

第2回甲羅杯 決勝A 第5R



決勝A第5Rです。

タイム表、第6Rの枠順の画像で訂正箇所があったので上げ直しました。
ぴくたさん、ガミネさん、ご指摘ありがとうございます。

内容は追記からどうぞ。


続きを読む


第2回甲羅杯 決勝A 第4R



決勝A第4Rです。

内容は追記からどうぞ。


続きを読む

第2回甲羅杯 決勝A 第3R



決勝A第3Rです。

内容は追記からどうぞ。


続きを読む

第2回甲羅杯 決勝A 第2R



決勝A第2Rです。

当初動画冒頭にて『第1R 都市1800m』になっていたのを『第2R 遺跡2800m』に修正しました。

スターさん、ご指摘ありがとうございました。

内容は追記からどうぞ。

続きを読む

第2回甲羅杯 決勝A 第1R



決勝A第1Rです。

決勝A出走羽一覧
第2回甲羅杯決勝A進出羽一覧

予選を突破した12羽の能力+獲得ポイントです。
決勝Aはどんな展開が待っているのでしょうか。


内容は追記からどうぞ。

続きを読む

第2回甲羅杯 決勝B 最終第6R



決勝B最終レースです。

悔いのない走りをして欲しいですね。

内容は追記からどうぞ。

続きを読む

第2回甲羅杯 決勝B 第5R



決勝Bも佳境へ・・・第5Rです。


内容は追記からどうぞ。

続きを読む

第2回甲羅杯 決勝B 第4R



決勝Bも後半に突入、第4Rです。

内容は追記からどうぞ。

続きを読む

第2回甲羅杯 決勝B 第3R



決勝B第3Rです。

内容は追記からどうぞ。

続きを読む

第2回甲羅杯 決勝B 第2R



決勝B第2Rです。



内容は追記からどうぞ。

続きを読む

第2回甲羅杯 決勝B 第1R



予選敗退となってしまった8羽による順位決定戦、決勝B開始です。


内容は追記からどうぞ。


続きを読む

第2回甲羅杯 予選第4R



お待たせしました。

予選最終、第4Rです。


内容は追記からどうぞ。
なお、簡易的なものです。


続きを読む

第2回甲羅杯 予選第3R



お待たせしました。予選第3Rです。

動画が結構カクカクしています。
エンコードを3度やり直しましたが、これが限界でした。

内容は追記からどうぞ。


続きを読む

第2回甲羅杯 出走羽全能力について

第2回甲羅杯出走羽全能力

Skypeで要望があったので、出走羽のサブ能力も含めた全能力を公開したいと思います。




第2回甲羅杯 予選第2R



お待たせしました。

予選第2Rです。

グループA→グループB→暫定順位→第3R枠順
という構成です。

順位表、タイム表が見辛いかも・・・しれませんが、ご容赦下さい。
追記に順位表、タイム表をとりあえず載せておきます。
そちらで確認してください。


内容は追記をご覧ください。
第1R同様簡易的なものです。

続きを読む

第2回甲羅杯 予選第1R



お待たせしました。

予選第1Rです。

グループA→グループB→第2R枠順
という構成になっています。

内容は追記からどうぞ。
因みにかなり簡易的なものです。

続きを読む

第2回甲羅杯 出走羽紹介



お待たせしました。

第2回甲羅杯出走羽紹介です。

今回はコメントが読めるはずw

予選は10羽での戦いとなります。

予選レースの結果までもうしばらくお待ちください。

第2回甲羅杯 告知



しばらくこの記事が1番上にくるようにします。

チョコボスタリオンEX、第2回甲羅杯を開催します。

ルールは第1回とほぼ同じです。

1人2羽まで
・A3:165以下
既出羽は1羽のみ可
・改造羽禁止

登録締め切りは2014年4月30日(水)までです。

もし、登録が間に合わなさそうな場合はご連絡下さい。
登録期間延長もできる限り考慮します。

締め切りを5月4日(日)まで延長します。



なお、今大会は主催者も参加します。

↓参加羽↓
ドレインアオナギ ♂ 131ギル
羽色:青 額羽:なし 体格:高 体型:普通 元の源流:カフェロワイヤル

カろエがなか ホげそヂかフ ラかしデに ヅほこにそニ ドドヤびナぜ ヅきしわぃ
先行:156 長距離:99 瞬発:173 持続:130 底力:92 自在性:147 加速:166 A3:165
祭:10 周:右左 温:寒 ダート:△

