

登録完了・・・そして次のEXへ

Chocobo Combat S の参加登録メールを送信しました。

因みに2羽のうち1羽はぼっちです。
ぼっち枠の人が何人いるかわかりませんが、良い相方に巡り合えれば幸いです・・・

どちらのチームも好成績で終えられればいいですね。



さて、またいくつかEX開催が近づいています。
サンシャインさんの忘らるる都杯となんさんの最強羽決定戦です。

サンシャインさんのEXは色んなルールがあってなかなか楽しみな大会です。
募集は8月~ですので早い方はもう準備されているのでしょうか。

一方、なんさんの最強羽決定戦は、なんさんご自身の体調がどういう状態にあるのかは不明ですので、
EX開催云々よりも、大事に療養なさって元気になって欲しいですね。



そういえば、第42回トンベリ杯は中止になりましたね。
ううむ。せっかくの機会でしたが、致し方ありません。
私もルールを見直すなりじっくり考察をして、お役に立てればいいのですが・・・

らすとすぱーと

Chocobo Combat S のペアから今のままでは敗色濃厚かも知れないとの報告を受け、マッハで産み分けです!
今の当確羽を超える羽が生産できるかどうか分かりませんが、兎にも角にも産み分けです!


シャイニィサーベル ♂ 111ギル
羽色:金 額羽:なし 体格:高 体型:普通 元の源流:ティラミス
がコだぬなし ビビケヂぜエ ちヂエオじ れほくスがき ガドゆすじけ ヅきこツぃ
先行:120 長距離:75 瞬発:131 持続:117 底力:105 自在性:112 加速:145 A3:132
祭:9 周:右左 温:寒 ダート:◎


マンティスサイス ♂ 132ギル
羽色:緑 額羽:なし 体格:中 体型:普通 元の源流:トリュフ
そがろオソし でせぃヂグつ ヅかるせち ヅほさドッゲ ヒとらみろヅ ヅきこロヅ
先行:167 長距離:126 瞬発:188 持続:96 底力:114 自在性:84 加速:152 A3:169
祭:1 周:なし 温:なし ダート:△


サンダートパーズ ♂ 140ギル
羽色:黄 額羽:なし 体格:高 体型:普通 元の源流:トリュフ
ががエスなぅ もぞデヂだつ ヅかエなぜ ヅほさスノぅ メづヨしろヅ ヅきこニヅ
先行:164 長距離:87 瞬発:162 持続:103 底力:130 自在性:147 加速:173 A3:166
祭:12 周:なし 温:暑 ダート:◎


金羽含む3羽登録も肝心のEX用の羽が出ないです・・・
う~む。急がねば・・・

てか、2羽目はどうしましょ・・・
1羽でも良いんですけど、せっかくなので2羽出したい
→でも、今からじゃ産み分け間に合いそうにない
→既存羽からぼっちで参加
になりそうです。


2羽目

産み分け。
EX用は相変わらずイマイチですが、副産物でそれなりのが出ました。

アイランドグリーン ♂ 137ギル
羽色:緑 額羽:赤 体格:低 体型:普通 元の源流:サウザンアイランド
ケドづがちご カスデヂグワ るかろびて がネしるそニ なりメデちな ヅきさヅぃ
先行:185 長距離:99 瞬発:173 持続:148 底力:126 自在性:117 加速:158 A3:172
祭:4 周:なし 温:暑 ダート:△

シロマアイオライトの子で、当牧場2羽目のA3:170台の羽。
なお、A1:143、A2:140は登録した羽の中では最高記録です。
今度はサブ能力も良い羽でA3:170台が欲しいですね~

EX用の産み分けのはずが、ついでにやっている産み分けの方が成果が出ているという現状…
できれば、一石二鳥でどっちも良い結果になって欲しいんですけどね~

ショルダータックル未遂

選挙行ってきました。
まあ、予想通り自民の圧勝でしたね。
そして、公明は相変わらずの出来レース。

それはさておき、電車で少し行ったところにある駅周辺でぶらぶらしてました。
ふぅ・・・お日様がまぶしいぞい。
ブックオフやハードオフをうろうろしました。
特に欲しいものは見当たらず。
仔バラモス居たので、近くのショッピングモールへ。

(ん?「小腹もすいたので」が何故に「仔バラモス居たので」に変換されるんかな?)

適当におにぎり等を買って出口に向かっていたら、前から小学生高学年くらい~中学1年くらいの子供3人がやってきた。
その3人はふざけていて、私の前に歩いていた女性(20歳くらい)の肩に1人がショルダータックルかましてました。

次は自分の番か、やだな~と思いつつも、肩をいからせてぶつかる準備していたら、物見事にスルーされた。
というかアヴォイドされました。おもっくそ避けやがったのだ。

振り向いたら、アレはやべえよみたいな会話をしていました。

まあ、当方は顎鬚はやした坊主頭でプロレスラーみたいな体格なので避けられるのも無理ありませんがw

でも、実際ぶつかってたらどうしてたんだろうかな~?
ボウズ、ええ度胸やな?的な言葉をはいていたか、無言で立ち去っていたか(ガン見)・・・
まあ、人目もあるので、普通に立ち去っていたと思います。

間に合わないかも

いやはや目的の羽の生産にこれほど手間取るとは思いもよりませんでした。
ギリギリまで粘ろうと思いますが、なんとかなれば良いなと期待しつつ、産み分け続行・・・


今回の副産物↓

スプラウトス ♂ 122ギル
羽色:緑 額羽:無 体格:高 体型:普通 元の源流:サウザンアイランド
そアぞダなせ しヅたヂくぢ けかれなに ヅネけヅがオ ゴりやせじヂ ヅきけボぃ
先行:129 長距離:107 瞬発:165 持続:121 底力:119 自在性:110 加速:140 A3:144
祭:10 周:右左 温:暑寒 ダート:△

スリプルフェンリル ♂ 132ギル
羽色:青 額羽:赤 体格:高 体型:普通 元の源流:サウザンアイランド
クるぶれちキ ひるヅヂメト ゆかこぁね れほしがごび ルアメせろて ヅきこノヅ
先行:179 長距離:76 瞬発:159 持続:110 底力:123 自在性:127 加速:158 A3:165
祭:14 周:なし 温:なし ダート:△

ベリドットシェル ♂ 143ギル
羽色:緑 額羽:なし 体格:中 体型:普通 元の源流:サウザンアイランド
シるぞケソす とれぃヂはげ ぅかるなね ヅネしキまソ ラびムビマも ヅきさヨぃ
先行:178 長距離:103 瞬発:170 持続:108 底力:150 自在性:111 加速:154 A3:167
祭:15 周:なし 温:なし ダート:△


これら以外にもA3:165↑が何羽か生まれましたが、登録するに値しなかったのでパスしました。


苦戦続き

相変わらず産み分けが進みません。

なんとか、今週中にはChocobo Combat S 用の羽を生産しないと・・・

といいますか、トンベリ杯締め切りまで1週間ですね。どうなるんでしょう。



今回の副産物

ケデぬデちヅ エヅヅヅブだ ヅかりヅち ヅほくヅゆロ ぐデひデけヅ ヅヅヂオぃ

先:121 長:106 瞬:131 持:123 底:130 自:119 加:181 A3:144

加速自己記録更新♪・・・ですが、130ギルでコレはないでしょ!

副産物

Chocobo Combat S 用の産み分けのついでに金羽のカップリングもやっていたら、
金羽の方が先に生まれてしまいました。


シャイニィフレア ♂ 122ギル
羽色:金 額羽:赤 体格:低 体型:普通 元の源流:ティラミス
サコじぬちぁ ビデぃヂずゴ サヂオオぜ ヅほさろアを ズドハすオる ヅきくイヅ
先行:168 長距離:81 瞬発:150 持続:125 底力:95 自在性:105 加速:126 A3:148
祭:13 周:なし 温:なし ダート:◎


なんと、金羽の最高A3更新です♪
アルテマ牧場のリッキー君をボコボコにしましたが、ミニマム牧場のルーリーさんにはボコボコにされましたw

左右得意目解表

現在進行中の産み分けでEX用に左右得意の羽を生産したいのですが、全然なので、小休止。

以前、組長さんのHPを参考に自分なりにパスワードの解析?というか確認をやっていて、
1-1から順番に何を表すのかというのを紙に書いていき、その行為は後の目解に役立ちました。

おおまかに目解できるのは先・瞬・自・加、羽名の文字数くらいで、得意周りに関しては目解できませんでした。
なので、パスワードを見て大体の強さは分かるものの、肝心の左右得意はパスワードを打ち込まないと分からないのが現状でした。
そこで、小休止ついでに左右得意についてちょっと調べ直してみました。


ここから2進法を絡めた話なので分かりにくいかも・・・


得意周りはパスワードの2-3の文字で表されます。
パスワードの各文字は0~127の数字が割り当てられており、(例:ヅ=0、そ=14)
その数字を2進法表記に変換します。(そ=14は2進法表記だと0001110)

この7ケタの中で得意周りは左から4ケタ目と5ケタ目が関連しています。
組長さんのHPでは2ケタ目もしくは3ケタ目となっていますが、実際は4ケタ目と5ケタ目のはずです。

得意周りはそれぞれ↓のように表記されます。
なし:00、右:01、左:10、右左:11


なお、6ケタ目と7ケタ目は得意気温を表しており、↓のようになります。
なし:00、暑:01、寒10、暑寒:11


1ケタ目は祭の4桁目(=1の位)に関連しています。2、3ケタ目については不明です。
しかし、2、3ケタ目を変動させてパスワード解析ツールで入力しても、能力等に変化はありません。


実際に解析してみると
例えば、2-3が「す」の場合、
す=12→2進法だと0001100
4、5ケタ目→11
6、7ケタ目→00
すなわち、右左得意で得意気温なしだと分かります。


以上のことから、得意周り、得意気温は↓の表のようになります。

得意周り・得意気温 目解

祭を考慮すると、ベストなのは最下段のコ、ハ、レ、ゾのいずれかということになります。

なお、あくまで、私個人による検証に過ぎません。そのため、おかしな点があるかもしれませんので、あしからず。
もし、何かお気づきの点がありましたらご一報を。


2000訪問感謝!

2000訪問

2000訪問ありがとうございます。
ブログを始めて約半年。お付き合い下さり嬉しい限りです。
これからものほほんと続けていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。





当牧場は123年目に突入~また産み分けのシーズン到来!

どっこい、全然良いのが出ねえっちや!
ここまで左右得意が生まれないとは予想外です。
EXに間に合わなくなるやも知れませぬ。
オラのチョコボに左右得意をつけてくれ!って感じで空に両手を挙げてもなんとか・・・ならんかったです。


ところで・・・
トンベリ杯。私が参加表明してから2週間経ちますが、誰も何も書き込みがないですね・・・
このままですと開催中止に・・・
締め切りまであと10日。なんとか開催に至って欲しいんですが・・・
む~。あと9人・・・難しそうです。

122年目の産み分け

先日からの産み分け

♂(先:165 瞬:185 加:144)
♀(先:174 瞬:136 加:159)
↑のカップリングで、(先:180~ 瞬:160~ 加:150~)くらいで、自:100以上の牡羽が目標。

全然目標に届く羽が生まれず。仕方なく、↓の仔で進め、次世代に期待。

コアたヅソヅ ぐヅヅヅぇウ ヅかきヅつ ヅほさヅズウ バりソぐけヅ ヅヅかデヅ
先:166 長:96 瞬:175 持:120 底:116 自:106 加:157 A3:166 先長自加青字
祭:2 周:なし 温:なし ダート:△


続いて、♀の産み分け

♂(先:181 瞬:177 加:113)
♀(先:132 瞬:173 加:163)
シロマアイオライト生産時と同じカップリングで、A3:160後半&自:100以上の牝羽が目標。

しかし、生まれてくるのはヘボばかり・・・しかもやけに♂が多い。
加Bは分かるけど、128ギルで瞬Bって何ぞ?
この組合せだと先:C~187 瞬:B~177 加:B~166、あと高価格だとやたら長Aが多いのが特徴でした。
しゃあないので、↓の羽で妥協。

ルるけせサヅ トヅぼヅソロ ヅかきヅぢ ヅほしヅゴさ むデなたけヅ ヅヅきらぃ
先:187 長:127 瞬:144 持:107 底:153 自:91 加:158 A3:163
祭:3 周:なし 温:暑 ダート:◎

底Cの羽も出たんですが、この仔はウチの羽らしく、爆発でしたw

これで122年目の産み分けは終了。翌123年目に期待してGO!



おまけ
キスオブファイア 10歳

流石の四天王も年齢には勝てない。ゴールまでスパートしませんでしたw
ファイア牧場のオーナーは何考えとるんでしょーか。キスオブファイアの持続は0よ!・・・多分。

苦戦

現在の行っている産み分けetc

①Chocobo Combat Sに向けて


現持ち羽の中での出走羽候補
・ドレインパタパタ 先:89 長:80 瞬:187 自:129 加:142 A3:139
このA3帯では末脚1番ですが、如何せん安定感が無いのが欠点。

・ウォーターハード 先:106 長:101 瞬:184 自:93 加:146 A3:145
G+4ですが、実績は十分なので、期待できます。予選TRでも3位と好成績でした。

・カフェプロミネンス 先:128 長:112 瞬:127 自:112 加:132 A3:129
構想外でしたが、予選と同じルールで行ったTRに放り込んだところ、まさかの1位。G-8は伊達じゃない!


まあ、ペアを組んでる方と同じ傾向の羽を出走させようと思っているので、あくまで補欠候補ですね。
なので、Chocobo Combat S専用の産み分けをしております・・・が、これが難航中でして、間に合うのかな~

一応登録できた羽は何羽かおりますが、㊙情報の故、明かせませんのであしからずw


②第42回トンベリ杯に向けて
戦力を充実させねば・・・ということで①とは違うデータで産み分け中。

♂(先:165 瞬:185 加:144)
♀(先:174 瞬:136 加:159)
↑のカップリングで、(先:180~ 瞬:160~ 加:150~)くらいで、自:100以上の牡羽が目標。
できれば、先:180 瞬:180 加:160 自:120くらいが出て欲しいというのが希望です。

ところが、これまた全然良いのが出ません。特にサブ能力が終わってます。

一応登録した羽を載せます。


フレイムカッター ♂ 127ギル
羽色:赤 額羽:なし 体格:中 体型:普通 元の源流:トリュフ
たろじめソケ ススけヂきデ むヂモきね ヅばさちアケ マドゆぁごち ヅきけゾぃ
先行:170 長距離:81 瞬発:167 持続:100 底力:96 自在性:104 加速:144 A3:160
祭:14 周:左 温:なし ダート:△

赤羽では最高A3だったので登録。なお、間違えて自・加-8です。本来ならA3:163でした。
EX登録時にデータをセーブし忘れるという凡ミス・・・orz


エアソーサー ♂ 97ギル
羽色:緑 額羽:なし 体格:高 体型:普通 元の源流:トリュフ

オデぁスなス ビヅぅヂぜゴ けかれしず ヅネくヅろど ウたノヂづヂ ヅきけみぃ

先行:120 長距離:74 瞬発:158 持続:72 底力:111 自在性:57 加速:122 A3:133
祭:11 周:右 温:なし ダート:◎

低価格では良さげな羽だったので登録。


たったの2羽・・・
でえじょうぶか?おで・・・


ついでに
チョコボ色々

Chocobo Combat Sに出る相方1名(1羽)絶賛募集中~♪

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

