第2回スターC 予選第1R

早くも動画が上がってました。
主催のスターさん、お疲れ様です。

第2回スターC開幕です!

各グループの予選第1Rです。



Aグループ



都市 8月 1400m
A1印

展望
内枠4羽と今大会唯一の6歳羽ディスペルディグリーが良い印。
さらに注目のでこぼさんのラルティスが良い印です。
この中から勝者が出るのでしょうか。
アイランドグリーンは脚質も味方して先頭を獲れそうです。
大会初勝利はどの羽になるんでしょうか。

予想:1-2-10


結果

ディスペルディグリーが出遅れました。
先頭争いは1枠出走のアイランドグリーンがレゾンデートルとの対決を制しました。
バリウッドはストームガストとのポジション争いに敗れて大外へ。

仕掛けたのはディスペルディグリー。暴走発動でしょうか?
次にラルティス。そして、アイランドグリーンらもスパート。
直線向いてディスペルディグリーとアイランドグリーンが並びました。

A1G.png

残り200m。
アイランドグリーンがディスペルディグリーの前に出て、突き放しにかかります。
後ろからストームガストが追い上げてきましたが、そのまま逃げ切りました。


A1勝利アイランドグリーン

第2回スターC開幕レースの勝利羽はアイランドグリーンでした。やった♪


A1結果

着順:1-2-7

アイランドグリーン幸先良いスタート。
2着にはストームガスト、3着にはレゾンデートルが入りました。
ディスペルディグリーはラルティスにかわされ5着でした。
グループ内最低A3:134のナスノミーチューは11着でしたが、A3:151のキヨミズに勝利する金星でした。




Bグループ


都市 1月 1400m
B1印

展望
印がかなり分かれました。
カストルが1番人気、次点グリーンファルクス。レッドオリオン、フランカーあたりがそれに続く印か。
対でこぼさん第2ラウンド発走です。

予想:12-5-7


結果

Bグループは揃ったスタート。
ニューウェイブが良いスタートを切りました。
注目のカストルも自慢の先行力を見せ、ぐいぐい飛ばします。
グリーンファルクスは羽群やや内側に陣取る上々の立ち上がり。

仕掛けたのはアーベント。外からの仕掛けです。
次にフランカー。こちらは中ほどから。
さらにはレッドオリオンが内からスパート。
少しして、とうとうカストルが動きます。
直線向いてレッドオリオンがフランカーをかわし先頭に立ちます。

B1G.png

残り200m過ぎ。
カストルが失速し始めた先頭のレッドオリオンをかわしトップに。
後方からグリーンファルクス、ニューウェイブが追い上げてきましたが、カストルが逃げ切りました。


B1勝利カストル

Bグループの開幕戦勝利羽はでこぼさんのカストル。流石でした。


B1結果

着順:12-5-3

大外カストル、文句無しの勝利。
グリーンファルクス2着も力の差を感じさせらるレースでした。
3着はニューウェイブ。レッドオリオンはなんとか踏ん張り、4着に入りました。
最初に大外から仕掛けたアーベントは11着に沈みました。




Cグループ


都市 8月 1400m
C1印

展望
いよいよ今大会の優勝候補筆頭、ケファルヴァス出陣!
ケファルヴァスに一泡吹かすのはどの羽になるんでしょうか。
印はケファルヴァスの他にゴートゥーザヘブン、プリズムアルフォート、ロウオブプランク、ミラトも良いです。
ベリドットシェルは先頭を獲れれば良い結果に結びつくんじゃないかと思いますが、果たして。

予想:12-1-3


結果

出遅れはなしの平和なスタート。
1枠ゴートゥーザヘブンが良いスタートで先頭を獲りましたが、大外大本命ケファルヴァスもぐいぐい進出。

C1一同ケファルヴァスに注目

一同大外ケファルヴァス凝視。大注目ですねw
この後ベリドットシェルは大外へ・・・さらには弾かれたりと踏んだり蹴ったり。

スパートはケファルヴァス。やや外から、いざ!
しばらくして、ゴートゥーザヘブン、プリズムアルフォートらが追走。

C1G.png

残り200m。
依然としてケファルヴァスが先頭。
このままいくのかな~と思っていたら、突然の失速。
後続のゴートゥーザヘブンとプリズムアルフォートにかわされました。


C1勝利プリズムアルフォート

Cグループ第1R勝利羽はゲイルさんのプリズムアルフォートでした。
ケファルヴァス、ゴートゥーザヘブンを制し、見事な勝利です。


C1結果

着順:2-1-12

プリズムアルフォートが勝利。
2着は惜しくも敗れたゴートゥーザヘブン。
ケファルヴァスは大外で厳しかったか、それでも3着は見事です。
ベリドットシェルは10着。序盤の位置取りの悪さ、中盤の弾かれ、遅スパ・・・色々とアンラッキーでした。




以上、第2回スターC第1Rの模様をお伝えしました。
アイランドグリーンとグリーンファルクスは上々のスタートが切れたと思います。
ベリドットシェルはスタートで外に弾かれたのが痛かったです。
第2Rは逆の枠になるので、でこぼさんの羽が無双しそうですね。
それでは、失礼します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

>>スターさん
これは大変失礼をしました。すぐさま修正致しました。

ディスペルディグリーの出遅れにはヒヤッとさせられましたが、こちらとしてはラッキーでした。

スターさんの羽は出遅れ暴走で暴れまくるんじゃないかと、いつもドキドキしながら見ていますw

第2Rも楽しみにしています。

早い記事作成ありがとうございます!

cubeさんに手伝って頂いたのは羽紹介動画のみで、
レースは自分で頑張りますよ!

予選1R、ディグリーは暴走不発の早スパですね。位置取り不安でしたが、なかなか巧みに位置取り、5着と健闘しましたね。

ユニは遅スパでしたね。
先が低い分、ロスがありました。

ヘブンはいきなり適スパしてくれたんですが、同じく適スパしたアルフォートとの瞬の差が14あったので負けてしまいました。やはりA3くらいは瞬欲しいですね。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる