スポンサーサイト


忘らるる都杯 2次予選



忘らるる都杯も折り返し。2次予選です。
すでに全レースの結果がUPされていますが、それはそれとしてお付き合いして頂ければ幸いです。
各限定戦で奮わなかった羽が再度高みへ挑むべく争う2次予選。
4Rを戦い、3位までが次の最終予選へ上がれる仕組みです。
私の羽、ブルーダリアもこの2次予選を戦います。


第1R
山岳 2000m
2次1印

展望
1枠テスコガビーがG+8ながら1番人気。ブルーダリアも悪くない。というか末脚以外に印付いたのはびっくり。
外のナスノモミジ、ブロードピークも良い印だ。
4R、12羽で争われる2次予選。スタートダッシュを決めたい。

予想:1-3-7


結果

圧倒的な先行力でブロードピークが先頭に立ち、ぐいぐい飛ばします。
しかし、コーナーではカイコノヤシロが先頭奪取。
それにしても・・・・イファルナ賞同様青羽が多いです。
しかも、4羽並ぶとか・・・尚更分からんですw
実況のスケルトンさん!ブルーダリアはどれですか~?

ブロードピークがスパート。
残りわずがでカイコノヤシロがブロードピークをかわして1着フィニッシュ。


2次1結果

着順:2-11-1

今大会唯一の金羽、カイコノヤシロが1着。2着争いはブロードピークに軍配。
ブルーダリアは4着に入る上々のスタート。




第2R
2次2印

展望
外枠のテスコガビー、ブロードピークが人気ですね。
ナスノモミジ、エクレールも良い印です。
第1Rとは一転、末脚×のみのブルーダリア。この印はやばそうな予感・・・

予想:1-7-11


結果

スタートダッシュを決めたのはブロードピーク。テスコガビーが続きます。
他には3枠のナイトオブタマネギも好スタートを見せています。

テスコガビーがスパート。
ナスノレイア、ガリバー、モミジの主催者サンシャインさんのトリオを始め、他の羽も続きます。
テスコガビーが伸びずに後続につかまり、混戦のままゴール。


2次2結果

着順:

混戦の第2Rはエクレールが勝利。最後先頭集団を外回りでゴボウ抜きしました。
ブロードピーク、インパルスヒーローがそれぞれ2着、3着。
ブロードピークは2連続で2着と頭1つ抜け出すことに成功。
ブルーダリアは9着。後半もう少し頑張らないと・・・




第3R
2次3印

展望
本編では定番中の定番、神殿2400m。
個人的にこの競羽・距離で1着を獲るとすごく気持ちいいです。
印ではテスコガビー圧倒的1番人気。
隣のナスノモミジ、外枠のブロードピーク、エクレールも悪くはないです。
ブルーダリアは末脚▲・・・イマイチな感じ。

予想:7-5-11


結果

ナスノレイア出遅れ。後半戦ともなると流石に出し惜しみなしですね。
外ブロードピークvs中テスコガビーの先行争いと思いきや、しれっとカイコノヤシロが先頭に立ってました。
ブロードピークは内側に切れ込めなかったようです。
テスコガビーに至っては色々ともみくちゃになって外へ行ってしまう展開に。
ブルーダリアはカイコノヤシロの真後ろゲットしてました♪

ナスノレイアが仕掛けます。暴走?
追いかけたのはナスノモミジ。それから大外のナスノガリバー。
主催者サンシャインさんの羽が躍動しております。
ブロードピークもナスノレイアを追走します。
少しして、ブルーダリアらもスパート。
ナスノレイアがぐんぐんナスノモミジを突き放し、1着でゴール。


2次3結果

着順:1-5-4

ナスノレイア暴走の勝利。最後追い上げてきたフジノモリが2着。
ブルーダリアは3着と最終予選突破に望みをつないでいます。


第3R終了時での暫定順位は
1位 ブロードピーク
2位 カイコノヤシロ
3位 テスコガビー&ブルーダリア
という序列。
このまま上位陣が上がるのか、はたまた逆転劇がおこるのか決戦の第4R間もなくです。
なお、ナスノガリバーは残念ながらこの時点で敗退が決定。
最後に意地の走りを見せてくれるのでしょうか。




第4R
2次4印

展望
第3R同様にテスコガビーの印が最も良いです。
そして対抗はブルーダリア!?
印通りに行ってくれることを切に願います。
最終予選への切符を手にするのは果たして・・・どの3羽になるんでしょうか。

予想:6-7-10


結果

ナスノモミジとフジノモリが出遅れ。
ブロードピークが先頭を獲り、テスコガビーが続きます。
なんてことでしょう・・・バックストレートに回る際にブルーダリアが弾かれました。
その後、羽群に入れず、大外へ・・・
なお、ナスノレイアがかかり発動でブロードピークから先頭奪取に成功しました。

ナスノモミジがスパート。
しばらくして、ブロードピーク、カイコノヤシロがスパート。
ナスノモミジが徐々に失速し、ブロードピークが距離を詰めるもなかなか届かず。
結局ナスノモミジが後続を振り切りました。


2次4結果

着順:8-1-7

2次予選最終レースの勝者はナスノモミジ。
2着は敗退が決定しているナスノガリバー、最後に意地を見せました。
3着はブロードピークでした。
ブルーダリアはなんと最下位・・・おーまいがーorz


以上で2次予選が終了しました。
最終予選に進むのは果たして・・・


2次予選順位
2次予選順位

2次予選トップはブロードピーク。勝利こそないもののブッチギリでした。
2位はカイコノヤシロ。印こそ良いとは言い切れなかったものの見事2位で2次予選突破です。
3位は最終レースで勝利したナスノモミジが最高着順差で8位から大逆転で最終予選への切符を手にしました。
4位フジノモリ以下9羽のチョコボ達はここで敗退となりました。お疲れ様でした。

ブルーダリアは最終レースの最下位で一気に8位となっちゃいました。
イファルナ賞予選から終始ふがいない結果でしたが、よく頑張ってくれました。ありがとう!


ということで、次は最終予選。
グランドファイナル進出をかけ、12羽による熱戦が繰り広げられます。



あとがき
限定戦決勝後半戦の記事において「引退」という言葉を書いたことについて

今のところ、チョコスタから完全に引退する予定はありません。
記事内での記述はあくまで冗談のつもりでしたが、いらぬ心配をおかけしたようで、申し訳ないです。
確かに以前と比べチョコスタをやる頻度が落ちてはいますが、産み分けもちょこちょこやっております。

私生活において大きな変化でもない限りはチョコスタを継続してやっていくと思います。
何せ、チョコスタが好きですからね。

では、この辺で失礼します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>サンシャインさん
EX主催お疲れ様です。
長期間の日程、グラビデ計算、プレーオフ等運営大変だったと思います。
EXの記事はなるべく動画投稿のすぐあとに上げたかったんですが、実行できずに申し訳ないです。

結構気にされている方いらしたんですね。
何だか心が痛いです。
まだまだ続行していきますのでご安心下さい。

お疲れ様です

解説ありがとうございます。すごく励みになりました。
正直、先日の記事を見て「引退」という文字が載ったときは衝撃でしたが、
そういうことなら安心です。
チョコスタを盛り上げている皆さんもホッとされてることでしょうね。
これからも記事、楽しみにしております!

残念な結果でした。

>>スターさん
どうもお疲れ様です。
ダリアはもう少し頑張ってくれるかと思ったんですが、
第2のウォーターハードにはなれずでした。
やはり、最低でもあおり癖は付けといた方が良いのかもしれないですね。

そうですね。新規の方、復帰の方が増えてくれれば嬉しいですね!

お疲れ様です

ブルーダリアは残念でしたね。
追い羽は成績が安定しにくいもので・・。

これからもスタ界を盛り上げていきましょう!
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

