スポンサーサイト


第1回スターC決勝

さあいよいよ決勝です。

右回りの最強羽はどの羽になるのか。

いざ!

決勝 都市 12月 2400m
決勝印

展望
予選で圧倒的な強さを見せてきた1枠アリストテレスが最有力。
シロマアイオライト、ゲインフル、オフィアリエらは対抗できるのか。
各羽ベストな走りを見せて欲しいです。
アオナギの末脚の印から、おそらく寒い時季開催。
アイオライトは寒いの得意じゃないので大丈夫かな~


予想:1-2-5


結果
決勝結果


着順:1-2-3


優勝はアリストファネス。sleeperさん、おめでとうございます!
瞬発:192の末脚、だれも追いつけません。圧倒的な勝利でした。
スタートでは高い先行・自在性を活かし、最内をキープし続け、スパートへ。
後続を全く寄せ付けない末脚で、悠々1等賞でした。


準優勝はシロマアイオライト。よく頑張ったけど、完敗でした~お疲れ様。
予選第4Rのような幸運は起こらなかったですが、アリストファネスの背後をゲットするまずまずの展開。
スパートは遅かったですが、なんとか最後にゲインフルをかわして2位になりました。
ピンクの悪魔が出遅れ不発だったら、優勝できたかもですが、ガチだとまるで勝負になりませんね。


3位はゲインフル。予選同様きっちり上位入賞を成し遂げる安定感は流石です。
スタートではレゾンデートルに内側を獲られはしましたが、まずまずの位置取りでした。
スパートではアイオライトと激戦を繰り広げましたが、最後にかわされ惜しくも3位に。
ですが、A3差10の相手に互角かそれ以上の走りを見せる活躍だったと思います。


4位はカエサルブレイブ。予選順位から1ランクアップ。
スタート後の位置取りはまずまずで、スパートはやや遅かったでしょうか。
しかし持ち前の末脚を発揮し、ダークライトを捕え、4位でフィニッシュしました・


5位はダークライト。予選8位から3つ順位を上げました。
スタート後はオフィアリエがどっかにいってしまうハプニングもあり、まずまずの位置取りでレースを進めた。
中盤以降はカエサルブレイブとしのぎを削り、先にスパートするもゴール寸前でかわされてしまい、5位となりました。


以下
6位レゾンデートル
7位ドレインアオナギ
8位オフィアリエ
9位ヒエロフィリア
10位ミンスク
11位エリムドディファルク
12位ボビィコーウェン

という決勝結果でした。


順位まとめ
決勝順位

予選トップ3がそのまま決勝でも1-2-3という結果になりました。
ダークライト、ドレインアオナギが予選より大きく順位を上げました。
一方で、ヒエロフィリアは予選4位から5つ順位を下げ、9位という結果になりました。
※13位以下は先に行われたEXTRAレースの結果に準拠したものです。



以上でスターCは全レース終了です。
優勝されたアリストファネスおよび羽主sleeperさん、おめでとうございます!
先に行われた雪解け氷河さん主催のEX、第1回雪どけた氷河杯に続いての連勝。素晴らしいですね!
参加された牧場主の皆さん、お疲れ様でした。
そして主催のスターさん、早い投稿お疲れ様でした。また、今回のEX開催ありがとうございました。



あとがき
私の羽、シロマアイオライトは準優勝。ドレインアオナギは7位。結果としてみれば上出来だったと思います。

ただ…ジョンさん主催のシャッフルオールスターGP、なんさん主催の第1季最強羽決定戦12月大会…
そして、この第1回スターC。
合わせて3回目の準優勝となります。
しかも、シャッフルオールスターGPで優勝されたのはsleeperさん。
なんだか、ライバルな関係になりそう・・・な~んちゃって。
hakenさんではないですが、そろそろ優勝したいですね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宜しくお願いします。

うらやましいものですね~こちらこそ宜しくお願いします。
そうなれば、面白くなりそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。
私はokです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

>>壱村さん
先行型の安定感は凄いですね~
ゲインフルは長距離、自在性がやや不安ながらも大活躍でしたね。
最後の直線はずっと並んでましたし、どっちが勝つか分からなかったです。

まだまだ先行型のブームは去りませんね~w


>>スターさん
印を見て、駄目っぽいと思い、アリストファネスが出遅れなかったので、こりゃ駄目だと確信しましたw
アイオライトは瞬発がやや低いですから、スパート勝負ではダークライトのような高瞬発の羽に
負けてしまうことはありえるので、最後まで分からない良い勝負でした。

申し訳ないです。またもや間違えました。フレッシュGP2ではなくシャッフルの方でしたね。
ご指摘ありがとうございます。
う~む。思い出深いEXなのに・・・間違えてしまうとは不覚です。

素晴らしい記事をありがとうございました!

ゲインフルも右寒得意で、ダークライトより印が良いので、

まず間違いなく右寒適用でしたね。

アイオライトさんと競ってはいましたが、流石に底では敵わなかったようですね。

ダークライトは、やや外の早スパでも、よく持ちこたえてくれたと思います。

早スパ、遅スパの羽がやはり多かった感じでしょうか。

オフィアリエはいつの間にか外に行ってましたね。


・・・フレッシュ2の優勝羽はゲイルさんのハイグリーンフォートでしたよ?

シャッフルオールスターGPでホワイトロリータが優勝でしたね。

No title

記事作成お疲れ様です。
準優勝おめでとうございます。

私は無制限クラスは初めてでしたが三位と良い結果でした。
またもや第三位…電気ビリビリな超能力者の順位を守り続けております(笑)

最後の壮絶なバトルは地力の差が出ましたね。
さすが高A3羽と言った所です。
完敗でした。

なんとか先行型でもいけるのが分かったので今後は先行190を目標に頑張ります。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

