

センター試験

今日明日はセンター試験ですね。受験生の皆さんは名前の記入とマークミスにはくれぐれもご注意。

センター試験の思い出。
私はちょうど10年前にセンター試験を受けました。
幼稚園~高校まで徒歩通学だった私は久々に朝の電車に乗って、試験会場の東工大大岡山キャンパスへ。
途中学校の友人と会い、テクテク構内を歩く。

一旦友人と別れ、試験会場の教室へ。
すでに人いっぱい。自分の席を探す。あった。後ろの方の席。
名前順ってことは佐藤さん、鈴木さんだけの教室もあるんだろうなと思いつつ、試験開始。
目標は総合5科目800点中680点!

英語:過去問に比べ凄い簡単。結構とれたかも。

数学:多分満点だろう。

国語:む。古文は適当。小説は時間が無くなり最後当て勘。やばいかも。

理科:化学と生物。多分大丈夫。

社会:倫理と地理を選択。地理は興味本位でノー勉で受けました。



月曜日早朝新聞を待つ。4時ごろから自己採点開始。

英語:模試でもとったことない180点越え。目標より20点も多くとった。やっほー♪

数学:ⅠAは100点。ⅡBは90点くらい。満点で行きたかったが、まあまあ。

国語:104点…ん、採点間違ったかな。採点やり直し→104点。はは、また間違ったかな→104点…オワタorz

理科:化学、生物とも90点くらい。まあ目標クリア。

社会:高校で選択した倫理は76点。選択せずノー勉の地理は62点。こんなんなら地理選択しとけば良かった。

総合5科目:800点中640点くらい…志望校にはちょっと厳しいかも。

結局、志望校変えずに2次試験に突進→見事に玉砕しました。
う~ん、自分にとって受験シーズンは嫌な時季ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

