第2回スターC 予選第3R

スターさん、投稿お疲れ様です。

動画の冒頭で私の順位表を掲載してくださって光栄です。

さあ、予選も中盤、第3レースです。




Aグループ


砂浜 12月 2800m
A3印

展望
ラルティスが去り、A3:170台がアイランドグリーンのみとなった新Aグループ。
そのためストームガスト、ドラグエレボス、ヨルムンガンドらの印が良くなっている印象です。
アイランドグリーンは苦手な砂浜をどう攻略していくのか。

予想:4-8-10


結果

各羽揃ったスタート。
アイランドグリーンが一気に飛ばして先頭をゲット。
横にカペルスウェイトが、後ろにはデュアルターボがピタリと付けました。
また、ヨルムンガンド、ストームガストも内側をゲット。

特に何も起こらないままレースは終盤に向かいます。
仕掛けたのはストームガスト。ほどなくしてドラグエレボスが続きます。


A3G.png

直線向いてストームガストが先頭。
ドラグエレボスとの差を保ったままゴールへ突き進みます。
しかし、残りわずかのところで、内からやってきたアイランドグリーンにかわされてしまいました。


A3勝利アイランドグリーン

アイランドグリーン2勝目。やったね♪


A3結果

着順:8-12-4

アイランドグリーンは遅いスパートでしたが、何とか捕えることが出来ました。3戦2勝は出来過ぎです。
2着にはストームガストをかわしたヨルムンガンドが入り、3着にはストームガストが入った。
ヴァイスリッターはわずかに届かず4着。5着ドラグエレボスはスタミナが持たなかったか。




Bグループ


砂浜 9月 2800m
B3印

展望
カストル、グリーンファルクスのA3:170↑2羽が去り、ラルティスが移動してきた新Bグループ。
やや印がばらついているように見えます。
A3:174のラルティスは外枠なので、内枠の羽にも十分チャンスがあると思います。

予想:2-3-5


結果

クルマザキジンジャとディスペルディグリーが出遅れ。
レゾンデートルが先頭奪取を試みますが、ニューウェイブが死守。
1枠スタートのナスノミーチューは大外に回り、さらには弾かれるというアクシデントにも見舞われます。

中盤、ディスペルディグリーがかかり発動。すると後方の同僚フルケアユニコーンが弾かれてしまいました。

ニューウェイブとフランカーが仕掛けます。
さらにはレッドラプソディ、クルマザキジンジャらもスパートします。


B3G.png

直線向いてニューウェイブとレッドラプソディが並走。
後ろからクルマザキジンジャが迫りますが、前の2羽になかなか追いつけず。
結局、先頭2羽が並んだままゴール。


B3勝利レッドラプソディ

激闘を制したのはレッドラプソディ。見事初勝利です。


B3結果

着順:3-2-6

手に汗握る熱戦はレッドラプソディに軍配。敗れたニューウェイブは悔しい2着。
3着にはクルマザキジンジャが入りました。
大外へ行ってしまったラルティスは8着。
前レースで素晴らしい勝利を見せたフルケアユニコーンはよもやの11着に。
予想印では良かったバリウッドは9着と未だ低迷中。




Cグループ


砂浜 4月 2800m
C3印

展望
A3:170台の羽が4羽集った実力伯仲の新生Cグループ。
決勝上位進出へ向けて潰し合いが始まります。

予想:4-11-12


結果

各羽揃ったスタート。
ベリドットシェルが良いスタートを切り、先頭奪取を試みますが、内枠のゴートゥーザヘブンがそれを阻止。
カストル、ケファルヴァスの2羽もスタートで内側に切れ込んできました。
一方、グリーンファルクスはその2羽の外に待機。先行の差はどうしようもないですね・・・

混乱もなく終盤へ。
仕掛けたのはケファルヴァス。
それを見てカストルもスパート。
さらにレッドオリオン、ゴートゥーザヘブンらも仕掛けます。


C3G.png

直線向いてケファルヴァスが少しリード。
残り200m過ぎで、ケファルヴァスが失速、ゴートゥーザヘブンがケファルヴァスをかわしトップに。
そして、そのままゴール。


C3勝利ゴートゥーザヘブン

ゴートゥーザヘブン初勝利。出遅れなくともその強さを見せてくれました。


C3結果

着順:4-2-8

A3:170台の羽を制し、ゴートゥーザヘブンが勝利を飾りました。
2着はロウオブプランク、3着はベリドットシェルが入りました。
カストル、ケファルヴァスはそれぞれ4着、5着。
グリーンファルクスは遅いスパートで7着。




暫定順位
予選順位2

第2R終了時点と比べ大きく順位が変動しています。
暫定トップは50pt獲得のアイランドグリーン。
2位に49ptのカストル、3位に45ptのケファルヴァスが控えています。
第4Rでは下位から内枠スタートとなるため、まだまだ変動しそうです。

以上第3Rでした。


追記
順位表でレゾンデートルとディスペルディグリーのポイントが間違っていましたので、修正しました。
12/8 12時30分 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

存じております。

>>エリニーさん
私はPS2のGOCⅣをプレイしました。

他にIFゲーはGOCⅢ、Ⅴ、GOCディザイアなどをやりました。
最近ですと(4年程前ですが)スペクトラルフォース3が面白かったです。

ファンバイユやバリウッドって他では見ないので、もしや…と思ったんです。
まあ、マイナーですね…
まさかプレイしている方に遇えるとは思いませんでしたw


不要な情報かもしれませんが、プレイしたGOCシリーズの感想などを。
GOCⅢ
GOCⅠとⅡもプレイできるので、お買い得だと思います。
システムはⅣとは違い、RPGパートもあります。
Ⅳで出てきたクレインクレインが隠し武将として登場します。チート級です。


GOCⅤ
Ⅳとほぼ同じシステムですが、国盗りではなく、話も繋がっていないです。
兵種がかなり豊富で、兵種の変更が自由にできます。
Ⅳが楽しめたのならプレイしてみるのも良いと思います。


GOCディザイア
GOCⅠとⅡをGOCⅤのシステムでリメイクしたもの。
てっとり早くできるので、取り敢えず内容だけ知りたい人向けだと思います。


長くなりましたが、こんな感じです。

某IFゲーについて

タイトルを上げていいものか判断に迷ったのですが、個人的に少し気になったので…。
不適切でしたら消していただいて構いません。



私が名前をいただいているのは、”新天魔界~GOCIV アナザサイド~”というタイトルなんですが、ご存じですか??

シリーズをプレイしていたわけではなく、たまたまこれだけ手に取ってやっていました。
世間では結構マイナーのようですが…。

ご指摘感謝です。

>>スターさん
カペルスウェイトの件もですが、ツイッターのつぶやきを見て気付きました。
毎度ありがとうございます。

今回の順位表はミスが多く、何回も直したのに、まだミスがあったとは・・・
かなり注視して入力していたつもりなんですが・・・

やはり、まだまだです。

コメントありがとうございます!

>>エリニーさん
こちらこそ初めまして!

でこぼさんのHPで愛羽紹介を見て、どんどんA3更新されている方だなあという印象です。
近いうちに手強い羽を生産されると勝手に予想しています。
あと、チョコボの名前からおそらく某IFゲーをプレイした経験あるのでは・・・と推察しています。(ただの勘違いかも)

エリニーさんの3羽ではミラトがA3もそうですが、能力的にバランスが取れてて良いですね。
内側でレースが出来れば、勝利する力が十分あると思います。
バリウッドも悪くはないんですが、外でのレースが多く、低迷中。
ゾディアックはA3の差からかなかなか上位を獲れない苦しい展開ですね。
まだ予選中盤なので、今後のレースに期待ですね!

またのご訪問お待ちしております!

得点表の

得点が違っていました。レゾンデートルとディスペルディグリーの3Rの得点が逆でした。
お互い黒なので紛らわしかったですかね~

はじめまして!

スターさんのページのリンクから失礼します。
今年からEX大会でピンク羽をメインに参加しているエリニーと申します。

忘らるる都杯の時から記事を見させていただいておりました。
上の方々にはまだまだかなわない半端なレベルのプレーヤーですが、同じスタリストとしてEXやチョコスタの話題などで交流ができれば良いな、と思っています。

ご存じだと思いますが、今回のスターCにも参加しております。
うちの羽はまだあまり見せ場がないようですが…。

いきなり長文失礼致しました。
また記事見に来ますね。
それでは!

運営お疲れ様です。

>>スターさん
ディスペルディグリーは色んな意味で安定してますねw
ゴートゥーザヘブンはお見事でした。先行型は先頭を走って何ぼのもんです!
フルケアユニコーンは仕方なかった感じでしたね。

順位を見ますと、でこぼさんは言わずもがな、スターさんも3羽とも決勝上位に入って来てますね。
流石です。

アイランドグリーンは組み分けに恵まれている感じですね。
カストル、ケファルヴァスの両雄と同居しなかったのはラッキーでした。


早い記事作成ありがとうございます!

ディグリー3連続出遅れ不発は笑いました。遅スパでも気温適用の為かまずまずでしたが、私の羽では初のかかりはあまり良くなかったですね。
ユニは途中内に入れそうだったんですが、駄目でした。大外早スパではどうしようもないですね。

ヘブンは・・・まさかの逃げての適スパ2回目。
瞬154しか無いですが、あんなにやれるとは、自在のお蔭ですね。先加型の強さを見せてくれました。

でこぼさんの羽を抑えてのトップお見事です。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる