駅伝

昼間、都道府県対抗男子駅伝をTVで見ました。

私は箱根駅伝とこの駅伝は毎年見てる気がします。

例年どおり出生地である高知を応援してました。
いつも高知はゼッケン番号(39)と同じような順位なのであまり期待はしてませんでした。因みに昨年は35位。

1区→2区:16位。ごちゃごちゃ団子状態での襷リレー。まあ、1区だから。このあと、どんどん下がるよ多分。
2区→3区:15位。なんと順位上げてきた!なかなか有望な中学生がいる。
3区→4区:14位。またまた順位あっぷ。
4区→5区:13位。さりげなく順位あっぷ。
5区→6区:14位。1つ順位落とした。次の中学生区間だけど大丈夫かな~
6区→7区:18位。中学生健闘。アンカーは東洋大の市川選手だから期待大。
最終順位:20位。おお、2つ順位落としたけど20位以内。おめでとう高知!

市川選手、山下りじゃなかったから駄目だったのかな?
まあ、他県にも実力のあるランナーがいたので追い上げが難しかったのかも知れませんが。

当初の予想に反して常に10~20位の集団に入っており、TVの前で楽しませてくれました。
選手の皆さんお疲れ様でした。次は入賞目指して頑張ってくれ!

因みに優勝は兵庫。2連覇。おめでとうございます。
3区で東京の大迫選手に抜かれ、2位になったもののそれ以外はトップを譲らず、王者の強さを見せました。
最後、2位に入った東京の上野選手が猛烈な追い上げが光りました。
最大1分以上あった差を5秒まで詰めるという興奮する展開でした。

この駅伝の楽しみの一つとして新旧の箱根ランナー達が出身の都道府県で走る姿を見ることができるというのもあると思います。
今回ですと、アンカー区間だけで優勝した兵庫の北村選手、東京の上野選手、広島の鎧坂選手、埼玉の設楽選手などなど。
あと毎年あることなんですが、福井がアンカーでの襷リレーで大幅にタイムロスしてました。
選手のアナウンスしてるんですかね。たくさんの選手が来てごちゃごちゃになるんでしょうがないかもですが。

コメントの投稿

非公開コメント

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる