第2回スターC 予選第2R

スターさん、早い投稿お疲れ様です。

予選第2Rです。



Aグループ


密林 10月 1600m
A2印

展望
大外アイランドグリーンがぐりぐり。羽主としては嬉しいですが、如何せん大外、過度な期待は禁物です。
概ね外枠に印が偏ったため、印通りにならないレースが展開されそうです。

予想:2-3-12


結果

ディスペルディグリーとヨルムンガンドが出遅れ。
ラルティスが先頭を獲ります。ヴァイスリッター、レゾンデートルが追走。
アイランドグリーンは中ほどのポジションゲット。
中盤、ナスノミーチューがかかり発動。
その影響か、ラルティスの背後を走行中だったレッドラプソディがどんどん外へ流れて行きました。

仕掛けたのは、バリウッド。
そしてアイランドグリーンもスパートします。
さらにはヴァイスリッター、レゾンデートルらも続きます。


A2G.png


直線向いてヴァイスリッターがアイランドグリーンをかわし、先頭に立ちます。
ヴァイスリッターがその差を広げるも、後続が徐々に迫ります。
そして画面下に背景に紛れた緑が1羽。


A2勝利ヨルムンガンド

Aグループ第2Rはゲイルさんのヨルムンガンドが制しました。これでゲイルさんの羽は2羽目の勝利です。


A2結果

着順:9-2-4

ヨルムンガンド暴走1着。2着はヴァイスリッターをかわしたラルティス、3着はヴァイスリッター。
1番人気アイランドグリーンは5着。まあ、大外からなので及第点です。
キヨミズ、ナスノミーチューはA3の関係もありますが、連続の下位で苦しい展開。




Bグループ


密林 9月 1600m
B2印

展望
1枠カストルが大本命でしょう。
グリーンファルクスは大外に行かなければそこそこの順位に入ってくれるはず。
ニューウェィブ、レッドオリオンの逃げ羽は大外からどこまでポジションを上げてこられるかがカギですね。

予想:1-8-5


結果

フルケアユニコーンが出遅れ。
1枠カストルが予想通り先頭を獲りました。
グリーンファルクスは羽群の中盤に位置しました。
グリーンファルクスの目の前でフランカーがかかり発動。
さらには、クルマザキジンジャもかかり、グリーンファルクスの前に出ます。

仕掛けたのはアーベントとニューウェイブ。
次にレッドオリオン。さらに、フルケアユニコーンがスパート。
カストルは直線手前からというかなり遅めのスパート。


B2G.png

直線向いてアーベント先頭。
しかし、後ろからフルケアユニコーンがどんどん迫り、あっという間にかわしていきます。
カストルが追い上げてきましたが、フルケアユニコーンが逃げ切りました。


B2勝利フルケアユニコーン

第2Rはフルケアユニコーンが勝利。カストルの遅いスパートも味方した勝利です。おそらく暴走不発?


B2結果

着順:6-1-2

フルケアユニコーン、A3差25をひっくり返す勝利。たまげました。
カストルは遅スパが影響し、2着。アーベントは何とか3着。
グリーンファルクスはアーベントをかわせず4着。
ニューウェイブは外からの早いスパートでスタミナ切れで11着に沈んだ。




Cグループ


密林 3月 1600m
C2印

展望
第1Rはよもやの敗北を喫したケファルヴァス。第2Rは1枠1番から勝利を狙います。
印の付いた羽は概ね外枠スタートということもあり、出遅れ暴走が唯一の敵か。
ベリドットシェルは流石に143ギルなだけあって、やたらと印が付いてますね~
第1Rのようなアクシデントに会わなければよいですが・・・

予想:1-5-8


結果

揃ったスタートでケファルヴァス余裕で先頭。
後ろにはナスノコンコルド、レッドコラール、カペルスウェイト、ミラトと枠順通りの並び。
ベリドットシェルはドラグエレボスをかわし、ミラトの横に。今回はスタート成功。

残り700m辺りからケファルヴァススパート!
付いていくのはドラグエレボス、ゴートゥーザヘブン。

C2G.png

直線向いてケファルヴァスが2番手のベリドットシェルに対して、大きくリード。
誰も付いて行けず、堂々ゴールイン。


C2勝利ケファルヴァス

ケファルヴァス圧巻の走りで1勝目。これででこぼさんは2羽目の勝利。


C2結果

着順:1-3-5

ケファルヴァス、1.7秒差の大勝利。暴走ならぬ爆走でしたね。脱帽です。
2着はレッドコラール、3着にはミラトが入りました。
ベリドットシェルは最後失速し、カペルスウェイトにかわされ5着。




以上で第2Rまで終了。

暫定順位は以下のようになりました。

Aグループ
A順位

Bグループ
B順位

Cグループ
C順位

総合順位
予選順位

2レースを終えて、カストルが37ptでトップ。
大本命ケファルヴァスが35ptの2位で追走とでこぼさんの2羽が1-2。

アイランドグリーンが3位タイ、ラルティスとグリーンファルクスが5位タイと
A3:170↑の5羽は今のところ、その実力を発揮しています。

また、A3:152のフルケアユニコーンが3位タイと大健闘。
一方、ロウオブプランク、ベリドットシェル、ドラグエレボスといった高A3羽は低迷。

第3Rと第4Rはメンバーを入れ替えて行われるので、混戦となっていきそうです。
ではこの辺で失礼します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待しています!

>>ゲイルさん
ヨルムンガンドとプリズムアルフォート、勝利おめでとうございます。
アーベントももう少しといった感じですね。

金羽は出すこと自体が大変ですから、能力まで考慮するのは余計に厳しいですよね。

でも、ゲイルさんならきっとめちゃんこつおい金羽を生産して下さると期待しております。

No title

こちらでも表をチェック用として使用させてもらっています。

まさかのうちのチョコボたちが2勝するとは・・・思いませんでした。
それでも、金羽で勝ててないのが少々残念です。

次回の金羽作成にまた、精を出そうと思っています。

ありがとうございます!

ゲイルさんも表作成されていたのですが、今回はあおのこのこさんの順位表を使わせて頂きます。
3Rの録画は終えているんですが、本日激務につき動画編集、投稿は暫くお待ちください・・。

OKです

>>スターさん
瞬加型は一発がありますからね。
ウチは先瞬型が主流になってきているので、先の先を獲るのが必勝法です。

表の方はどうぞご自由にお使いください。
多分あっていると思いますw

瞬加型は

自牧場EXでも、内にさえ居れれば、来る時は来ますね。
瞬加だけで見ると幸せになれるかもしれません。
あと、表の方、動画に使わせて頂いてもよろしいでしょうか・・?

お疲れ様です。

>>スターさん
フルケアユニコーンがスパートしたときは暴走かな?っと思ったんですけど、
あまり伸びてこないので不発と気づきました。
その割には他の羽が来なかったので???ってなりましたw

暴走不発でも勝つことあるんですね。しかもA3差25ある相手に。
素晴らしいレースでした。

ディスペルディグリーとゴートゥーザヘブンも決勝上位進出に向けてまずまずの順位じゃないでしょうか。


2レース終わりましたが、当初の予想通り、でこぼさんの羽が強いですね~
次はウチの2羽がカストル&ケファルヴァスと同居です・・・
何とか奮闘して欲しいです。

表作成ありがとうございます!

今回ディグリーは不発の遅スパでしたが、なんだか変に安定しています。

ユニは暴走は不発でしたが、
会心の適スパ引きました。
収録時めちゃくちゃ興奮しました。
とてつもなく嬉しかったです。
祭を含めると瞬加はミーティング優勝羽フォースナイトメアと同等ですからね~。
舐めたらいけないんです。普段は外行きやすいですけども。

ヘブンは早スパしてしまいました。
自在あっても密林1600外スタート先行では厳しいですね~。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる