

第42回トンベリ杯

第42回トンベリ杯の告知がリベントさんのブログでなされました。

詳しくは↓
http://www.usamimi.info/~ribe/index.html

第41回トンベリ杯から1年以内の開催とあって驚きました。

前回大会の後日談でリベントさんやシゲンさんの口ぶりから少なくとも年単位での開催だろうな~と思ってたので、
良い意味で予想外でした。


前回のトンベリ杯は恐らく力不足だろうと思い、参加を見送りましたが、
今回はA3も更新したし、ついに時が来た!というわけで、参加表明を行いました。


今大会は参加者が赤組・白組・青組の3チームに分かれて行う「参加者運営運動会型チーム戦」です。
参加表明をしているのは、私を含めて3名。
先着12名までという形ではありますが、12名に満たない場合は中止ということでEXは開催されないとのことです。
まだ締め切りまで3週間余りあるので、大丈夫とは思いますが・・・


なお、私の最高A3は176ですが、主戦力は165以下なので、7月中に戦力を充実させておかないと、
確実にチームメイトの足を引っ張ってしまいますね。



タッグマッチEX

最近、定期的にEXが開催されています。
嬉しいことですね~
ジョンさんが引退されたときはどうなってしまうのかと思いましたが、
こうしてチョコスタが盛り上がっているのは良いことですね。

さて、次のEXはコレだ!

Chocobo Combat S


壱村さん主催のEXです

A3:140を基準にグラビデを設定し、レースを行いポイントを競うEXです。

このEXの最大の特徴はタッグマッチEX!ということ。
1人での参加も可能ですが、他の牧場主さん達と交友を深められる機会ですので、良い大会形式だと思います。
幸い、私はとある方とペアを組ませて頂くことになり、現在、その相棒にふさわしい羽を生産中です。



なお、1人2羽参加なので、もう1羽分はまだフリーです。
チョコボ色々
ウチの牧場には色んなタイプの仔がおりますよ~w
ペアを組んで下さる方、募集中~です♪

産み分けの合間に

スターC終幕以来の記事になります。

梅雨が本格化して天気予報があてにならない、傘の手放せない日が続いている今日この頃。
最近は産み分けが上手くいかないので、気分転換にチョコボレーシングをやってますw
OPのチョコボ達が可愛いですね~
レース中のBGMもさることながらEDは凄く良い曲ですね。



なんだか、すごく懐かしい気持ちにさせてくれる曲です。まあ、基本飛ばすんですけどw


おまけ


私も挑戦してみましたが、無理でした!
バハムートクラスってこんなに速かったんだ?って感じでした。
まあ、ベヒーモスクラスやノーマルクラスでもCPUにバハムートかスコールがいたら、アウトなんですけどねw


もし、良かったらトライしてみて下さい。
多分無理だと思いますw

第1回スターC決勝

さあいよいよ決勝です。

右回りの最強羽はどの羽になるのか。

いざ!

決勝 都市 12月 2400m
決勝印

展望
予選で圧倒的な強さを見せてきた1枠アリストテレスが最有力。
シロマアイオライト、ゲインフル、オフィアリエらは対抗できるのか。
各羽ベストな走りを見せて欲しいです。
アオナギの末脚の印から、おそらく寒い時季開催。
アイオライトは寒いの得意じゃないので大丈夫かな~


予想:1-2-5


結果
決勝結果


着順:1-2-3


優勝はアリストファネス。sleeperさん、おめでとうございます!
瞬発:192の末脚、だれも追いつけません。圧倒的な勝利でした。
スタートでは高い先行・自在性を活かし、最内をキープし続け、スパートへ。
後続を全く寄せ付けない末脚で、悠々1等賞でした。


準優勝はシロマアイオライト。よく頑張ったけど、完敗でした~お疲れ様。
予選第4Rのような幸運は起こらなかったですが、アリストファネスの背後をゲットするまずまずの展開。
スパートは遅かったですが、なんとか最後にゲインフルをかわして2位になりました。
ピンクの悪魔が出遅れ不発だったら、優勝できたかもですが、ガチだとまるで勝負になりませんね。


3位はゲインフル。予選同様きっちり上位入賞を成し遂げる安定感は流石です。
スタートではレゾンデートルに内側を獲られはしましたが、まずまずの位置取りでした。
スパートではアイオライトと激戦を繰り広げましたが、最後にかわされ惜しくも3位に。
ですが、A3差10の相手に互角かそれ以上の走りを見せる活躍だったと思います。


4位はカエサルブレイブ。予選順位から1ランクアップ。
スタート後の位置取りはまずまずで、スパートはやや遅かったでしょうか。
しかし持ち前の末脚を発揮し、ダークライトを捕え、4位でフィニッシュしました・


5位はダークライト。予選8位から3つ順位を上げました。
スタート後はオフィアリエがどっかにいってしまうハプニングもあり、まずまずの位置取りでレースを進めた。
中盤以降はカエサルブレイブとしのぎを削り、先にスパートするもゴール寸前でかわされてしまい、5位となりました。


以下
6位レゾンデートル
7位ドレインアオナギ
8位オフィアリエ
9位ヒエロフィリア
10位ミンスク
11位エリムドディファルク
12位ボビィコーウェン

という決勝結果でした。


順位まとめ
決勝順位

予選トップ3がそのまま決勝でも1-2-3という結果になりました。
ダークライト、ドレインアオナギが予選より大きく順位を上げました。
一方で、ヒエロフィリアは予選4位から5つ順位を下げ、9位という結果になりました。
※13位以下は先に行われたEXTRAレースの結果に準拠したものです。



以上でスターCは全レース終了です。
優勝されたアリストファネスおよび羽主sleeperさん、おめでとうございます!
先に行われた雪解け氷河さん主催のEX、第1回雪どけた氷河杯に続いての連勝。素晴らしいですね!
参加された牧場主の皆さん、お疲れ様でした。
そして主催のスターさん、早い投稿お疲れ様でした。また、今回のEX開催ありがとうございました。



あとがき
私の羽、シロマアイオライトは準優勝。ドレインアオナギは7位。結果としてみれば上出来だったと思います。

ただ…ジョンさん主催のシャッフルオールスターGP、なんさん主催の第1季最強羽決定戦12月大会…
そして、この第1回スターC。
合わせて3回目の準優勝となります。
しかも、シャッフルオールスターGPで優勝されたのはsleeperさん。
なんだか、ライバルな関係になりそう・・・な~んちゃって。
hakenさんではないですが、そろそろ優勝したいですね~


第1回スターC EXTRAレース

スターCも残すところ決勝レースのみとなりました。

今回は残念ながら予選敗退となってしまった8羽によるEXTRAレースについて


EXTRA 都市 11月 2400m
EXTRA印

展望
A3だけなら、何でこの順位なのかアルテマスタンス。が1番人気。
ルアスレイダー、ファンバイユ、サンダーパレットらがそのれに続く形でしょうか。
一方、ナスノムートのみ無印。
予選突破はならなかったものの、最後の最後に勇姿を見せられるでしょうか。


予想:6-1-7


結果
EXTRA結果

着順:6-3-1


1着はアルテマスタンス。最後にA3:164の意地を見せつけました。お疲れ様でした~
予選同様、自在性が足を引っ張り、出遅れていないのに出遅れるスタートになりましたが、
上手くするするっとポジションを上げ、まずまずの位置取りでレースを進めました。
最後は、先を行くファンバイユ、ルアスレーダーらを差し切る形で1着。


2着はシャチクノホシ。
予選では最高6着でしたが、ここで悲願の入賞です。
スパートは他の羽に比べやや遅かったように見えましたが、ゴール寸前で2着に滑り込みました。


3着はルアスレイダー。
予選は圧倒的最下位という不名誉な成績でしたが、名誉挽回の3着。
序盤から終盤までラピスラズリとのバトルを繰り広げました。
最後シャチクノホシにかわされましたが堂々の入賞でした。


以下
4着ラピスラズリ
5着シュトラール
6着ファンバイユ
7着サンダーパレット
8着ナスノムート

という結果になりました。

これにて、以上の8羽はスターCのレースを終了しました。
予選から戦ってきたチョコボ達およびその羽主さん方、お疲れ様でした。




次はいよいよ決勝。
最強羽の栄冠はどの羽に輝くのでしょうか?
それではこの辺で失礼します。

第1回スターC予選第4R

いよいよスターCも予選最終レースを迎えました。
いやぁ、スターさんどうもお疲れ様です。

順位のおさらい
予選暫定順位-2

暫定でヒエロフィリアが49ptで1位。
4pt差の45ptでアリストファネス、レゾンデートルが続き、
以下シロマアイオライト、ゲインフル、オフィアリエ、カエサルブレイブが僅差で追いかけています。

さて、どの羽が予選優勝を飾るのでしょうか。
第4R、発走です。



グループA
第4R 密林 7月 3200m
予選A-4印

展望
3200mの長丁場。運良く今回もピンクの悪魔とオフィアリエと違うグループになりました。
シロマアイオライトがドレインアオナギから末脚の印を奪ってることから暑い適用と判明しているので、
ここはシロマアイオライトの独壇場になるはずですが・・・不安要素もあります。
それは、1枠レゾンデートルと3枠ゲインフルにサンドウィッチされています。これは怖いです。
1番不安なスタートで、それを得意とする2羽に挟まれたのはなんたるめぐりあわせか!
兎も角、各羽悔いのないレースを期待します。


予想:2-3-5


結果
予選A-4結果

着順:2-3-4


1着はシロマアイオライト。2連続勝利。やったね♪
スタートはレゾンデートルに先を行かれましたが、コーナーでポジションチェンジしました。
それ以降、多くの羽がエビゾリを仕掛けて来ましたが、先頭死守。
その後メチャ早スパかましましたが、意外とバテずに1着でゴール出来ました。
今まで参加してきたEXの中でも最高のレースの1つですね。天晴れ!


2着はゲインフル。
安定感抜群の先瞬型黄色君は予選で一貫してますね。
一時はエビゾリで先頭を奪取しようとしましたが、惜しくもならず。
しかし、ほとんどロスなくレースを進め、最後にはダークライトをかわし2着を手にしました。


3着はダークライト。
こちらもレースでの位置取りはまずまずで、ゲインフル同様エビゾリをしますが、ゲインフルと同時だったため、
ポジションを奪うことはできず。
アイオライトのスパートに付いていきますが、最後ゲインフルにかわされ悔しい3着に。


ドレインアオナギは4着。なんとか真ん中でレースを進められたので、上位でフィニッシュできました。
レゾンデートルはナスノムート、ミンスクと同タイムで5着。
因みに、このレースでエビゾリ発動していた羽はゲインフル、ダークライト、ラピスラズリ、ナスノムート
4羽もいました。皆さんのかかり好きが窺えますw

なお、この時点でナスノムート、サンダーパレット、ラピスラズリ、ルアスレイダーの予選敗退が決定。
4Rお疲れ様でした。




グループB
第4R 密林 12月 3200m
予選B-4印

展望
グループAの結果を受けて、暫定4位だったシロマアイオライトが63ptで暫定1位に浮上。
これにより、予選優勝はシロマアイオライト、ヒエロフィリア、アリストファネスに絞られました。
ヒエロフィリアは2着以上なら無条件で優勝。3着でもアリストファネスが2着以下なら優勝が決まります。
一方のアリストファネスは1着が絶対条件で尚且つヒエロフィリアが3着以下というやや厳しい条件です。

さて、予選優勝はどの羽になるのでしょうか。
そして、決勝進出の面子はどうなるのか。
いざ出走!


予想:2-3-4


結果
予選B-4結果

着順:2-10-4


1着はアリストファネス。貫録の予選2勝目。
スタート後、優勝争いのライバル、ヒエロフィリアから一気に最内を奪取し、以後先頭でレースを進める展開に。カエサルブレイブに先にスパートされるも、圧巻の追い上げでかわし見事に勝利。
この時点でシロマアイオライトの優勝はなくなりました。まあしゃあないわね~


2着はアルテマスタンス。
不調だった高A3羽が予選最終レースで結果を出しました。
スタート後は先頭から少し離されていましたが、徐々に追いついたところで、
カエサルブレイブとオフィアリエの間にスポッと入り込む芸当を見せ、今までの大外レースからおさらばしました。
その後は、スパートも上手くいき、早スパしていたカエサルブレイブをゴール直前で捕え、2着入賞。

3着はカエサルブレイブ。
スタート後は先頭のアリストファネスの背後にピタッと付ける理想的な展開だったが、
先に仕掛けるもピンクの悪魔に差し切られ、ゴール寸前にもアルテマスタンスにかわされてしまい、3着に。

オフィアリエは4着。アリストファネスの対抗羽でしたが、スタート、スパートで差が付いてしまいました。
第3R終了時点で暫定トップだったヒエロフィリアはまさかの6着に。


