第1回スターC予選第2R

前回に続き、スターCの記事になります。
スターさん、連日の投稿お疲れ様です。
今回は予選第2Rです。


グループA
第2R 山岳 7月 2200m
予選A-2印

展望
第1R同様、ダークライト、カエサルブレイブ、ドレインアオナギの印が良いです。
恐らくこの3羽のいずれかが勝利するのではないかと予想します。
ただ、先行力ではボビィコーウェン、レゾンデートルに分があるので、
スタートでポジションを獲られると混戦になりそうです。


予想:1-2-3


結果
予選A-2結果


着順:2-1-3


1着はカエサルブレイブ。紫色さん、おめでとうございます。
1枠のダークライトが出遅れたため、上手く最内を獲ることができ、レースを優位に進めました。
仕掛けも適スパだったでしょう。すぐ後ろのドレインアオナギが遅スパだったこともあり、後続との差を広げ、
最後、暴走したダークライトに追い上げられましたが、何とか振り切りました。


2着はダークライト。
1枠で出遅れ、羽群の位置取りは真ん中に収まることに成功。
スパートでは恐らく暴走発動で、ぐんぐんスピードを上げ、カエサルブレイブを追いかけるもあと一歩届かず。


3着はドレインアオナギ。
第1Rに続き連続で3着入賞です。やったね♪
スタートはカエサルブレイブとのバトルでしたが、及ばず。その後はカエサルブレイブの背後にピタリ。
最後はやや遅スパでカエサルブレイブを捕えきれずという印象でした。


ヒエロフィリア、レゾンデートルは外枠スタートながらスタートで内側に切れ込むことに成功し、
それぞれ4着、5着に入りました。

連続上位に入る羽いれば、またその逆も然り。シュトラール、ルアスレイダーは第1Rに続き下位に沈む結果に。
特に2連続で最下位となったルアスレイダーはかなり苦しい状況です。




グループB
第2R 山岳 6月 2200m
予選B-2印

展望
第1Rとは違いグループAと同じ月にはならなかったものの、同じ時季です。
ピンクの悪魔は大外でも印良しです。怖いですね~
先行争いはオフィアリエとシロマアイオライトが繰り広げそうですが、
第1Rを見てますと自在性の高いオフィアリエが有利ですね。
アイオライトは第1Rでの躓きを取り戻したいところ。


予想:3-4-10


結果
予選B-2結果


着順:3-4-10


1着はオフィアリエ。紫色さん、カエサルブレイブに続いての勝利おめでとうございます。
スタートではシロマアイオライトを置き去りにし、最内ゲット。
スパートも大外のファンバイユ、アルテマスタンスを尻目に、最内適スパ。
後続のミンスク、シロマアイオライト、アリストファネスを振り切り、見事な逃げ切り勝利。
先行羽のお手本のような勝利でした。


2着はシロマアイオライト。
サンダーパレットが出遅れたおかげで、なんとか内側でレースを進めることができました。
スパートも適切な位置からだったと思います。なんとかミンスクをかわし順位を上げることができました。
ただ、オフィアリエを追い上げるスピードはなかったですね。
といいますか、ピンクが怖いぞ・・・


3着はアリストファネス。
大外でも、出遅れなくても、強い、強いぞ、ピンクの悪魔ァ!末脚ヤベえです。以上!


ミンスクは連続4着と入賞まであと一歩。前レース3着だったゲインフルは5着。
と概ね第1Rで上位だった羽は第2Rでもポイントを稼ぎました。

一方グループAと同様に、連続下位に沈んだファンバイユ、アルテマスタンスは苦しい状況に。




予選順位
予選暫定順位

現在のトップは37ptのオフィアリエ。先行力を活かした走りで2着→1着とポイントを稼いでいます。
2位には35ptのアリストファネス。こちらは驚異の末脚で他の羽を差し切りまくり、連続入賞中。
3位は32ptのカエサルブレイブ。ピンクの悪魔同様、鋭い末脚を武器に安定した結果を出しています。
以上がトップ3です。
しかし、レゾンデートル、ドレインアオナギ、さらにはヒエロフィリアが僅差で続き、上位は混戦模様。
後半に向けて面白くなってきました。

一方、予選突破ラインにはエリムドディファルク、ボビィコーウェン、シャチクノホシらがこれまた僅差で並び、
熾烈な争いとなっています。


因みに、タイムだと順位はこうなります。
予選タイム

タイムだとポイント2位のアリストファネスがトップ。
2位はポイント1位のオフィアリエ。
3位はポイントでは10位のシロマアイオライト。
と、タイムはトップ3はグループBが独占。

なお、グループでの平均は
第1R A:1'05"08 B:1'04"12
第2R A:2'09"57 B:2'08"64
と圧倒的にBが早い模様。

この後、このタイムが響いてくることがあるやもしれませんね(適当)

予選前半も終了し、今後は予選優勝は勿論のこと、決勝進出争いにも注目していきたいですね。




あとがき
第2Rでは共に入賞でき、ほっとしています。
アオナギは良い感じにポイントを獲得している感じです。
一方のアイオライトは自在性の低さが露呈して、先行争いで勝てないですね~長所:先行なのに・・・
第3Rでは新しいグループで戦うことになります。
いやっほー!ピンクの悪魔と別グループだ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>スターさん
先にブログ更新してからの返信になってしまい、申し訳ないです。

順位表はあった方がトップ争いだけでなく、自分の羽にとってのライバルの動向もわかりやすいかな~って思って作成しました。

タイム表は第1Rでのタイム差に着目して作成しました。
ポイントによる順位表と見比べるのも面白いかと・・・

因みに、久々にexelをつついたので、どこか間違ってるかもしれませんw


>>紫色さん
カエサルブレイブ、オフィアリエ2羽勝利おめでとうございます。
どちらも見事な走りでした。
外からでも上位に入れるのは羨ましいです。


>>壱村さん
特に意識したつもりはないのですが、確かにピンクの悪魔といえばカービィでしたねw
体型は似ても似つかないですが。
そう考えると親しみやすいフレーズですねw

あのA3で盛り返してくれないと困りますよ~w
仮にもウチの最強羽ですからね。

No title

ピンクの悪魔www
元ネタはカービィでしたか。
私も記事でその表現を称賛の意味で使わせていただいてます。

あおのこのこさんの羽盛り返してますね。
能力高いだけに驚異です(汗)

カエサルブレイブの方は内枠ならチャンスがあるかなと思っておりましたが…両レースとも1着が取れたのは嬉しい誤算でした。温度が入りにくい月、適スパ…好条件がたまたま揃ったのも大きいと思います。

今回の僕の羽は…安定感はあっても決め手に欠ける感じなので、この先で少しずつ沈んでいきそうな予感です。

ひたすらありがとうございます!

順位、タイム表まで作成して頂けるとは・・・ありがとうございます。

今日休みなので一気に投稿してしまいました。

ダークライトは暴走遅スパでちょっと外でしたね。

アルテマスタンスは流石に自72ではどうしようもありませんでしたw

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる