スポンサーサイト


第1回雪解けた氷河杯開幕!

第1回雪解けた氷河杯開幕~!!!



↑出走羽紹介

今大会は14羽が参加となりました。牧場主さんを見る限り、EX初参加の方はいらっしゃらないようですね。
そして、主催者の雪解け氷河さんは出走させていないようですので、今回は運営に専念されるのでしょうか。
・・・と思ったら、「羽数調整することに場合に参戦させる」との旨が書いてありましたね。失念していました。


なお、私の羽は

ゼラチナスマター2

ゼラチナスマター ♂ 4歳 元の源流:デザートサパー

先行:171 長距離:89 瞬発:97 持続:120 底力:97 自:42 加:79 A3:115 A4:97
祭:? 周:? 温:? ダート:?

見ての通り、脚質「スリプルボーイ」だよ♪ヨロシクオネガイシマス!

A4低めで第3Rのハンデ狙い見え見えですねw

先行特化型をチョイスしたのは、先頭突っ走って安定してポイントを稼いで欲しいというのが狙いです。

他の出走羽では、壱村さんのナイトレーベンが先行型ですね。

A3:115という制限の中、各牧場主さんそれぞれの思惑で様々なタイプの羽が参戦するので、レースがどのようになるのか楽しみですね。
正直なところ瞬加型、厳密に言えば加速よりの瞬加型が多いのかな~と思ってたんですが、意外でした。


兎も角、いよいよ大会が始まります。参加者の皆様、主催者の雪解け氷河さん、宜しくお願い致します。
それでは、この辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>スターさん
こちらこそ宜しくお願いします。

以前の記事で触れたのですが、この羽は能力MAXでの登録ではないんです。
このEX用にA3:115に仕上げた羽で、本来の自在性はBです。

調教の仕様上、自在性は加速と同時に同数値上がってしまうので、これ以上上げられなかったんです。
しかも、自在性を上げようとすると瞬発も上がりますから、これが上限です。

コンフュモイチ・・・全書をもっていないのですが、ググってみますと先行Aのようですね。
自分の羽が先行Aで150とかだと、他の羽はあまり気にならないですが、次の登場年に注目してみます。



>>壱村さん
EXでお会いしていますが、当ブログでは「初めまして」ですね。
今後とも宜しくお願い致します。

私の方も壱村さんのブログを何度も拝見させて頂いております。
先日は野生羽EXお疲れ様でした。

自牧場EXで瞬加型がバテたところを差すのを見てきましたから、狙いは同じようですねw

予選は羽色のごとく別グループになりましたが、お互い頑張れると良いですね。

お初です。

はじめまして、いつもブログ見させて貰ってます。
自分のチョコボを話題に出して頂いて嬉しいです。

先行170vs先行150ですね。
ブロックが被らなかったのでちょっとほっとしています。

このクラスの先型は外からスパートかけているチョコボとあんまりスピード変わらないので遅スパさせて先にスパートしてバテたチョコボを差すのが狙いですw

どうなるのか非常に楽しみですね。

よろしくお願いします。

私の自最低羽より更に低いとは驚きました。

170という数字にここまで衝撃を受けるとは思いませんでしたね・・。

確かコンフュモイチも先高めですよね
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

