第2回野生羽限定EX

なんさん主催のEX、第2回野生羽限定EXが行われました。



かなりクオリティの高いパドック動画です。

野生羽ということで、BGMは某ジャングルの王者ですね。

今回のプログラムに密林ないですけど・・・





出走羽

出走羽ウーハー

ウーハー ♂ 元の源流:チョコルーラ
そスゆスなヅ ヤヅデヂゆつ ヅかれヅヅ ヅむブヅゴぃ ぜひねダだヅ ヅきかビヅ
先行:61 長距離:62 瞬発:94 持続:54 底力:66 自在性:72 加速:92 A3:83
祭:0 周:なし 温:暑 ダート:×

コメント通り、ダートは駄目で尚且つ祭:0、得意周り無しということでサブ能力が終わっています。



第1R 5月 遺跡 1200m

第1R印

外枠に実力のある羽が固まった感じの並びですw
ウチの仔は末脚以外で×3つとそこそこ期待できそうな印ですが、
如何せん外枠なので4~6着あたりが現実的な予想ですね。

予想:6-5-9 


結果

第1R結果

着順:6-5-1

まず、開幕ダッシュに成功したのはhakenさんのキイロイトリでした。
鳳龍さんのナンガパルバットは惜しくも2着。
3着には内枠の利を活かした、ゲイルさんの青いけどメロンソーダが入りました。
以下
4着:エイフィッド 羽主:壱村さん
5着:アンジェラスオブサン 羽主:KIDさん
6着:パンチラスコッティ 羽主:なんさん
7着:スミビト 羽主:すくえにくすさん
8着:ウーハー 羽主:あおのこのこ
9着:アフゥ 羽主:まろさん

という第1Rの着順になりました。

世にも珍しい野生金羽のアフゥは残念ながら9着に。スパート手前で弾かれたのが痛かったですね。
多分弾いたのはウチの仔ですね。申し訳ないです…

そのウーハーは8着。悪い意味で予想外の順位です。遅スパだったのか全然伸びてこなかったですね。
残り2戦はダートのみ・・・もう駄目だ・・・お終いだぁ・・・

何故か某王子の台詞がコメント欄にいくつかありましたねw




第2R 7月 都市 1400m

第2R印

第1Rとは逆の枠順になったので、印もそのまま内枠の羽がほぼ独占。
キイロイトリ、ナンガパルバットが相変わらず良い印です。
次はエイフィッド、さらにスミビトといったところでしょうか。
ウーハーは印が×2つになりました。
ダートですが、内枠のチャンスを活かして欲しいです。

予想:1-4-5


結果

第2R結果

着順:1-5-3

第2Rはなんと4羽が並んでゴールするという大混戦となり、写真判定の結果、エイフィッドが死闘を制しました。
2着はナンガパルバット、3着にウーハー、4着にキイロイトリの順になり、
以下、スミビト、アンジェラスオブサン、メロンソーダ、アフゥ、パンチラスコッティとなりました。

ウーハーはスタート後上手く先頭のキイロイトリの背後に付けることができたのが良かったですね。
今度は良い意味で予想外でしたw
ただ、スパートを見ているとナンガパルバットやキイロイトリに対し瞬発不足が否めない感じがしました。
ダートではこれが精一杯ですね。



暫定順位
1位 31p キイロイトリ
1位 31p エイフィッド
3位 30p ナンガパルバット
4位 18p メロンソーダ
5位 17p ウーハー
6位 16p スミビト
7位 15p アンジェラスオブサン
8位  9p パンチラスコッティ
9位  7p アフゥ

優勝争いはキイロイトリ、エイフィッド、ナンガパルバットに絞り込まれた感じですね。
4位以下は接戦ですので、順位の変動がありそうです。



第3R 6月 砂浜 1000m

第3R印

やはり、ポイント上位3羽の印は固いです。
外枠のスミビトもなかなか印が良いですが、何分外枠なため厳しそうです。
ウーハーは第2Rと同じく×2つ。真ん中の枠スタートでどれだけ良い位置取りで行けるかがカギになりそうです。

予想:5-3-2(希望)


結果

第3R結果

最初に仕掛けたのはウーハー、キイロイトリ、メロンソーダの3羽。それにナンガパルバットが続きます。
残り200mで先頭はメロンソーダからウーハーへ。
しばらくウーハーとキイロイトリが並んでいましたが、徐々にウーハーがスピードダウン、キイロイトリにかわされます。
しかし、内から王者ナンガパルバットが猛烈な追い上げで一気にかわしてフィニッシュ。

着順:3-1-5

1着ナンガパルバット、2着キイロイトリ、3着ウーハーとなりました。
4着には猛追してきたエイフィッドがメロンソーダをかわして入りました。
以下、メロンソーダ、スミビト、アンジェラスオブサン、パンチラスコッティ、アフゥという第3Rでした。





最終順位
1位 50p ナンガパルバット 羽主:鳳龍さん
2位 46p キイロイトリ 羽主:hakenさん
3位 42p エイフィッド 羽主:壱村さん
4位 30p ウーハー 羽主:あおのこのこ
5位 28p メロンソーダ 羽主:ゲイルさん
6位 21p スミビト 羽主:すくえにくすさん
7位 21p アンジェラスオブサン 羽主:KIDさん
8位 13p パンチラスコッティ 羽主:なんさん
9位 10p アフゥ 羽主:まろさん 

ということで、
優勝は50p獲得の鳳龍さんのナンガパルバットでした。おめでとうございます!
第3Rの1着で見事逆転優勝を飾りました。また、3R通して2着→2着→1着と驚異の強さを見せてくれました。
この羽に勝つ野生羽はどこかに居るのでしょうか?

準優勝は46p獲得のhakenさんキイロイトリでした。第3Rで惜しくも逆転を許してしまい、栄冠を手にすることはできませんでしたが、流石はhakenさんの羽という感じの安定感でした。
羽紹介のコメントで74ギルの意地を見せられればとのことでしたが、見事有言実行してみせました。

その他の羽もお疲れ様でした。熱戦をありがとう!



私の羽について
ウーハーは4位と上出来だったと思います。
ダート×なのにダートの方が良い成績だったのは、
第2R・第3Rが(第1Rより)内枠スタート&夏季開催で暑適用されたからでは?と推測されます。
結果だけ見ると、第1Rの8着がなければと思うと、少し悔やまれますが、精一杯やった結果だと思います。
お疲れ様。


最後に
長時間のパス打ちで生配信して下さった主催者のなんさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>hakenさん
お疲れ様でした~。

なんだか、完全にシルバーコレクター癖が付いてしまった感じですね。
毎回上位になるというのは私としては羨ましいのですが、
やはり、hakenさんご本人からすれば悔しさ込み上げてくる結果だったんですね・・・

今回は第2Rの4着が響きましたね。
正直、最後かわすんじゃないかと思ったんですが・・・

次こそは勝利の栄光をhakenさんに!

No title

野生羽お疲れ様でした~。

放送時間は見られなかったのでタイムシフトで確認したのですが…また2位かよ!
って感じでなんとも言えない感じで終わりました。

いやこれ狙ってるわけじゃないんですが…w

ありがとうございます!

>>スターさん
自分で生産した羽ではないんですが、やはりあのパドックで登場するのは嬉しいものですね。

まろさんの野生金羽という超絶珍しい羽も見れて良かったですw

勝手に羽名使って申し訳ないです。
「掲示板載れたからモウイーヤ」というコメは私がしましたw

お疲れ様でした!

私は野生羽は観戦のみでしたが、なんさんのパドックはやはりグッと来ますね。

凄いクオリティでしたね。吃驚しました。

あと、私のモウイーヤの事についてのコメがあって驚きました・・w
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる