忘らるる都杯 グランドファイナル前半戦



↑はグランドファイナル出走羽紹介動画です。
シーグラは古代種記念覇者ですが、ヴォラカムには負けっぱなしというイメージが付いています。
それをここで払拭したいものです!
当牧場の他の参加羽ブルーダリア、マンティスサイスの若羽はすでに敗退。
残された希望はシーグラだけ。なんとしても頑張ってくれ!

あと、最終予選から上がってきた羽は全て古代種記念出走羽なんですね。
ベテランの底力というやつでしょうか。
出走羽中4歳羽、古羽が半々ということもあり、4歳羽vs古羽という目線で見るのも面白いかもしれませんね。





第1R
山岳 4月 1000m
GF1印

展望
いよいよグランドファイナル開幕です。
初戦は山岳1000m。内枠がかなり有利だと思います。
内枠の羽から勝利羽が出ると予想。

予想:3-2-1


結果

サイレンスセイレーンが出遅れました。
先頭はソラノカケラがゲット。
そうこうしないうちにアダムスピークが外からスパート。
すぐさまコカトリステイル、ソラノカケラもスパートします。
残り200m。コカトリステイルが先頭。
しかし、後続もじわじわと差を詰めてきています。
ゴール手前で失速したコカトリステイルを捕えたサイレンスセイレーンが1着でゴール。


GF1結果

着順:1-2-3

サイレンスセイレーン勝利。リフレクシーグラは僅差でコカトリステイルをかわして2着。
3着は何とかヴォラカムをしのいだコカトリステイル。
各限定戦王者が上位独占と貫録を見せました。




第2R
砂浜 3月 2000m
GF2印

展望
1番人気はコカトリステイル、対抗はキイタナコイツでしょうか。
逃げ羽が少ない中でアダムスピーク、ソラノカケラ、インペリアルクロスはチャンスを活かしたい。
第1Rは限定戦王者が強さを見せたレースでしたが、どうなるんでしょうか。

予想:5-3-10


結果

今度は揃ったスタート。
ソラノカケラがスタートでアダムスピークから内を獲ることに成功、そのままの勢いで先頭に立ちます。
リフレクシーグラら白羽は外に固まりました。
おかげでシーグラがどれかよく分かりません!
正面向いてくれたら額羽でわかるんですけどね~
などと思っていたら、あらまぁ。キイタナコイツと仲良く弾かれ、存在をアピールしました。

内側を走っていたラピスラズリがスパート。
続いてブロードピーク。
ここからラピスラズリとブロードピークのバトルが続きます。
長い鍔迫り合いの末、ゴール手前でブロードピークが前に出ます。
しかし、後ろから猛追してきたソラノカケラがあっという間にブロードピークを抜き去って行きました。


GF2結果

着順:6-5-1

ソラノカケラ勝利!
2着には最後の追い上げ届いたアダムスピーク。
ブロードピークは3着でゴールでした。
一方、第1Rの上位羽は軒並み下位に沈む展開となり、混戦の様相を呈してきました。




第3R
神殿 8月 1800m
GF3印

展望
内枠3羽に印が集中。その中でも1番人気は女王サイレンスセイレーンでしょうか。
第1R同様白羽上位独占なるんでしょうか。
アダムスピークも悪くはない印ですが、外からは厳しいか。

予想:2-3-7


結果

シーグラの隣が2羽とも出遅れました。
キイタナコイツ、サイレンスセイレーンに暴走注意報です!
11枠スタートのアダムスピークが非常に良いスタート。
コーナーまでに大きく内側にポジションを獲りました。
出遅れたキイタナコイツは大外でかかり発動。

キイタナコイツ大外からスパート。暴走?
続いたのはリフレクシーグラとコカトリステイル。
直線向いてキイタナコイツフレームアウト!
ですが、サハギンさん曰く先頭はキイタナコイツの模様。
シーグラ追いすがるもキイタナコイツが逃げ切りました。


GF3結果

着順:1-2-6

キイタナコイツが勝利。大外からあの走りは暴走だったんでしょうね。
シーグラは同タイムの2着。暴走相手にようやった。
最後に追い上げてきたトムキャットが3着。
出遅れたもう一羽、サイレンスセイレーンは暴走不発で4着。




以上で早くもグランドファイナルの半分が終了です。
ここまでの順位を見て、ひとまず終わりにしましょう

グランドファイナル暫定順位
GF暫定順位

1位に24ptsで5羽が並ぶ大混戦。
さらにその下もキイタナコイツ21pts、トムキャット、インペリアルクロスが20ptsと僅差で追走。
後半3レースで大きく順位の変動がある可能性大ですね。
シーグラはそのままの順位で、あと初勝利頼みます!


ではこの辺りで失礼します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハラハラドキドキ

>>スターさん
3Rともなるとギャップが少なくてもどれかは抜け出しているものですもんね~
でも、見ている方には予測のつかない展開で面白くなってきたと思います。

驚きましたね。

3Rが終わってここまでpt差が詰まってるとは吃驚しましたね。
流石に一筋縄ではいかないなーと実感しました。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる