帰省

久々の記事になりますが、チョコスタ関連ではないので、あしからず。


入院している父方の祖父の見舞い&ご先祖様のお墓参り等のため、久しぶりに帰省していました。


目に見えて分かる祖父の衰えにショックを隠し切れなかったです。
何が1番ショックかというと、痴呆症が進んでいるため、私を認識できていないということですね・・・
まあ、90歳をとうに超えているので、仕方ないとは思うんですけど。


また、私の一族はほぼ高知に居るので、母方の祖母にも会いに行きました。
だいぶ耳が遠くなってはいましたが、食欲旺盛だったので安心しました。
私が作った手巻き寿司を「おいしいおいしい」言うて食べてくれたのは感激でした。
帰り際にも「ほんとおいしかった」と言ってくれたんで嬉しかったです。
感激のあまり、泣きそうになりました。
祖母も夫(祖父)を亡くして四半世紀以上の独り暮らしだったので、孫の手料理が食べられて感激だったようです。
親孝行ならぬ祖母孝行が少しでもできてよかったです。



因みに、羽田空港で林家ペー&パーを見ました。
マジでピンク一色でした。
7、8年くらい前に近所のスーパーで見た鈴木司郎以来の芸能人目撃でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御無沙汰です。

>>スターさん
コメントありがとうございます。
周りには生まれる前に祖父母が亡くなった知り合いもいますし、
まだ2人生きている私はラッキーなのかもしれませんね。

スターC、何とか暑寒得意・祭り15の高A3羽を生産したいんですが、なかなか出てくれません。
締め切りまで粘ります。

お久しぶりです。

私の祖父、祖母はとうに他界しています。

90を超えているんですか、長生きですね~。

私は自牧場EXやってると時々涙が出てきます。

早いものでミーティングは終了し、

スターC締切まであと10日程となってしまいました。

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる