スポンサーサイト


Chocobo Combat S 決勝(5&6R) + 表彰



Chocobo Combat S もいよいよ最終章です。

決勝チーム順位(中盤)

暫定ながら2位に10pts差をつけてチバラキパワーがトップ。
このまま逃げ切りなるか、はたまた他のチームが逆転するのか。
後半戦スタートです。



Bクラス
第5R 遺跡 2月 2000m
決勝5-B印

展望
残り2Rということもあり、是が非でも3着以内に入ってAクラスで締めくくりたいところ。
個人的な希望としてはパタパ隊の2羽+ジャーヴァラナクが入って欲しいんですけどね~
まあ、そう上手くはいかないでしょうが。

予想:7-5-1(希望)


結果

スタートは誰も出遅れずに揃いました。
1枠サージェントパターが先頭を軽々獲りました。ぶっちぎりの先行力は流石です。
サージェントパターの背後にはジャーヴァラナクが付きました。
私の相方さんは良い位置取りですね。
パタパタは外行っちゃいました・・・

決勝5-Bゴール

先に仕掛けたのはジャーヴァラナク、そしてココアの2羽。
直線向いてもジャーヴァラナクがトップです。おほ!
ただ、ジャーヴァラナクの瞬発がべらぼうに高いわけでもないため、逃げ切れるかは分かりません。
しかし、他の羽がスパートしないので、ジャーヴァラナクがゴールへと突き進みます。
残り200m過ぎ、ジャーヴァラナクがやや失速。
そこをサージェントパター、ゴールドスロットに捕えられてしまいます。
そしてサージェントパターが1着でゴール。


決勝5-B結果


着順:1-3-5


1着はサージェントパター。他の羽の遅スパに助けられましたが、見事な勝利。三度Aクラスに挑みます。
2着はゴールドスロット。こちらも前回の降格からすぐにAクラス復帰です。
3着はジャーヴァラナク。見事初Aクラス昇格です!やったね♪

ウインヒル農業高校競走部のセブンスミスト、乱世の星のノクスジョクラトルはBクラス残留という結果に。
両チームにとって厳しい結果でした。
さて、私の相方さんは2羽ともAクラス昇格の中、ドレインパタパタは最後までBクラスという結果になりました。
残念です・・・




Aクラス
第5R 遺跡 7月 2000m
決勝5-A印

展望
Aクラスの皆さん、シャイニィサーティだよ~。可愛がってやって下さい。
フェルドケストレルが凄い印です。アカレンジャーブルー、コンフュベンジェンスも良い印です。
目下連続入賞中のクレイジーバードはやや薄い印ですが、どうなるんでしょう。
チームのポイントは勿論、羽別の成績も気になるところです。

予想:6-4-5


結果

コンフュベンジェンス、フェルドケストレルの2羽が出遅れました。
暴走の悪寒・・・
先行争いは3枠のカミトバが外枠スタートのナスノサマンサ、シャイニィサーティを寄せ付けず、制しました。
そしてレースはこのまま進むと思っていたのか・・・と言わんばかりにクレイジーバードがやらかしましたw
カミトバの背後からエビゾリ&先頭奪取の荒業成功。
はて・・・どこぞ見た光景ですぞ。
と思ってるうちに拍手が起こります。

決勝5-Aスパート

まだ、1000mですよ。フェルドケストレルさんんんんんんんん!
超早スパ。しかも外から。果たして最後まで持つのでしょうか。
流石にこの位置から付いていく羽はいません。

決勝5-Aゴール

直線向いてフェルドケストレル先頭。しかし快速のクレイジーバード、コンフュベンジェンスが迫ります。
残り200m過ぎで、クレイジーバードがフェルドケストレルをかわしトップに立ち、そのままフィニッシュ!


決勝5-A結果


着順:5-6-7


1着はクレイジーバード。入賞記録は途絶えません!凄いです。
2着はフェルドケストレル。何とか2着でフィニッシュできました。
3着はアズキチャリ。怒涛の追い上げでコンフュベンジェンスをかわし、見事3着に。

Aクラスの常連アカレンジャーブルー、タワーオブウインドがここにきてまさかのBクラス降格。
そしてシャイニィサーティは流石のBクラス帰還。




最終レースの前に、順位を見てみましょう。

羽別順位
決勝暫定順位(後半)

クレイジーバードは優勝をほぼ決めましたね。
こうなったら全レース入賞で終えられるかが注目です。
ただし、フェルドケストレルが優勝する可能性も残されていますので油断はできません。


チーム順位
決勝チーム順位(後半)

チバラキパワーがトップは変わらず。
ただ、タワーオブウインドがBクラス降格のため、ピンチです。
2位にはFrozen Shineが上がってきました。しかも、両方ともAクラスなので、逆転のチャンスです。
ウインヒル農業高校競走部、乱世の星が後退し、みやこばと牧場がじわりじわりと上がってきました。
この辺りの順位争いにも注目ですね。




Bクラス
第6R 山岳 11月 2000m
決勝6-B印


展望
最終レース。各羽最後は勝利で締めくくりたいところ。
自分の羽の1-2を見たいですね~

予想:8-2-1


結果

揃ったスタートで始まった最終レース。
先行争いはシャイニィサーティ、ココア、サキンによって繰り広げられますが、
先行力で勝るサキンが内側の2羽を抑えて、見事な先頭奪取を見せます。
そのままレースは終盤、最後のスパートへ。

決勝6-Bスパート

仕掛けたのはアカレンジャーブルー。やや外からの仕掛けです。
他の羽は動かず。見る見るうちに差が開いていきます。
残り600m過ぎて、青いココアが赤いアカレンジャーブルーを追いかけます。
坂を上りきって、依然として先頭はアカレンジャーブルー。
2番手にサキンが上がってきています。

決勝6-Bゴール

しかし、なんとか振り切ってアカレンジャーブルーが勝利。
2着以下は大混戦です。


決勝6-B結果


着順:1-6-3


1着はアカレンジャーブルー。無念のBクラス降格から見事な勝利。
2着はシャドウムーン。G+ながらも混戦を制しました。決勝で伸び悩んでましたが、最後に意地の入賞です。
3着はシャイニィサーティ。後半は調子良かったのかな?2回目の3着です♪

タワーオブウインドは5着。最低限のポイントはゲットできたか。
パタパタはラストレースで自己ワーストの8着。結局、決勝では勝利どころか入賞もできませんでした・・・orz




Aクラス
第6R 山岳 7月 2000m
決勝6-A印

展望
クレイジーバードは快挙達成なるか。他の羽は一矢報いたいところ。

予想:6-5-3


結果

こちらも最後は揃ったスタートで幕開け。
一瞬、コンフュベンジェンスが出遅れたのかなと思いましたが、違いましたね。
1枠ナスノサマンサvs2枠カミトバで先行争いをしている中、サージェントパターが外からインコース攻めに成功。

決勝6-Aかかり


今回もクレイジーバードが下り坂でエビゾリ発動!したとて、外でやっても先頭を獲ることは出来ぬぅ!!!
そして、クレイジーバードスパート・・・
しかし、コンフュベンジェンスも負けじとスパート。
激しい熱戦を繰り広げます。

決勝6-Aゴール

追いつけそうで追いつけない烈戦。ナスノサマンサやカミトバらが迫る中、2羽は距離を保ったままフィニッシュ!


決勝6-A結果


着順:6-3-7


1着はクレイジーバード。コンフュベンジェンスとの超激戦を制し、見事全レース入賞達成。
2着はコンフュベンジェンス。第1R以来の入賞で、スターさんの羽が1-2フィニッシュです。
3着はサージェントパター。最後の最後でAクラスで見事入賞を果たしました。

決勝では安定した好成績で、優勝の可能性がわずかにあったフェルドケストレルは7着に沈みました。
一方、初のAクラスを走ったジャーヴァラナクは6着。ここで大きなポイントゲットです。



以上で全レースが終了しました。
各羽お疲れ様でした。





羽別順位
決勝羽別順位


優勝はクレイジーバード。おめでとうございます!
予選では僅差の3位でしたが、決勝では3勝を含む驚異の全レース入賞と他を圧倒し、2位とは11pts差の圧勝。
予選・決勝を通して10R中9R入賞、通算5勝をあげる驚異の成績でした。
レースでは脅力な末脚だけでなくエビゾリ先頭奪取などの名シーンを演出するなど大活躍でした。
欲を言えば、かかりスパートがあればさらに面白かったですね~


準優勝はコンフュベンジェンスでした。おめでとうございます!
予選での無双から一転、苦しい決勝となりながらもAクラスを維持し続け、ポイントを稼ぎました。
予選の成績からすれば、少し残念な結果でしたが、それでも準優勝はお見事です。


3位はアカレンジャーブルーでした。おめでとうございます!
安定した成績でポイントを重ね、クレイジーバードの対抗羽として活躍しましたが、
第5Rの結果が響き、優勝争いから脱落してしまったのは痛恨でした。
予選ではクレイジーバードを抑えてグループ首位通過しただけに少し悔しい結果だったでしょうか。


