

第2回忘らるる都杯 部門別決勝 最終レース



サンシャインさん、お疲れ様です。

いよいよ各部門の王者が決定します!



ガスト杯決勝最終レース
1月 都市 3000m
ガスト杯決勝4-1

サムネのことは気にしない!


ロスはなかったものの
ガスト杯決勝4-3

少し外早スパだったせいか、ゲコゲコは思ったほど伸びず。


結果
ガスト杯決勝4-2

モンスーン、暴走で見事勝利。
コカトリステイル2着。バーンスプレッドが3着。
ドラグウインドは4着と抜群の安定感。

ゲコゲコは5着と踏ん張ってくれました。しかも、3分ジャスト!




イファルナ賞決勝最終レース
4月 遺跡 2200m
イファルナ賞決勝4-1

優勝の懸かったフェアリィリーフ。ここまできたら優勝してほしい!


デジャヴ?
イファルナ賞決勝4-3

第2Rと似たような結末。
外からビューンと緑羽がかけていきました。


結果
イファルナ賞決勝4-2

メリーアン、暴走で勝利。メリーアンは1着か最下位かどちらかという超極端でしたね。
ナスノファブールが2着、フェアリィリーフは3着でした。

優勝争いをしていたニシジンがまさかの最下位。




古代種記念決勝最終レース
12月 砂浜 2400m
古代種記念決勝4-1

印がかなりばらついていますね。
なんか嫌~な予感・・・


望み薄・・・
古代種記念決勝4-3

シーグラは遅スパ・・・頼んだぞ!グランドレイク!あんま期待してないけど・・・


結果
古代種記念決勝4-2

エルドラド、暴走の勝利
ということで、今回の勝利羽は3羽とも暴走&ぴぃすさんの羽という快挙。おめでとうございます!

なお出遅れた3羽が上位独占。
暴走の恐怖・・・と思っていましたが、エルドラド以外は暴走していないみたいです。(スターさん談)

意外と頑張ったグランドレイクが4着。
シーグラは痛恨の最下位・・・




各部門がこれにて終了しました。
順位を見ましょう。

各部門最終順位



ガスト杯
ガスト杯決勝最終順位

ガスト杯優勝はマスターさんのドラグウインドでした。おめでとうございます!
決勝では未勝利ながらも4着→2着→4着→4着という抜群の安定感で見事優勝の栄冠に輝きました。

連覇はなりませんでしたが、コカトリステイルが2位でグランドファイナル進出です。

コルサイアは惜しくもグランドファイナル進出を決められず、最終予選に回ります。
暫定最下位だったモンスーンは一気に5位まで順位を上げました。
ゲコゲコは7位でギリギリ最終予選へ進出。このあたりの順位が定位置になってきた感じがしますね。

ブラックホーク、セトナヴレクの予選2位3位がまさかのチャレンジリーグ行き・・・予想外です。




イファルナ賞
イファルナ賞決勝最終順位

イファルナ賞優勝はフェアリィリーフでした。やったね♪
ドラグウインド同様に未勝利でしたが、3着→2着→4着→3着という安定感で優勝を手にできました。

サンシャインさんのナスノファブールがニシジンをかわして2位でグランドファイナル進出です。

予選で圧倒的な強さを見せたニシジンは調子を落とし、4位。
メリーアンは最終レースの勝利で10位から6位へジャンプアップ。
バラエティーチャーが僅差で最終予選進出。

前回王者のソラノカケラ、予選3位のファンシーエレメンツがチャレンジリーグへ。


古代種記念
古代種記念決勝最終順位

ぴくたさんのアヴァントナーヴが予選に続き、優勝です。おめでとうございます!
予選から未勝利でしたが最終レースで待望の1勝を挙げました。

予選では8位だったディザーズが1pt差の2位でグランドファイナル進出です。

また予選を9位で突破したエルドラドも3位と躍進。

シーグラは最終レースの結果が響き4位。
グランドレイクは7位。何だかいまひとつな感じが払拭できていませんね。

予選3位のアイニードユーがチャレンジリーグへ・・・
各部門の予選3位の羽が3羽ともチャレンジリーグへ行く珍しい結果になりました。


次はチャレンジリーグ、その次は最終予選、そしてグランドファイナルとまだまだ盛り沢山です!
目が離せませんね!


