スポンサーサイト


忘らるる都杯 優勝決定戦



長きにわたる戦いの末、たどり着いた決戦の舞台。
2羽の競走羽が悲願の栄冠を掴むべく最後の激突。



スタートダッシュを決めるインペリアルクロス。一方で出遅れたサイレンスセイレーン。
EX1.png

先に仕掛けるインペリアルクロス。
EX2.png

猛追サイレンスセイレーン。逃げるインペリアルクロス。
EX3.png

そして決着の瞬間・・・
EX4.png



忘らるる都杯優勝羽サイレンスセイレーン

勝者はサイレンスセイレーン。
忘らるる都杯優勝おめでとうございます!

敗れたインペリアルクロスも最後までよく戦い抜きました。お疲れ様でした。

それでは最終順位を確認しましょう。




忘らるる都杯結果
GF最終順位

優勝:サイレンスセイレーン
圧巻の出遅れ暴走で通算5勝を上げ、見事栄冠に輝きました。スターさんおめでとうございます!

準優勝:インペリアルクロス。
最後の最後で涙を飲みましたが、1次予選最下位から準優勝まで上り詰めたのは素晴らしいと思います。

3位:コカトリステイル。
楽に優勝だと思いましたが、まさかの結果。まさに勝負は最後まで分かりませんでした。

4位タイ:リフレクシーグラ
勝利こそなかったものの、古代種記念優勝羽の意地で古代種記念出走羽のなかでは1番でした。

4位タイ:アダムスピーク
予選から大崩れしない走りで入賞7回という安定感を見せましたが、決勝では本調子ではなかった模様。

6位:キイタナコイツ
第2Rでの最下位がかなり響いてこの順位になってしまいましたね。

7位:ソラノカケラ
瞬発に劣る先行羽ながらも、自分の走りを貫き、堂々見事1勝をあげました。

8位:トムキャット
ガスト杯では安定した走りでコカトリステイルに肉薄しましたが、グランドファイナルではいまひとつな結果に。

9位:ブロードピーク
2次予選から大逆転を狙うも過密日程で足に来たようです。参加羽中最多の24レース出走、お疲れ様でした。

10位:ヴォラカム
1次予選の不調がぶり返したか、古代種記念決勝で見せた走りを見せられず。

11位:モストフォルティシモ
第4Rで勝利を挙げてエンジン全開と行きたかったですが、エンストで順位を上げられず。

12位:ラピスラズリ
最終予選までは好成績を収めるも、一転、下位に沈む結果に。因みに6歳羽ではトップです。




最後に各部門賞を受賞羽達を紹介です。


総合優勝
サイレンスセイレーン 羽主:スターさん
sp1.png
イファルナ賞、グランドファイナルと優勝。この大会の覇者として文句ない成績でした。
総合優勝おめでとうございます!


優秀羽
インペリアルクロス 羽主:pxppxさん
sp2.png
プレーオフの末、惜しくも準優勝。それでも堂々たる結果です。
受賞おめでとうございます!


最多勝率羽
サイレンスセイレーン 羽主:スターさん
コカトリステイル 羽主:スターさん
sp3.png
ともに16戦5勝で31.3%の高い勝率をたたき出したサイレンスセイレーン、コカトリステイルが同時受賞です。
おめでとうございます!
スターさんのもう1羽、キイタナコイツは20戦3勝。
スターさんは羽主として52戦13勝で25%の勝率でした。いやはや凄いです。
因みに私は44戦1勝で2.3%。う~ん・・・歴然たる差です。


三冠羽
サイレンスセイレーン 羽主;スターさん
sp4.png
見事三冠達成!おめでとうございます!
コカトリステイルも二冠に輝くなどスターさんの羽は大活躍でした。


セブンスヘブン賞
フジノモリ 羽主:まろさん
スクリーンヒーロー 羽主:Victoire Pisaさん
sp5.png
最も多く7着を獲得した羽に贈られるセブンスヘブン賞はフジノモリとスクリーンヒーローでした。
グランドファイナルへは進めなかった両羽ですが、ともに1勝ずつするなど見せ場を作りました。
そして、運良く?当賞受賞です。おめでとうございます!?
因みに私の羽だとブルーダリアが3回、リフレクシーグラとマンティスサイスが1回ずつでした。
惜しいな・・・ブルーダリア。


絆賞
ソラノカケラ・トムキャット 羽主:壱村さん
ナスノガリバー・ナスノレイア・ナスノモミジ 羽主:サンシャインさん
sp6.png
様々な条件で獲得する絆ポイント、計10ポイント獲得した壱村さん、サンシャインさんが受賞です。
私は多分9ポイントかな?



以上で忘らるる都杯も閉幕となります。
出走したチョコボ達、羽主のみなさん、お疲れ様でした。
そして主催のサンシャインさん、このたびのEX開催ありがとうございました。
また長きにわたる運営本当にお疲れ様でした。ありがとうございます!




次はぴくたさん主催のChocobo Meetingです。
すでに動画も上がってますが、遅れを取り戻すよう書いていきたいと思います。

また、スターさん主催のEX、スターCは参加者絶賛募集中です。
興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。

ではこの辺で失礼します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもおめでとうございます!

>>スターさん
最近のEXはスターさん無双ですね~
いやはや羨ましい限りです。

EXの数もそうですが、新規or復帰の方々の参加数が少し気になりますね。
記憶が正しければ、今年度からEXデビューしたのは
きぃらさんとエリニーさんの2名。
もう少し増えてくれたらいいなあと思っています。
まあ、常連さんが離れて行かないってのも大事なんですけど・・・

どうもありがとうございます!

繰り返しになりますが、出遅れた時は吹きました。
結局は不発の遅スパでしたが、なんとか勝ててホットしました。
キイタナコイツは、まさかの最下位もあり、極端な結果になりましたね。
主催の方もキッチリ頑張らせていただきます。
動画投稿は遅めになりそうですが、ちょうど良いかもしれませんね。
最強羽決定戦は見通しがたっておらず、
スターC終了後のEXが少し心配です。
第2回ステラヴァーズはあると思いますが・・・
もし間が空くようだったら第3回スターC
(得意回り、得意気温無しの羽限定、祭制限無しのノーハンデ戦)
の募集期間を2ヶ月程とろうか・・・とも考えています。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