これで予選レースが終了しました。
果たして予選順位はどうなったのか。




予選順位
予選最終順位

予選優勝は65pt獲得、sleeperさんのピンクの悪魔ことアリストファネスでした。おめでとうございます!
厳しい条件の中、見事な逆転優勝を飾りました。
驚異の末脚を武器にピンクの悪魔として他の羽たちに恐怖を植え付けました(大嘘)
流石に大会参加羽中最高A3羽だけはありました。本当にすごい羽です。決勝でも優勝最有力でしょう。


予選2位はシロマアイオライト。
第1Rの結果から(7着)ここまでやれるとは思いもよらず。
第3R・第4RでアリストファネスやオフィアリエといったA3:170超えの羽達と同居しなかったのが2位という結果に結びついたんだと思います。
決勝では再び強敵と相見えることになりますが、なんとか善戦して欲しいですね。


予選3位はゲインフル。
安定感を保ち続け、入賞3回でポイントを重ね、見事予選3位になりました。
レゾンデートルとともに先行型のお手本のような戦い方を見せてくれました。


予選4位はヒエロフィリア。
金羽であることを考慮しますと、この成績は見事という他ないでしょう。
しかも、第3R終了時で単独1位に立つなど素晴らしい活躍をみせてくれました。


予選5位はカエサルブレイブ。
レゾンデートルと同ポイントながらタイム差で5位獲得です。
大外からでも上位を奪える強力な末脚を武器にし、各レースのスパートで大いに盛り上げてくれました。


以下レゾンデートル、オフィアリエ、ダークライト、ドレインアオナギ、ミンスク、
ボビィコーウェン、エリムドディファルクまでが決勝へ駒を進めることになりました。

一方で、シュトラール、ファンバイユ、アルテマスタンス、ナスノムート、サンダーパレット、
シャチクノホシ、ラピスラズリ、ルアスレイダーの8羽は残念ながら予選敗退となりました。
各羽お疲れ様でした。


因みに、タイム順だとこうなります。
予選総合タイム

タイムでもアリストファネスがトップでした。勝手にですが、予選2冠です!おめでとうございます~!

目立つところでは、オフィアリエ(pt7位)が3位、エリムドディファルク(pt12位)が8位のタイムを出していました。
また、レゾンデートル(pt6位)は11位、シュトラール(pt13位)は19位というタイムでした。




次はいよいよ決勝ですね。
右回りの最強羽が決定します。

第1回スターC予選第3R

スターさん連日の投稿お疲れ様です。

さあ、いよいよスターCも予選後半です。

今回は第3Rです。



グループA
第3R 神殿 8月 1600m
予選A-3印

展望
スターC唯一の左競羽。獲得ポイントが低い順に内枠なので、中位・下位の羽にとっては挽回する絶好の機会。
高A3ながら現在19位と低迷中のアルテマスタンスは1枠という好条件の中、是が非でも上位に入りたいところ。
印はシロマアイオライト、ドレインアオナギ、カエサルブレイブが良いですが、果たして・・・

予想:6-8-10


結果
予選A-3結果

着順:6-2-9


1着はシロマアイオライト!やったね♪
不安だったスタートは危なげなくパスし、良い位置取りでスパートまで行けました。
やや遅めのスパートのように思えましたが、最後の直線でごぼう抜き。ようやく本来の走りを見せてくれました。


2着はシュトラール。
これまでの2Rは下位でしたが、初の上位、しかも入賞を達成。予選突破に向けて大きなポイント獲得です。
内枠スタートの利を活かして、内側のままスパートするベストなレースでした。


3着はレゾンデートル。
印は今一つでしたが、そこは安定の先行型。
9枠スタートもなんのその。抜群のスタートで終盤まで1羽だけ羽群から飛び出した状態で走ってました。


カエサルブレイブ、ドレインアオナギはスタート後、内側に切れ込めず、外側でレースをする羽目になったので、
印通りにはならず、それぞれ6着、7着とややブレーキ。

アルテマスタンスは自在性の低さ故に羽群に流されて大外というアンラッキーなレースが続いて、10着。
ここからの挽回は厳しいか・・・




グループB
第3R 神殿 9月 1600m
予選B-3印

展望
ポイント1位・2位直接対決、オフィアリエvsアリストファネスに注目!
大外スタートの2羽ですが、これまで枠順に関係なく入賞しているだけに、上位に入る可能性が充分ありそうです。
ただ、ゲインフル、ダークライトら強力な羽が内側にいるので、上手くいくでしょうか。


予想:9-6-10


結果
予選B-3結果

着順:8-6-2


1着はヒエロフィリア。sleeperさん、おめでとうございます。これで2羽とも予選レース勝利達成です。
なお、無印ながらの勝利。えらいこっちゃ!
出遅れ暴走発動で、大外スパートながらも先頭エリムドディファルクを鮮やかにかわし切り、見事1着。


2着はゲインフル。
これまた、先瞬型の特長を存分に見せつけ、危なげない走りでした。


3着はファンバイユ。
グループAのシュトラール同様、第2Rまでは下位に沈んでいましたが、ここにきて大きな3着入賞です。


注目のオフィアリエvsアリストファネスはアリストファネスに軍配。
しかし、大外でレースをした両羽どちらも先頭争いに加わることはできず。
2羽のタイム差はコンマ1秒であったが、アリストファネスが5着、オフィアリエが9着と明暗が分かれた。
なお、オフィアリエのタイムはグループAだと2着です。




予選暫定順位
予選暫定順位-2

上位陣ではグループA、Bで初勝利を上げたの2羽が順位を大きく上げ、ヒエロフィリアが単独1位に立った。
2位のアリストファネスは最低限のポイントロスでなんとか踏みとどまった。
逆にトップだったオフィアリエやカエサルブレイブ、ドレインアオナギは大きく順位を下げた。

予選突破ラインではシュトラール、ファンバイユがジャンプアップした一方で、
エリムドディファルク、シャチクノホシ、ラピスラズリが順位を下げ、予選突破に黄色信号点滅。
そして、まさかの2連続10着のアルテマスタンスは最下位に転落と非常に苦しくなった。


次回、予選最終章!

第1回スターC予選第2R

前回に続き、スターCの記事になります。
スターさん、連日の投稿お疲れ様です。
今回は予選第2Rです。


グループA
第2R 山岳 7月 2200m
予選A-2印

展望
第1R同様、ダークライト、カエサルブレイブ、ドレインアオナギの印が良いです。
恐らくこの3羽のいずれかが勝利するのではないかと予想します。
ただ、先行力ではボビィコーウェン、レゾンデートルに分があるので、
スタートでポジションを獲られると混戦になりそうです。


予想:1-2-3


結果
予選A-2結果


着順:2-1-3


1着はカエサルブレイブ。紫色さん、おめでとうございます。
1枠のダークライトが出遅れたため、上手く最内を獲ることができ、レースを優位に進めました。
仕掛けも適スパだったでしょう。すぐ後ろのドレインアオナギが遅スパだったこともあり、後続との差を広げ、
最後、暴走したダークライトに追い上げられましたが、何とか振り切りました。


2着はダークライト。
1枠で出遅れ、羽群の位置取りは真ん中に収まることに成功。
スパートでは恐らく暴走発動で、ぐんぐんスピードを上げ、カエサルブレイブを追いかけるもあと一歩届かず。


3着はドレインアオナギ。
第1Rに続き連続で3着入賞です。やったね♪
スタートはカエサルブレイブとのバトルでしたが、及ばず。その後はカエサルブレイブの背後にピタリ。
最後はやや遅スパでカエサルブレイブを捕えきれずという印象でした。


ヒエロフィリア、レゾンデートルは外枠スタートながらスタートで内側に切れ込むことに成功し、
それぞれ4着、5着に入りました。

連続上位に入る羽いれば、またその逆も然り。シュトラール、ルアスレイダーは第1Rに続き下位に沈む結果に。
特に2連続で最下位となったルアスレイダーはかなり苦しい状況です。




グループB
第2R 山岳 6月 2200m
予選B-2印

展望
第1Rとは違いグループAと同じ月にはならなかったものの、同じ時季です。
ピンクの悪魔は大外でも印良しです。怖いですね~
先行争いはオフィアリエとシロマアイオライトが繰り広げそうですが、
第1Rを見てますと自在性の高いオフィアリエが有利ですね。
アイオライトは第1Rでの躓きを取り戻したいところ。


予想:3-4-10


結果
予選B-2結果


着順:3-4-10


1着はオフィアリエ。紫色さん、カエサルブレイブに続いての勝利おめでとうございます。
スタートではシロマアイオライトを置き去りにし、最内ゲット。
スパートも大外のファンバイユ、アルテマスタンスを尻目に、最内適スパ。
後続のミンスク、シロマアイオライト、アリストファネスを振り切り、見事な逃げ切り勝利。
先行羽のお手本のような勝利でした。


2着はシロマアイオライト。
サンダーパレットが出遅れたおかげで、なんとか内側でレースを進めることができました。
スパートも適切な位置からだったと思います。なんとかミンスクをかわし順位を上げることができました。
ただ、オフィアリエを追い上げるスピードはなかったですね。
といいますか、ピンクが怖いぞ・・・


3着はアリストファネス。
大外でも、出遅れなくても、強い、強いぞ、ピンクの悪魔ァ!末脚ヤベえです。以上!


ミンスクは連続4着と入賞まであと一歩。前レース3着だったゲインフルは5着。
と概ね第1Rで上位だった羽は第2Rでもポイントを稼ぎました。

一方グループAと同様に、連続下位に沈んだファンバイユ、アルテマスタンスは苦しい状況に。




予選順位
予選暫定順位

現在のトップは37ptのオフィアリエ。先行力を活かした走りで2着→1着とポイントを稼いでいます。
2位には35ptのアリストファネス。こちらは驚異の末脚で他の羽を差し切りまくり、連続入賞中。
3位は32ptのカエサルブレイブ。ピンクの悪魔同様、鋭い末脚を武器に安定した結果を出しています。
以上がトップ3です。
しかし、レゾンデートル、ドレインアオナギ、さらにはヒエロフィリアが僅差で続き、上位は混戦模様。
後半に向けて面白くなってきました。

一方、予選突破ラインにはエリムドディファルク、ボビィコーウェン、シャチクノホシらがこれまた僅差で並び、
熾烈な争いとなっています。


因みに、タイムだと順位はこうなります。
予選タイム

タイムだとポイント2位のアリストファネスがトップ。
2位はポイント1位のオフィアリエ。
3位はポイントでは10位のシロマアイオライト。
と、タイムはトップ3はグループBが独占。

なお、グループでの平均は
第1R A:1'05"08 B:1'04"12
第2R A:2'09"57 B:2'08"64
と圧倒的にBが早い模様。

この後、このタイムが響いてくることがあるやもしれませんね(適当)

予選前半も終了し、今後は予選優勝は勿論のこと、決勝進出争いにも注目していきたいですね。




あとがき
第2Rでは共に入賞でき、ほっとしています。
アオナギは良い感じにポイントを獲得している感じです。
一方のアイオライトは自在性の低さが露呈して、先行争いで勝てないですね~長所:先行なのに・・・
第3Rでは新しいグループで戦うことになります。
いやっほー!ピンクの悪魔と別グループだ!

第1回スターC予選第1R

第1回スターCが開幕しました。
主催者のスターさん、参加者のみなさん、よろしくお願いします。
今大会は12名が参加、出走羽は20羽と、最初のEXとしてはかなり大規模なものではないでしょうか。

なお、私の出走羽は


シロマアイオライト ♂ 142ギル
羽色:青 額羽:赤 体格:高 体型:普通 元の源流:サウザンアイランド
ロわぎデちか わドせヂはげ をかこドぬ なネしりてヌ メみヨすウぬ ヅきさマヅ
先行:181 長距離:100 瞬発:174 持続:103 底力:150 自在性:95 加速:175 A3:176
祭:12 周:右左 温:暑 ダート:△


ドレインアオナギ ♂ 131ギル
羽色:青 額羽:なし 体格:高 体型:普通 元の源流:カフェロワイヤル
カろエがなか ホげそヂかフ ラかしデに ヅほこにそニ ドドヤびナぜ ヅきしわぃ
先行:156 長距離:99 瞬発:173 持続:130 底力:92 自在性:147 加速:166 A3:165
祭:10 周:右左 温:寒 ダート:△

の2羽です。
本EXはダートが多いので、右得意&ダート:◎の羽を参加させたかったですが、
良い羽が生まれなかったので、上の2羽での参加になりました。


さて、他の出走羽を見てますと、sleeperさんの羽に目が行きますね。
金羽ヒエロフィリアと桃羽アリストファネス、どちらもかなり強力です。
特にヒエロフィリアは羨ましいくらい良い能力をしています。こんな金羽を生産したいですね~
もちろん、アリストファネスも凄い羽なのは言うまでもないですが。


グループA
第1R 都市 10月 1200m
予選A-1印

展望
印は大外のダークライトとその内枠のカエサルブレイブが良いです。
ただ、短距離なので内枠の羽にも十分チャンスはありそうです。
脚質は「逃」が2羽、「先」が3羽、「差」が4羽、「追」が1羽とばらけた感じです。
先行はレゾンデートルが獲りそうですね。
ドレインアオナギはA3▲と末脚◎ですが、8枠スタートなので過度な期待は禁物です。


予想:1-10-4


結果
予選A-1結果


着順:4-1-8

レゾンデートルが開幕戦勝利!壱村さんおめでとうございます。
高い先行&自在性を活かし、先頭でレースを進め、先にスパートした羽を差し切る理想的展開でした。
戦略通りといったところでしょうか。

2着は金羽ヒエロフィリア。
1枠の利を活かし、スタート後はレゾンデートルの背後に付き、最内でスパートするこちらも理想的な展開。
ゴール直前でレゾンデートルにはかわされたものの、なんとか後続を振り切りました。

3着はドレインアオナギ。
やや外からのスパートで直線向いた辺りではかなり後ろの方にいたので駄目かな~と思ってましたが、
最後伸びて、なんとか3着をもぎ取りました。

印の良かったダークライト、カエサルブレイブは大外からのスパートになってしまい、それぞれ6着、4着でした。




グループB
第1R 都市 10月 1200m
予選B-1印

展望
グループAと同じく10月のレースとなりました。確率1/12・・・何気に凄いです。
グループAよりもA3の高い羽が固まってるグループだけによりハイレベルな戦いになりそうです。
1枠アリストファネスが印良し、能力良し、枠良しと3拍子揃って1着最有力です。
当牧場の最強羽シロマアイオライト、紫色さんのオフィアリエが印では2、3番手でしょうか。
ただ、短距離なだけに内枠の羽によりチャンスがあると思います。


予想:1-3-7


結果
予選B-1結果


着順:1-8-4

1着はアリストファネス。sleeperさん、おめでとうございます。
不穏に出遅れるも持ち前の先行力でぐいぐい前へ進出し、しれっと羽群の真ん中あたりにポジショニング。
真っ先に仕掛けたエリムドディファルクを追っかけスパートし、直線向いた時には抜き去り、独走状態に。
そして、そのまま悠々とゴール。

2着はオフィアリエ。
スタート後、シロマアイオライトとの対決を制し先頭に立ち、内側へ進出。
アリストファネスがゴールした後、猛烈なスピードでゴールに突っ込んで堂々2着。

3着はゲインフル。
アリストファネスの出遅れにより、さりげな~く、ずっと最内を走っていた羽。
アリストファネス出遅れ→オフィアリエ先頭→エリムドディファルク早仕掛け→アリストファネス独走・・・
という流れるようなレース展開で見逃していましたが、最初から最後まで最内を駆け抜け3着ゲットしました。

シロマアイオライトは7着。すぐ外に自在性の高いオフィアリエがいたので嫌な予感はしたのですが、それが的中。
スタート後に内側を獲られ、外でレースをする羽目に。
次のレースでも外が自在性の高いサンダーパレット・・・同じことが起こりそうです。




いやはや、グループAの勝利羽レゾンデートルとグループBの勝利羽アリストファネスのタイム差が凄いことになってます。
別次元の速さですね。やはり、アリストファネスが優勝に最も近い存在なのでしょうか。

黄色限定!?

雨雨雨・・・くぅ、梅雨ではありますが、連続で雨は参りますね。
布団や洗濯物が干せないですし、外出するとびしょびしょ。
しかも蒸し暑いから不快指数高めです。


話は逸れまして、プレイしていてちょっと面白い場面に遭遇しました。

ミスリル賞OP

ミスリル賞。個人的に好きなGⅠの1つで、大抵クリスタル賞とセットで獲らせます。

パドックを見ていて、ふと思いました。
黄色ばっかり。
半分以上が黄羽というレースは珍しくもないんですが、それにしても今回はやけに多い・・・


黄色ミスリル賞印

なんとぉー!12羽中10羽が黄羽!それ以外は赤と緑が1羽ずつ。

当牧場の羽は緑のベリドットブリス。6枠8番、印ぐりぐり1番人気。
先:162 瞬:175 持:157あるんで、まあ当然の印ですね。
なお、牧場に4歳黄色牝羽がいなかったので、11羽が黄色という状況は生み出せず、ちょっぴり残念。

因みに赤羽はコンフュシルケット。印良さげですが、7番人気です。

黄色ミスリル賞スタート

スタート。矢印無くてもOKですw


黄色ミスリル賞羽識別

レース中、画面上に表示される羽識別。
ものの見事に黄色ばっかりで、私にはどれがどれか識別出来ませんね。
実況のサハギンさんは凄いです。


黄色ミスリル賞結果

ベリドットブリス余裕の1着。2着に赤羽コンフュシルケット。
そして、上手い具合に3着以下は全て黄羽w




本編をプレイしていると、偶に同じ色ばっかりのレースがありますが、今まで9羽が最多だったとおもいます。
ですので、今回のは衝撃でした。
もしかしたら、12羽全て同色になるレースがあるかもしれませんね。
まあ、全部同じ色にするメリットはないですが・・・。

第1回雪解けた氷河杯~決勝~



第1回雪解けた氷河杯の決勝がうpされました。
雪解け氷河さんお疲れ様でした。






第1R 遺跡 7月 2800m
第1R印

展望
12羽で行われる決勝レースはいきなりの長距離。
ナイトレーベン、メフィストフェレス、マインスリーパーの印が良い感じです。
予選優勝の2枠シュベーフェルが無印なのは不気味に思えます。

予想:2-11-7


結果

スタート時、マインスリーパーが出遅れ。
先行争いは内枠のアダシノが獲りました。
先行力1位のナイトレーベンはコーナーまではトップだったのですが、最内は獲れず。

レース中盤まで先行が高めの羽が集団を形成し、瞬加型の羽は少し離れた位置でレースを進めます。
しかし、徐々に後続の瞬加型が追いつき、外に流れました。

マインスリーパー差し切り

残り600mからシュベーフェルがスパート。各羽これを追いかけます。
スタートで出遅れたマインスリーパーがぐんぐん上がり、ついには先頭のシュベーフェルを捕え、1着でフィニッシュ。

第1R結果

着順:11-2-3

開幕レースを制したのは、大外11枠マインスリーパー。
出遅れ暴走だったのでしょうか?元々末脚が良い羽なので、私にはよく分かりませんね~
2着はシュベーフェル。恐らく早スパで最後スタミナ切れでしたが、2着は死守しました。
3着になったのはアダシノ。多くの羽がなだれ込む中、最後の最後に差しました。

予選から連続入賞していたナイトレーベンは7着。決勝のレベルの高さが窺えます。

因みに、掲示板に載った3羽のうち2羽が無印でした。実際に当たったら万羽券だったんでしょうね。




第2R 神殿 6月 2000m
第2R印

展望
大外マインスリーパーが1番人気。大外枠のG-3で、シュベーフェル共々、印が俄然良くなった感じがします。
一方で、ナスノカッター、ホーリックスが無印になりました。
神殿2000mは大外でも先行力があれば先頭を獲れる競羽なので、ナイトレーベン先行と予想します。

予想:7-12-6


結果

今度はホクトヒャクレツケンが出遅れ。みなさん気性難好きですね~w
先頭に立ったのはナイトレーベン。まずは先行羽の定位置確保ですね。ウチの仔はこれが出来なかったです…
ナイトレーベンの後ろにはデザートサパーウが付きました。

ホクトヒャクレツケンは無敵だ!


仕掛けたのはホクトヒャクレツケン!大外からのスパート。暴走早スパでしょうか?
それを追いかけたのはマインスリーパー。やや中からスパート。
実況のサハギンさん曰く「ホクトヒャクレツケン一杯になったか」でしたが、
直後に「ホクトヒャクレツケン逃げ切り濃厚」と言い直しました。
というのも、後続のマインスリーパーが伸びずに、ホクトヒャクレツケンとの差を詰められず。
結局、ホクトヒャクレツケンがそのまま1着でフィニッシュ。

第2R結果

着順:4-6-12

1着は大外スパートながら見事に逃げ切ったホクトヒャクレツケン。
2着は最後マインスリーパーを差したナイトレーベン。
3着はマインスリーパー、最後伸びず、北斗神拳の前に屈服。ゴール前でナイトレーベンにかわされ3着となった。
4着ハヴォックゲイル、5着デザートサパーウまで僅差のレースでした。

予選優勝羽で11枠スタートのシュベーフェルは7着。ちょっと取りこぼした感じがします。




第3R 砂浜 4月 1200m
第3R印

展望
11枠ナイトレーベン、12枠ホクトヒャクレツケンの印が分かりませんが、恐らく、
○◎◎無ナイトレーベン 
無○無無ホクトヒャクレツケン
だと思われます。
これまでの2Rに比べ、印がばらついた感じがします。
短距離なだけにどの羽が勝ってもおかしくないレースです。

予想:5-1-2


結果

メフィストフェレス、ナスノカッター、マインスリーパーが出遅れました。
先頭争いは、先行力で勝るナイトレーベンが大外から一気に最内を獲る見事な展開を見せます。
ふと予選グループAの第2Rが思い出されました。あのレースだけは良かった・・・

先行ナイトレーベン

短距離なだけにあっという間にスパート位置へ。羽群は縦長状態です。
後方からナスノカッターが仕掛けます。出遅れ暴走発動か?
その後、ホクトヒャクレツケンが追っかけスパート。

ナスノカッター逃げ切りかと思われましたが、
スケルトンさん「ホクトヒャクレツケン一気にやってきた!」連呼。
そしてやってきたのは・・・

ホクトヒャ…マインスリーパーじゃねえか!

マインスリーパーじゃねえか!


第3R結果


着順:10-5-11

第3Rを制したのはマインスリーパー。決勝レース2勝目で優勝争いをリードします。
2着はナスノカッター、3着にはナイトレーベンが入りました。

ホクトヒャクレツケンは失速して10着に沈みました。

シュベーフェルは5着。優勝に黄色信号点滅です。




第3R終了時点暫定順位
暫定順位

残り1Rとなりました。
第3R終了時点でマインスリーパーが2位ナイトレーベンに大量7pt差を付けて独走状態です。
2位ナイトレーベン、3位シュベーフェルまでが優勝の可能性を残しており、
4位ハヴォックゲイル以下9羽は優勝の可能性が消滅しました。
ラストレース、悔いのない走りをして欲しいですね。



第4R 山岳 2月 3000m
第4R印

展望
最終レースは山岳3000mのダート&長距離となりました。
各羽ベストを尽くせるでしょうか。
いざ発走!

予想:8-10-6


結果

最終レースは全羽揃ったスタートとなりました。
シェルキューコー、デザートサパーウ、アダシノ、ナイトレーベンの4羽による先行争いは
下り坂でエビゾリを見せたアダシノが制しました。

レース終盤

アダシノ先頭のままレースは終盤へ向かいます。

ラストスパートはシュベーフェルが仕掛けました。
それをマインスリーパー、ホクトヒャクレツケンらが追いかけます。

最後の意地

アダシノ、シェルキューコー、ホーリックス、ナイトレーベンも1着争いに加わり、デッドヒートを繰り広げます。

その結果、

第4R結果


着順:6-2-8

1着はアダシノ。序盤エビゾリで先頭を奪うレース展開も含め、パーフェクトだったのではないでしょうか。
2着はホーリックス。予選2位タイの実力をようやく発揮しました。
3着にはシュベーフェルが入りました。

以上で全レースが終了しました。
参加羽および羽主のみなさん、お疲れ様でした。




決勝結果

優勝 43pt マインスリーパー 羽主:sleeperさん
優勝羽マインスリーパー

優勝されたマインスリーパーおよびsleeperさん、おめでとうございます!
出遅れ暴走もあってか1着→2着→1着→4着と安定感抜群で、予選よりも5pt多い成績で文句無しだったと思います。



準優勝 35pt シュベーフェル 羽主:hakenさん
準優勝羽シュベーフェル

予選では圧倒的安定感で1位だったものの、決勝ではやや躓きマインスリーパーに優勝を譲る形になりました。
最終レースの結果で3位から準優勝を掴み獲りました。シュベーフェル、おめでとうございます!

しかし、羽主のhakenさんからすれば、残念ながら、「また」もや準優勝。でしょうか。
次回のEXで次こそ優勝を成し遂げられるか、注目ですね!



因みに3位以下は
3位 34pt ナイトレーベン 羽主:壱村さん
4位 30pt アダシノ 羽主:まろさん
5位 27pt デザートサパーウ 羽主:としごんさん
6位 26pt ハヴォックゲイル 羽主:ぴくたさん
7位 22pt ナスノカッター 羽主:サンシャインさん
8位 21pt シェルキューコー 羽主:スターさん
9位 20pt ホクトヒャクレツケン 羽主:zackさん
10位 19pt ホーリックス 羽主:Victoire Pisaさん
11位 19pt キンセイ 羽主:ゲイルさん
12位 16pt メフィストフェレス 羽主:pxppxさん

という序列になりました。(もしかしたら間違っているかも知れません)





主催者特別賞
主催者特別賞受賞羽

主催者の雪解け氷河さんが選んだ特別賞はナイトレーベン、ホーリックス、クロムハートの3羽。

ナイトレーベン
私も雪解け氷河さんと同意見で、正に計算しつくされた先行型だと思います。
羽主の壱村さんの本EXに対する研究の賜物であり、
瞬加型に偏りがちなEXにおいて先行型の可能性を示してくれた点を評価されました。


ホーリックス
決勝では奮いませんでしたが、予選ではその圧倒的な末脚を武器に
マインスリーパー、シュベーフェルと激闘を繰り広げ、予選2位タイの好成績を挙げました。


クロムハート
予選で敗退したクロムハートですが、実は今大会唯一の牝羽であり、
グラビデ+9という過酷な条件であるにもかかわらず、本EXに参加して頂いたということで受賞されました。


私としては、
最終レースでの見事なレース運びを見せたアダシノ、
予選12位突破ながら決勝5位と躍進したデザートサパーウにも1票投じたいです。





最後に、主催の雪解け氷河さん、運営お疲れ様でした。そしてEX開催ありがとうございました。
第2回大会も楽しみにしています。

以上、第1回雪解けた氷河杯決勝でした!

産み分け近況

ここ最近、A3を更新したカップリングで、A3:170台を狙う産み分けを行っていました。

♂(先行:181 瞬発:177 加速:113 A3:157)
♀(先行:132 瞬発:173 加速:163 A3:156)

↓EX登録した仔

ブリザドコイン ♂ 138ギル
せるぢびちド すヅぃヂらワ ぐかこさぜ ヅほこがきリ せずゆぼぇの ヅきさケぃ
先行:142 長距離:129 瞬発:182 持続:141 底力:110 自在性:114 加速:144 A3:157
祭:13 周:なし 温:なし ダート:◎


ブリザドソルト ♂ 129ギル
するれびちれ ブヅウヂりこ をかこたぜ ヅほこなオツ ねずユぼムぬ ヅきしビヅ
先行:152 長距離:114 瞬発:171 持続:151 底力:113 自在性:83 加速:168 A3:163
祭:13 周:左 温:なし ダート:◎


ブルーノコノコ ♂ 136ギル
スれぞはサは とヅきヂタめ マかささね ヅネささひナ リスるぼスご ヅきさせぃ
先行:162 長距離:102 瞬発:173 持続:109 底力:84 自在性:110 加速:162 A3:165
祭:14 周:右 温:寒 ダート:△


以上3羽を新たに登録しました。

しかし、本丸のA3:170に到達することは叶わず。

最後の産み分けで

131ギル
サかとヅちヅ ヤヅヅヅちロ ヅかくヅぐ ヅほしヅボぁ ボなソせけヅ ヅヅかトぃ
先行:189 長距離:114 瞬発:153 持続:144 底力:89 自在性:114 加速:157 A3:166 
祭:0 周:なし 温:なし ダート:◎ 

が生まれ、先行を更新しました。


なお、この産み分けでは130ギル以上の高価格が多かったのですが、
A3:170台、先瞬加青字は1羽も生まれませんでした。

第1回雪解けた氷河杯予選~第3R・第4R~



雪解けた氷河杯予選第3R・第4Rがうpされました。


記事行く前にお知らせ
壱村さんのブログをリンクに追加しました。


第2R終了時点暫定順位
第2R終了時点暫定順位

グループA
第2R終了時点ではシュベーフェル、ホーリックスがポイントで抜け出していますが、まだ後半の結果によっては大きく変動する可能性もあります。
暫定最下位タイにいる3羽はなんとか巻き返したいところです。ね、ゼラチナ君!

第3R 都市 10月 1600m
第3R-A印

展望
マイル戦…普通に考えれば瞬加型有利ですが、この印は何じゃろな?期待しても良いのかな?
スタートしてから直線が長いので、間違いがなければゼラチナスマターが先頭を獲るでしょう。
印通りに行くとは思いませんが、第2Rみたいに先頭で逃げて3着みたいな走りを期待したいです。

着順:4-1-5


結果

ゼラチナスマター出遅れ・・・が、そこは先行力ダントツ、あっという間に先頭に立ちました。
しかし、コーナーで内枠のキンセイに先行を許してしまいました。
暴走を期待しつつ、最後の直線へ。
私の切ない思いとは裏腹に一向にスパートしやがらないゼラチナ君・・・不発ですか・・・orz
このレースも駄目かと思ったとき、珍事発生。

第3R-Aかかりスパート

ピンクの羽、マインスリーパーが背筋ピンとしてスパートしています。
俗に謂う、かかりスパートというやつですね。
1600mでも見れるんだな~と思いました。

第3R-A結果

着順:4-2-1

1着はシュベーフェル。2着はナスノカッター、3着はキンセイという結果に。
そして、ゼラチナスマターは暴走不発で6着。予選敗退濃厚…
同じく7着のクロムハートも予選突破に黄色信号。



第4R 密林 2月 2400m
第4R-A印

展望
もう負けられん!が、すぐコーナーがあるだけにかなり不安です。
なんとか2枠を維持しつつスタートできれば・・・というところですね。


予想:4-3-2


結果

第4R-A結果

着順:3-7-4

嫌な予感的中。いきなり弾かれて大外へ。第1Rの再現・・・モウダメダ!
先頭クロムハートでレースは進み、最終的にホーリックスが1着フィニッシュ。
ゼラチナシマッターは6着でゴール。お疲れ様。





グループB
ハヴォックゲイルとナイトレーベンの両者からシェルキューコーまで4p差にひしめく混戦模様。
後半の出来次第で順位の変動が大いにあります。
どの羽が抜け出すんでしょうか。

第3R 神殿 6月 1800m
第3R-B印

展望
ハヴォックゲイルが印の上では一番人気。
先行争いはナイトレーベンよりも内枠のシェルキューコーが有利とみます。


予想:3-1-5


結果
第3R-B結果

着順:1-4-5


先行争いはシェルキューコーではなく、ナイトレーベンが獲りました。
同じ脚質「逃」で、先行の差:19でも最内獲れるのか~と感心。是非ゼラチナ君には見習って欲しかったですね。
先頭ナイトレーベンのままレースは進行。
最初に仕掛けたのは、北斗百烈拳!!!ホアタァ!
他の羽がスパートするのが遅く、ホクトヒャクレツケンが逃げ切り濃厚かと思われましたが、最後の最後でアダシノに差し切られました。
ナイトレーベンは3連続3着とド安定しています。
一方、シェルキューコーは予選突破に黄色信号が燈りました。


第4R 都市 9月 1200m
第4R-B印

展望
第3Rと比べ、印がガラリと変わりました。
ハヴォックゲイルは印が少なくなり、内枠に来たメフィストフェレスも同様です。
一方、外枠に来たアダシノ、ホクトヒャクレツケンは印が良くなっています。
はて?なんでだろう~♪
予選最終レース、各羽ベストを尽くしたいところです。


予想:4-5-2


結果

第4R-B結果

着順:1-5-2

ナイトレーベンが先頭を獲り、終盤メフィストフェレスが仕掛け、他の羽が追走。ゴールに全羽がなだれ込む接戦に。
いやはや熱い戦いでしたね。ここまで僅差となるとは思いませんでした。
1着から7着までコンマ7秒差の大混戦となったレースを制したのはシェルキューコー。
2着はナイトレーベン、3着にはメフィストフェレスが入りました。
スパート時、デザートサパーウだけポツンと取り残されたかのように見えましたが、
最後猛追してきたので、他の羽が皆早スパだったんでしょうね。
いい勝負を見せてくれました。




予選順位
予選順位

予選が終了しました。
予選をトップで通過したのは、hakenさんのシュベーフェルでした。おめでとうございます!
1着→4着→1着→2着と終始安定してました。流石はhakenさんの羽というべきでしょうか。
決勝も期待ですね。

Victoire Pisaさんのホーリックスと壱村さんのナイトレーベンが同ポイントで2位を獲得しました。
圧倒的な瞬発を誇るホーリックス、参加羽中唯一掲示板に載り続けたナイトレーベン、どちらも堂々たる2位でした。
以下、4位マインスリーパーから12位デザートサパーウまでが決勝へと駒を進めます。

残念ながら、HeartYさんのクロムハートと私の羽ゼラチナスマターは予選敗退です。
クロムハートはG+9がやはりきつかった印象ですね。
ゼラチナスマターは先行力でゴリ押しするも、自在性が低すぎたのが敗因ですね。

決勝へ進まれる羽には敗退した羽の分も頑張って欲しいですね。
個人的にはゼラチナスマターと同じく先行型のナイトレーベンに期待しています。
それでは、この辺で失礼します。


あとがき
サッカー日本代表W杯出場決定おめでとう!コンフェデ杯では1勝できれば上出来だと思うけど、頑張って!

第1回雪解けた氷河杯予選~第1R・第2R~



第1回雪解けた氷河杯の予選第1R、第2Rがうpされました。

グループA
強力な瞬加型のマインスリーパー、瞬発特化型のホーリックス、そして先行特化型のゼラチナスマターなど個性豊かな羽が揃ったグループ。
様々なタイプの羽が混在するグループなので、予想が難しいですね。

第1R 遺跡 2月 1200m
第1R-A印

展望
「逃」がゼラチナスマターとクロムハートで「先」がキンセイ、他は「追」という脚質になりました。
印は良いけども、短距離・・・先型には厳しいかな~
すぐ隣のシュベーフェルが怖い存在ですね。
でも、2~4着くらいなら狙えるだろう。と予想。

予想:2-7-1


結果
第1R-A結果

着順:2-4-5

スタートで最内を奪取したシュベーフェルは理想の展開だったでしょう。
そしてゼラチナスマター、最悪のレース展開…orz
自在性が低いとこうなるっていう分かりやすい例ですね。
先行型が短距離で、外スパ…勝てる要素ゼロでした~



第2R 砂浜 6月 2800m
第2R-A印

展望
長距離・・・先行型としては逃げて他の羽をバテさせたいのですが、どうでしょうね。
第1Rの二の舞にはならないで欲しい。
2枠のマインスリーパーが印では1番、2番はナスノカッターか…

予想:2-7-4


結果
第2R-A結果

着順:2-5-1

隣のピンクさん・マインスリーパーが出遅れたおかげもあり、ゼラチナスマターは最内でぐいぐい行けましたw
800mくらいは独走で、他の羽が必死で追いかけてくる絵図らはちょっと面白かったですね。
スパート位置は適~やや遅スパでしたが、3着に。
隣でスパートしていたホーリックスはとっても速いですねー(棒)





グループB
グループAと比べ、極端な能力配分の羽が居ないため、接戦になりそうです。
グループ内先行1位のナイトレーベンも先頭を獲れるか分かりませんね。

第1R 遺跡 5月 2200m
第1R-B印

展望
末脚以外はナイトレーベンに◎!1枠のハヴォックゲイル、5枠メフィストフェレスも良い印です。
先頭争いはアダシノ、シェルキューコー、ナイトレーベンの三つ巴になりそうですね。

予想:4-1-5

結果
第1R-B結果

着順:1-2-4

スタート後の先行争いを制したのはシェルキューコーでした。
スパートでは、メフィストフェレスが残念なことに、羽群に阻まれ外に流れながらのスパートに・・・。
その後、内側のハヴォックゲイル、ナイトレーベンらがスパート。
各羽スパートする中、シェルキューコーは変わらずテクテクして、フレームアウト…
そしてハヴォックゲイルが後続を突き放し1着。
ホクトヒャクレツケンも大外からじゃ届かなかったですね。



第2R 密林 1月 2400m
第2R-B印

展望
ナイトレーベンとメフィストフェレスの印は第1Rと同じ。
第1Rでは外に流れてスパートする羽目になったメフィストフェレスですが、今回は内枠出走なので、上手く仕掛けられるか。
先頭争いは1枠のデザートサパーウが有利でしょうか。

予想:2-5-4


結果
第2R-B結果

着順:2-1-5

先頭を獲ったのは1枠のデザートサパーウでしたが、それも束の間、メフィストフェレスがエビゾリで先頭奪取。
そして、そのままスパートし、他の羽の追い上げを振り切って1着フィニッシュ。
「ホクトヒャクレツケン襲いかかる!」は笑いましたw




第2R終了時点暫定順位
第2R終了時点暫定順位

1位は21pのシュベーフェルとホーリックス。1p差の3位にハヴォックゲイルとナイトレーベン、その後ろは団子状態。
で、ゼラチナスマターは11位タイ。
ついに予選落ちが現実味を帯びてきた…もう駄目だぁ…お終いだぁ…
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

