スポンサーサイト


Chocobo Meeting 後半



Chocobo Meeting残り3レース。
現時点でスターさんのフォースナイトメアがトップ。
このまま突っ走るんでしょうか。


第4R
都市 3月 1800m
4印

展望
暫定順位が低い順に内枠に入ったためか、外枠に印が固まっています。
ウィザードブレス、モンテローザ、ウミノカケラが良い印です。
一方で大外フォースナイトメアが今までで最高の印というのが最高に不気味です。

予想:10-6-4


結果

ナスノアカツキが出遅れ。
先頭はウィザードブレス。ウミノカケラ、ゴールデンファンネルが続きます。
フォースナイトメアは殿追走。
カプチーノがかかり発動で先頭奪取。
そのあおりを受けてゴールデンファンネルが大外へ移動します。

仕掛けたのは最後方からフォースナイトメア。
ナスノアカツキが丁度良いタイミングでスパートしたため、フォースナイトメアはほとんどロスなく羽群突破。
直線向いてフォースナイトメアがややリード。
ナスノアカツキが懸命に食らいつきますが、徐々に差が開き始めます。
またもやフォースナイトメアかと思われましたが、最後の最後でナスノアカツキが逆転に成功しました。


4結果

着順:5-10-6

ナスノアカツキ無印からの2勝目。お見事です。
これで今大会、フォースナイトメアとナスノアカツキが2勝ずつという状況。
やはり暴走羽は止められないですね。
ウミノカケラは9着。おおう。前回の記事で恐れていたことが・・・




第5R
遺跡 1月 2200m
5印

展望
モンテローザ再び印ぐりぐり。
フォースナイトメア、ナスノアカツキら暴走羽を抑えて悲願の初勝利なるんでしょうか。
そして、ウミノカケラ。2枠ながらすぐ外の3枠にウィザードブレスが控えている状況。
厳しいレースになりそうな予感です。
どうでもいいですが、この遺跡2200mという競羽、結構好きです。

予想:5-8-9


結果

フォースナイトメア出遅れ。もうやめちくり~
内枠の「逃げ」3羽がいつもの順番でレースを先導します。
そして、スパート位置までにしっかり差を詰めるフォースナイトメア。試合巧者です。

モンテローザがスパート。
それを見てフォースナイトメア、れっつらご~!
見る見るうちに差を詰めていくフォースナイトメア。
そして、あっという間にモンテローザをかわし、去って行きました。


5結果

着順:9-8-4

その差2秒。恐るべき羽です。その名に違わぬ悪夢のような羽。
ウミノカケラ・・・とうとう粉末になる時が来たか。




暫定順位
暫定順位2

残り1レースとなり依然トップはフォースナイトメア。
2位とは9pts差とダントツで、優勝をほぼ手中に。
最終レースで最下位でもモンテローザが1着でなければ優勝決定です。
一方3位以下は混戦模様。
因みにウミノカケラは連続9着が響き、暫定9位と大きく順位を落としています。






第6R
神殿 3月 2000m
6印

展望
いよいよ最終レースです。
ウミノカケラ、レッドアマゾン、モンテローザが良い印です。
無理でも何でもいいから最後に勝って欲しいです~

予想:2-5-9


結果

最終レースは揃ったスタート。
ウミノカケラが軽快に飛ばして先頭を獲ります。その意気や!
道中、最後だからと言わんばかりに各羽かかりまくり。
危なかったものの先頭死守。

残り800m過ぎてスパートしたのはフォースナイトメア。
少ししてカプチーノらもスパート。
フォースナイトメア大きなリードを築き直線へ。
デマチヤナギが必死の追い上げを見せるも、フォースナイトメアが何とか逃げ切った。


6結果

着順:10-8-2

フォースナイトメア4勝目。言うことないです。はい。
ウミノカケラ3着。精一杯やったね。お疲れ様。


以上で全レースが終了しました。
最終結果を見て終わりにしたいと思います。




7~10位
7~10位

残念ながら下位となってしまった羽達です。
掲示板に載るor先頭争いを繰り広げる等見せ場はあったもののポイントを稼げず下位に沈みました。
レースお疲れ様でした。


4~6位
4~6位

中位はこの3羽。
前半で9位だったデマチヤナギは大きく順位を上げて4位でレースを終えました。
5位のナスノアカツキは2勝したレース以外では下位に沈んだのが痛かったですね。
ウミノカケラはギリギリ6位。前半は上々でしたが、第4・5Rの連続ブービーが悔やまれます。


3位
3位羽レッドアマゾン

3位はぴくたさんのレッドアマゾンでした。おめでとうございます。
ぴくたさんのコメント通り、大崩れしない走りで着実にポイントを稼ぎ、3位を獲得しました。



準優勝
準優勝羽モンテローザ

準優勝はpxppxさんのモンテローザ。準優勝おめでとうございます。
印では抜群でしたが、規格外のイレギュラーには歯が立ちませんでしたね。
あまり気にしてませんでしたが、牝羽だったんですね。


優勝
優勝羽フォースナイトメア

優勝はフォースナイトメア。スターさん、優勝おめでとうございます!
今大会は始まりから終わりまでフォースナイトメア劇場でしたね。
4勝を含む5回掲示板と圧倒的な強さを見せ、本当に同じA3なのかと思いました。


最終順位・ポイント
最終順位

こうしてみると1羽だけ確実におかしいですw
もしかして八百長とかドーピングの疑いが・・・!?
まあ、冗談は置いといて、改めましてフォースナイトメアならびにスターさん、優勝おめでとうございます。
参加した羽主の皆さん、お疲れ様でした。
主催のぴくたさん、EX主催ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

長くなりましたが、以上で記事を終えたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完敗でした。

>>スターさん
くどいかもですが、優勝おめでとうございます!

フォースナイトメアは先行が良い具合ですよね。
追いつかずに最内から攻める・・・瞬加型の理想というべきでしょうか。
暴走不発もなかったのも良かったですね~

ウミノカケラは瞬発不足なので勝利はないとは踏んでましたが、
全く歯が立たなかったのはちょっと残念でした。
スパートもそうですが、ウィザードブレスがいたため、先手を取れなかったのも敗因でしょうね。
個人的にかなり気に入ってる羽なので、このままでは終われないですね。

朝早くからお疲れ様です!

ありがとうございます!

都市でナスノアカツキが暴走して抜かされたのは不意討ち喰らいましたが、最後の神殿では普通の早スパでも勝てたので良かったです。
外回ることも無く・・・期待以上の素晴らしい走りを見せてくれました。
A3は139ですが、瞬加基本値は177、5あるんですよね。祭加味すると瞬186、加178ですね。

ウミノカケラはスパートが悪かったんでしょうか・・・もっとやれる羽ですよね。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

