スポンサーサイト


Chocobo Combat S 決勝前半(1&2R)



Chocobo Combat S 決勝です。
今回はA・Bそれぞれ2Rずつです。


Bクラス
第1R 神殿 12月 1600m
決勝B-1印

展望
残念ながら、予選ではいまひとつ奮わなかった羽達が集ったグループ。
私の羽&相方が皆いるので、個人的に大注目のレースですw
先行争いは1枠サージェントパターと2枠カミトバが火花を散らすか。
チーム戦である故、各羽早くAクラスに昇格したいところです。

予想:7-1-4


結果

フェルドケストレルが出遅れました。
サージェントパターとカミトバが先行争いを繰り広げますが、先行力の差もあり、
サージェントパターに軍配が上がります。

決勝B-1ゴール

残り800m手前からフェルドケストレルがスパートしますが、羽群に阻まれて、外から大回りする形に。
ところが、他の羽が続かないため、どんどん差が広がっていきます。
ゴール間近でようやくセブンスミスト、サージェントパターが追い上げてきましたが、追い抜くこと能はず。


決勝B-1結果


着順:7-3-1


1着は外早スパながらも見事逃げおおせたフェルドケストレル。
2着にセブンスミスト、3着にサージェントパターと壱村さんの2羽が入りました。
以上の3羽がAクラス昇格です。
残りの6羽は残念ながらBクラス残留となりました。



Aクラス
第1R 神殿 4月 1600m
決勝A-1印

展望
予選で圧巻の走りを見せたコンフュベンジェンスが中心のグループ。
Bクラスと打って変わって、大きなG-を貰う羽が多く、軽くなった脚でスピード勝負が展開されそうです。
瞬発202を誇るコンフュベンジェンスといえども、アカレンジャーブルー(同193)、クレイジーバード(同197)、
さらにはチームメイトのノクスジョクラトル(同205)には手を焼くか。
瞬発200オーバーの末脚対決から目が離せない!

予想:1-2-5


結果

誰も出遅れずに揃ったスタートでレースが始まりました。
4枠のナスノサマンサがその先行力を見せつけ、どんどん前へ進出し、先頭に立ちます。
ナスノサマンサを上回る先行力を持った金羽、サキンは大外の9枠スタートということもあり、
先頭には立てず、ナスノサマンサと並走します。

決勝A-1ゴール

末脚自慢が揃う中、仕掛けたのはタワーオブウインド。
そして、アカレンジャーブルー、コンフュベンジェンスと続きます。
勢いよくスパートしたタワーオブウインドですが、超瞬発力を誇る羽達に差を詰められます。
5羽混戦の中、コンフュベンジェンスが先頭に立ちますが、ほとんど僅差の状態。
サハギンさん「前4頭ここで一団となった」・・・1羽忘れてますぞ!
さらに後ろから猛烈な勢いでやって来たノクスジョクラトルらが襲い掛かり、大混戦のままゴールを迎えます。


決勝A-1結果


着順:1-3-6


1着はコンフュベンジェンス。予選から続く連続掲示板記録はどこまで続くのか。
2着はクレイジーバード。直線の途中でやや外にシフトしたため、それがタイムロスとなったか。
3着はノクスジョクラトル。最後、前を行く2羽に阻まれなかったら、1着だったのではないかと思いました。
以上3羽は同タイムでのゴールでした。
なお、8着シャドウムーンまでコンマ4秒という超接戦だ!Yeah!

6着と同タイムながらも7着のナスノサマンサ、8着シャドウムーン、9着サキンが次戦Bクラスとなります。




各クラス3羽ずつ入れ替えて第2Rです。

Bクラス
第2R 都市 11月 1600m
決勝B-2印

展望
印だとシャドウムーンが1番人気でしょうか。G+4というハンデを負いながらも第1Rでは大激戦を演じた実力羽です。
先行争いは1枠ナスノサマンサvs3枠サキンか。シャイニィサーティはちょっと厳しそうです。
末脚の印は相変わらず良いパタパタはどうなるんでしょう。

予想:2-3-8


結果

各羽一斉にスタート。
内のナスノサマンサ、中のサキン、外のカミトバがレースを先導します。
ドレインパタパタが殿追走・・・と実況しているうちに、先頭はサキンが獲りました。

決勝B-2ゴール

最初に仕掛けたのは、1番人気のシャドウムーン。次いでゴールドスロットが続きます。
さらにドレインパタパタ、ナスノサマンサの緑コンビも追走します。
直線向いて、ナスノサマンサがシャドウムーンに迫ります。
200m付近でナスノサマンサが先頭に立ち、そのままトップでゴールなるかというところで、
後ろからやって来たカミトバにかわされてしまいました。


決勝B-2結果


着順:6-1-3


1着はカミトバ。印は良くはありませんでしたが、見事に差し切っての勝利でした。
2着はナスノサマンサ。カミトバに1着は譲ったものの、1回でAクラス復帰です。
3着はサキン。こちらもナスノサマンサ同様、Aクラス復帰です。
以上3羽が次のレースでAクラスに昇格です。

1番人気のシャドウムーンは外からのスパートが仇になったのか、5着という結果に。
そして、チーム:一期一会は8着・9着と非常に良ろしくない結果に。
なお、1着と9着が1秒2差という非常に拮抗したレースだった。


Aクラス
第2R 10月 都市 1600m
決勝A-2印

展望
おや?コンフュベンジェンスの印が・・・これまでにないくらい悪いですね。
そのかわりにクレイジーバード、アカレンジャーブルーの印が良いです。
昇格組は残留組に健闘なるか、それとも・・・。
9枠だけどサージェントパター頑張って下さい!

予想:3-5-6


結果

フェルドケストレル弐度目の出遅れ。
始まってしばらくはサージェントパターの独壇場。
コーナー進入までに楽々最内奪取。
このままいけば、嬉しいですが、そう上手くいくわけないです。

決勝A-2ゴール

スパートはフェルドケストレル。さらにはタワーオブウインドが続きます。
直線向いてフェルドケストレルが先頭、タワーオブウインドが2番手。
そのままの状態で残り200mを切ります。
カメラは先頭2羽を映してましたが、突如猛スピードでフェードインしてきた赤い羽、アカレンジャーブルー。
一気に先頭のフェルドケストレルを捕えてゴールしました。


決勝A-2結果


着順:3-7-5


1着はアカレンジャーブルー。恐らく出遅れ暴走したフェルドケストレルを捕えたのは凄いとしか言えません。
2着はフェルドケストレル。最後抜かれて2着となりましたが、昇格組ながらも入賞。素晴らしいですね。
3着はクレイジーバード。タワーオブウインドが失速気味のところを捕えて3着入賞です。

ついにコンフュベンジェンスの連続入賞記録が途絶えました。
予想印も良くなかったので、もしかしたらと思っていましたが・・・ただそれでも4着というのは凄いです。

応援していたサージェントパターは7着。残念ながらBクラスに出戻りです。
アズキチャリ、ノクスジョクラトルもBクラス行きとなりました。



暫定順位(羽別)
決勝暫定順位(前半)

決勝前半2R終了して、コンフュベンジェンス、アカレンジャーブルーが29ptsで並んでいます。
予選A・Bグループそれぞれの覇者は互いに譲らず、これまで互角ですね。
3位は同じ29ptsのクレイジーバード。着順で3位ですが、上位2羽と比べても見劣りしない走りを見せています。
4位には当初Bクラスだったフェルドケストレルが急浮上。決勝で台風の目になるやもです。
一方、私の羽は全くもって奮いませんね・・・ああ、無情・・・中盤・後半に期待したいですね。

そして、本EXの特徴であるチーム戦。自分の羽もですが、パートナーの成績も大事です。


暫定順位(チーム別)
決勝チーム順位(前半)


チーム順位ではわずかにチバラキパワーがトップに立っています。
1pts差で乱世の星とウインヒル農業高校競走部が追っています。
さらに3pts離れて、Frozen Shineが続きます。
一期一会は早くも窮地に追い込まれました。


ドレインパタパタ、シャイニィサーティとも相方よりも成績が悪いです。
う~む。悩ましいですね。何だか申し訳なくなります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

>>スターさん
わざわざ教えて頂き、ありがとうございます。

貼り直しておきます~

追記になりますが

壱村さんが決勝前半の動画を投稿し直しています。

以前の動画は視聴不可になっています。

こちらです→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm21636071

コメントありがとうございます!

>>サンシャインさん
第1Rでは6着と同タイムだっただけに惜しかったですね。
ただ、すぐさま復帰できたのは良かったでしたね。
上位に残るには、Aクラス死守がノルマになりますね。

シャイニィサーティは厳しいですが、パタパタは昇格して欲しいです。
Aクラスで勝負しないとポイントが稼げませんからね。

チーム戦なので頑張りたいですよね。
今のところ、私は2羽ともイマイチなので、なんだか申し訳なくなります・・・

お疲れ様です

神殿は何とか踏ん張ってほしい、と思いましたがダメでした。
やはり上位の壁は厚いというか。

一方で、都市が頑張ってたのは大きいですね。
あれで上がる上がらないでは大きな違いですから。
あおのこのこさんの羽もそこまで悪くはない走りにはなってますので、
もう一歩で昇格できそうですね。

あと、決勝でのフェルドケストレルの走りに我がチームは救われてます。
何とかこちらも貢献できるよう、頑張っていきたいですね。

コメントありがとうございます!

>>スターさん
フェルドケストレルはやはり来たかという感じですね。
予選は調整だったのかというくらい別物でしたね。

スターさんの羽にしては今回おとなしかったですねw
もっと言えば、らしくなかったですねw
とはいえ、まだ4Rありますから、暴走適スパあるかも・・・

それにしてもスターさんの2羽は本当に凄いですね。
1-2、タイトル総なめも夢じゃないんじゃないでしょうか。
まともに対抗できそうなのはとしごんさんのアカレンジャーブルーしかいなさそうですね・・・

私の羽はAクラスに上がれるかどうかすら危うい気がしてきました。

記事作成お疲れ様です!

フェルドケストレル、まさかの2連続暴走早スパです。

左得意なので更に早く走ったと考えられます。

これが続けば相当な脅威になりますがどうなる事やら。

私の羽は出遅れず、距離がやや短めで羽群の少し後ろを走り、

かかりも無かったので大人しかったですね。

2Rのベンジェンスはいれこみ、クロスどちらか・・・

及び両方発動してたかもしれません。

自がかなり低く、先が80以下なので、

アカレンジャーブルーに位置取りでも負けてましたね。

ベンジェンスはクレイジーバードより少し遅く内で走ったんですが、

クレイジーバードに負けましたからね。

得意回りでクレイジーバードが適スパしたとはいえ、

負けるとは思いませんでした。底力の差もあるのかもしれません。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

