Chocobo Combat S 出走羽紹介



Chocobo Combat S いよいよ開幕ですね~
主催者の壱村さん、パートナーの方々、そして争うことになったライバルチームの皆さん、宜しくお願いします。

今回は出走羽・チーム紹介です。



チーム:一期一会

シャイニィサーティ

シャイニィサーティ 羽主:あおのこのこ
羽色:金 額羽:なし 体格:中 体型:普通 元の源流:ティラミス
ヨコぶぬソし わとヅヂツフ ぁヂウオな オほこスビぃ ンドふすぃそ ヅきこウぃ
先行:149 長距離:112 瞬発:160 持続:115 底力:124 自在性:126 加速:111 A3:140
祭:8 周:なし 温:なし ダート:△

ぼっち枠で登録した金羽。サブ能力が残念な先瞬型。なんとか良いレースが出来たらいいなと思います。
金羽の中で今回のEX向けの自牧場EXで成績が1番良かった羽ですが、
他のチームの羽等と比べますとやはり見劣りしますね。

ジャーヴァラナク

ペアはぴくたさんのジャーヴァラナクです。ぴくたさん、宜しくお願いします。
能力はバランス型。右・暑得意なので密林でその真価が発揮されそうです。

実は、ギリギリで登録羽を変更したのですが、
赤羽が相方になるんだったら、変更しなければ良かったと後悔しています。

変更前の羽↓
 ブラッドメルダース ♂ 132ギル
 羽色:赤 額羽:赤 体格:高 体型:普通 元の源流:サンカクテル
 シりオびちれ ビスヂヂはぢ だヂヤもり せほくづッヌ ノケもぼムぁ ヅきさユヅ
 先行:120 長距離:94 瞬発:174 持続:94 底力:151 自在性:148 加速:138 A3:144
 祭:14 周:右 温:なし ダート:○




チーム:パタパ隊

ドレインパタパタ

ドレインパタパタ 羽主:あおのこのこ
羽色:緑 額羽:なし 体格:中 体型:普通 元の源流:カフェロワイヤル
クろぃがソち オちけヂメト ジかをぅに ヅほかぅビグ さドホびなび ヅきさムぃ
先行:89 長距離:80 瞬発:187 持続:138 底力:123 自在性:129 加速:142 A3:139
祭:10 周:左 温:なし ダート:△

サージェントパター

パタパタの相方は壱村さんです。壱村さん宜しくお願いします。

パタパ隊は壱村さんのお誘いを受けてペアを組むことになりました。
初めはソラノカケラと同様の先行型で行く予定でしたが、シュミレーションで先行型の成績が芳しくなかったので、
先行型に見切りをつけて、先瞬型あるいは瞬加型にシフトしましたが、
産み分け及ばず、既存羽であるドレインパタパタで参戦することになりました。

因みに、今回見送りとなった先行羽達↓

 ホシノカケラ
 バすぃきなり ホヅアヂアめ すかイこぞ ヅほこヅつグ ドはぇまムき ヅきこッヅ
 先行:156 長距離:100 瞬発:123 持続:130 底力:100 自在性:129 加速:137 A3:138
 祭:15 周:右 温:寒 ダート:◎

 アビスフィアー
 がぃばぁなデ スヅクヂけぼ ゆかヤオざ ヅズさスリゼ スせハデケて ヅきこぞヅ
 先行:170 長距離:91 瞬発:127 持続:82 底力:136 自在性:123 加速:125 A3:140
 祭:7 周:右左 温:暑 ダート:◎

 ラングート
 レがぅスソヅ しヅヅヂきつ るヂけなぜ ヅほさヅがヂ ギごむりサな ヅきけヒヅ
 先行:160 長距離:107 瞬発:130 持続:118 底力:98 自在性:136 加速:131 A3:140
 祭:12 周:なし 温:なし ダート:◎

 ウミノカケラ
 たむどきちり じヅクヂくゴ ぁかここに ヅネさヅドデ ねはヒダケそ ヅきさルヅ
 先行:166 長距離:128 瞬発:128 持続:151 底力:127 自在性:121 加速:128 A3:140
 祭:11 周:右左 温:暑 ダート:△

この中でウミノカケラは最後まで悩みましたが、参戦してくるであろう超瞬加型には敵わないので、
ドレインパタパタに託すことにしました。


以上2チームで参戦します。次はライバルとなるチームの紹介です。



チーム:ウインヒル農業高校競走部
としごんさんと壱村さんのチーム。どちらもウインヒル産なのでしょうか?
2羽とも瞬加型での参戦となります。

アカレンジャーブルー
としごんさんの羽。G-12とレースではかなり強化されます。さらに左右得意で祭り好きなので末脚に注目ですね。
○○レンジャーの青って男のイメージがありましたが、この仔は可愛いオンナの子ですよw

セブンスミスト
壱村さんの羽。こちらはG-2とややおとなしめのグラビデになりますw
こう言っては何ですが、瞬加型とは意外でしたw




チーム:チバラキパワー
スターさんとザックさんのチーム、チバラキパワー。千葉+茨城が由来でしょうかね?
瞬型と瞬加型のコンビで参戦です。

クレイジーバード
スターさんの羽。G-12とレギュレーションを大いに活用した羽。
瞬発:197になる末脚で正にクレイジーな走りをしてくれそうです。

タワーオブウインド
ザックさんの羽。加速は参加羽中最高を誇ります。
早めのスパートで一気に置き去りにして逃げ切るのが必勝法でしょうか。




チーム:乱世の星
hakenさんとスターさんのチーム。
似たような高瞬発羽のコンビです。なお、チバラキパワーと同様に白と黒のコンビです。

ノクスジョクラトル
hakenさんの羽。参加羽中最低A3での参加となります。
しかし、G-12により瞬発:200 加速:153という超瞬加型に超変身、決して侮れない1羽です。

コンフュベンジェンス
スターさんの羽。G-11、さらに左右得意により瞬発:202という脅威の末脚に。
能力の調整で自在性がかなり低く、スタート次第では大外に回る展開がありえるのが不安要素でしょうか。




チーム:Frozen Shine
雪解け氷河さんとサンシャインさんのチーム。
互いの短所を補うような瞬加型と先瞬型のペアです。

フェルドケストレル
雪解け氷河さんの羽。ザックさんのタワーオブウインドの瞬加を少し下げたかのような羽。
ジョンさんのEX、フレッシュオールスターGP3に出走したフェルドアルトリアのように活躍できるでしょうか。

ナスノサマンサ
サンシャインさんの羽。G-9となるので自在性が160にもなる先瞬型。
先頭でレースの主導権を握れば、安定した戦績を残すのではないかと思います。




チーム:みやこばと牧場
まろさんととしごんさんのチーム。
2羽とも左右得意でどの競羽場でも走れるコンビです。

カミトバ
まろさんの羽。ジョンさん主催のフレッシュオールスターGP3でも出走したベテランさんです。
能力は先瞬型で自在性も高く左右得意ですが、長距離が低めなので、レースにどう影響するか。

アズキチャリ
としごんさんの羽。これまた高い瞬発力が売りの羽です。こちらはアカレンジャー所属ではないようですねw
能力としてはドレインパタパタの自在性と長距離を入れ替えた感じですね。




チーム:ブラウンスペシャル
Victoire PisaさんとHeatYさんのチーム。
Frozen Shine同様、瞬加型と先瞬型のペアです。

シャドウムーン
Victoire Pisaさんの羽。エントリー羽中最高A3の羽でG+4のハンデを負います。
愛羽紹介に載せているウォーターハードと似た瞬加型だなという印象を受けます。

ココア
HeatYさんの羽。まろさんのカミトバ同様、フレッシュオールスターGP3で出走した羽で参戦です。
能力は自在性も高めでバランスのとれた瞬加型。サブ能力なしというのに驚きました。




チーム:金羽製作所
金羽といえばこの方、ゲイルさん。
今回は2羽とも金羽で参戦です。

ゴールドスロット
1羽目ゴールドスロット。総合的な能力が高めの瞬加型。
予選ではシャイニィサーティのライバルとして個人的に注目したいですね。

サキン
2羽目はサキン。こちらは先瞬型。
サブ能力もなかなかなので、活躍が期待されます。


以上、全羽・チーム紹介でした~
グループ分けに関しては予選の記事で触れたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>スターさん
毎度のことながら、ご指摘感謝です。しかも結構な量。申し訳ないです。

壱村さんのソラノカケラをお手本にして追求した先行羽がウミノカケラです。
当時、長距離、自在性が100以下の羽がほとんどだったので、産み分けに苦労しました。

なお、全てA評価はちょくちょく出ますね。140ギルでA3:140台とかですけ怒・・・

情報感謝です。
しかし、肝心の私はツイッターをやってないという・・・
以前友人に勧められて始めたmixiも4年ほど放置してるので、やってみようにも続かなそうです。


>>hakenさん
ご指摘申し訳ないです。ノクスさんの件、修正しておきました。

そうですね~予想通りといいますか、大会のレギュレーションを活用した瞬加型が多く、荒れそうですね。
とはいえ、瞬発:200はそれだけで脅威ですw

No title

ノクスさんに瞬加+10お願いします~。

相変わらず更新早くて面白くて楽しみにしていますー。

うちのチームは「最も瞬加」にしようと結成したあたりから既にそんな感じになってましたねw

ただ今回似たような感じの瞬加が多い印象があるので、基本的には瞬加同士で荒れやすく、
先型は内を取りやすいので安定した成績を残しやすいかと思われます。

普段より予測しにくいイメージがあります。

更新お疲れ様です!

ウミノカケラって全能力A評価なんですね・・・今の私の産み分けではまず無いので素直に凄いと思います。

アカレンジャーブルーはG-12ですね。

セブンスミストは強いですよ~

ノクスジョクラトルは瞬200になりますよ。

ベンジェンスは瞬加の中では比較的安定している・・・と思いたいです。

カミトバの基本長は59ですね。

G-等を加味すると長85になりますね。

気付いた点はこれくらいでしょうか。

先程ぴくたさんがツイッターをやってらした事が判明しました~
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる