スポンサーサイト


Chocobo Meeting 開催・前半



開催からかなり経ちましたが、ようやくの記事作成になります。

ぴくたさん主催のChocobo Meetingです。

A3:140制限でのハンデ無しというシンプルなルールで行われる(た)EXです。

出走羽は主催のぴくたさんの羽も含めて10羽。

因みに私の羽はこちら↓

出走羽ウミノカケラ

以前行われた壱村さん主催の第1回Chocobo Combat S 用に調整した先行型です。
お蔵入りするのは余りにも忍びないので、今回の出走と相成りました。
能力はオールA。
他の参加羽と比べ、瞬発不足ですが、そこは総合力でカバーしたいところです。





第1R
密林 4月 3200m
1印

展望
おお!長距離ということもあってかウミノカケラが印ぐりぐり。流石オールAです。
1枠フォースナイトメア、6枠レッドアマゾンも印は悪くはありません。
最初のレース。まずはスタートダッシュを決めたいところです。

予想:1-8-4


結果

各羽一斉にスタート。
ゴールデンファンネルが良いスタートを切り、先頭に立ちます。
ウミノカケラは2番手のポジション確保。
それにしても、やたらとウミノカケラがかなり大きく見えます。やせ型が多いせいでしょうかね。
途中カプチーノがかかり、一旦先頭に立ちますが、コーナーで再びゴールデンファンネルが先頭奪取。

仕掛けたのはウミノカケラ。
う~む。やや早いスパートです。持つのかな~
他にはレッドアマゾンもスパート。

直線向いて、ウミノカケラがレッドアマゾンに捕えられます。
しかし、再度ウミノカケラが抜き返します。
喜んだのもつかの間、猛スピードで迫る黒羽にあっという間に差されました。


1結果

着順:1-8-6


開幕戦はフォースナイトメアが制しました。
ウミノカケラは惜しかったですが、瞬発の差はどうしようもなかったですね。




第2R
砂浜 11月 1000m
2印

展望
第1Rと打って変わって、モンテローザ1色。
ゴールデンファンネル以外に印が分散している状況なので、混戦となりそうです。

予想:5-1-4


結果

ナスノアカツキが出遅れました。
ウィザードブレスが一気に駆け下り先頭に立ちます。
ウミノカケラも負けじと付いて行きます。

仕掛けたのは最後尾のフォースナイトメア。
そこのけそこのけと言わんばかりに突っ込んでいきます。
直線向いてフォースナイトメアが先頭。
しかし、後方に赤青の大群が押し寄せています。
そして、失速し始めたフォースナイトメアをかわしたナスノアカツキが1着でフィニッシュ。


2結果

着順:3-1-6


ナスノアカツキが勝利。フォースナイトメア連勝ならず。
ウミノカケラはフォースナイトメアと同タイムながら5着とまずまず。
1番人気のモンテローザは4着と印通りにはならず。
第2レースはタイム差1.3秒の大接戦でした。




第3R
山岳 5月 1200m
3印

展望
海から山に舞台を移して3戦目。
山でもモンテローザが1番人気。
内枠のデマチヤナギ、ゴールデンファンネル、ウィザードブレスも良い印です。
ウミノカケラも良い印ですが、どうなりますやら。

予想:1-7-3


結果

フォースナイトメアが出遅れました。
先頭はウィザードブレス。
2番手ウミノカケラ、3番手ゴールデンファンネルといつもの面子で先頭集団を形成します。

仕掛けたのはナスノアカツキ。
その後、各羽スパート。
その中で1羽だけ明らかにスピードが違う黒羽がいました。
フォースナイトメア・・・コーナーを外からぶち抜く驚きの走りを見せます。
そして、直線向いて先頭に立ったフォースナイトメアはますますスピードを上げ、他を寄せ付けずゴール。


3結果

着順:5-1-3

フォースナイトメア、暴走で2勝目。2着のデマチヤナギとは1秒差と完勝でした。
ウミノカケラは8着と調子を落とし気味です。




暫定順位
暫定順位

頭一つ抜け出したのは2勝を挙げたフォースナイトメア。
ウミノカケラは瞬加型が多い中、4位と健闘中。
ただ、着順が徐々に下がってきているのが不安ですね。

フォースナイトメア独走状態に待ったをかけるのはどの羽になるんでしょうか。
後半は次の記事で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

速すぎます

>>スターさん
お早いコメントありがとうございます。

すでに結果が分かっていますが、改めて良い羽ですね。

勿論暴走も怖いんですけど、能力のバランスがピカイチな1羽だと思います。

先行が良い具合に抑えられているので、長距離でも羽群に追いつかずに走れるのは強みですね。

おかげで印詐欺の連続ですねw

記事アップ嬉しいです~

1羽だけ明らかにスピードが違う黒羽

あれは・・・一目瞭然でしたね・・。

まさか適スパとは思いませんでした。

印通りにはいきませんねぇ・・・
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

