第1回雪解けた氷河杯予選~第3R・第4R~



雪解けた氷河杯予選第3R・第4Rがうpされました。


記事行く前にお知らせ
壱村さんのブログをリンクに追加しました。


第2R終了時点暫定順位
第2R終了時点暫定順位

グループA
第2R終了時点ではシュベーフェル、ホーリックスがポイントで抜け出していますが、まだ後半の結果によっては大きく変動する可能性もあります。
暫定最下位タイにいる3羽はなんとか巻き返したいところです。ね、ゼラチナ君!

第3R 都市 10月 1600m
第3R-A印

展望
マイル戦…普通に考えれば瞬加型有利ですが、この印は何じゃろな?期待しても良いのかな?
スタートしてから直線が長いので、間違いがなければゼラチナスマターが先頭を獲るでしょう。
印通りに行くとは思いませんが、第2Rみたいに先頭で逃げて3着みたいな走りを期待したいです。

着順:4-1-5


結果

ゼラチナスマター出遅れ・・・が、そこは先行力ダントツ、あっという間に先頭に立ちました。
しかし、コーナーで内枠のキンセイに先行を許してしまいました。
暴走を期待しつつ、最後の直線へ。
私の切ない思いとは裏腹に一向にスパートしやがらないゼラチナ君・・・不発ですか・・・orz
このレースも駄目かと思ったとき、珍事発生。

第3R-Aかかりスパート

ピンクの羽、マインスリーパーが背筋ピンとしてスパートしています。
俗に謂う、かかりスパートというやつですね。
1600mでも見れるんだな~と思いました。

第3R-A結果

着順:4-2-1

1着はシュベーフェル。2着はナスノカッター、3着はキンセイという結果に。
そして、ゼラチナスマターは暴走不発で6着。予選敗退濃厚…
同じく7着のクロムハートも予選突破に黄色信号。



第4R 密林 2月 2400m
第4R-A印

展望
もう負けられん!が、すぐコーナーがあるだけにかなり不安です。
なんとか2枠を維持しつつスタートできれば・・・というところですね。


予想:4-3-2


結果

第4R-A結果

着順:3-7-4

嫌な予感的中。いきなり弾かれて大外へ。第1Rの再現・・・モウダメダ!
先頭クロムハートでレースは進み、最終的にホーリックスが1着フィニッシュ。
ゼラチナシマッターは6着でゴール。お疲れ様。





グループB
ハヴォックゲイルとナイトレーベンの両者からシェルキューコーまで4p差にひしめく混戦模様。
後半の出来次第で順位の変動が大いにあります。
どの羽が抜け出すんでしょうか。

第3R 神殿 6月 1800m
第3R-B印

展望
ハヴォックゲイルが印の上では一番人気。
先行争いはナイトレーベンよりも内枠のシェルキューコーが有利とみます。


予想:3-1-5


結果
第3R-B結果

着順:1-4-5


先行争いはシェルキューコーではなく、ナイトレーベンが獲りました。
同じ脚質「逃」で、先行の差:19でも最内獲れるのか~と感心。是非ゼラチナ君には見習って欲しかったですね。
先頭ナイトレーベンのままレースは進行。
最初に仕掛けたのは、北斗百烈拳!!!ホアタァ!
他の羽がスパートするのが遅く、ホクトヒャクレツケンが逃げ切り濃厚かと思われましたが、最後の最後でアダシノに差し切られました。
ナイトレーベンは3連続3着とド安定しています。
一方、シェルキューコーは予選突破に黄色信号が燈りました。


第4R 都市 9月 1200m
第4R-B印

展望
第3Rと比べ、印がガラリと変わりました。
ハヴォックゲイルは印が少なくなり、内枠に来たメフィストフェレスも同様です。
一方、外枠に来たアダシノ、ホクトヒャクレツケンは印が良くなっています。
はて?なんでだろう~♪
予選最終レース、各羽ベストを尽くしたいところです。


予想:4-5-2


結果

第4R-B結果

着順:1-5-2

ナイトレーベンが先頭を獲り、終盤メフィストフェレスが仕掛け、他の羽が追走。ゴールに全羽がなだれ込む接戦に。
いやはや熱い戦いでしたね。ここまで僅差となるとは思いませんでした。
1着から7着までコンマ7秒差の大混戦となったレースを制したのはシェルキューコー。
2着はナイトレーベン、3着にはメフィストフェレスが入りました。
スパート時、デザートサパーウだけポツンと取り残されたかのように見えましたが、
最後猛追してきたので、他の羽が皆早スパだったんでしょうね。
いい勝負を見せてくれました。




予選順位
予選順位

予選が終了しました。
予選をトップで通過したのは、hakenさんのシュベーフェルでした。おめでとうございます!
1着→4着→1着→2着と終始安定してました。流石はhakenさんの羽というべきでしょうか。
決勝も期待ですね。

Victoire Pisaさんのホーリックスと壱村さんのナイトレーベンが同ポイントで2位を獲得しました。
圧倒的な瞬発を誇るホーリックス、参加羽中唯一掲示板に載り続けたナイトレーベン、どちらも堂々たる2位でした。
以下、4位マインスリーパーから12位デザートサパーウまでが決勝へと駒を進めます。

残念ながら、HeartYさんのクロムハートと私の羽ゼラチナスマターは予選敗退です。
クロムハートはG+9がやはりきつかった印象ですね。
ゼラチナスマターは先行力でゴリ押しするも、自在性が低すぎたのが敗因ですね。

決勝へ進まれる羽には敗退した羽の分も頑張って欲しいですね。
個人的にはゼラチナスマターと同じく先行型のナイトレーベンに期待しています。
それでは、この辺で失礼します。


あとがき
サッカー日本代表W杯出場決定おめでとう!コンフェデ杯では1勝できれば上出来だと思うけど、頑張って!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>hakenさん
お疲れ様です&予選優勝おめでとうございます~♪
予選が始まる前から注目してましたが、流石です。
ついに、念願の脱シルバーコレクターですかねw

初期能力の段階で瞬発・自在・加速の3つの組合せは自然と決まってきますからね。
自在だけ上げられる訓練があれば良かったんですけどね。

下げる前提の産み分け・・・そう考えてやると案外楽な感じで産み分けできそうですね~
当時は産み分けで出てくる低価格の羽でA3:115くらいの羽がいたらって感じでやってて全然でしたからね。
期限が近くなったので、結局、牧場に居た仔チョコボから出す羽目になりました。

No title

お疲れ様です。
ゼラチナさんはやはり自在が足を引っ張った感がありましたね…

あおのこのこさんなどの場合、A3:115は逆に能力を下げなければならないレベルだと思うのですが、それにはコツがあります。

能力を下げる前提で、と産み分けするとぐっとやりやすくなりますよ。
ゼラチナさんを例に挙げるとすると、要は先:170,自:150で瞬加はあまり…というチョコボを親または子にしてしまえば、高確率でお目当ての能力バランスに近づけることができます(つまり、元が高自在なので最大まで上げずとも自在が残っている計算になります)

ただ、先行だけは産み分け段階から頑張らないといけませんがねw

コメントありがとうございます!

>>壱村さん
予選お疲れ様でした。
そして、ナイトレーベン、Bグループ優勝での通過おめでとうございます!
決勝でも安定して掲示板に載り続けて欲しいですね。
何せ、先行型の最後の希望ですからw



>>スターさん
予選お疲れ様です。そして、起死回生の予選突破おめでとうございます!
第3Rで7着で、暫定的に単独最下位となりましたが、最終Rで見事1着。劇的でしたね~。
決勝でも勢いそのままに頑張れると良いですね。

そうですね~。自在性を伴わない先行型の宿命ってやつですかね。
出遅れ→先行力に物を言わせて先頭奪取→暴走 
という切り札を隠し持っていたんですが、隠したまま敗退です・・・orz



>>サンシャインさん
予選お疲れ様でした&決勝進出おめでとうございます!
前半終了時でグループAの3羽が最下位にいたので、後半の直接的なライバルだな~と思ってました。
まあ、結果として第3Rで2着入賞したナスノカッターが抜け出る形となりましたね。
決勝でも第3Rで見せたような切れ味鋭い脚を見せて欲しいですね。

健闘を称え合いましたが、こちらがふがいないばかりに…共に決勝進出というわけにはいかなかったですね。
とにもかくにも、レース展開が最悪だったので、致し方ないですが…


敗退した2羽の分まで

ナスノカッターは前半終了時、同じグループで敗退した2羽と同ポイントで並んでました。
結果的には明暗が分かれた形となり、心境は複雑です。

ただ、あおのこのこさんにお互い健闘できるよう、頑張りましょうと私は言った以上、
敗退した2羽の分まで予選Aのチョコボ達にはナスノカッター含め、最後まで
頑張ってもらいたいと思ってます。
ゼラチナスマターとあおのこのこさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

お疲れ様でした

瞬加と同じように、先自もセットでないと、本来の力を発揮できない時が多くなりますね・・。

あおりがあったのは流石だと思いましたが・・・う~ん・・・残念でしたね・・。

No title

記事作成お疲れ様です。
ゼラチナさんの予選敗退残念です。
2レースの大逃げでのスタミナ削り等が見事だっただけに…。
先行羽はハンデよりも自在性が重要ということなんですかね。

先行羽二羽の脱落により140以上の先行羽は1羽のみになってしまいました…。
期待していただきありがとうございます。
決勝も平均して上位に残れるよう頑張ってほしいです。
ゼラチナさんの無念を晴らします。
ナイトレーベンの羽券だけ見事的中でしたね(^-^;

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる