Chocobo Combat S 予選Bグループ



最近暑さのせいかPCの調子が悪く、時間が空いてしまいました。申し訳ないです。

では、今回はChocobo Combat S 予選レースBグループを見ていきます。


Bグループ
第1R 神殿 8月 1600m
予選B-1印

展望
脚質が「逃」と「追」に分かれたグループ。
Aグループと比べG-が小さい羽が多く、G-11のコンフュベンジェンスが嫌でも気になる存在です。
印の上ではコンフュベンジェンス、セブンスミスト、ドレインパタパタが人気株か。

予想:1-2-3


結果

Bグループの初戦のスタートでは大外のナスノサマンサが出遅れました。
しかし、出遅れながらも持ち前の先行力で追い込み羽をスイスイ抜いていきました。
先行争いは4枠のジャーヴァラナクが獲りました。
逃げ羽と追い込み羽でグループが形成されていましたが、次第に差が詰まります。

予選B-1ゴール

仕掛けたのはセブンスミスト。ロス無しで内側から抜け出すことに成功し、先頭に躍り出ます。
それを外側からタワーオブウインドが追走します。
さらには、コンフュベンジェンスが続きます。
コーナーを抜けたところで、セブンスミストがTOP、2番手にコンフュベンジェンスが浮上しました。
コンフュベンジェンスがセブンスミストに迫りますが、抜き去ることが出来ず並走してゴール。

予選B-1結果


着順:1-2-9

1着はコンフュベンジェンス。最後にセブンスミストをかわして見事1着。
2着はセブンスミスト。最後の最後にコンフュベンジェンスにかわされましたが堂々2着。
3着には大外出遅れスタートのナスノサマンサが入りました。
タワーオブウインドは外からのスパートが響いたのか、8着に。




第2R 都市 6月 1600m
予選B-2印

展望
コンフュベンジェンス、セブンスミストが外側になり、第1Rより印が分かれました。
特に4枠のサキンは第1Rの無印とはうって変わって良い印が付いています。
Aグループのシャイニィサーティ、ゴールドスロットの金羽2羽が低迷したので期待したいですね。

予想:4-5-9


結果

再びナスノサマンサが出遅れました。
先行争いはグループ内最高先行力を誇るサキンが獲りました。
そして、このレースでも逃げ羽と追い込み羽のグループに分かれて道中進んで行きます。

予選B-2ゴール

仕掛けたのは第1Rと同じくセブンスミスト。それにコンフュベンジェンスが続きます。
コーナーの出口でコンフュベンジェンスがセブンスミストを捕えます。
第1R同様激しく争う2羽ですが、後方からサキン、アズキチャリが迫ってきます。
残り200mを切り、コンフュベンジェンスが先頭争いで抜け出します。
そのまま2連勝なるかと思いきや、内側から緑羽が1着をかっさらっていきましたw

予選B-2結果


着順:3-9-2

1着はドレインパタパタ。右周り+ダートという不得意競羽場でまさかの1着。
2着はコンフュベンジェンス。最後ドレインパタパタに抜かれましたが、堂々2連続掲示板。
3着はタワーオブウインド。後方から見事な追い上げを見せ、3着に滑り込みました。
サキンはタワーオブウインドと同じ1'30"3ながら4着。
5~7着のアズキチャリ、ジャーヴァラナク、ココアの3羽も1'30"5という大接戦でした。




第3R 遺跡 1月 2200m
予選B-3印

展望
1枠ナスノサマンサが良い印です。先行争いでも圧倒的に有利です。
外枠の3羽、タワーオブウインド、コンフュベンジェンス、ドレインパタパタも良い印です。
前半の2Rは瞬型が制しましたが、中長距離の第3Rはどうなるんでしょうか。

予想:5-2-1


結果

コンフュベンジェンス出遅れました・・・
先行争いではナスノサマンサがサキン、ココアらを抑え先頭に立ちます。
外枠スタートの3羽は相変わらず、後方でレースをしていましたが、
中長距離ということもあって、次第に前の集団に追いついてしまい、仲良く外へ流れて行きました。

予選B-3ゴール

仕掛けたのはタワーオブウインド。すぐさまセブンスミストが追走します。
さらにコンフュベンジェンス、ナスノサマンサが続きます。
直線向いて先頭はタワーオブウインド。後方に迫るはセブンスミスト、ナスノサマンサ、コンフュベンジェンス。
残り200mでナスノサマンサがタワーオブウインドを逆転し、突き放します。
最後、アズキチャリが猛追してきましたが、そのまま逃げ切りフィニッシュ。

予選B-3結果


着順:1-5-8

1着はナスノサマンサ。見事なレース運びで勝鬨を挙げました。
2着はアズキチャリ。あと一歩届かなかったものの、これまでの2Rとも5着だったので嬉しい入賞。
3着はコンフュベンジェンス。おそらく暴走不発ながらも3連続掲示板は見事です。

第2R同様、1着から9着までが1秒6の間にひしめく大接戦でした。




第4R 山岳 3月 1800m
予選B-4印

展望
いよいよ予選最終レース。
決勝Aクラス、Bクラス行きを賭けて最後の勝負となります。
印はコンフュベンジェンスがすごく良い印です。暴走の予感・・・
なお、ドレインパタパタの印から寒い適用と推測されます。


予想:7-6-3


結果

最終レースは誰も出遅れずにスタート。ちょっとほっとしました。
先行争いは中からサキンがぐいぐい飛ばし、最初のコーナーでココアの前に出ます。
そのままレースが進み、下り坂に差し掛かった時、サキンの後ろからエビゾリかます白羽が・・・
コンフュベンジェンスです!
なんと、脚質「追」のコンフュベンジェンスが先頭奪取!・・・たまげた。
たまげている間に地味~にドレインパタパタが大外へ・・・パタパ隊撃沈の予感・・・

予選B-4ゴール

仕掛けたのはセブンスミスト。タワーオブウインド、ジャーヴァラナク、アズキチャリらが続きます。
上り坂を超えた時点で先頭はセブンスミスト。しかし、後方から各羽が迫ります。
一方で、ポツンと離れた緑の羽がいました・・・早う来い!
200mを切り、セブンスミストが失速、先頭は混戦に・・・と思いきや、
やたらスピードが違う白羽がゴボウ抜きでフィニッシュ。


予選B-4結果


着順:7-6-4

1着はコンフュベンジェンス。なんと予選全て掲示板に載る快挙!天晴れです!
2着はタワーオブウインド。数秒トップになりましたが、コンフュベンジェンスに抜かれていきました。
3着はサキン。終盤エビゾリアクシデントがありましたが、先行型ならではのレース運びで入賞しました。

ドレインパタパタはダンラスorz・・・終始安定しない予選でした。




Bグループ順位

予選Bグループ順位

Bグループを制したのはコンフュベンジェンス。
圧倒的な末脚を武器に全レースで掲示板に載る快挙を達成しました。
2位には同ポイントでナスノサマンサ。先行型がハマったら意外と強いんですよ。
3位にはタワーオブウインド。1着はなかったものの入賞2回という好成績を収めました。

さて、予選終了ということで、決勝Aへ進んだのはどの羽になるんでしょうか?



予選順位

予選順位

予選総合1位はコンフュベンジェンスでした。おめでとうございます。
2位はアカレンジャーブルー。第4Rの結果で明暗が分かれました。
3位はクレイジーバード。スターさんの羽が2羽とも上位にランクイン。いやはやお見事です。
高瞬発羽が軒並みAクラス進出という中で、先行タイプのナスノサマンサとサキンが見事Aクラス入りです。
一方、高瞬発羽の一角だったドレインパタパタは13位になりました。


チーム順位

チーム順位(予選)

予選でのチーム順位です。とはいえ、決勝には関係ありませんが。
予選ではhakenさんとスターさんのチーム、乱世の星が1位でした。
2位はスターさんとザックさんのチーム、チバラキパワー。
この2チームはそれぞれ2羽ともAクラスの上位でした。決勝でも注目ですね。

私の参加しているチーム、パタパ隊と一期一会はトップとは大きく離されました。
皆仲良くBクラスです~・・・決勝ではなんとか挽回したいところです。

ところで、2チームで参加している人で両チームともBクラスって1人だけなんですね・・・
う~む。今更ながらウミノカケラで行けば良かったかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gの設定が難しいですね

>>壱村さん
今回のレギュレーションですと、やはり瞬加型に有利ですからね~
先行型は自在性を下げるわけにはいかないので・・・難しいところですね。

ウミノカケラはまだメモリーカードに残ってますよ。
消すには忍びないものでw
また、お誘いいただければ喜んで相方になりますよ~

No title

試合行程のまとめ分かりやすくて助かります。

ウミノカケラ…。
あの総合能力の高さは凄かったので活躍の場ができればと思います。
今回のレギュレーションについて次回に向けての見直しを終わってから行う予定です。
またその時の組んでいただければ嬉しいです。

挽回を期待です

>>サンシャインさん
そうですね~
私も1Rはどっちか最初分からなかったですねw

Frozen Shineとパタパ隊は互角でしたから、決勝は面白そうですね。
なるべくAクラスで上位に入れれば良いですけど・・・

決勝が楽しみですね。

決勝でまた戦いましょう

ドレインパタパタは私の羽と同じ緑色で、体格は違うんですが、
一瞬、「どっちが先に入ったのか?」と思った場面も多々ありました。
非常に楽しい予選でした。

決勝は1Rでは違う組からのスタートとなりますが、このまま終わる羽ではないと私は思いますし、
あおのこのこさん自身もそう思っているでしょうね。

決勝でまた共に戦えれば良いですね。出来れば決勝Aで上位争いをしながら。

コメントありがとうございます!

>>スターさん
どうもありがとうございます!
パタパタは全体的に位置取り、スパートが良くなかった感じですね。
決勝で改善されれば、ある程度活躍できると思うのですが・・・

ベンジェンスは終始印に見合った活躍でしたね。
予選優勝おめでとうございます。
やっぱり瞬発202は伊達じゃないですね~

決勝でG-12との白黒対決でどっちがよりクレイジーなのかが決定しますねw

2Rの勝利おめでとうございます!

3Rのベンジェンスは暴走不発で外早スパと、

最悪の追い込みでしたが、それでも3着だったのは非常に大きかったです。

瞬加型の中では何かと安定に定評のある羽なんですよね。

4Rは先頭を奪えて非常に嬉しかったです。

あれで適スパ引いたらヤバかったですね。

なかなか走ってくれなかったのでヒヤヒヤしましたが、

最後は瞬202を見せつけてくれました。

チーム順位ありがとうございます!

凄く分かりやすいです。

そろそろ決勝前半も上がるかと思うので、期待して待ちたいと思います。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる