左右得意目解表

現在進行中の産み分けでEX用に左右得意の羽を生産したいのですが、全然なので、小休止。

以前、組長さんのHPを参考に自分なりにパスワードの解析?というか確認をやっていて、
1-1から順番に何を表すのかというのを紙に書いていき、その行為は後の目解に役立ちました。

おおまかに目解できるのは先・瞬・自・加、羽名の文字数くらいで、得意周りに関しては目解できませんでした。
なので、パスワードを見て大体の強さは分かるものの、肝心の左右得意はパスワードを打ち込まないと分からないのが現状でした。
そこで、小休止ついでに左右得意についてちょっと調べ直してみました。


ここから2進法を絡めた話なので分かりにくいかも・・・


得意周りはパスワードの2-3の文字で表されます。
パスワードの各文字は0~127の数字が割り当てられており、(例:ヅ=0、そ=14)
その数字を2進法表記に変換します。(そ=14は2進法表記だと0001110)

この7ケタの中で得意周りは左から4ケタ目と5ケタ目が関連しています。
組長さんのHPでは2ケタ目もしくは3ケタ目となっていますが、実際は4ケタ目と5ケタ目のはずです。

得意周りはそれぞれ↓のように表記されます。
なし:00、右:01、左:10、右左:11


なお、6ケタ目と7ケタ目は得意気温を表しており、↓のようになります。
なし:00、暑:01、寒10、暑寒:11


1ケタ目は祭の4桁目(=1の位)に関連しています。2、3ケタ目については不明です。
しかし、2、3ケタ目を変動させてパスワード解析ツールで入力しても、能力等に変化はありません。


実際に解析してみると
例えば、2-3が「す」の場合、
す=12→2進法だと0001100
4、5ケタ目→11
6、7ケタ目→00
すなわち、右左得意で得意気温なしだと分かります。


以上のことから、得意周り、得意気温は↓の表のようになります。

得意周り・得意気温 目解

祭を考慮すると、ベストなのは最下段のコ、ハ、レ、ゾのいずれかということになります。

なお、あくまで、私個人による検証に過ぎません。そのため、おかしな点があるかもしれませんので、あしからず。
もし、何かお気づきの点がありましたらご一報を。



コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>ター君さん
どうも。お久しぶりです。
貴重な意見ありがとうございます。
私の羽も「ヅ~た」と「ぃ~コ」のみでした。
ただ、その他の文字もパス解析ツールでは識別されるので、一応全文字の表にしてみました。

「ヅ~た」と「ぃ~コ」の2パターンしかないということは、2-3の2ケタ目と3ケタ目は常に0ということになりますね。
2パターンだと何とか覚えられそうですw

No title

2-3は確か、「ヅデドダ、ヂかきく、けこさし、すせそた」と「ぃぼビブ、ぅボアイ、ウエオカ、キクケコ」しか出なかったと思います。
長くやっていると、先長瞬自加祭り得意周りなど重要な能力は目解出来るようになってきます・・・w

そうですね。

>>スターさん
流石にこれを全て覚えるのは無理ですね。
取り敢えず言えるのは、ダ行は駄目ってことくらいですね・・・
なお、これは先行の4-3、瞬発の4-5、加速の5-3にも当てはまります。


サブ能力完備の羽は生まれたことがないので、羨ましいですね~

慣れが必要ですね。

ケスわくアは ッヅコヂヴデ ヅヂろコぞ ヅズゲがナノ タりムかそヅ ヅきけぐヅ

ふーむ・・・なるほど~。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる