

第2回忘らるる都杯 最終予選 第4R&第5R



サンシャインさん、お疲れ様です。



第4R 砂浜 2000m

グループA
最終予選A4-1

ブラッディーホルン、バラエティーチャーの2羽が印の上では人気です。
持続の高いゲコゲコの右端の印は固いですw


結果
最終予選A4-2

直線でファンシーエレメンツをかわしたバラエティーチャーが勝利。また一歩、突破へ前進ですね。
2着はファンシーエレメンツ、3着デルタペトラという掲示板でした。

グランドレイクは追い上げましたが4着。ゲコゲコは8着でした。




グループB
最終予選B4-1

ダート苦手なシーグラですが、印的には期待したいです。

結果
最終予選B4-2

勝利したのはエンプレシア。
バーンスプレッド、ウィステリアまでが掲示板。

期待空しくシーグラは6着・・・厳しくなってきましたね・・・






第5R 山岳 2000m

グループA
最終予選A5-1

残り2レース、正念場です。


結果
最終予選A5-2

1着ブラッディーホルン、2着ハイデビッグタワーとG+の2羽が1-2でした。
3着はスタートミステリー。

シーグラは4着。位置取りは良かったんですが、仕掛けが早かったですね。

ニンジンは大外からのスパートが響き、最下位。



グループB
最終予選B5-1

ソラノカケラ、コルサイアは脚質、枠順も相成って上位にきそうな感じですね。
ゲコゲコ、グランドレイクは少しでも上の着順で最終レースへ繋ぎたいですね。


結果
最終予選B5-2

エルドラドが勝利を手にしました。
コルサイア、ソラノカケラまでが掲示板。

10番スタートのエンプレシアが4着に入り、この2レースではかなりポイントを稼ぎました。

グランドレイクは4着争いで後塵を拝し、6着。ゲコゲコは無残な結果に。




暫定順位・上位5羽
最終予選暫定上位5羽

暫定トップはバラエティーチャーで変わらず。
2位に5pt差を付け、ほぼ安全圏といっていいでしょう。

2位以下はバーンスプレッド、コルサイア、ブラッディーホルン、ソラノカケラが大接戦を繰り広げています。

6位にはエルドラド(42pt)が続き、7位以下は団子状態です。

シーグラは39pt、グランドレイクは38ptで僅かではありますが、突破の可能性を残しております。

いよいよ次で最終予選もラストレースです。

第2回忘らるる都杯 最終予選 第2R&第3R



サンシャインさん、お疲れ様です。

第2R 遺跡 2000m

グループA
最終予選A2-1

印がかなりばらついており、どの羽が勝つのか分かりません。
シーグラは+9とかなり重いグラビデでのレースです。


結果
最終予選A2-2

予想では無印だったエンプレシアが勝利。
スタートで先頭になったバラエティーチャーの背後を獲れたのが大きかったですね。
直線でエルドラドと競り合う形になりましたが、先を譲らずにゴールしました。

2着エルドラド、3着バラエティーチャーという結果でした。

シーグラは5着。道中の位置取りはそこまで悪くなかったですが、直線で伸びてこなかったですね~




グループB
最終予選B2-1

こちらも印がばらついてます。
グループAでは無印のエンプレシアが勝利しましたが、どうなるんでしょうか。
ゲコゲコとグランドレイクは隣同士。レースでも1-2フィニッシュして欲しいなぁ。


結果
最終予選B2-2

勝利したのはソラノカケラ。
スタートミステリーが出遅れ、先頭を走る展開に。前イファルナ賞王者はこの勝機を逃しませんでした。
2着はウィステリア、3着はデルタペトラでした。

出遅れたスタートミステリー、アイニードユーは暴走ならず。それぞれ5着、10着でした。

私の羽はゲコゲコ7着、グランドレイク9着と残念な結果に終わりました。








第3R 密林 2000m
グループA
最終予選A3-1

色が固まりましたね~白黒赤黄の4色しかいませんw
シーグラは+3と比較的軽めのグラビデです。ちょっと期待。


結果
最終予選A3-2

スタートで先頭を獲ったコルサイアがそのまま勝利。
バラエティーチャーとの熱戦を制しての勝利となりました。

2着バラエティーチャー、3着はバーンスプレッドでした。

前レースで勝利したエンプレシアは最下位に沈みました。

シーグラはぱっとせず7着。




グループB
最終予選B3-1

逃げ羽が外に陣取っています。
ゲコゲコはともかく、グランドレイクは何とか内側でレースをしたいところです。


結果
最終予選B3-2

前レースで最下位だったニンジンが起死回生の勝利。
2着争いは大接戦でしたが、グランドレイクが2着、ゲコゲコが3着に入りました。

先頭を走っていたスタートミステリーはゴール寸前まで3番手でしたが、ゲコゲコとハイデビッグタワーにかわされ5着。




暫定順位
最終予選暫定順位

バラエティーチャーが暫定首位。
2pt差でコルサイアが追走。
その後方にバーンスプレッド、ブラッディーホルン、ソラノカケラが僅差で続いています。

私の羽は7位シーグラ、8位ゲコゲコ、9位グランドレイクと仲良く3並び・・・
突破はかなり厳しいですね。

とはいえ、最後まで頑張って走り切って欲しいですね~

第2回忘らるる都杯 最終予選 第1R



サンシャインさん、お疲れ様です。
最終予選スタートです!

最終予選 第1R 都市 2000m
グループA
最終予選A1-1

私の3羽のうちグランドレイクがいるグループA。
大外&ダートなので、ある意味見ている方としては変に期待しなくて楽ですねw
G-7~+2と比較的グラビデの差が少ないので、各羽の持ち味を出し切ることが勝利へのカギか。


結果
最終予選A1-2

スタートで出遅れなくてビックリしました。
少なくとも1羽は出遅れるだろうと思っていたので・・・

勝利したのはバーンスプレッド。ブラッディーホルンをかわし切っての勝利となりました。
2着ブラッディーホルン、3着バラエティーチャーという掲示板でした。

グランドレイクは6着。
道中の位置取りはまあまあでしたが、最後の直線が伸びなかったですね~




グループB
最終予選B1-1

こちらのグループにゲコゲコとシーグラが入っています。
無印ニンジンが非常に不気味な存在です。


結果
最終予選B1-2

こちらでも出遅れなしという珍しい?スタートでした。

シーグラは羽群中ほどに収まり、ゲコゲコはいつも通り羽群に追いつき大外へという展開でした。

勝ったのはコルサイア。1枠を活かしての勝利でした。スタートミステリーが外枠スタートだったのも味方しましたね。
2着ファンシーエレメンツ、3着アイニードユーという掲示板でした。

シーグラはスパートは良かったですが、コルサイア、ファンシーエレメンツにかわされ4着。
ゲコゲコは遅スパで追い上げ何とか7着という結果でした。




やはり最終予選、なかなか厳しいレースです。
現実的な目標としては1羽でも最終予選突破してほしいですね~

以上、最終予選第1Rでした。



第2回忘らるる都杯 チャレンジリーグ

第2回忘らるる都杯ではチャレンジリーグが行われました。
サンシャインさん、お疲れ様です。

予選敗退5羽、各部門決勝で下位に沈んでしまった9羽の計14羽が
再び上を目指し、心機一転競い合います。



チャレンジリーグ前半


第1R 神殿 1600m
C-1.png

第1Rはソラノカケラ、アウボーレが勝利。


第2R 都市 1600m
C-2.png

第2Rはナスノラウンド、アイニードユーが勝利。


暫定順位
チャレンジリーグ暫定順位

前半2レースを終え、アイニードユーが暫定トップ。
ファンシーエレメンツ、ウィステリア、ソラノカケラが2pt差で追走。
混戦の中、どの羽がチャレンジリーグを突破するのでしょうか。
息つく間もなく後半戦です。




チャレンジリーグ後半


残り2レース。最終予選への切符を手にするのは・・・


第3R 砂浜 1200m
C-3.png

第3Rはアウボーレ、アイニードユーが勝利。
2羽ともチャレンジリーグでの2勝目を挙げました。


第4R 山岳 1200m
C-4.png

第4Rはセトナヴレク、ウィステリアが勝利。
最後のレースは高A3羽が意地の勝利で締めくくりました。

気になる結果はどうなったのでしょうか・・・



チャレンジリーグ順位
チャレンジリーグ順位表


アイニードユーがチャレンジリーグを首位で突破しました。おめでとうございます!
4レースで2着→1着→1着→2着と圧倒的でした。

ウィステリア、ファンシーエレメンツ、ソラノカケラ、ブラックホークまでが最終予選進出です。

アウボーレとセトナヴレクはプレーオフへ望みを繋ぐ結果になりました。

ヘイアンジングウ以下7羽は残念ながらここで敗退となりました。
7羽のチョコボ達、お疲れ様でした。


以上チャレンジリーグでした。

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