因みに既出羽です。
2羽目は羽数調整する場合に限り、平均A3の羽を参加させます。


更新
4月14日
現在の登録羽数:7羽(牡7 牝0)←主催者の羽含む

4月28日
締め切りを5月4日(日)まで延長します。

5月3日
現在の登録羽数:12羽(牡11 牝1)←主催者の羽含む

5月4日
現在の登録羽数:16羽(牡15 牝1)←主催者の羽含む


本EXは登録を締め切りました。


詳細は追記からどうぞ。


続きを読む

チョコスタ77の質問

何やら「チョコスタ77の質問」というのが話題になっていたので、私も便乗します。



Q.1 あなたのお名前(HN)は?
A.1 あおのこのこ です。

Q.2 手始めに、好きなチョコボの色は何ですか?
A.2 青

Q.3 好きな体型、額羽、目の色とか
A.3 羽色:青、額羽:赤、瞳:赤、体型:普通、体格:高  

Q.4 早熟、普通、晩成、3つの成長パターンのうち、最も好きなものは?
A.4 晩成。レースさせる派なので。
 
Q.5 逃げ、先行、差し、追い込みの脚質の中でよく指示に出すものってありますか?
A.5 昔は『逃げ』にしてました。今はチョコボまかせ(大体『逃げ』)です。

Q.6 よく使う源流チョコボは?
A.6 サウザンアイランド、デザートサパー、カカオマス、カフェロワイヤル、トリュフ、チョコマカロン

Q.7 カップリング法はいつもどんな感じですか?
A.7 シブいを軸にした自己流。

Q.8 ポケットステーションで他の人のチョコボとカップリングをしたことはありますか?
A.8 ポケステって何だぁ・・・

Q.9 同じく野生のチョコボを乱獲、もとい捕まえたことはありますか?
A.9 ゲーム内なら最初は野生牝羽乱獲して3歳で売却でした。ポケステではありません。

Q.10 レース中に、無駄だと分かっているのにボタンを連打してしまう・・・ということは?
A.10 ないですね。ロード中にならありますね。

Q.11 カップリングではよく、実を使うほうですか?。
A.11 勿論。

Q.12 繁殖牝羽買うときの判断基準とかをおしえてください。
A.12 今は買いませんが、羽色、系統、青字、早熟以外、ダート適正◎、高価格ってところでしょうか。

Q.13 6つの競羽場コースのうち一番お気に入りの場所は?
A.13 神殿と砂浜。どちらかを選べと言われたら砂浜かな。

Q.14 今までで、四天王に会ったことは?
A.14 全部あります。

Q.15 ちなみにどの四天王がお好きですか?
A.15 メテオブライアン。単純に見た目がカッコいい。

Q.16 今まででいくつのGIを制覇しましたか?
A.16 全部。

Q.17 自家以外のチョコボとEX(エキシビジョン)して、勝ったことはありますか?
A.17 サンシャインさん主催の第1回忘らるる都杯古代種記念ですね。ただ、グランドファイナルでは勝てませんでした。

Q.18 最初に勝ったGIとか、何か覚えていらっしゃいますか?
A.18 カーバンクル記念。走った羽はグリーンプリズム(♂)。彼はその後さらに2つのGⅠを獲り、最初のメモリアルチョコボとなりました。

Q.19 自家チョコボをレース出すとき、そのチョコボの羽券を買いますか?
A.19 買わないですね。

Q.20 四天王以外の固定ライバル羽(FFの魔法名がつくチョコボ)で気になるチョコボがいたら教えてください。
A.20 ミニマムルーリー。キスオブファイアといい勝負です。てかスリプルボーイより強いでしょ!

Q.21 話飛びますが、解説者のヘイジロウとラミア、個人的に好きな方を教えてください。
A.21 ラミアさん。

Q.22 今までに出したチョコボの最高ギル/最低ギル(覚えていなかったら結構です)を教えてください。
A.22 最高:146ギル / 最低:57ギル?

Q.23 同じく最高極悪定数(値段-<先行力+瞬発力+加速力>÷3)も。
A.23 44。

Q.24 あなたの牧場の自慢のチョコボを教えてください。
A.24 自慢というかお気に入りはフロストベイト(A3:169)とシロマアイオライト(A3:176)かな。
パスワード:せわでなてド づヅヅヂきは ぅかさビゆ ヅばさなルヒ ホせヤぁナも ヅきこぼぃ
パスワード:ロわぎデちか わドせヂはげ をかこドぬ なネしりてヌ メみヨすウぬ ヅきさマヅ

Q.25 そのチョコボについて、何かエピソードとか
A.25 当時161だったA3を大幅に更新した羽がフロストベイト。それをさらに更新したのがシロマアイオライト。
 
Q.26 メモリアルチョコボがいたら教えてください。
A.26 前述のグリーンプリズム、その同時期に活躍したブルーデスサイズ、・・・そしてシロマアイオライト。
全部で30くらいかな。

Q.27 どちらかというと、あなたのチョコボは強い部類に入りますか?弱い部類に入りますか?
A.27 中途半端ですね。

Q.28 新系統を確立したことはありますか?
A.28 11系統・・・ライバル羽がかなり強くなりました・・・orz

Q.29 金チョコボをお持ちですか?
A.29 数羽います。A3:148が最高なので、A3:150は超えたいですね。

Q.30 では、全青チョコボはいますか?
A.30 牝が全青です。ごくたまに牡羽でも全青が産まれてきますw

Q.31 あなたが最も重視する能力を教えてください。
A.31 瞬発力。

Q.32 「チョコボスタリオン全書」に載っている「ニュートリノ」に勝ったことはありますか?
A.32 ないですが、見た感じそこまで強くはないですね。

Q.33 トレーニングは普段どのような感じで行っていますか?
A.33 芝・併・一杯とプールの繰り返し。

Q.34 4人のトレーナー(モグ、ゴーワン、レッド、モリー)のうち、よく指名するのは誰ですか?
A.34 モリー。あの鼻がGood!思いっきしグーパンしたい。

Q.35 どのくらいの確率で怪我しますか?
A.35 3歳即引退以外なら100%。

Q.36 あなたの引退か否かのラインを教えてください。
A.36 育成してEX登録したら引退ですね。

Q.37 チョコボがもみ手をしているのを見たことはありますか?
A.37 あります。手を振ってくれるのが最高に可愛いですね。

Q.38 あなたは訓練の際のタイムは毎回チェックするタイプですか?
A.38 昔はしてました。今は全然。

Q.39 ずばり、勝つ秘訣を。
A.39 折れぬ心!

Q.40 スピーカー、建てたクチですか?
A.40 建てたら駄目なのぉ~

Q.41 グッズショップも・・・?
A.41 Yes.

Q.42 3冠達成して、チョコボ像とか建てちゃったり・・・?
A.42 苦労しました。

Q.43 実はもうチョコボタワー、建てちゃったとか・・・
A.43 見た目がイマイチですが、一応・・・

Q.44 あっさり全GI制覇して、記念館建てられる状態なんてことは・・・?
A.44 ライバル羽が強化された今でも全GⅠ制覇はできるでしょうね。

Q.45 今までにギルミィさんから借金したことはありますか?
A.45 ないですね。序盤は野生羽売却でしのいでました。

Q.46 返済金額を支払いきれなくて、差し押さえられたことってありますか?
A.46 ないです。

Q.47 チョコボの名前のネタに困った事はありますか?
A.47 たまに。大体は鉱石系、色、他のゲームの用語ですね。

Q.48 チョコスタのデータが消えてしまって(または間違って消してしまって)、枕を涙で濡らした経験はありますか?
A.48 昔過ぎてわからんので、初めからやり直したことはあります。

Q.49 よく、自分の牧場が同じ色のチョコボで染まっている時がありますよね。何色のチョコボに染まりやすいですか?
A.49 白→青→緑→青 ですかね。

Q.50 ゲーム序盤の方で、仔チョコボを売って貧乏をしのいだクチですか?
A.50 牡は即売却で牝は3歳で売却してました。

Q.51 チョコスタの1日の平均プレイ時間を教えてください。
A.51 PC見ながらつけっぱとかよくありますから、具体的には分かりませんね~

Q.52 ところで、「ダービースタリオン」をやったことはありますか?
A.52 全くないです!HAHAHA!どーだ!

Q.53 あなたはレースに出すとき、必ず適性やローテーションを考えに入れて登録するタイプですか?
A.53 メモリアル狙いならローテーションは考えてますね。他は適当。

Q.54 レース中は別のことをやっていることのほうが多いですか?
A.54 四天王クラスがいるときは見ます。他は放置です。

Q.55 チョコボが最後の直線でなかなか仕掛けてくれない時はもどかしくってしょうがないですか?
A.55 早く来いや!ってなりますねw

Q.56 ローテーションを合わせるのは得意な方ですか?
A.56 調子よりも脚部疲労を重視ですね。

Q.57 あなたは血統表や能力などを紙に書いてまとめないと気がすまない性質ですか?
A.57 今でも紙媒体ですw PCには能力とパスワードですね。

Q.58 強いチョコボが生まれたときのあなたの気持ちを一言で表現してみてください。
A.58 A3更新なら「よっしゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」って感じです。

Q.59 血統表は見るだけで頭がくらくらしてしまう、ということってありますか?
A.59 ないですね。

Q.60 チョコスタは新品で買いましたか?それとも、中古で買いましたか?
A.60 最初はクリスマスプレゼントのコレクション。2つ目と3つ目は新品のスタリオンとコレクション。4つ目以降は中古です。

Q.61 他にチョコボ系ゲーム(チョコボの不思議なダンジョン等)って持っていらっしゃいますか?
A.61 チョコボコレクション、チョコボの不思議なダンジョン2のみ。

Q.62 「白の仔チョコボが生まれた!」と思ったら実は灰色のチョコボだった・・・
    という、ちょっとほろ苦い経験をしたことってありますか?
A.62 最初の方はありましたね。遺伝とか気にせずやってたので・・・w

Q.63 あなたがチョコボを初めて知ったのは、どのゲームだったか教えてください(チョコスタ以外も可)。
A.63 FF5。CMだったか看板広告かで見た気がしますね。

Q.64 ところで、実際の「競馬」の方は好きですか?
A.64 ギャンブルはしません。向いてないので。

Q.65 怒らないでください。
     チョコボって食べたら美味しいと思いますか?
A.65 鶏にしろ鴨にしろ鳥類のお肉は美味しいですから、そうなんでしょうね。じゅるり・・・

Q.66 FF7の話なので、分からない人は飛ばしてください。
    「トウホウフハイ」というチョコボを知っていますか?
A.66 未プレイなので飛ばします。

Q.67 ではそいつにチョコボレースで勝ったことはありますか?
A.67 同上。

Q.68 好きなチョコボの曲を教えてください(チョコスタの曲、FF、共に可)。
A.68 チョコボレーシングのED。あれは良いものだ・・・

Q.69 あともう少しです。あなたのオススメチョコボサイトを教えてください。
A.69 組長さんのHP。パスワードのことを少し検証してたので。
あとは他の牧場主さんのブログですね。お互い刺激し合ってます。

Q.70 もしもの話です。朝起きて、目の前にチョコボがいたら・・・?
A.70 とりあえず驚く。そしてモフる。

Q.71 1歳と2歳のチョコボは、全部目が青いというのはご存知ですか?
A.71 はい。

Q.72 1ギルを円に換算すると、どのくらいになると思いますか?またその理由も。
A.72 10万くらいかな? 建物の価格から。診療所3000ギル→3億、記念館8000ギル→8億
そうすると坂道2000ギル→2億!? 高ぇな、おい!!

Q.73 あなたの知っている、変な名前のチョコボを教えてください(自家羽、ライバル羽不問)。
A.73 ライバル羽ですとドレイン牧場系は言わずもがな。ドレインモモタロウ(紫)。なんでやねん!
他にはメテオアチャアチャ。白・デブ・虹額の唯一の羽で名前も外見もインパクトあります。
あと平場でシノビシノビっていうのに遭遇しましたねw

Q.74 フルポリゴン、超リアルシュミレーション。カメラアングル自由自在。しかも(何故か)ガンコントローラー、プレイオンライン対応。
     PS2版「チョコボスタリオン~ヘイジロウの逆襲~」定価は財布に優しい2980円。今なら四天王の書き下ろしポスターがついてきます。
     ・・・実現すると思いますか?思いませんか?
A.74 まあ、ならないでしょう。なるにしても今のご時世2980円+課金要素になりそうですが・・・
あと個人的にポリゴンは駄目ですね。やっぱり2Dが良いね~いつも~

Q.75 冗談はさておき、あなたはチョコスタ暦、長い方ですか?
A.75 最初のプレイは15年前。そこから10年ほど間が空いて1年ほどプレイ。さらに1年くらい放置して再開。
そこから継続的にプレイして現在(3年目)に至りますね。

Q.76 ずばり、チョコスタ最大の謎とは?
A.76 シロマさんの年(ry・・・じゃなくって、2歳12月4週から1週間であの変貌ぶり。

Q.77 ラストです。
     あなたにとって、チョコスタにおける最終目標ってなんですか?
A.77 取り敢えずの目標はA3:180、150ギル。そしてEXで優勝すること。



流石に記事が長くなりました・・・
私は77の答えはこんな感じです。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

