

前半終了


7-1 投稿者 ex_shigen

今節で鳳雛杯も前半が終了。
シゲンさん、お疲れ様です。
前半最終節はホームでフォレスさんと対決。
左得意トリオ相手に踏ん張れるか・・・


鳳雛杯6戦目1

フレアアトランティスの印が良いですね~
因みに能力は先171 瞬173 自118 加176とアイオライトゼロ(先171 瞬173 自92 加166)の強化版ですね。
ただ、フォレスさんの羽の先行があまり高くないので、アイランドグリーンのみが『逃げ』というのはデカいです。
なんとか逃げて欲しいです。


鳳雛杯6戦目3

レースはアイランドグリーンが先導する展開で進みます。
スパートはフォレスさんの2羽が仕掛け、アイオライトゼロとアイランドグリーンが追いかけます。
最後、グリーンファルクスが猛烈な追い上げを見せましたが、フレアアトランティスが逃げ切りました。


鳳雛杯6戦目2

フレアアトランティスに敗れましたが、グリーンファルクス2着、アイランドグリーン3着、アイオライトゼロ4着。
ということで、前節に続き、まさかの勝利で2連勝です~♪ やった~\(^ω^)/


鳳雛杯前半終了してトップは勝ち点11のスターさん・紫色さんチーム、次点で同11の山之助さん。
私は勝ち点6で最下位ながらもなんとかしがみついております。


鳳雛杯ポイント前半

因みに、わがチームの羽別の獲得ポイントは以上のようになります。
グリーンファルクスが半分近くのポイントを獲得しています。
惨敗した第1戦以外、掲示板に載るまさかの安定感です。
個人的にはアイランドグリーンにもっと頑張って欲しいところですね。
後半戦に期待です。

悲願の


6-1 投稿者 ex_shigen

鳳雛杯5戦目。
シゲンさん、お疲れ様です。
今回はホームでター君さんとの対戦です。


鳳雛杯5戦目1

アイランドグリーンが『逃げ』となっています。さらに末脚◎。
末脚の印は私の羽の方が良いですが、果たしてどうなるんでしょう。
とりあえず、勝ち点が欲しい!


鳳雛杯5戦目3

スタートでアズライトが先頭を奪取。自在性147には勝てんです。
またもや先頭を獲られたあおのこのこ一行。
そしてアイオライトゼロはまたスタートが悪い。


鳳雛杯5戦目4

おや?アシェドスが外へ行きましたよ。


鳳雛杯5戦目5

おお!?なんとアリュヴァスまで外へ行っちゃいました。
こちらとしてはラッキー♪


鳳雛杯5戦目6

そして、今回はアイオライトゼロ、アイランドグリーンも遅れずにスパート。
1着はアズライトに譲りましたが、何とか3羽とも4着以内でフィニッシュ。


鳳雛杯5戦目2


悲願の初勝ち点&初勝利!!!
メチャメチャ嬉しいです!
正直、道中のポジションチェンジがなかったら負けていたと思います。
その後アリュヴァスの遅スパ、アイオライトゼロ適スパ、アイランドグリーン早スパが重なり、すごくラッキーでした。

でも、まだ最下位です・・・
次は鳳雛杯前半最終節、ホームでフォレスさんと対決です。
羽を見る限り、かなり厳しいでしょう。

2羽掲示板も・・・


5-1 投稿者 ex_shigen

鳳雛杯4戦目。いよいよホームです。相手はガミネさん。
ここまで未勝利同士の対戦です。


鳳雛杯4戦目1

印はどっこいどっこい。ただ、自在性はガミネさんが上なのでスタートが気になります。
ホームだし、負けられないぞ!


鳳雛杯4戦目2

グリーンファルクスが2着、アイランドグリーンが3着と初の2羽掲示板。
でしたが、最後のアイオライトゼロ、痛恨の最下位。


鳳雛杯開幕4連敗。これで、参加7チーム中ダンラスの勝ち点0。
トンネルはまだまだ抜けませんね・・・
というか、抜けるんだろうか。

次はホームでター君さんと対決です。

突破!

