

第3回甲羅杯告知 締め切り

第3回甲羅杯告知動画タイトル


ニコニコ動画版 →youtube版

大会ルールは第2回と同じです。

・1人2羽まで
・A3:165以下(小数点以下切り捨て)
・既出羽は1羽まで可
・改造羽禁止

登録締め切りは2015年1月31日(土)までです。
本EXは募集を締め切りました。

大会の詳細は動画または下記の続きを読むからご覧下さい。

参加羽 6羽 (♂6 ♀0) (※主催者含む) 1月24日現在 ←New

↓主催者の出走羽↓

ペラノシェーカ ♂ 141ギル
羽色:白 額羽:無 体格:中 体型:普通 元の源流:トリュフ

サりアすソス ふヅウヂぬエ ヅヂきキぬ ヅほしきッコ そはミイヒヅ ヅきこジぃ

先行:179 長距離:126 瞬発:167 持続:142 底力:105 自在性:141 加速:150 A3:165
祭:13 周:左 温:なし ダート:△

コメント:愛羽の中では自在性が高く、バランスが良い羽。前回のアオナギのようにインパクトを残せるか。


2羽目は羽数調整する場合に限り、参戦させます。


追記
12月20日 第1Rにおいては主催者の羽は大外スタートです。

1月18日  参加羽が5羽になりました。

1月24日  参加羽が6羽になりました。←New

2月1日   募集を締め切りました。

続きを読む


東西対抗戦 決着



ぴくたさん、お疲れ様です。
東西対抗戦も終局です。


第4R 砂浜 1200m
東西対抗戦4-1

内枠に東軍の2羽が「逃げ」で陣取り、チームとしては良い枠順ですね。
キイロノコノコは大外から少しでも良い着順に入ればいいですね。


大回り・・・
東西対抗戦4-2

奥にいる黄羽がキイロノコノコ。
大回りでスタミナ切れ・・・良くないパターンですね。


Oh・・・
東西対抗戦4-3

2回目の最下位・・・
これ以上離されたくないのに、この結果。


東軍:141pts 西軍:159pts

1pt縮めましたが、いよいよ厳しくなってきました。







第5R 遺跡 2200m
東西対抗戦5-1

18pts離されているので、上位独占して次に繋げたい東軍です。


四面楚歌
東西対抗戦5-2

この時点でキイロノコノコの周りは西軍ばっかりです。
マズイです。


まさかの・・・
東西対抗戦5-3

上位5羽を西軍が独占!?
最終レースを待たずに西軍の勝利確定です。
1枠スタートで6着ではダメですね・・・

東軍:166pts 西軍:209pts








第6R 神殿 3600m
東西対抗戦6-1

すでに勝敗は決していますが、良い順位で最後締めくくりたいです。


爪痕を残すのだ!
東西対抗戦6-2

画像中央のキイロノコノコ。
有終の美を飾ろうと必死にスパートですが、前を走るバニッシュヴォルトをとらえきれず。


掲示板でEND
東西対抗戦6-3

最終レースは3着。
6レースで3回掲示板というのは上々の結果ですが、最下位2回がキツかったですね。




最終結果
東西対抗戦結果

西軍の皆さん、おめでとうございます!
いやはや完敗です・・・



西軍MVP
東西対抗戦西軍MVP

今大会MVPは壱村さんのフランカーでした。
壱村さん、おめでとうございます!



東軍MVP
東西対抗戦東軍MVP

敗れはしましたが、東軍で輝きを放ったのはpxppxさんのアダムスピーク。
西軍、東軍ともに過去EXで力を見せた羽がチームを引っ張りましたね。



個人順位
東西対抗戦個人順位

上位4羽が西軍という圧倒的な差。
キイロノコノコは6位という結果。
掲示板3回、最下位2回でイーヴンといったところですね。



主催のぴくたさん、年末年始の忙しい時期に運営お疲れ様でした。
個人戦もいいですが、こういったチーム戦もいいですね~
また機会があれば、リベンジしたいですね。

さて、次のEXは第3回甲羅杯ですね・・・
登録締め切りまであと10日ですので、産み分けはお早めにどうぞ。
ご参加お待ちしております!

開幕!東西対抗戦

東西対抗戦0-1

記事作成が遅くなりましたが、
ぴくたさん主催のEX、東西対抗戦が開幕しました。

ぴくたさん、お疲れ様です。


出走羽紹介はこちらになります→【ニコニコ動画】チョコボスタリオン交流レース 東西対抗戦 出走羽紹介


東西対抗戦0-2

今回、私は東軍で参戦します。生まれは高知ですが、神奈川在住が長いので。

羽選択のためにCPAを見たところ、A3:160以下だとバランスの良い羽がいないことが発覚・・・
やむを得ず、可もなく不可もなくといったところで選んだのがこのキイロノコノコです。

因みに以前、ぴくたさんが試験用EXを行った際に走らせた羽で、そのとき1着を獲った羽です。
期待して良いのかな?

2015年一発目のEX。
幸先の良いスタートを切りたいものです。




第1R 密林 1000m



開幕~
東西対抗戦1-1

キイロノコノコは外枠スタートです。
前述のとおり、他の羽が自在性が高いので、スタートは目をつむりましょう。
位置取りさえ大丈夫なら上位でフィニッシュできると思います。


あっ
東西対抗戦1-2

思わず、「あっ・・・」となりました。
マズイパターンですよ!これ!


やらかしました
東西対抗戦1-3

大外へ流れて大幅ロス・・・
開幕早々足を引っ張ってしまいました。
最悪のスタート・・・

西軍サイドは3着以外の上位を独占し、いきなり13ptsもの差を付ける結果になりました。

東軍:31pts 西軍:44pts




第2R 都市 1800m



1枠1番
東西対抗戦2-1

第1Rでの結果を挽回しないといけません。
1枠1番ではあるものの先行で劣りますので、なんとか背後から隙を突きたいところ。


勝利への布石
東西対抗戦2-2

1羽出遅れたのはニジョウジョウ。
キイロノコノコはバニッシュヴォルトに先行されたものの、きっちり内側をキープ。

蛇足ですが、王宮都市の1600mと1800mでしか見られない、このアングルが好きだったりします。


暴走怖い
東西対抗戦2-3

バニッシュヴォルトと良い勝負してたら暴走特急参上ならぬ暴走ニジョウ。
アレには勝てませんね~w

ニジョウジョウの活躍もあり41ptsを加えた西軍がまたも差を広げました。

東軍:65pts 西軍:85pts




第3R 山岳 3000m



最後の右回り
東西対抗戦3-1

2レースで20pts差を付けられた東軍。
早く差を縮めたいものです。
なお、キイロノコノコは右回り得意なので、活躍するにはこれがラストチャンスかもしれません。


Good!
東西対抗戦3-2

位置取りはOKです。
あとはこのまま適スパ引けば尚良しです。


Great!!
東西対抗戦3-3

ザミクラウスのスパート進路妨害をしてからスパートしたキイロノコノコがまんまと差し切って勝利しちゃいました。
ガミネさん、ごめんなさい。

12月開催で寒適用もあり、キイロノコノコの真骨頂が見れたレースでした。


第3Rでは東軍が38pts獲得で初めて西軍に勝利し、その差を1pt縮めました。

東軍:103pts 西軍:122pts



次からは左回り3連戦です。
逆転のためにも足を引っ張らないように祈ります。

三十路を迎えて

新年あけましておめでとうございます。

昨年を振り返ってみると、私個人としてはチョコスタEX(甲羅杯)主催、第2回忘らるる都杯優勝が大きな出来事でした。

EX開催については、元々いつかやってみたいという思いがあり、勢いで開催に踏み切ったという感じでした。
PCがういんういん悲鳴を上げてはいましたが、無事に開催できたというのは主催者として達成感があり、その後の意欲に繋がったと思います。
当時はEXラッシュという事もモチベーション維持になりました。


またEX優勝は昨年の目標の1つに掲げていたので、達成できて本当に嬉しかったですね。
勝利の味、是非また味わいたいものです!
そしてもう一つの目標、A3更新は全く出来ませんでした・・・
更新したいのですが、最近ほとんど産み分けできていないので、どうなることやら・・・


そんなこんなで今年ものほほんと続けて参りたいと思います。
皆様、今年も宜しくお願いします。



あとがき

私事ですが、先日ついに三十路になりました。とうとうおっさんになったという感じです。

その記念というか、誕生日プレゼントとしてWiiUのマリオカート8セットを購入しました。
マリカーはスーファミ以来で、キャラやコースがほとんど初見です。
ミニターボ、ジャンプアクションなるものなど初代にはなかったテクニックが多かったりで、操作に慣れるのに必死です。

あとCPUが速く(強く)なってる気がしますね。
スーファミだと50㏄や100㏄ではCPUを周回遅れに出来たのに、今作は全く出来ないですし・・・
まあ周回が3周になったのと、自分が下手糞なだけかもしれませんが・・・

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