以上、各部門決勝最終レースでした。

第2回忘らるる都杯 部門別決勝 第2R&第3R



サンシャインさん、お疲れ様です。

各部門決勝第2R、第3Rです。



ガスト杯決勝
・第2R 2月 山岳 2000m
ガスト杯決勝2-1

ゲコゲコにとって枠は関係ないですが、ダートなのが問題です。


・・・
ガスト杯決勝2-3

外からのスパートはNo Good!です・・・


結果
ガスト杯決勝2-2

第1Rで最下位に沈んだブラックホークが勝利。
ドラグウインド、モンスーンの黄色コンビが掲示板。

ゲコゲコは7着。
う~む。厳しいです。


・第3R 7月 神殿 2400m
ガスト杯決勝3-1

折り返しの第3R。逆転優勝へ負けられない一戦です!


もう一歩
ガスト杯決勝3-3

やや外からでしたが、芝では負けんぞという気迫の走りを見せるゲコゲコ。


結果
ガスト杯決勝3-2

コルサイアが勝利。
掲示板争いは混戦でしたが、ナスノラウンドが2着、ゲコゲコが3着でした。

ドラグウインドが安定して上位着順でポイントを重ねていますね。
優勝争いが気になるところ。




イファルナ賞決勝
・第2R 10月 神殿 2400m
イファルナ賞決勝2-1

おおお!1番人気!
これは期待してしまいます!


勝ったぞおおおおお!
イファルナ賞決勝2-3

と思っていたのかぁ!


結果
イファルナ賞決勝2-2

暴走メリーアンが勝利。
フェアリィリーフは2着。外枠からだったので、まあ満足です。
3着はブラッディーホルンが入り、ニシジンが初の掲示板外に。

エンプレシアが最下位となりましたが、1着のメリーアンとはコンマ8秒差。
この結果は順位争いに関わってきそうですね。


・第3R 2月 都市 2000m
イファルナ賞決勝3-1

何となくエンプレシアとバラエティーチャーの争いになりそうです。
この2羽にニシジンが絡んでくるでしょうか。


大接戦
イファルナ賞決勝3-3

両羽、意地のぶつかり合い。


結果
イファルナ賞決勝3-2

白熱のレースはエンプレシアに軍配。
2着バラエティーチャー、3着ファンシーエレメンツと1-2-3という結果でした。

フェアリィリーフは4着と思いのほか頑張ってくれていました。
ニシジンがまたも掲示板外と予選と違い苦戦しています。

前回王者ソラノカケラも苦戦しております。




古代種記念決勝
・第2R 6月 神殿 1600m
古代種記念決勝2-1

グランドレイク、シーグラともに印は良いです。
印通りの活躍ができれば・・・と期待。


残像だ
古代種記念決勝2-3

シーグラは上位でゴール。グランドレイクは5着争い。


結果
古代種記念決勝2-2

ディザーズが勝利。
2着ウィステリア、3着シーグラという結果に。

グランドレイクは接戦を制し、5着。
9着ナスノイデオンとはコンマ2秒差でした。


・第3R 9月 密林 2000m
古代種記念決勝3-1

今更ながらウィステリアだけ♀なんですね。


続く未勝利
古代種記念決勝3-3

シーグラの前には必ず誰かいますね~


結果
古代種記念決勝3-2

1着アヴァントナーヴ、2着シーグラ、3着ナスノイデオンという結果になりました。

ディザーズは惜しくも4着でしたが、大外スタートということもあり上々の結果でしょうか。
グランドレイクは7着。相変わらず加速がイマイチだな。



暫定順位

ガスト杯決勝
ガスト杯決勝暫定順位

予選首位通過のドラグウインドが暫定トップ。
同2位にコルサイアが2pt差で追走。
前回王者のコカトリステイルは6pt差の3位と連覇はやや厳しいか。

予選3位通過のセトナヴレクが9位と低迷しています。

ゲコゲコは7位と1次予選と似たような状況。
取りあえず、今の順位をキープだ!



イファルナ賞決勝
イファルナ賞決勝暫定順位

なんとフェアリィリーフが暫定トップです。
やや不調のニシジンが3pt差の2位。

前回王者のソラノカケラは7位と苦しい状況。
また、予選3位通過のファンシーエレメンツも8位と低迷。

プリズムアローとメリーアンは予選に引き続き厳しい状況で最終レースに臨みます。



古代種記念決勝
古代種記念決勝暫定順位

この部門は毎回混戦ですね・・・
アヴァントナーヴ、シーグラ、ディザーズの3羽が激しい優勝争いを繰り広げております。

アイニードユーはかなり厳しい状況に立たされています。

グランドレイクはギリギリ7位。デジャヴな感じ。



各部門を制するのはどの羽になるのでしょうか?
楽しみですね~
以上第2R&第3Rでした。

第2回忘らるる都杯 部門別決勝 第1R



第2回忘らるる都杯部門別決勝開始です!

サンシャインさん、お疲れ様です。



ガスト杯決勝
5月 神殿 1600m
ガスト杯決勝1-1

コカトリステイルを加え、ガスト杯優勝を目指します。
芝のレースは落とせないぞ!ゲコゲコ!


オオゥ・・・
ガスト杯決勝1-3

ここにきて早スパが仇となり、大外からぐる~んとコーナーを回ってしまうゲコゲコ・・・
案の定、直線でごぼう抜かれ・・・


結果
ガスト杯決勝1-2

デルタペトラが僅差で勝利。
2着セトナヴレク、3着コカトリステイルでした。

ゲコゲコは失速不可避で8着。
予選2位通過のブラックホークはまさかの最下位に沈む苦しいスタートになりました。




イファルナ賞決勝
8月 都市 1600m
イファルナ賞決勝1-1

前回王者のソラノカケラを加えてイファルナ賞優勝を競います。
予選でダントツで通過したニシジンは決勝でもその強さを見せつけるのか、注目ですね。


スタンバイOK!
イファルナ賞決勝1-3

出遅れたニシジンは最短距離で追走。
フェアリィリーフ!後ろから来るぞ!


結果
イファルナ賞決勝1-2

ここでもニシジンが圧勝。
ナスノファブールが2着。
フェアリィリーフは3着とまずまずのスタートとなりました。

前回王者、ソラノカケラは8着と連覇に向けて苦しいスタートになりました。




古代種記念決勝
1月 都市 3200m
古代種記念決勝1-1

リフレクシーグラとグランドレイクが隣同士です。
2羽とも頑張って欲しいですね~


かかれ!
古代種記念決勝1-3

スタート開始からかかり合戦勃発。


結果
古代種記念決勝1-2

大外スタートのエルドラドが会心の勝利!
スタートミステリーは2着。ハイデビッグタワーが3着。

シーグラとグランドレイクはそれぞれ5着、7着とぱっとせず。
2羽とも似たタイプなので、第2レース以降も厳しい戦いが予想されますね・・・


以上各部門決勝第1Rでした。

第2回忘らるる都杯 予選第4R



サンシャインさん、お疲れ様です。

さあ、予選最終レースです。

レース動画はサンシャインさんのブログの記事をご覧下さい→http://smtv.exblog.jp/23083169/



1次予選 第4R

ガスト杯
5月 密林 2400m
ガスト杯予選4-1

ゲコゲコは暫定10位と予選敗退圏内なので、できるだけ上位着順が求められます。
踏ん張りどころです!


ポツ~ン
ガスト杯予選4-3

道中、コルサイアと共に弾かれたため、レース終盤でもこの位置。
必死に付いていくゲコゲコ。


結果
ガスト杯予選4-2

ぴぃすさんのモンスーンが勝利です。おめでとうございます!
2着はドラグウインド、ゲコゲコは怪我の功名か3着でした。

ゲコゲコと一緒に弾かれたコルサイアは最下位に沈む結果になりました。




イファルナ賞
9月 神殿 1600m
イファルナ賞予選4-1

ニシジンのトップ通過は確定していますが、一矢報いたいところです。


接戦
イファルナ賞予選4-3

勝った!イファルナ賞予選、完!


結果
イファルナ賞予選4-2

予選最終レースでようやくの1勝です。遠かった・・・
ニシジンは2着でしたが、驚異の4連続掲示板。
3着はニシジンと同タイムでバラエティーチャー。




古代種記念
1月 神殿 3600m
古代種記念予選4-1

神殿3600mはかかりの有無にかかわらず、道中のポジションの入れ替わりが激しいので、
先行ではない羽にとっては不安なレース。


ミステリー
古代種記念予選4-3

最内から一気に差し切った黒羽・・・あれはまさか・・・


結果
古代種記念予選4-2

瞬Bのスタートミステリーが見事勝利しました!
2着はアヴァントナーヴ、3着はナスノイデオン。

グランドレイクは4着。ただ、これまでよりはまともなスパートができたかなと思います。




これにて予選が終了しました。
予選の順位はこちら

ガスト杯予選
ガスト杯予選最終順位

ガスト杯予選を制したのはドラグウインドでした。
グラビデに負けない羽・・・今後のレースでも力を発揮してきそうです。

予選敗退の危機に直面していたモンスーン、ゲコゲコが最終レースでの好成績で逆転で予選突破!
予選敗退はアウボーレ、ニョイガタケ、ゴールデンビショップの3羽。チャレンジリーグから再度決勝を狙います。


イファルナ賞予選
イファルナ賞予選最終順位

イファルナ賞予選はニシジンがダントツで突破。
決勝でもその強さを見せるのか注目ですね。

フェアリィリーフが2位通過も大差をつけられたということもありやや悔しい感じです。
マルガリータが予選敗退でチャレンジリーグへ回ります。




古代種記念予選
古代種記念予選最終順位

古代種記念予選はアヴァントナーヴがリードを守りきり、見事首位通過です。

グランドレイクは同ポイントで並んでいますが、4位と意外と良い成績。
ヘイアンジングウは1ポイント差で涙を飲みました。


以上、予選第4Rでした。

第2回忘らるる都杯 予選第3R



早くも予選の折り返し、第3Rです。
サンシャインさん、お疲れ様です。

レース動画はサンシャインさんのブログの記事をご覧下さい→http://smtv.exblog.jp/23083169/



1次予選 第3R

ガスト杯
8月 遺跡 2000m
ガスト杯予選3-1

ついに芝の競羽場でのレースです。
ゲコゲコの本領発揮となるか!?


ほげえ!?
ガスト杯予選3-3

道中かかりの影響を受けたり、挙句またもや遅スパ・・・


結果
ガスト杯予選3-2

スターさんのブラックホークが暴走発動で2勝目です。2着に1秒5差は驚異ですね。
2着セトナヴレク、3着コルサイアと掲示板は第1Rと同じ顔ぶれ。
ゲコゲコは9着と撃沈。




イファルナ賞
12月 密林 1800m
イファルナ賞予選3-1

気を取り直してイファルナ賞です。
フェアリィリーフは今のところ良い成績なので、今回も期待です。


う~む・・・
イファルナ賞予選3-3

先頭争いに絡めず、画面下のエンプレシアと競う形でゴール。
グラビデ+9がきつかったのか・・・


結果
イファルナ賞予選3-2

ナスノファブールがニシジンに1秒差をつけ勝利。
ニシジンは3連勝ならず。
3着にはブラッディーホルンが入りました。

フェアリィリーフは7着と初の掲示板漏れ。
次回に期待。




古代種記念
10月 密林 1800m
古代種記念予選3-1

「2羽が沈んだということは、グランドレイクが目立つには絶好のチャンスなのでぃす!」
「えええ💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦」


近くて遠い
古代種記念予選3-3

先頭に迫るも届かず。
グランドレイクはなかなか厳しいレースが続いています・・・


結果
古代種記念予選3-2

ショコラートさんのアイニードユーが初勝利。
アヴァントナーヴは一歩及ばず。
ぴぃすさんのエルドラドは初掲示板。

グランドレイクは6着とぱっとせず。




予選もあと1レースです。
現在の順位は以下の通り

ガスト杯 予選
ガスト杯予選暫定順位

25ptで3羽が並ぶ大混戦。
4位以下も僅差で続いています。
ゲコゲコは10位と予選敗退ライン上で苦しい状況です。
何とか予選突破してほしいですね~


イファルナ賞 予選
イファルナ賞予選暫定順位

ニシジンが圧倒的リード。
代わりに2位争い、予選突破争いが熾烈。
2位争いではフェアリィリーフ、ナスノファブール、ファンシーエレメンツらが激しく争っています。
予選突破争いでは8位エンプレシア以下4羽が競う展開です。


古代種記念 予選
古代種記念予選暫定順位

アヴァントナーヴが暫定トップ。
3pt差でハイデビッグタワー、アイニードユーが虎視眈々と逆転を狙っています。
そのあとは団子状態です。


次はいよいよ予選最終レースです。
楽しみですね~!

以上第3Rでした。


第2回忘らるる都杯 予選第2R



どんどんレース動画がアップされています。
サンシャインさん、お疲れ様です。

レース動画はサンシャインさんのブログの記事をご覧下さい→http://smtv.exblog.jp/23083169/



1次予選 第2R

ガスト杯
9月 山岳 1800m
ガスト杯予選2-1

ゲコゲコは外枠スタートですが、彼にとって枠順は関係なし。


ダメなパターン
ガスト杯予選2-3

一番後ろ、ちっちゃく見えるのがゲコゲコ。
こうもスパートが遅いとその瞬間ため息が出ますね・・・


結果
ガスト杯予選2-2

第2Rはマスターさんのドラグウインドが勝利しました。
ナスノラウンドが2着、アウボーレ
ゲコゲコは大外のブラックホークをかわすので精一杯でした。



イファルナ賞
2月 神殿 2000m
イファルナ賞予選2-1

個人的に気に入っているコースその1、神殿2000m。本編だと神竜賞ですね。
ゲコゲコは下位でしたが、フェアリィリーフはどうなるでしょうか。


見分け方
イファルナ賞予選2-3

画面真ん中の緑の羽がフェアリィリーフ・・・のはず。
背が高い羽ということもあり、他の羽より少し大きいですね。
あと額羽が赤いのでそれで見分けましょう。


結果
イファルナ賞予選2-2

まろさんのニシジンが2連勝!
そして、ぴぃすさんのメリーアンが2着で初掲示板です!おめでとうございます!
次は初勝利を期待しましょう。
因みにフェアリィリーフは2連続の3着でした。



古代種記念
11月 遺跡 2200m
古代種記念予選2-1

個人的に気に入っているコースその2、遺跡2200m。本編だとシヴァ女王杯に該当します。
少しでも良い位置を獲りたいところですが、グランドレイクの先自では難しいでしょうか。


先頭混戦
古代種記念予選2-3

ゴール前で5羽が横並び。
グランドレイクも後ろから猛追。


結果
古代種記念予選2-2

1枠ウィステリアが勝利しました。
アヴァントナーヴ、ディザーズまでが掲示板。

グランドレイクは4着と掲示板まであと一歩でした。


以上第2Rでした。

第2回忘らるる都杯 予選第1R



ついに開幕しました第2回忘らるる都杯!
サンシャインさん、お疲れ様です!
まずは1次予選突破を目指して各羽頑張って欲しいですね。

レース動画はサンシャインさんのブログの記事をご覧下さい→http://smtv.exblog.jp/23083169/



1次予選 第1R

ガスト杯 
8月 砂浜 1200m
ガスト杯予選1-1

3つの部門のうち唯一の12羽フルゲートで行われるガスト杯。
他に比べ、枠順、レースでの位置取りが大きく影響しますね。
頑張れ!ゲコゲコ!


遅スパ
ガスト杯予選1-3

かなり遅めのスパートだったゲコゲコはトップに追いつけず・・・


結果
ガスト杯予選1-2

第1Rを制したのは唯一の3歳羽、スターさんのブラックホーク。
コルサイア、セトナヴレクの高A3羽が掲示板でした。
ゲコゲコは最後ドラグウインドをギリギリかわして4着。まずまずのスタートを切りました。



イファルナ賞
8月 山岳 1200m
イファルナ賞予選1-1

すごく緑が多いです。
フェアリィリーフ、見分け付くかな・・・


かかりスパート
イファルナ賞予選1-3

珍しい?かかりスパート。
今の私の牧場ではまず見られないので「おお!?」ってなりましたw


結果
イファルナ賞予選1-2

イファルナ賞はまろさんのニシジンが勝利しました。
かかりスパートのナスノファブールは2着。フェアリィリーフは3着でした。




古代種記念
3月 都市 1400m
古代種記念予選1-1

エントリーしている中で一番心配しているのがこの古代種記念。
スクランブル出走のグランドレイクはどうなるやら・・・


混戦
古代種記念予選1-3

ズドドドド・・・と各羽一斉にゴールになだれ込みました。


結果
古代種記念予選1-2

1.1秒差の戦いを制したのはザックさんのハイデビッグタワーでした。
ナスノイデオン、ディザーズまでが掲示板。

グランドレイクは8着と接戦をものにできず。


第1Rは以上になります。

第2回忘らるる都杯出走羽紹介



サンシャインさん、動画投稿お疲れ様です。

今大会は11名29羽+サンシャインさんの3羽+各シードの4羽、計36羽がグランドファイナル頂点を目指して戦います!


私の出走羽↓

ガスト杯出走羽
出走羽紹介ードレインゲコゲコ

ドレインゲコゲコ ♂ 129ギル
羽色:緑 額羽:なし 体格:中 体型:普通 元の源流:サウザンアイランド

ぎろびがソさ とさヅヂガワ ヅかるざぬ ヅばかざひザ くドるびづヅ ヅきさよヅ

先行:82 長距離:102 瞬発:189 持続:135 底力:94 自在性:124 加速:161 A3:144
祭:12 周:なし 温:なし ダート:△

以前壱村さん主催のChocobo Combat S に出走したドレインパタパタの強化版のような羽。
当牧場の秘蔵っ仔。
本当はA3:140に調整したかったのですが、overしてしまったのであえなく登録しました。


イファルナ賞出走羽
出走羽紹介ーフェアリィリーフ

フェアリィリーフ ♀ 134ギル
羽色:緑 額羽:赤 体格:高 体型:普通 元の源流:カカオマス

クキエるちる とぁヂヂエぼ すかれオま ヅばさスもモ シデマぁどき ヅきこフぃ

先行:162 長距離:104 瞬発:180 持続:81 底力:152 自在性:147 加速:146 A3:162
祭:12 周:右 温:なし ダート:△


前回の記事に載せてある羽です。
軽めのグラビデなら撥ね退けてくれるんじゃないかと期待・・・



古代種記念出走羽
出走羽紹介ーグランドレイク

グランドレイク ♂ 129ギル
羽色:青 額羽:無 体格:高 体型:普通 元の源流:サンカクテル

がりぜびソド もヅキヂグぢ るかさろね ヅネこけゼヨ かがゆごちな ヅきさデヅ

先行:148 長距離:95 瞬発:181 持続:133 底力:119 自在性:108 加速:145 A3:158
祭:15 周:右左 温:なし ダート:△


いや~5歳以上って思った以上に少ないですね。
グラビデはサブ能力でカバーできるといいなぁ・・・
必ずやシーグラの下へ馳せ参じますぞ!


羽主として、まずは1勝、予選突破を目指して頑張って欲しいです。
最終的に4羽ともグランドファイナルに進出できれば最高ですね。
レースが楽しみです!

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

