインドシルフの後ろから猛烈なスピードで追い上げ、抜いて行った黄色の羽が居ました。
スカイドライバーでした。
あと少しでしたが、スカイダイバーが逃げ切りました。
ドレインシオカゼは外スパートでやや疲れちゃったんですかね~、6着・・・。

結果
グループA第1R結果

着順:2-3-6

印通りに1着スカイダイバー、2着スカイドライバーとなりました。とんぼさん、見事1-2フィニッシュです!
3着にはウインドシルフが入りました。
ウインドシルフはA3:153ですので、この結果は素晴らしいのではないでしょうか。
以下サンノーグ、サイレスフウジン、ドレインシオカゼ、ドドエスという結果になりました。

どうでもいいですが、この画面を見て、頭文字揃ってるなぁと思いました。


Bグループ第1R
グループB第1R印

パス打ち画面でロマンヒコウのパスミス発見。
4-3、4-6、5-3は見る癖があるので気付けて良かったです。
万が一パスが通ったら、ロマンヒコウが瞬発:147でテイクオフするところでしたので、セーフでした。

印はsleeperさんのアリストテレスとアリススプリングス、ゆーてぃーさんのブレイクカイザーが良さげです。
前回優勝羽のとんぼさんのロマンヒコウは大外且つ得意周りが右のためか前述の3羽に比べ、印はいまひとつ・・・

スターさんのアルテミス様ことサイトロアルテミスは×が3つ。

ゲイルさんのゴールデンタイムは無印。それでも羨ましい限りの金羽です。

賞金王ことグリーンノコノコは末脚△。微妙~

予想:5-7(羽主なのでw)
壱村さんにも推してもらいましたので、負けられんぞぃ!

ゴール
グループB第1Rゴール

先行争いは唯一脚質が「逃」だったアリススプリングスが出遅れたため、1枠のアリストテレスが獲りました。
その後ろにアリススプリングス、サイトロアルテミスが続きます。
ロマンヒコウはスタート後、上手く内側に入りました。
一方で自在性の低いグリーンノコノコが大外に行ってしまいました。

先に仕掛けたのは先頭のアリストテレス、次に大外のグリーンノコノコ。なんだかAグループと似た展開で嫌な予感。
アリススプリングスが追い上げますが、アリストテレスが逃げ切りました。
次にブレイクカイザー、ロマンヒコウ、サイトロアルテミスの一団がゴール。
そして、ゴールデンタイムと一緒にグリーンノコノコもゴール。

スケルトンさんが「グリーンノコノコ一気にやってきた」とかいうもんだから期待しちゃったのは私だけだろう。

結果
グループB第1R結果

着順:1-2-4

私の期待は見事に打ち砕かれましたw
1着アリストテレス、2着アリススプリングスとsleeperさんが1-2フィニッシュ。お見事でした。
3着はコンマ1秒差でブレイクカイザー、4着サイトロアルテミス。
前回優勝羽ロマンヒコウは5着。
6着ゴールデンタイム。

グリーンノコノコ最下位・・・壱村さん面目ないでござりまする。ノコノコという名前は良くないのかな~


第1Rは比較的印通りの結果になりました。第2R以降もそうなるんでしょうか。



Aグループ第2R
グループA第2R印

再びスカイダイバーが印ぐりぐりw
一方、サンノーグの印が第1Rより良くなっています。スカイダイバー、スカイドライバーに対抗しそうですね。
サイレスフウジンは印が悪くなりましたが、内枠で脚質が「逃」なので、どうなるか分かりません。

ウインドシルフは末脚の印が消えました。右は得意ではないみたいなのでそのせいですかね。

ドドエスは無印かつ大外。第1Rに続き、厳しいと予想されます。

ドレインシオカゼは末脚に△が付きました。
得意周りも得意気温もないんですが、他の羽が左得意なのか枠順の影響なのかな?
短距離・1枠ということでなんとか上位でゴールしてもらいたいです。

予想:5-6-1

ゴール
グループA第2Rゴール

先行争いはスタート早々1枠ドレインシオカゼ脱落~分かってましたが・・・
なお、ウインドシルフが出遅れました。暴走するんでしょうか。
先行争いはサイレスフウジンが獲りましたが、サンノーグ、スカイドライバーも並んでいます。

先に仕掛けたのはサンノーグ。続いて、サイレスフウジン、ドレインシオカゼもスパート。
今回は内からの仕掛けなので、なんとかなるやも?
と思っていたら、本当に接戦繰り広げちゃってくれちゃったりして、もう!
羽色が1羽だけ青なので分かりやすくて宜しい。
サイレスフウジン、サンノーグ、スカイダイバー、ドレインシオカゼによる1着争いは
末脚の勝るスカイダイバーが抜け出し、ゴール。
2着争いは後ろから来たスカイドライバーも加えて4つ巴となる大接戦。

結果
グループA第2R結果

着順:6-3-1

1着スカイダイバー。2連勝、お見事です!
2着争いはサイレスフウジンが制しました。
コンマ1秒差でドレインシオカゼ3着、同タイムでスカイドライバーが4着。
5着にはサンノーグが入りました。最後やや失速しちゃった感じですね。
ウインドシルフは暴走不発だったんでしょうか、6着。
7着はドドエス。金羽最高レベルでもやはり厳しいですね。

まさかの3着的中♪
この面子の中では最高の結果じゃないでしょうか。
最後スカイドライバーが追い上げてきましたが、かわされる寸前でしたねw

個人的に、坂を上る際にドレインシオカゼがサイレスフウジンの後ろから横にラインをかえたシーンが格好良かったです。これから抜くぜよ!という感じでw・・・抜けなかったけど・・・


Bグループ第2R
グループB<br />第2R印

ロマンヒコウ怒りの印!第1Rに比べ印が大分良くなりました。
一方アリストテレスは大外に行った分、印が悪くなりました。
ロマンヒコウ、アリススプリングス、ブレイクカイザーが1着を争うんでしょうか。

サイトロアルテミスは変わらず×が3つ

ゴールデンタイムも印無し。

グリーンノコノコも末脚△のみ。
1着は期待できないけど、頑張って欲しいですよ!

予想:1-6-3

ゴール
グループB第2Rゴール

大外のアリストテレスが出遅れました。
先頭は1枠ロマンヒコウが獲りました。
グリーンノコノコは相変わらずスタートが遅いです。自在性が79は低すぎますね・・・
下り坂でアリススプリングスがエビぞりして先頭に立ちますが、コーナーだったため前には出れず。

最初に仕掛けたのは外のブレイクカイザー。アリススプリングス&アリストテレスが続きます。
そしてロマンヒコウもスパート。内側の利を活かし、コーナーの立ち上がりで先頭に立ちます。
グリーンノコノコは適~やや遅スパートで追いかけます。
坂を上りきり、直線でロマンヒコウとブレイクカイザーが並びますが、ロマンヒコウが突き放します。
後ろから桃羽アリススプリングスが追い上げてきますが、振り切りました。

そして・・・3番目にゴールしたのは緑の羽・・・!

結果
グループB第2R結果

着順:1-6-3

1着ロマンヒコウ。前回優勝羽の意地か。前回も第2Rからは1着ばっかりだったので、もしや連覇のフラグ?
2着はアリススプリングス。外枠からの2着は見事だったと思います。
3着グリーンノコノコ。やったね♪
以下サイトロアルテミス、ブレイクカイザー、アリストテレス、ゴールデンタイムという着順でした。
ブレイクカイザーは外スパート、アリストテレスは暴走不発?が響いたのでしょうか。
残念ながら、印通りにはいかなかったですね。

まさかまさかの3連単的中♪
取り敢えず自分の羽に期待して予想してみようと思うレースでした。
というか、ロマンヒコウのタイム凄いです・・・



Aグループ第3R
グループA第3R印

もう驚かないぜ!と思いつつ、スカイダイバー&スカイドライバーやべええええぇ!
相当な実力羽のサイレスフウジンもサンノーグも果たして対抗できるんかな~というくらいの印ですね。

ウインドシルフは末脚△。

ドドエス印無し。

そしてドレインシオカゼは×が3つ。

・・・と、印はきれいに分かれた感じですね。勝負もきれいに印通りになるんでしょうか?

予想:1-2-6

どなたか存じませんが1-3-6の予想をして下さった方がいらっしゃいました。ありがとうございますw

なお出走前に、サンノーグは長距離が48しかないとのカミングアウトがきましたw

ゴール
グループA第3Rゴール

正面向いてのスタートでちょっと気付きましたが、サンノーグって自在性すごい高そうですね。
ダッシュだけなら全羽中1位だと思いました。
それはそれとして、スカイドライバーとサイレスフウジンの先行争いになりましたが、内枠のスカイドライバーに軍配。
内側に黄色の羽が固まってるので判別が難しいですw
よくサハギンさん間違えないですね・・・
ドレインシオカゼは真ん中をテクテク走行。まずまずの位置取りですね。
ウインドシルフは先行が低いので、ドレインシオカゼに内側を獲られてしまいました。
ドドエスは大外のままレースをすることになりそうです。
しばらく動きなくレースが続きます。
横並びになるとウインドシルフがノッポのドレインシオカゼに隠れちゃいます。なんだかすいません。

800m手前からスカイダイバーが仕掛けます。早!でもそのまま行っちゃいそう・・・
そのあとすぐさまサンノーグが追いかけ、さらにスカイドライバー、ウインドシルフも続きます。
ドレインシオカゼは400m付近からの遅スパートでした。
先頭争いは黄色3羽による三つ巴になりましたが、サンノーグはやや遅れ後退、
200m付近でスカイドライバーがスカイダイバーを交わしてトップに立ち、そのままゴール。

ドレインシオカゼはサンノーグの次にゴールしました。

結果
グループA第3R結果

着順:2-1-3

1着スカイドライバー、2着スカイダイバー。とんぼさんの1-2フィニッシュ。
3着には最後サンノーグを追い抜いたサイレスフウジン。
以下サンノーグ、ドレインシオカゼ、ウインドシルフ、ドドエスという結果になりました。
サンノーグ、ウインドシルフは早スパートで疲れてしまったみたいですね。
ドドエスは力及ばず。しかし、金羽で良く頑張ったと思います。お疲れ様でした。

サンノーグは長距離:48でもバテなかったですねw先行が高いおかげでしょうか?


Bグループ第3R
グループB第3R印

もう、1~4枠のアリススプリングス、ロマンヒコウ、アリストテレス、ブレイクカイザーだけでレースやって下さいw
ってくらいの印ですね。

サイトロアルテミスは相変わらずの×3つ。

ゴールデンタイムも印無し。

グリーンノコノコも末脚のみ。
しか~し、左回りになったせいか印が△→○になりました♪

予想:2-3-6

ゴール
グループB第3Rゴール

スタート直後ゴ-ルデンタイムに前を獲られグリーンノコノコ大外へ・・・(遠い目)!
先行争いはロマンヒコウが獲りました。
第1コーナーに入ってから橋に差し掛かるまでに珍事が発生しました。
コーナーに入ったところまでは最内側(先頭ロマンヒコウの背後)にいた1枠スタートのアリススプリングスが
グリーンノコノコの外側に移動してました。why?だけどラッキー♪
ついでにゴールデンタイムも大外に行っちゃっていました。何故かな?

800m付近からアリストテレス、アリススプリングス、サイトロアルテミスがスパート。
そしてロマンヒコウ、ブレイクカイザーが続きます。
グリーンノコノコは600mから仕掛けました。やや遅い感じ。
直線向かってきたところで、アリストテレス、ロマンヒコウという順番。
アリストテレスがややスピードダウンし、ロマンヒコウが捕えるかと思ったところで、
後ろから猛烈な追い上げでブレイクカイザー参上!
3羽が並んでゴールインしたあと、グリーンノコノコも参上。

結果
グループB第3R結果

着順:4-2-3

ブレイクカイザーが最後の最後でかわし切り1着。お見事でした!
2着はロマンヒコウ。第2R以降不敗神話(勝手に命名)が破れました!
3着はアリストテレス。早スパートだけに疲れた感じですね。
以下グリーンノコノコ、サイトロアルテミス、アリススプリングス、ゴールデンタイムという結果になりました。

アリススプリングスは何故か外に回ってしまい、そのまま外からの早スパートで減速してしまいましたね。
グリーンノコノコは印○になったこともあり、やや遅いスパートでしたが、なんとか4着に入りました。
早スパートだったら外からの仕掛けになるので着順が下がっていた可能性は高かったと思います。
レース中の珍事?もありラッキーでした。

流石に金羽は厳しい戦いだったでしょうか。ゴールデンタイムお疲れ様でした。
金羽としては凄い強い羽だと思うんですが、やはりオープンのガチレースでは厳しいですね。



予選順位
1位 55p スカイダイバー 羽主:とんぼさん
2位 46p スカイドライバー 羽主:とんぼさん
3位 45p ロマンヒコウ 羽主:とんぼさん
4位 43p ブレイクカイザー 羽主:ゆーてぃーさん
5位 39p アリストテレス 羽主:sleeperさん
6位 38p サイレスフウジン 羽主:ゆーてぃーさん
7位 36p アリススプリングス 羽主:sleeperさん
8位 32p サンノーグ 羽主:SUNさん
9位 32p サイトロアルテミス 羽主:スターさん
10位 29p グリーンノコノコ 羽主:あおのこのこ
11位 29p ドレインシオカゼ 羽主:あおのこのこ
12位 25p ウインドシルフ 羽主:スターさん

(同ポイントの羽はタイムが速い羽が上の順位になっています)

以上12羽が決勝進出を決めました。とんぼさん凄すぎです!
私の羽は仲良く同ポイントでした。

13位 16p ゴールデンタイム 羽主:ゲイルさん
14位 15p ドドエス 羽主:ゲイルさん

残念ながら、ドドエス、ゴールデンタイムの金羽2羽が予選で姿を消してしまいました。
両羽ならびに羽主のゲイルさん、お疲れ様でした。

そして大会処理のなんさん、長時間の生放送お疲れ様でした。

残すは決勝1Rのみとなりました。
ロマンヒコウ2連覇なるか、とんぼさんの羽が優勝を攫うのか、はたまた別の羽が栄冠を手にするのか?
注目の決勝は5月4日15:00~です。
まあ、私の羽は枠順より上の順位で終えることができれば上出来です。

それでは、この辺で失礼します。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