4位は1pts差でフェルドケストレル。
予選の16位からは想像できない活躍でした。他チョコボの空似が走ってたのではとの噂が・・・w

5位カミトバも予選11位からジャンプアップする見事な活躍でした。

また、主に瞬型・瞬加型が集う中、カミトバ、ナスノサマンサ、サージェントパターら先瞬型の奮闘が光りました。


私の羽について
シャイニィサーティは2回入賞するなど嬉しかったものの、パタパタは最後まで調子が上がらず・・・
パタパタ・シャイニィサーティは予選13位・14位から16位・17位と残念極まりないものでしたね。

次はチーム順位です。




チーム順位
決勝チーム順位

優勝はチバラキパワーでした。スターさん、ザックさんおめでとうございます!
決勝前半から首位を譲らず、2位に12pts差を付ける圧勝でした。
クレイジーバードもさることながら、Aクラスで5R戦い続けたタワーオブウインドも素晴らしかったです。

準優勝はFrozen Shine。雪解け氷河さん、サンシャインさんおめでとうございます!
予選では5位でしたが、フェルドケストレルの復調、ナスノサマンサの粘りで見事準優勝に輝きました。

3位は乱世の星。
予選では1位の成績だったものの、コンフュベンジェンスとノクスジョクラトルが共に調子を落としたのが響きました。



個別賞

最多勝:クレイジーバード
言わずもがなの受賞。文句無しです。おめでとうございます!

友情賞:みやこばと牧場
2羽のポイント差は4ptsと、互いに助け合った点が考慮されての受賞となりました。
としごんさん、まろさんおめでとうございます!


以上でChocobo Combat Sは終了です。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
主催の壱村さん、大変お疲れ様でした。そして、EX開催ありがとうございました。



あとがき
ぴくたさん、壱村さん、お疲れ様でした。
シャイニィサーティ、ドレインパタパタともに目立った活躍できずに申し訳ないです。

やっぱり、ウミノカケラで出るべきだった!と思うあおのこのこ、最高38℃の部屋での記事作成でした。
それでは、この辺で失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>サンシャインさん
お疲れ様でした。そして準優勝おめでとうございます!
今回は2位争いが熾烈でしたね~
レースごとに順位が変動する面白い展開でした。

シャイニィサーティはとりあえず入賞できればラッキーと考えていたのですが、
パタパタは上位争いして欲しかったなというのはあります。

最近のハンデ戦は成績が良くないので、そろそろ挽回したいです。

お疲れ様でした~

走るレースが10Rもあったんですがあっという間に終わってしまいましたね。
私は結果的には満足しています。個人的にも何とか意地を見せたかな、という形でしたし、団体としても優秀な成績を収められたので。

あおのこのこさんの羽は、今回は振るわなかったような感じではありますが、
時折、レースでひょっとしたら行けるんではないか…という部分を見せた部分がありました。
少なくとも、シャイニィサーティの方は昇格を果たしている訳ですし、全羽の差は大きくはなかったと思います。また一緒にがんばりましょう!

コメントありがとうございます!

>>ぴくたさん
お疲れ様です。改めまして初めまして。

能力を見た時、ジャーヴァラナクは良いバランスと思ったんですが、
今回は上手くいかなかったですね。
あと、互いにほぼハンデなしの羽だったのも敗因かもしれません。
次回、ルールにもよりますが、リベンジしたいですね~


>>スターさん
どうもお疲れ様です。優勝その他もろもろおめでとうございます!

いやはや今回はスターさん劇場でしたねw
予選はコンフュベンジェンス、決勝ではクレイジーバードと
劇の前後半で主役交代もバッチリでしたよe-287

山岳の下り坂でかかり→スパートなら見れそうな気もしましたが、
まあ次のEXで期待してますw

実は38℃超えたのは今月3回目です。
熱帯夜の時はクーラー入れるんですけど、
昼間は付けないというのが家の方針なので・・・

ありがとうございます!

お疲れ様でした!

ベンジェンスは自在が終わっているので・・・w

かかりスパートはなかなか見れない上、瞬加型だと尚更難しいと思いますね。

ベンジェンスの暴走は無かったですね。

あと、全レース暴走適スパが無かったので、確率は相当低いんだなと。

クレイジーバードがここまで頑張ってくれて感激です。

6連続掲示板本当にやり遂げるとは・・・

ミスレースも気になる所ですが・・・w

まだまだ暑い日が続くのでお気を付けて!

No title

こんばんは。
一緒に組ませていただいたぴくたです。
こちらこそ活躍できずに申し訳なかったです・・。
後半お互いの羽が頑張ってくれましたが前半の遅れは取り戻せませんでしたね・・。
とりあえずバランス型で出たのが失敗だったかなぁと少し後悔しております。
壱村さんの方が次回やるなら~という話をしていたので、
もし次回があるなら再びタッグを組んでリベンジしてみるのも面白いかもしれませんね。
それではEXお疲れさまでした。

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

