スポンサーサイト


第1回スターC予選第1R

第1回スターCが開幕しました。
主催者のスターさん、参加者のみなさん、よろしくお願いします。
今大会は12名が参加、出走羽は20羽と、最初のEXとしてはかなり大規模なものではないでしょうか。

なお、私の出走羽は


シロマアイオライト ♂ 142ギル
羽色:青 額羽:赤 体格:高 体型:普通 元の源流:サウザンアイランド
ロわぎデちか わドせヂはげ をかこドぬ なネしりてヌ メみヨすウぬ ヅきさマヅ
先行:181 長距離:100 瞬発:174 持続:103 底力:150 自在性:95 加速:175 A3:176
祭:12 周:右左 温:暑 ダート:△


ドレインアオナギ ♂ 131ギル
羽色:青 額羽:なし 体格:高 体型:普通 元の源流:カフェロワイヤル
カろエがなか ホげそヂかフ ラかしデに ヅほこにそニ ドドヤびナぜ ヅきしわぃ
先行:156 長距離:99 瞬発:173 持続:130 底力:92 自在性:147 加速:166 A3:165
祭:10 周:右左 温:寒 ダート:△

の2羽です。
本EXはダートが多いので、右得意&ダート:◎の羽を参加させたかったですが、
良い羽が生まれなかったので、上の2羽での参加になりました。


さて、他の出走羽を見てますと、sleeperさんの羽に目が行きますね。
金羽ヒエロフィリアと桃羽アリストファネス、どちらもかなり強力です。
特にヒエロフィリアは羨ましいくらい良い能力をしています。こんな金羽を生産したいですね~
もちろん、アリストファネスも凄い羽なのは言うまでもないですが。


グループA
第1R 都市 10月 1200m
予選A-1印

展望
印は大外のダークライトとその内枠のカエサルブレイブが良いです。
ただ、短距離なので内枠の羽にも十分チャンスはありそうです。
脚質は「逃」が2羽、「先」が3羽、「差」が4羽、「追」が1羽とばらけた感じです。
先行はレゾンデートルが獲りそうですね。
ドレインアオナギはA3▲と末脚◎ですが、8枠スタートなので過度な期待は禁物です。


予想:1-10-4


結果
予選A-1結果


着順:4-1-8

レゾンデートルが開幕戦勝利!壱村さんおめでとうございます。
高い先行&自在性を活かし、先頭でレースを進め、先にスパートした羽を差し切る理想的展開でした。
戦略通りといったところでしょうか。

2着は金羽ヒエロフィリア。
1枠の利を活かし、スタート後はレゾンデートルの背後に付き、最内でスパートするこちらも理想的な展開。
ゴール直前でレゾンデートルにはかわされたものの、なんとか後続を振り切りました。

3着はドレインアオナギ。
やや外からのスパートで直線向いた辺りではかなり後ろの方にいたので駄目かな~と思ってましたが、
最後伸びて、なんとか3着をもぎ取りました。

印の良かったダークライト、カエサルブレイブは大外からのスパートになってしまい、それぞれ6着、4着でした。




グループB
第1R 都市 10月 1200m
予選B-1印

展望
グループAと同じく10月のレースとなりました。確率1/12・・・何気に凄いです。
グループAよりもA3の高い羽が固まってるグループだけによりハイレベルな戦いになりそうです。
1枠アリストファネスが印良し、能力良し、枠良しと3拍子揃って1着最有力です。
当牧場の最強羽シロマアイオライト、紫色さんのオフィアリエが印では2、3番手でしょうか。
ただ、短距離なだけに内枠の羽によりチャンスがあると思います。


予想:1-3-7


結果
予選B-1結果


着順:1-8-4

1着はアリストファネス。sleeperさん、おめでとうございます。
不穏に出遅れるも持ち前の先行力でぐいぐい前へ進出し、しれっと羽群の真ん中あたりにポジショニング。
真っ先に仕掛けたエリムドディファルクを追っかけスパートし、直線向いた時には抜き去り、独走状態に。
そして、そのまま悠々とゴール。

2着はオフィアリエ。
スタート後、シロマアイオライトとの対決を制し先頭に立ち、内側へ進出。
アリストファネスがゴールした後、猛烈なスピードでゴールに突っ込んで堂々2着。

3着はゲインフル。
アリストファネスの出遅れにより、さりげな~く、ずっと最内を走っていた羽。
アリストファネス出遅れ→オフィアリエ先頭→エリムドディファルク早仕掛け→アリストファネス独走・・・
という流れるようなレース展開で見逃していましたが、最初から最後まで最内を駆け抜け3着ゲットしました。

シロマアイオライトは7着。すぐ外に自在性の高いオフィアリエがいたので嫌な予感はしたのですが、それが的中。
スタート後に内側を獲られ、外でレースをする羽目に。
次のレースでも外が自在性の高いサンダーパレット・・・同じことが起こりそうです。




いやはや、グループAの勝利羽レゾンデートルとグループBの勝利羽アリストファネスのタイム差が凄いことになってます。
別次元の速さですね。やはり、アリストファネスが優勝に最も近い存在なのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

>>スターさん
予選第1R処理、お疲れ様です。
昼間くらいからスターさんのブログを開いてスタンバってましたw
灰色以外揃ったカラフルな大会で華やかですね♪

大外スタートは仕方ないにしても、どちらも外&遅スパは頭抱えますよね。

1位のタイムもそうですが、平均タイムもA:1'05"08、B:1'04"12とグループ間で約1秒差が出る結果に。
これは今後決勝進出を争う上でポイントになってきそうです!・・・と予想してみたり。
何にせよ、次回以降もタイムに注目ですね。

コメントありがとうございます!

>>紫色さん
こちらこそ初めまして。開設当初からとは年季の入ってますねw
今後も宜しくお願い致します。

グループAとBで隣同士の出走となり、1勝1敗という結果でしたね。
カエサルブレイブは大外からあの末脚は侮れないですね。
オフィアリエは先行・自在性が高いので外枠でも良い位置取りでレースができそうなのが強みですね。
第2Rも隣同士ですが、宜しくお願いします。


>>壱村さん
2羽入賞おめでとうございます。
正直、第2Rの入賞は難しいかと思ってましたが、きっちり入ってきましたね。お見事でした。
まだまだナイトレーベンの起こした先行ぶ~むは終わらないようですねw

早い記事作成ありがとうございます!

主催EXをこうして書いていただけると、感動しますねぇ・・・ありがとうございます・・・。

私の羽はどちらも外の遅スパでしたね。

次1枠ですが、やはり隣が怖いですw

ABのタイム差、確かに凄いですね、意識してませんでした。

No title

記事作成お疲れ様です。
まさかの予選一着三着。
両羽入賞という幸先の良いスタートとなりました。
次は外枠寄りなので不安ですが。

なんか最近先行羽フェチになりつつありますw

はじめまして。

はじめまして、紫色と申します。開設当初からブログ拝見させていただいております。

手持ちの羽でA3:170以上は何羽かいるのですが、祭・周り等を考慮した結果、無謀にも先加型を出走させる事にしたという…。
今回のスターC、やはり高A3のあおのこのこさんの羽は脅威ですねー。この先どんな展開になるか全く予想がつきませんが、最後までEX楽しみましょう!
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

