第1回雪解けた氷河杯予選~第1R・第2R~



第1回雪解けた氷河杯の予選第1R、第2Rがうpされました。

グループA
強力な瞬加型のマインスリーパー、瞬発特化型のホーリックス、そして先行特化型のゼラチナスマターなど個性豊かな羽が揃ったグループ。
様々なタイプの羽が混在するグループなので、予想が難しいですね。

第1R 遺跡 2月 1200m
第1R-A印

展望
「逃」がゼラチナスマターとクロムハートで「先」がキンセイ、他は「追」という脚質になりました。
印は良いけども、短距離・・・先型には厳しいかな~
すぐ隣のシュベーフェルが怖い存在ですね。
でも、2~4着くらいなら狙えるだろう。と予想。

予想:2-7-1


結果
第1R-A結果

着順:2-4-5

スタートで最内を奪取したシュベーフェルは理想の展開だったでしょう。
そしてゼラチナスマター、最悪のレース展開…orz
自在性が低いとこうなるっていう分かりやすい例ですね。
先行型が短距離で、外スパ…勝てる要素ゼロでした~



第2R 砂浜 6月 2800m
第2R-A印

展望
長距離・・・先行型としては逃げて他の羽をバテさせたいのですが、どうでしょうね。
第1Rの二の舞にはならないで欲しい。
2枠のマインスリーパーが印では1番、2番はナスノカッターか…

予想:2-7-4


結果
第2R-A結果

着順:2-5-1

隣のピンクさん・マインスリーパーが出遅れたおかげもあり、ゼラチナスマターは最内でぐいぐい行けましたw
800mくらいは独走で、他の羽が必死で追いかけてくる絵図らはちょっと面白かったですね。
スパート位置は適~やや遅スパでしたが、3着に。
隣でスパートしていたホーリックスはとっても速いですねー(棒)





グループB
グループAと比べ、極端な能力配分の羽が居ないため、接戦になりそうです。
グループ内先行1位のナイトレーベンも先頭を獲れるか分かりませんね。

第1R 遺跡 5月 2200m
第1R-B印

展望
末脚以外はナイトレーベンに◎!1枠のハヴォックゲイル、5枠メフィストフェレスも良い印です。
先頭争いはアダシノ、シェルキューコー、ナイトレーベンの三つ巴になりそうですね。

予想:4-1-5

結果
第1R-B結果

着順:1-2-4

スタート後の先行争いを制したのはシェルキューコーでした。
スパートでは、メフィストフェレスが残念なことに、羽群に阻まれ外に流れながらのスパートに・・・。
その後、内側のハヴォックゲイル、ナイトレーベンらがスパート。
各羽スパートする中、シェルキューコーは変わらずテクテクして、フレームアウト…
そしてハヴォックゲイルが後続を突き放し1着。
ホクトヒャクレツケンも大外からじゃ届かなかったですね。



第2R 密林 1月 2400m
第2R-B印

展望
ナイトレーベンとメフィストフェレスの印は第1Rと同じ。
第1Rでは外に流れてスパートする羽目になったメフィストフェレスですが、今回は内枠出走なので、上手く仕掛けられるか。
先頭争いは1枠のデザートサパーウが有利でしょうか。

予想:2-5-4


結果
第2R-B結果

着順:2-1-5

先頭を獲ったのは1枠のデザートサパーウでしたが、それも束の間、メフィストフェレスがエビゾリで先頭奪取。
そして、そのままスパートし、他の羽の追い上げを振り切って1着フィニッシュ。
「ホクトヒャクレツケン襲いかかる!」は笑いましたw




第2R終了時点暫定順位
第2R終了時点暫定順位

1位は21pのシュベーフェルとホーリックス。1p差の3位にハヴォックゲイルとナイトレーベン、その後ろは団子状態。
で、ゼラチナスマターは11位タイ。
ついに予選落ちが現実味を帯びてきた…もう駄目だぁ…お終いだぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>壱村さん
如何ともし難い瞬発の差ってやつですね。

グループBは先行がやや高めの羽がいるので、先頭を獲るのが難しいみたいですね。

逆にグループAはゼラチナスマターの先行が抜きんでているので、
スタートでポカしなければ先頭を獲るんですが、最後のスパートだけはどうしようもないですね。
最内にいる瞬加型に末脚では敵うはずもありません・・・

先行型の2羽が揃って決勝行けると良いですね。

No title

ナイトレーベンに投票ありがとうございますー。
ですがこの羽です一着はまず取れないのですorz
今のところ4 、5枠で3位と掲示板には載っているので今は思惑通りです。
加速力は悩んだ末100以上は欲しいということで瞬を95にして捨てました。
あと、全く先頭取れずorz
意外と中団からのが戦績良かったりします。

ゼラチナさんは残念でしたね。
でも2レース目の大逃げからの3位は見事でした。
そちらのブロックは凄いことになってますね。
あと2戦、先行型組が生き残れるように頑張りましょう。

予想外でした

>>スターさん
自牧場EXで似たようなA3の羽と競走させて大体上位に入ってたので出走させたんですけどね~
私の羽の場合、自在性ですかね・・・
枠関係なく安定してポイントを稼ぐのが特長だったはずなのに・・・予想外でした。

低加速だと遅スパは致命的になりますね。
私も「早く来い!早く来い!」と心の中で叫んでましたw

お互い後半の巻き返しを期待しましょう!

厳しい結果になりましたね

自加の大切さが身に染みましたね。

羽選択を間違えた感ががが・・。

基本加80の遅スパ2連続は・・・

位置取りが悪くなくても、非常に辛いものがありますね。

基本瞬は130なので悪くは無いはずなのですが、完全に無駄に・・・orz
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる