スポンサーサイト


第1回スターC予選第4R

いよいよスターCも予選最終レースを迎えました。
いやぁ、スターさんどうもお疲れ様です。

順位のおさらい
予選暫定順位-2

暫定でヒエロフィリアが49ptで1位。
4pt差の45ptでアリストファネス、レゾンデートルが続き、
以下シロマアイオライト、ゲインフル、オフィアリエ、カエサルブレイブが僅差で追いかけています。

さて、どの羽が予選優勝を飾るのでしょうか。
第4R、発走です。



グループA
第4R 密林 7月 3200m
予選A-4印

展望
3200mの長丁場。運良く今回もピンクの悪魔とオフィアリエと違うグループになりました。
シロマアイオライトがドレインアオナギから末脚の印を奪ってることから暑い適用と判明しているので、
ここはシロマアイオライトの独壇場になるはずですが・・・不安要素もあります。
それは、1枠レゾンデートルと3枠ゲインフルにサンドウィッチされています。これは怖いです。
1番不安なスタートで、それを得意とする2羽に挟まれたのはなんたるめぐりあわせか!
兎も角、各羽悔いのないレースを期待します。


予想:2-3-5


結果
予選A-4結果

着順:2-3-4


1着はシロマアイオライト。2連続勝利。やったね♪
スタートはレゾンデートルに先を行かれましたが、コーナーでポジションチェンジしました。
それ以降、多くの羽がエビゾリを仕掛けて来ましたが、先頭死守。
その後メチャ早スパかましましたが、意外とバテずに1着でゴール出来ました。
今まで参加してきたEXの中でも最高のレースの1つですね。天晴れ!


2着はゲインフル。
安定感抜群の先瞬型黄色君は予選で一貫してますね。
一時はエビゾリで先頭を奪取しようとしましたが、惜しくもならず。
しかし、ほとんどロスなくレースを進め、最後にはダークライトをかわし2着を手にしました。


3着はダークライト。
こちらもレースでの位置取りはまずまずで、ゲインフル同様エビゾリをしますが、ゲインフルと同時だったため、
ポジションを奪うことはできず。
アイオライトのスパートに付いていきますが、最後ゲインフルにかわされ悔しい3着に。


ドレインアオナギは4着。なんとか真ん中でレースを進められたので、上位でフィニッシュできました。
レゾンデートルはナスノムート、ミンスクと同タイムで5着。
因みに、このレースでエビゾリ発動していた羽はゲインフル、ダークライト、ラピスラズリ、ナスノムート
4羽もいました。皆さんのかかり好きが窺えますw

なお、この時点でナスノムート、サンダーパレット、ラピスラズリ、ルアスレイダーの予選敗退が決定。
4Rお疲れ様でした。




グループB
第4R 密林 12月 3200m
予選B-4印

展望
グループAの結果を受けて、暫定4位だったシロマアイオライトが63ptで暫定1位に浮上。
これにより、予選優勝はシロマアイオライト、ヒエロフィリア、アリストファネスに絞られました。
ヒエロフィリアは2着以上なら無条件で優勝。3着でもアリストファネスが2着以下なら優勝が決まります。
一方のアリストファネスは1着が絶対条件で尚且つヒエロフィリアが3着以下というやや厳しい条件です。

さて、予選優勝はどの羽になるのでしょうか。
そして、決勝進出の面子はどうなるのか。
いざ出走!


予想:2-3-4


結果
予選B-4結果

着順:2-10-4


1着はアリストファネス。貫録の予選2勝目。
スタート後、優勝争いのライバル、ヒエロフィリアから一気に最内を奪取し、以後先頭でレースを進める展開に。カエサルブレイブに先にスパートされるも、圧巻の追い上げでかわし見事に勝利。
この時点でシロマアイオライトの優勝はなくなりました。まあしゃあないわね~


2着はアルテマスタンス。
不調だった高A3羽が予選最終レースで結果を出しました。
スタート後は先頭から少し離されていましたが、徐々に追いついたところで、
カエサルブレイブとオフィアリエの間にスポッと入り込む芸当を見せ、今までの大外レースからおさらばしました。
その後は、スパートも上手くいき、早スパしていたカエサルブレイブをゴール直前で捕え、2着入賞。

3着はカエサルブレイブ。
スタート後は先頭のアリストファネスの背後にピタッと付ける理想的な展開だったが、
先に仕掛けるもピンクの悪魔に差し切られ、ゴール寸前にもアルテマスタンスにかわされてしまい、3着に。

オフィアリエは4着。アリストファネスの対抗羽でしたが、スタート、スパートで差が付いてしまいました。
第3R終了時点で暫定トップだったヒエロフィリアはまさかの6着に。


これで予選レースが終了しました。
果たして予選順位はどうなったのか。




予選順位
予選最終順位

予選優勝は65pt獲得、sleeperさんのピンクの悪魔ことアリストファネスでした。おめでとうございます!
厳しい条件の中、見事な逆転優勝を飾りました。
驚異の末脚を武器にピンクの悪魔として他の羽たちに恐怖を植え付けました(大嘘)
流石に大会参加羽中最高A3羽だけはありました。本当にすごい羽です。決勝でも優勝最有力でしょう。


予選2位はシロマアイオライト。
第1Rの結果から(7着)ここまでやれるとは思いもよらず。
第3R・第4RでアリストファネスやオフィアリエといったA3:170超えの羽達と同居しなかったのが2位という結果に結びついたんだと思います。
決勝では再び強敵と相見えることになりますが、なんとか善戦して欲しいですね。


予選3位はゲインフル。
安定感を保ち続け、入賞3回でポイントを重ね、見事予選3位になりました。
レゾンデートルとともに先行型のお手本のような戦い方を見せてくれました。


予選4位はヒエロフィリア。
金羽であることを考慮しますと、この成績は見事という他ないでしょう。
しかも、第3R終了時で単独1位に立つなど素晴らしい活躍をみせてくれました。


予選5位はカエサルブレイブ。
レゾンデートルと同ポイントながらタイム差で5位獲得です。
大外からでも上位を奪える強力な末脚を武器にし、各レースのスパートで大いに盛り上げてくれました。


以下レゾンデートル、オフィアリエ、ダークライト、ドレインアオナギ、ミンスク、
ボビィコーウェン、エリムドディファルクまでが決勝へ駒を進めることになりました。

一方で、シュトラール、ファンバイユ、アルテマスタンス、ナスノムート、サンダーパレット、
シャチクノホシ、ラピスラズリ、ルアスレイダーの8羽は残念ながら予選敗退となりました。
各羽お疲れ様でした。


因みに、タイム順だとこうなります。
予選総合タイム

タイムでもアリストファネスがトップでした。勝手にですが、予選2冠です!おめでとうございます~!

目立つところでは、オフィアリエ(pt7位)が3位、エリムドディファルク(pt12位)が8位のタイムを出していました。
また、レゾンデートル(pt6位)は11位、シュトラール(pt13位)は19位というタイムでした。




次はいよいよ決勝ですね。
右回りの最強羽が決定します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>紫色さん
お疲れ様でした~。
アイオライトは組み分けや開催時季にも恵まれたので、何とか2位になれました。

オフィアリエは第3Rでもう少し上だったら・・・と思うと惜しかったですね。

決勝はお互い良い結果になると良いですね。

予選お疲れ様でした。アイオライトのpt追い上げが凄かったですね。自分の羽は決勝にこそ残れたものの、予想通りの沈みっぷりでした!決勝戦は相当厳しそうです!

コメントありがとうございます!

>>スターさん
ドレイナオナギ・・・でしたね。ご指摘ありがとうございます。
コレよくやっちゃうんですよね~「ん」と「な行」が連続した場合に。

記事については、大体第1R準拠なので、そこまで時間は掛かっていないと思います。多分・・・
画像に関しても、第1Rに載せた画像のサイズをベースにして編集しているので、比較的スムーズです。

第2Rの記事は一昨日作成し、予約投稿しました。ただ予約投稿したかっただけですw
一気に書いたのは第3Rと第4Rですね。
帰宅した時には第3Rと第4Rは動画がすでに上がっていたので、まとめても良かったのですが、
1レースごと書いた方が最終レースへの期待・興奮等がそれぞれあっていいのかなと思い別にしました。


>>壱村さん
あのコーナーでのポジションチェンジは謎でしたね。おかげで1着になれましたw
アイオライトはサブ能力の補正を考慮すると、
先:181 長:122 瞬:184 自:105 加:197 になってA3:187のバケモノでしたねw
決勝では再びゲインフルと隣り合わせですね。
お互い良い結果になると良いですね。

No title

急ピッチでの記事作成お疲れ様です。
ウチの子とのサンドウィッチでしたねw
ゲインフルは自在性100 レゾンデートルは自在性136でした。
レゾンデートルは長距離も91あって先行183と問題ないはずなのになぜか抜かれちゃいましたね。長距離と祭りの差でしょうか。
ぶっちりぎおめでとうございます。左右と祭りと温度補正で能力値が凄い事になってましたね(汗)
明日の決勝が楽しみです。

よく見たら

ドレイナオナギでした・・・何度も申し訳ありません・・・。

あっ・・・

今気づきましたが、ドレインナオナギになってます・・・!

一気に書いてくださってありがとうございます!

各記事結構長文だと思うのですが・・・
記事作成お疲れさまです。
ありがとうございます。

ダークライトは中程からの早スパでしたね。そこまで長加が高い訳ではないので、流石にバテました。実は自も低めなんですが、そこまでは問題ないようです。

アルテマスタンスはやや遅スパでしたが届いて良かったです。右暑得意がハマりました。
長も結構低めなんですが、ようやく細身ならではの位置取りをしてくれました。

アイオライトさん、印もそうですが、サブ得意得意で祭も合計して計算すると・・・
もう唸りましたねw
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

