Chocobo Combat S 予選Aグループ



Chocobo Combat S 予選レース開始!
動画がAグループとBグループに分かれていますので、今回はAグループを見ていきます。

Aグループ
第1R 神殿 6月 1600m
予選A-1印

展望
自然と自在性を低くした追い込み羽が内枠に陣取るパドックとなった。
2枠アカレンジャーブルー、3枠フェルドケストレルが印の上では有力か。
外枠の圧倒的先行羽、サージェントパターはスタートでどこまで内に切れ込めるかがポイントになりそう。
また、スピード狂のクレイジーバードやノクスジョクラトルの末脚も気になるところ。

予想:1-2-3


結果

Chocobo Combat S の記念すべき最初のレースは誰も出遅れず、平和なスタートで始まりましたw
サージェントパター、カミトバ、シャイニィサーティの「逃げ」3羽が前に出ます。
圧倒的先行力を誇るサージェントパターがエビゾリをしてスピードアップしますが、
内側を走るシャイニィサーティの前に出ることが出来ません。

予選A-1ゴール

終盤、真っ先に仕掛けたのはアカレンジャーブルー、そしてクレイジーバード。
アカレンジャーブルーが先頭で直線へ。
クレイジーバードやフェルドケストレルが必死に追いかけるも捕えられず、
アカレンジャーブルーが見事に逃げ切った。


予選A-1結果


着順:2-3-1

1着はアカレンジャーブルー。後続を振り切っての1着でした。
2着は猛烈な追い上げを見せたフェルドケストレル。
3着にはクレイジーバードが入った。
私の羽、シャイニィサーティは先頭を獲れたのが大きく、クレイジーバードと同タイムの4着でした。
終盤まで殿追走だったノクスジョクラトルが5着に滑り込みました。
以下、サージェントパター、シャドウムーン、ゴールドスロット、カミトバという結果でした。

なお、1着と最下位とのタイム差は1秒7と接戦でした。




第2R 都市 8月 1600m
予選A-2印

展望
第1Rと同じく1600mだが、ダートで右周り。
スタート後に長い直線があるので、先行羽は脚の見せどころですね。追い込み羽は離されずに行けるか。
ただ、印の上ではアカレンジャーブルーとクレイジーバードが手堅いか。
第1Rで下位だった羽はここで挽回したい。

予想:7-9-4


結果

おっと、クレイジーバード出遅れましたヨ…不穏…
第1R同様、脚質「逃げ」3羽衆が先行争いを演じます。
カメラがクレイジーバード&ノクスジョクラトルの殿テクテクコンビを映している間に
サージェントパターが最内のカミトバをかわし先頭に立ちます。

予選A-2ゴール

残り800m切った辺りで、狂鳥が暴走。
羽群に阻まれ、やや外からのスパートとなりました。
真横から追い抜かれたことに触発されたか、フェルドケストレルが続きます。
さらには最後方のノクスジョクラトルもスパート。狂鳥を追いかけます。
直線向いた時点で狂鳥がフェルドケストレルとの差が50mほどに広げます。
その後、失速せずに悠々ゴールイン!


予選A-2結果


着順:7-9-3

1着はクレイジーバード。見事な暴走劇でした。
2着はアカレンジャーブルー。やや遅スパの感じでしたが、高い瞬発を活かした末脚で2着争いを制しました。
3着はシャドウムーン。最後アカレンジャーブルーに離されましたが、G+4という条件で見事入賞しました。
接戦でしたが、4着サージェントパター、5着カミトバ、6着ノクスジョクラトルとなりました。
以下、ゴールドスロット、フェルドケストレル、シャイニィサーティという結果に。

予感的中といいますか、クレイジーでしたw
シャイニィサーティは位置取り悪くはなかったんですが、残念ながら最下位になってしまいました。




第3R 遺跡 3月 2200m
予選A-3印

展望
予選も残すところ2R。第3Rは中長距離2200m。
そろそろ決勝Aクラス行きになる羽が絞られてきそうです。
2枠フェルドケストレル、外枠のアカレンジャーブルー、クレイジーバードが良い印です
2戦連続入賞のアカレンジャーブルー、クレイジーバードは入賞記録を伸ばせるか。

予想:8-9-4


結果

今度はフェルドケストレルが出遅れました。
先行争いはいつもの3羽が繰り広げ、1枠スタートのシャイニィサーティが先頭に立ちました。
アカレンジャーブルー、クレイジーバードは外でレースを進めます。

予選A-3ゴール

シャイニィサーティ先頭のまま終盤へ。
仕掛けたのは出遅れたフェルドケストレル。それに続いたのはノクスジョクラトル。
第2R同様、白黒対決勃発です!
直線向いて先頭がノクスジョクラトルに変わります。
フェルドケストレルが失速する中、赤連邪青が急激に迫ります。
しかし、ノクスジョクラトルはアカレンジャーブルーの猛追を振り切り、フィニッシュしました。


予選A-3結果


着順:4-8-1

1着はノクスジョクラトル。
2着はアカレンジャーブルー。見事3連続入賞。
3着はシャイニィサーティ。第1Rと同様のレース運びで今回は入賞しました。よくやった。
4、5着はサージェントパターとカミトバ。
以下、シャドウムーン、フェルドケストレル、クレイジーバード、ゴールドスロットという着順でした。




第4R 山岳 7月 1800m
予選A-4印

展望
いよいよ予選最終レース。
決勝Aクラス、Bクラス行きを賭けて最後の勝負となります。
印ではクレイジーバード、アカレンジャーブルーが相変わらず良い。

予想:2-8-4


結果

まともやクレイジーバードが出遅れやがりましたw
先行争いではカミトバが高い自在性によるスタートダッシュで一気に最内へ。
外からかかり迫るサージェントパターを抑え、先頭を獲りました。
このままスパートまで行くかと思いきや、カミトバのすぐ横でエビゾリかます黒羽が・・・あの狂鳥でした。
下り坂で一気にスピードに乗り、まさかの先頭に。
フェルドケストレルのスパートに続きスパートします。この時点で暴走成功でしょうか?

予選A-4ゴール

クレイジーバードは後続を全く寄せ付けず、楽々1着。


予選A-4結果


着順:2-4-5

1着はクレイジーバード。見事な2勝目。
2着はシャドウムーン、3着はカミトバが入った。
アカレンジャーブルーは7着となり、予選全レース入賞という偉業は逃しました。
なお、4着~9着までコンマ4秒差という大接戦でした。


Aグループ順位
予選A順位

予選Aグループはアカレンジャーブルーが1位になりました。おめでとうございます。
2位は圧倒的暴走羽、クレイジーハード。
この2羽は決勝Aクラス進出は確実でしょう。
3位のノクスジョクラトル、4位のシャドウムーン、5位のサージェントパター辺りは当落線上か。
6位以下の4羽はBクラス濃厚か。


次の記事で予選Bグループについて書きたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>スターさん
コメント返信遅くなって申し訳ないです。

4Rは暴走不発でアレでしたかw

いやはやクレイジー過ぎですw

気性難大活躍でしたw

1Rこそ、クロスやいれこみで能力が下がったようでしたが、

2Rの暴走、4Rのかかりと、良い走りに導いてくれましたw

ちなみに4Rは暴走不発の早スパです。

あの位置だと暴走してたら適スパになり、大 離していた事でしょう・・w
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる