第1回スターC予選第3R

スターさん連日の投稿お疲れ様です。

さあ、いよいよスターCも予選後半です。

今回は第3Rです。



グループA
第3R 神殿 8月 1600m
予選A-3印

展望
スターC唯一の左競羽。獲得ポイントが低い順に内枠なので、中位・下位の羽にとっては挽回する絶好の機会。
高A3ながら現在19位と低迷中のアルテマスタンスは1枠という好条件の中、是が非でも上位に入りたいところ。
印はシロマアイオライト、ドレインアオナギ、カエサルブレイブが良いですが、果たして・・・

予想:6-8-10


結果
予選A-3結果

着順:6-2-9


1着はシロマアイオライト!やったね♪
不安だったスタートは危なげなくパスし、良い位置取りでスパートまで行けました。
やや遅めのスパートのように思えましたが、最後の直線でごぼう抜き。ようやく本来の走りを見せてくれました。


2着はシュトラール。
これまでの2Rは下位でしたが、初の上位、しかも入賞を達成。予選突破に向けて大きなポイント獲得です。
内枠スタートの利を活かして、内側のままスパートするベストなレースでした。


3着はレゾンデートル。
印は今一つでしたが、そこは安定の先行型。
9枠スタートもなんのその。抜群のスタートで終盤まで1羽だけ羽群から飛び出した状態で走ってました。


カエサルブレイブ、ドレインアオナギはスタート後、内側に切れ込めず、外側でレースをする羽目になったので、
印通りにはならず、それぞれ6着、7着とややブレーキ。

アルテマスタンスは自在性の低さ故に羽群に流されて大外というアンラッキーなレースが続いて、10着。
ここからの挽回は厳しいか・・・




グループB
第3R 神殿 9月 1600m
予選B-3印

展望
ポイント1位・2位直接対決、オフィアリエvsアリストファネスに注目!
大外スタートの2羽ですが、これまで枠順に関係なく入賞しているだけに、上位に入る可能性が充分ありそうです。
ただ、ゲインフル、ダークライトら強力な羽が内側にいるので、上手くいくでしょうか。


予想:9-6-10


結果
予選B-3結果

着順:8-6-2


1着はヒエロフィリア。sleeperさん、おめでとうございます。これで2羽とも予選レース勝利達成です。
なお、無印ながらの勝利。えらいこっちゃ!
出遅れ暴走発動で、大外スパートながらも先頭エリムドディファルクを鮮やかにかわし切り、見事1着。


2着はゲインフル。
これまた、先瞬型の特長を存分に見せつけ、危なげない走りでした。


3着はファンバイユ。
グループAのシュトラール同様、第2Rまでは下位に沈んでいましたが、ここにきて大きな3着入賞です。


注目のオフィアリエvsアリストファネスはアリストファネスに軍配。
しかし、大外でレースをした両羽どちらも先頭争いに加わることはできず。
2羽のタイム差はコンマ1秒であったが、アリストファネスが5着、オフィアリエが9着と明暗が分かれた。
なお、オフィアリエのタイムはグループAだと2着です。




予選暫定順位
予選暫定順位-2

上位陣ではグループA、Bで初勝利を上げたの2羽が順位を大きく上げ、ヒエロフィリアが単独1位に立った。
2位のアリストファネスは最低限のポイントロスでなんとか踏みとどまった。
逆にトップだったオフィアリエやカエサルブレイブ、ドレインアオナギは大きく順位を下げた。

予選突破ラインではシュトラール、ファンバイユがジャンプアップした一方で、
エリムドディファルク、シャチクノホシ、ラピスラズリが順位を下げ、予選突破に黄色信号点滅。
そして、まさかの2連続10着のアルテマスタンスは最下位に転落と非常に苦しくなった。


次回、予選最終章!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1枠でアレは・・・

>>スターさん
もう事故というか災難ですね。
自在性の低さがレースに響くのは先の雪解けた氷河杯で身に染みていますから、よく分かります。
ただ、A3考慮しつつ自在性も上げるのは難しいんですよね・・・
元々、瞬加型をベースにしてきたので、自在性は二の次でした。
おかげで私の牧場では短所:自在性が多いです・・・orz

sleeperさんの羽は両方とも凄いですよね~
金羽であそこまで仕上げるのは本当凄いと思います。
いつかあれくらいの金羽生産したいです。

連続作成お疲れ様です!

いやぁホント、とんでもない金羽ですね~。

まさかの総合首位。

スタンスの方は、またかァ!と。

やはりA3だけでは勝てないですねぇ。

A4、A5があってこそのA3ですね。


のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる