

第2回スターC出走羽紹介



第2回スターC出走羽紹介です。
主催のスターさん、早い投稿お疲れ様です。

今大会は13名の牧場主と36羽のチョコボ達による祭典となりました。
師走の寒さを吹き飛ばす熱い戦いが幕を開けます。



まずは私の羽を紹介します。

1羽目:アイランドグリーン
アイランドグリーン

当牧場の四天王。能力は先瞬型。
参加羽中最高の持続力で第1Rの1枠ゲット。


2羽目:グリーンファルクス
グリーンファルクス

能力は瞬加型。
参加羽中最低の自在性故にスタートが心配ですが、そこは参加羽中最高の底力を見せて踏ん張って欲しいです。


3羽目:ベリドットシェル
ベリドットシェル

能力はアイランドグリーンを少し弱くした感じの先瞬型。
参加羽中では最高価格の143ギル。3羽とも何かしら最高数値をマークしているようで、少し嬉しいです。


ということで、全て緑&サウザンアイランド系統の羽で今回はトライです!




今大会は前大会王者のsleeperさんが不参加ということですが、非常に強力な羽がいます。
そう、でこぼさんの3羽です。


1羽目:ラルティス
でこぼさん1

サブ能力皆無ですが、A3:174、自:121と地力だけでも相当な実力を秘めています。因みに牝羽。
Aグループでアイランドグリーンのライバルとして立ちはだかるでしょう。


2羽目:カストル
でこぼさん2

持続:26!?
本編だとどの位置からスパートするんでしょうか?凄く気になりますw


3羽目:ケファルヴァス
でこぼさん3
泣く子も黙るA3:182!!!
2番手のA3が167であるため、正直相手にならなさそうです。予選全勝は充分にありそうです。


以上の3羽がでこぼさんのチョコボ達です。
どのグループでも最高A3ということで、大本命でしょう。
決勝進出は想像に難くなく、決勝上位独占も十分考えられます。
要チェックや!




最後に各グループを見て行きましょう。

Aグループ
グループA

アイランドグリーン、でこぼさんのラルティス、pxppxさんのストームガストが優勝候補か。
比較的他の羽との能力差が少ないので、どの羽が優勝するのか予想しにくいグループです。


Bグループ
グループB

かなりA3にバラつきが出たグループ。
1位抜け予想はでこぼさんの羽、カストル。2位は順当にいけばグリーンファルクスですが・・・


Cグループ
グループC

ケファルヴァス1位抜けは固そうです。贔屓目に見てもベリドットシェルでは勝てそうにないです。
2位争いはA3:165~167の羽による熱戦・烈戦・超激戦が見られそうです。


いよいよ次回から予選レースがスタートします。
楽しみですね~
参加者の皆さん、スターさん、宜しくお願い致します。




あとがき
今大会出走羽紹介を見て、嬉しかったニュース。
一つはでこぼさんの参戦です。
古参の牧場主さんとはEXでご一緒する機会もなかなかないので、思い切り胸を借りたいと思います。
もう一つはメルティさんの参戦。
おそらく新規の方だと思いますが、チョコスタ人口が少しでも増えてくれたと実感できて嬉しかったです。


コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>スターさん
でこぼさんの羽は流石といった感じですね。
対抗できそうなのがラルティスしかいないというのが正直なところです。
自分の羽と比較すると、どうしても持・底の低さが目に行きますねw
底力はともかく持続をあれだけ抑えるって凄いです。

メルティさんは新規ではなく復帰組ということですか・・・
まあ、瞬発が異様に高かったですし、納得です。
メルティさんのように復帰される方がもっと増えてくれれば嬉しいですね。

早い記事作成ありがとうございます!

でこぼさんにTwitterで参加を呼び掛けてみたら、あっさり快諾して下さって大感激でしたね~。

でこぼさんの3羽は飛び抜けて強烈なインパクトがありました。A3の高さは勿論ですが、持底をよく抑えられるなと・・。

正直アビスマルクとか出そうかなと思いましたが、今回は暑寒祭13、14、15にしました。そこそこやれますし、面白いレースになる事を期待して。

予選は3レース目から半分ずつ各グループ羽が入れ替わります。

メルティさんはスターC開催を先週あたりに知って、十数年ぶりにスタ復帰したそうです。

それで既に瞬はこの値、今後のEXに向けて意欲を見せて下さったので、次回以降非常に楽しみな方です!
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

