スポンサーサイト


最強羽は誰だ!?

最高A3羽、シロマアイオライトが生まれて早半年。

自牧場の最強羽はどれなのか、第2回スターCに出す羽の選考も兼ねたA3上位10羽によるレースを行いました。




密林 3月 1000m

予想印
TOP10-印

因みにA3が高い順に内枠です。
流石にシロマアイオライトが1番人気です。印から判断するに暑い適用ではないですね。
なお、フロストベイト、マンティスサイス、カカオストリーム以外の6羽がアイオライトの子供ですw
果たして父親に勝てるんでしょうか?




道中
TOP10レース

自在性が低いアイオライトはやや遅れ気味。
アイランドグリーン、オーガストグリーンといった高い先行力を誇る羽が一歩リード。
残り700m辺りで大外のカカオストリームがスパート。
グリーンアノールが続きます。
シロマアイオライトは600m過ぎてからの遅いスパート。

グリーンアノールが残り100mほどまで先頭でしたが、失速。
シロマアイオライト、アイランドグリーンに抜かれました。




結果
TOP10-結果

結局、印通りシロマアイオライトが1着でした。親父強いな。
アイランドグリーンは途中までアイオライトに追走していましたが、最後離されてしまいました。
子供たちの親父越えはなりませんでした。




感想等
アイオライト貫録勝ち。まあ予想通りです。
稀に、早スパで最後失速して抜かれて2着とかはありますが、大抵は勝ってしまいますね。
枠順も大外以外なら勝率は高いです。
というのも、ウチの牧場には高A3の暴走羽がいないので、レース自体が安定した展開になりがちです。

あと、アイオライトが生まれるまで最強羽だったフロストベイトが全く太刀打ちできないのは何だか寂しいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しみじみです・・・

>>スターさん
朝早くのコメントありがとうございます。

自牧場EXは基本的に新しい登録羽が2~3羽出た頃にやっています。
通常色んなタイプの羽を入れてやりますが、
今回のように高A3羽だけというのはかなり稀です。

アイオライト誕生で2番手になったフロストベイトも今や印もつかず。
そのうち、TOP10からも消えると思うと切なくなりますね。

面白そうですね

昔は私もこういったレースやっていたのですが、最近は全くやってないですね。

時間出来たら動画撮ってみるのもありかもしれません。

私の場合、現時点では最高A3羽=最強ではないですが。

昔は強かった羽が今では・・・

となる事はありますね。

世代交代を実感します。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