現在の産み分け


♂先:189 長:114 瞬:153 持:144 底:89 自:114 加:157 A3:166 先持自加青字

♀先:150 長:92 瞬:186 持:90 底:113 自:91 加:144 A3:160  

↑のカップリングでサウザンアイランド系統の牡の産み分けをやってます。
因みに牡親はシロマアイオライトの弟です。


登録した羽

アスラダイン ♂ 128ギル
がせひづちが ブヅぃヂツは なかヤドご ヅほしヅぬワ ヅりマデチさ ヅきさにヅ

先:184 長:101 瞬:184 持:128 底:115 自:53 加:145 A3:171 周:なし 温:なし 祭:5 

紫羽&130ギル↓で初のA3:170越え、先瞬自己最高、自在性53!色々やってくれた羽です。


グリーンスカッシュ ♂ 136ギル
ちるだがサき ぇすダヂテつ ぁかるせぞ サばさケゼモ メスメごぇそ ヅきすゆぃ

先:172 長:95 瞬:180 持:103 底:130 自:113 加:156 A3:169 周:なし 温:暑寒 祭:14 

やや自在が低いですが、サブ能力が良いです。あと加速+1で瞬底自加青字・・・という惜しい羽。


アメジストナイト ♂ 129ギル
クもずせちに やなキヂぜつ ぁかヤなず ヅほしドそサ リぜりデアそ ヅきしなぃ

先:180 長:99 瞬:168 持:109 底:98 自:106 加:158 A3:168 周:右左 温:なし 祭:11 

左右得意ですが、自在不足です。


アスラビート ♂ 129ギル
バせばぃサな ぇヅクヂぬフ ぁかモスぞ ヅほさヅッア ワりムデアそ ヅきけヤヅ

先:172 長:94 瞬:163 持:113 底:108 自:123 加:153 A3:162 周:右左 温:暑 祭:15 

A3は他の登録羽より低いですが、サブ能力が非常に優秀です。自在性も高めなのでGood!


エアロノーブル ♂ 135ギル
ルデびはちぼ さヅぃヂぞげ ウかろスに ヅほこれナン かわモヂるゆ ヅきけばぃ

先:145 長:86 瞬:185 持:133 底:118 自:125 加:163 A3:164 周:なし 温:なし 祭:11 

得意周り・気温がないですが瞬底自加青字ですので、レースよりも繁殖向けの羽。


その後、120ギル台すら生まれなくなったので、BGMをスターオーシャンからデーモン閣下に変更。
すると、すぐに127ギル誕生。即効性すぎw
しかも、先瞬底青字という初のパターン。


シりヅぜソヅ ゴヅオヅめサ ヅヂムヅじ ヅばしヅれじ がスこぐけヅ ヅヅきぞヅ
先:191 長:107 瞬:165 持:121 底:101 自:<75 加:113 A3:106 周:左 温:寒 祭:9 


なんと先行自己最高を記録♪
閣下!流石でございますwww
ですが、他の能力が終わってますので、キープならず。


今のところ、エアロノーブルが第1候補ですが、ダート△が惜しいところ。
初の単能力190越えを記録したということで先瞬自加青字の期待を目指し、産み分けを続行します。


1周年

本日でブログ開設して1年経ちました。

何気なく始めてみたブログではありますが、無事1年続けてこれました。

訪問して下さった皆様、コメントして下さった方々、
どうもありがとうございました。

これから先も、のほほんと続けて行ければと思いますので、

お付き合いして頂ければ、幸いです。

                                     あおのこのこ

初の1着も・・・


4-3 投稿者 ex_shigen

鳳雛杯第3戦。
シゲンさんお疲れ様です。

この第3戦はAWAYで山之助さんと対戦です。
左得意ばかりを相手にどう立ち向かうのか。そもそも立ち向かうことができるのか。

鳳雛杯3戦目1

アインホルンはA3の関係から印無しですが、決して侮れないです。


鳳雛杯3戦目3

アインホルン先導でレースは進みました。
最後、グリーンファルクス(どれだ!?)がアインホルンと並んでゴール。
アイオライトゼロ目立つわね~


鳳雛杯3戦目5

お!


鳳雛杯3戦目4

鳳雛杯、初の1着!
嬉しいです~


鳳雛杯3戦目2

しかし、アイランドグリーン、アイオライトゼロが頑張れず、3敗目。
タイムは面白いことになってますが、結果は残念ですね。


AWAY3連敗で1/4消化。
次はHOMEでガミネさんと対決です。

初掲示板も・・・


3-1 投稿者 ex_shigen

鳳雛杯2戦目。
シゲンさん、お疲れ様です。

鳳雛杯2戦目1

今回もAWAYです。距離は密林3200m。
対戦相手はでこぼさん。でこぼさんとは先日の第2回スターCに続いて、2回目の対戦となります。
1枠に助っ羽、ケルヴィン。
主な能力は先185 瞬188 自154 加141。さらに右左得意、寒得意、祭15とサブも備えた素晴らしい先瞬型。
でこぼさんの羽2羽も自在性が高く、(クレイオス128、ブラッディナイトメア134)
私の3羽は先頭どころか内側をキープできなさそう・・・


鳳雛杯2戦目2


ケルヴィン強し!
なんとかグリーンファルクスが3着で第1戦のような完敗は免れました。
アイランドグリーンは外早スパで失速の最下位でした。

これで勝ち点なしの2連敗・・・分厚い壁ですね・・・
次戦はAWAYで山之助さんとの対戦です。

127年目の産み分け

ツイッターで産み分け等の情報を発信できるようになったが、本丸のブログが疎かになってしまっています。

ということで、最近の産み分けについて


カカオマス系統♀ 

牡親 先:178 長:108 瞬:154 持:130 底:119 自:109 加:172 A3:168 先長瞬持加青字
×
牝親 先:132 長:93 瞬:173 持:125 底:94 自:105 加:163 A3:156

産駒 先:171 長:108 瞬:170 持:99 底:84 自:108 加:149 A3:163 

かなり粘りましたが、これが限界でした。
先170 瞬170 加170 くらいのバランス型が生まれればと思ってたんですが・・・加速が全然伸びず・・・


カフェロワイヤル系統♂

牡親 先:174 長:81 瞬:157 持:99 底:128 自:132 加:159 A3:163 先底自加青字
×
牝親 先:162 長:105 瞬:175 持:157 底:124 自:103 加:162 A3:166

産駒 先:178 長:92 瞬:182 持:162 底:145 自:101 加:166 A3:175 先長瞬持底加青字

パス ロりせびちヅ ちヅぅヅソウ ヅからスね ヅズしヅリチ ツがぬごけヅ ヅヅくみヅ

サウザンアイランド、カカオマスに続き3系統目のA3:170越え達成!

125~130ギルがほとんどのなか、突如生まれた143ギル。嬉しい爆発羽でした♪
底力はいつものことですが、この仔は持続がやばいです。牧場史上最高のど根性羽ですw

晩成なので、もしかしたら6歳のときに4歳のメテオブライアン、キスオブファイアと対決するかも・・・
全盛期、しかも強化されているメテオブライアンには勝ったことがないので、挑戦してみる価値ありですね。


また、右得意・祭15とサブ能力も悪くないので、現最強羽シロマアイオライト(A3:176)に次ぐ存在となるでしょう。

完敗


2-2 投稿者 ex_shigen

シゲンさん主催の鳳雛杯が開幕。

シゲンさん、お疲れ様です。

私の1戦目はスターさんと紫色さんのチームとのAWAY戦です。

鳳雛杯1戦目1

印はばらけ気味。
ちょっと期待しちゃいます。

鳳雛杯1戦目2

これはひどい。
完敗。参りました。


次戦は来週とのこと。
おそらく参加者の中で私が草刈り場になるでしょうが、なんとか頑張って欲しいです。

恭賀新年

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

チョコスタではA3更新、EX優勝を目標に産み分けに励みとしたいと思います。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

