

産み分け復帰

久々の記事です。

甲羅杯以降チョコスタから離れて、しばらくヴァルキリープロファイル(VP)をプレイしてました。

因みにVPは2よりも1が好きです。エインフェリアのストーリーも重視した新作出ないんでしょうかね~。



さて、VPも一段落したので、スターCに向けて産み分け復帰。

しかし、なかなか良い羽が出ません。

A3:150くらいがほとんどで、まともなのは↓ぐらいですね。


アスラヴァラージ ♂ 132ギル
羽色:紫 額羽:赤 体格:中 体型:普通 元の源流:サウザンアイランド

クせどぎサり ッぜエヂぜぼ ジかラエぞ ヅネさスチヒ ゲりミデごび ヅきしにぃ

先行:175 長距離:85 瞬発:176 持続:120 底力:104 自在性:121 加速:150 A3:167
祭:15 周:左 温:暑 ダート:◎


サブ能力ありなので、残念ですがスターCには出れません(>ω<)

おそらく、既存の羽で出ることになりそうです。

鳳雛杯閉幕


13-1 投稿者 ex_shigen

鳳凰杯も終焉へ・・・

なんと第13節、14節両方上がっていました。

シゲンさんお疲れ様です。

まずは第13節から。



鳳雛杯11戦目1

ダート戦ですが、頑張ってポイントゲットして欲しいところです。


鳳雛杯11戦目2

先頭2羽が黒羽の時点でもう駄目だぁ・・・orz
アイランドグリーンはスタートの勢いでスパートして欲しかったですが、ファルクスと共に遅スパ。
この終盤戦、緑2羽のスパートが遅い気がしますね。




最終節(第14節)

14-1 投稿者 ex_shigen

そして最終戦はフォレスさんとです。

最後は有終の美を飾って欲しいですが。


鳳雛杯12戦目1


むむむ・・・フレアアトランティスは固そうですね・・・

でも、ホーム戦でのまさかの勝利があったので最後まで分からんですよ!


鳳雛杯12戦目2

フレアアトランティス強。
なんだか、スタートしてそのままスパートな感じでしたね。
またしても緑2羽は遅れましたが・・・
それでもファルクス意地の2着。ただ他の2羽が続けず、最終戦を敗北で締めくくりました・・・(><)


最下位確定も3羽とも12戦よく頑張ってくれました。お疲れ様。




各羽の戦績は以下の通り。

鳳雛杯ポイント

後半戦では1着も1勝もなくあえなく最下位・・・


↓大会の成績↓

戦績:2勝1分7敗(ホーム2勝4敗 アウェイ1分5敗)
順位:7位
勝ち点:7点
ポイント:118pt

ポイントも最下位でした。





これにて鳳雛杯の全日程が終了しました。

シゲンさん、主催お疲れ様でした。

優勝された山之助さん、おめでとうございます。

確か前回のトンベリ杯も優勝されてましたし、本当凄いですね。

そして参加者の皆さん、お疲れ様でした。
また、どこかのEXでお会いしましょう。




あとがき
面子からして厳しい戦いを予想していただけに、今回の結果はあまり悔しくない。むしろ想定内でした。

しかし次回挑むにしても、今の戦力のままでは今回の二の舞になるのは明白・・・どげんかせんといかん。



逆天王山


11-3 投稿者 ex_shigen

甲羅杯は終わりましたが、鳳雛杯は絶賛開催中!

最後のホーム戦は山之助さんです。

すでに私の優勝は影も形もなくなってしまいましたが、一矢報いたいところ。

鳳雛杯9戦目1

先行力が勝つか、自在性が勝つか。先行力勝ってくれ!


鳳雛杯9戦目2


あぼーん。完敗・・・
最近ファルクス調子悪いな・・・

山之助さん、本当に強いです・・・




気を取り直して、最後のアウェイ3連戦の初戦はガミネさん。
逆天王山ですぞ。


鳳雛杯10戦目1

ダートは苦手なので、正直期待薄。


鳳雛杯10戦目2


逆天王山は痛み分け。アウェイポイントに助けられました。
10戦目にして初の引き分けです。
ファルクス、もうちょっとだったのに~(>ω<)



ということで、鳳雛杯もあと2節。
山之助さんが優勝に王手。序盤は中位だったのに流石ですね~
そして、私はこのまま最下位のまま終わってしまうのか・・・


最後の2戦はター君さんとフォレスさんとのアウェイ戦。
ホームではギリギリ勝っていますが、どうなるんでしょう・・・

第1回甲羅杯 第6R・表彰



最終第6R+部門賞表彰です。


第6R 神殿 2400m
第6R印

展望
いよいよ最終レースを迎えました。
優勝の栄冠に輝くのは果してどの羽になるのでしょうか?
どの羽も悔いのない走りをして欲しいです。



以下は結果の記事となります。ネタバレとなるため動画を視聴後にご覧ください。

続きを読む

第1回甲羅杯 第5R



大会も大詰め、第5Rです。


第5R 山岳 3000m
第5R印

展望
残すところあと2レースとなった本大会。
内枠に据えられた下位の羽は優勝の可能性を懸けた正念場です。
一方、外枠の上位陣はこれを乗り越えて、優勝を手繰り寄せたいところ。
それでは出走!


以下は結果の記事となります。ネタバレとなるため動画を視聴後にご覧ください。


続きを読む

第1回甲羅杯 第4R



早くも後半戦。第4Rです。


第4R 砂浜 1600m
第4R印

展望
甲羅杯も後半戦突入。
まだ上位は混戦。そろそろ抜け出す羽が出てくるんでしょうか。
印はややばらけ気味。大外のアンティークナイトが◎2つと人気か?
フレンシャム、ビビットアクセル、テュルクワーズ、シュネーヴァルツァーらも印は良いです。
第4R発走です。


以下は結果の記事となります。ネタバレとなるため動画を視聴後にご覧ください。


続きを読む

第1回甲羅杯 第3R



甲羅杯第3Rです。
動画が多少カクカクしてしまっていますが、ご了承ください。


第3R 密林 2000m
第3R印

展望
印は外側に偏っています。
先行争いはクジョウとソングエクシードの戦いになりそうです。
早くも第1回甲羅杯の折り返しを迎えます。
まだ混戦でありますが、優勝を狙うにはそろそろ抜け出しておきたいところ。


以下は結果の記事となります。ネタバレとなるため動画を視聴後にご覧ください。


続きを読む

第1回甲羅杯 第2R



続いて第2Rです。

はじめに
 動画の最後で第3Rが遺跡2800mとありますが、正しくは密林2000mです。

 申し訳ありませんでした。

 そしてスターさん、ご指摘ありがとうございました。



第2R 遺跡 2800m
第2R印

展望
第1Rでまさかの最下位に沈んだスターライトは今回も1番人気。
ただ隣には圧倒的な先行力を誇る12羽中唯一の『逃げ』羽、ヴォルテクスフラムが控えます。
ビビットアクセルの印が良くなっていますね。
右回り・ダートから左回り・芝にコースが変わり、第1Rとは勝手が違ってきそうです。
第1Rは大接戦でしたが、第2Rではどんな展開が待っているのでしょうか。


以下は結果の記事となります。ネタバレとなるため動画を視聴後にご覧ください。


続きを読む

第1回甲羅杯 第1R



いよいよ開幕しました、第1回甲羅杯!

今回、私は運営に専念致しますので、参加者の皆さんは優勝目指して頑張って下さいw




第1R 都市 1800m
第1R印

展望
印としてはスターライト、シュネーヴァルツァー、ソルセデワリス、フレンシャムの順番でしょうか。
とはいえ、A3の差はほとんどないので、どの羽にもチャンスはあります。


以下は結果の記事となります。ネタバレとなるため動画を視聴後にご覧ください。

続きを読む

対決ヤーデ伯


10-1 投稿者 ex_shigen

甲羅杯も始まりますが、いよいよ終盤に突入してきた鳳雛杯。
第10節(8戦目)はホームででこぼさんと対決です。


鳳雛杯8戦目1


アイランドグリーンvsケルヴィンの先頭争いがカギになると思われますが、果たして・・・
難敵ですが、ホームでは勝っておきたいです。


鳳雛杯8戦目2


やっぱり、ケルヴィンは強かった。
ヤーデ伯は伊達じゃないですね。

てか、ファルクス最下位・・・
途中外行っちゃうし、最後は全然伸びてこなかったし、散々だったね。


またもや6位と勝ち点差が広がりました(>_<)

いつ7位を脱出できるんだろ・・・

第1回甲羅杯 出走羽紹介



大変長らくお待たせしました。

第1回甲羅杯出走羽紹介です。

参加して下さる皆様、どうもありがとうございます。

頑張って運営していけるよう努めて参りたいと思います。


追記
画像の切り替わりが速すぎて、羽のコメントが一時停止しないと読めないです。
申し訳ないです。



続きを読む

ホームで雪辱を誓うも・・・


9-2 投稿者 ex_shigen

甲羅杯は運営頑張りますよ~

その前に鳳雛杯第7戦目です。

シゲンさん、お疲れ様です。

vsスターさん・紫色さんチームです。
前半戦悪夢の4連敗はここから始まりました。
雪辱と参りたいところです。


鳳雛杯7戦目1


アイランドグリーンのみ『逃げ』。
ただ、オリオシェイダスは要注意の羽。
ここ2戦のようにチームでの勝利を目指します。


鳳雛杯7戦目2


強い・・・オリオシェイダス。
A3、サブ能力からしても格上の相手ですが、グリーンファルクス惜しかったね。
てか、安定してるなファルクス。いいぞぉ!

アイランドグリーンは先頭獲れたんですけどね~これが精一杯か。

アイオライトゼロは何やってんだぁ!!
全く、根性が足りんな!(底力152)


というわけで5敗目。最下位まっしぐら。
踏みとどまれるのかな~

第1回甲羅杯開催



しばらくはこの記事が1番上にくるようにします。

チョコボスタリオンEXを開催します。

募集締め切りは2014年1月31日(金)までです。

本EXは登録を締め切りました。

詳細は続きを読むをクリックして下さい。

追記
12月18日 同じA3の場合の枠順について追記しました。同A3の場合、登録の早い順に内枠とします。

1月30日 猶予期間としまして、2月1日正午まで登録を受け付けます。

2月1日 2月1日一杯まで受け付けを延長します。


続きを読む

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

