第2回スターC 予選第4R

早くも上がってました。

スターさん、お疲れ様です。

予選第4Rです。




Aグループ


山岳 10月 1000m
A4印

展望
獲得ポイントが低い順に内枠に入る第4R。
これまで奮わなかったチョコボ達もここで一発大逆転を狙います。
1000mと短距離なので、外はとにかく不利。
アイランドグリーン、ヨルムンガンド、ストームガストらは印通りの結果を出すには難しいと思われます。

予想:6-9-8


結果

ヨルムンガンドが出遅れました。
4枠デュアルターボが先頭をゲット。

仕掛けたのはキヨミズ。
続いたのはナスノコンコルド、オゾラマジュツ、ヴァイスリッター。
ヨルムンガンドも後方からスパート。


A4G.png

坂を上って、ヴァイスリッター先頭。
しかし、後続とはほぼ団子状態。
その中からストームガストが抜け出し、一気にゴール。
後ろからカペルスウェイト、ドラグエレボスの黒羽2羽が迫るも一歩及ばず。


A4勝利ストームガスト

外枠スタートのストームガストが見事な勝利。


A4結果

着順:10-6-7

ストームガスト、決勝上位進出へ向けて大きくポイントを伸ばしました。
2着はドラグエレボス。3着にはカペルスウェイトが入りました。
ヨルムンガンドが4着、暴走は不発?
アイランドグリーンはヨルムンガンドと同タイムながらも僅差で敗れ5着。




Bグループ


山岳 5月 1000m
B4印

展望
バリウッド、フランカー、ディスペルディグリー、ラルティスの印が良いです。
バリウッドはそろそろ印通りの結果を残したいところです。

予想:3-5-4


結果

ナスノミーチュー、ナスノオイスターのサンシャインさんの2羽が出遅れ。
レゾンデートルが一気に飛ばし先頭に。
羽群もまだ形成されていないところで、アーベントがスパート。
その後、ニューウェイブ、ラルティスらがスパート。


B4G.png

坂を上って、ニューウェイブ先頭。
ほとんど差がなくアーベント。
さらには後続が次々と追い上げてきます。
後続の中から、フランカーが抜け出し、ニューウェイブをかわしトップに立ちます。
しかし、内側から一気に駆けてきたバリウッドがフランカーをかわし、ゴール。


B4勝利バリウッド

抜いては抜かれの戦いを制したのはバリウッド。エリニーさんの羽が見事な初勝利を挙げました。


B4結果

着順:3-5-10

バリウッドこれまでの不調を吹き飛ばす初勝利。
2着はフランカー、すぐそこにあった勝利はすり抜けて行きました。
3着にはニューウェイブが入りました。
ナスノミーチューがA3の差を跳ね飛ばす4着に入る大健闘。
一方でラルティス、ディスペルディグリー、フルケアユニコーンは下位に沈み、大きくポイントを失いました。




Cグループ


山岳 12月 1000m
C4印

展望
第3R終了時点でポイント上位羽が集まっているCグループ。
ここでライバルたちに差を付けておきたいところですが、果たして・・・

予想:10-4-11


結果

プリズムアルフォート出遅れ。
先頭に立ったのはベリドットシェル。
その後ろからゴートゥーザヘブンがスパート。
ロウオブプランク、レッドオリオンが続きます。


C4G.png

坂を上って、レッドオリオンが先頭に躍り出ます。
しかし、内からベリドットシェル、外からケファルヴァスが一気に抜き去ります。
そして、ベリドットシェル、ケファルヴァス並んでゴール。


C4勝利ベリドットシェル

ベリドットシェル歓喜!ついに本大会で私の3羽が皆勝利を挙げることが出来ました。


C4結果

着順:6-11-12

ベリドットシェル悲願の初勝利。ケファルヴァスの追い上げを何とか凌ぎ切りました。
ケファルヴァスはわずかに届かず2着。
3着にはカストルが追い上げてきました。
グリーンファルクスは4着。追い上げるもカストルの背中は遠く・・・
プリズムアルフォートは暴走不発の9着。
早い仕掛けをしたゴートゥーザヘブン、ロウオブプランクは10着、11着と下位に沈んだ。




暫定順位
予選順位3

カストル首位奪還。
ケファルヴァスが2pt差の2位。流石にこの2羽は大崩れしないですね~
アイランドグリーンは3位に後退。短い天下だったね。
グリーンファルクスは順位を1つ下げて8位に後退。
ラルティスも12位まで後退しました。

ベリドットシェルが大きく順位を上げて7位に。
他にはフランカー、ドラグエレボス、バリウッドが大きく順位を上げています。
逆に順位を下げてしまったのは、フルケアユニコーン、ロウオブプランク、プリズムアルフォート。

予選は残すところ1レース。
予選優勝、決勝進出争いに注目です。

以上、第4Rでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

>>スターさん
あ、本当ですね・・・
エリニーさん、ごめんなさい。

>>壱村さん
以前の記事でやらかして、すいませんでした。
ちゃんとカペルスウェイトに直しておきましたから大丈夫のはずです!

レゾンデートルは大外からでも結果を残しているし、
勝利はないものの安定してますね。
フランカー、カペルスウェイトも12位以内に入ってますし、楽しみですね。

暴走持ちの逃げ羽でいうと、
ウチだとゼラチナスマターの能力MAXver.(A3:154)がいましたが、
かなり微妙でした。
まあ、sleeperさんのアリストファネスみたいに能力が高ければ、
良いオプションになるのかもしれませんが・・・

No title

記事作成お疲れ様です。
ウチは前回も参加したレゾンデートルが頑張ってくれてます・・・と思ったらカペルスウェイトやフランカーも上がってきましたね。全部A決勝に残れるのか・・・。
瞬低い勢「165」なりに結果を残したいところです。
もう少しで勝ち切れない闘いが続いていますw
フランカーもエリニーさんのバリウッドに負けちゃいましたしね。
エリニーさんおめでとうございます。そしてはじめまして~。

今現在逃げ+暴走も付けようかと模索中です。

横から失礼します。

今更ですが、ミラト5着、ゾディアック6着でしたね。

コメントありがとうございます!

>>エリニーさん
バリウッド、初勝利おめでとうございます!
前の記事で「ミラトは勝利する力は云々」と返事を書いていたら、
バリウッドが勝利しちゃいましたねw
他の2羽もミラト4着、ゾディアック5着と良い結果で何よりでした。
次もお互いに良い結果を期待したいですね。

今回は

3Rまでとは違った羽が健闘しましたね。
私の羽も初勝利を飾ることができたので嬉しい限りです。
この先のレース展開もどうなっていくのか楽しみですね!

ありがとうございます。

>>スターさん
自分の羽を間違えてしまうとは・・・
またまたご指摘ありがとうございます。

牧場に居る繁殖牝羽ですね。ブリスは。

ベリドットブリス ♀ 136ギル
羽色:緑 額羽:なし 体格:低 体型:普通 元の源流:トリュフ
クるざケなぼ とせデヂりフ ゲかをなほ ヅネさるらハ ほびモビなど ヅきしバぃ
先行:162 長距離:105 瞬発:172 持続:157 底力:124 自在性:103 加速:162 A3:166 祭:10 周:なし 温:暑 ダート:△

因みに今大会の候補でもありました。


3羽とも早スパとはアンラッキーでしたね。
今大会は全体的にスターさんの羽はあまり暴れませんね。
何だか不思議な気分です。

早い記事作成ありがとうございます!

ベリドットブリス・・・ではないですよね?

ベリドットシェル、ケファルヴァスを抑えての勝利お見事でした。

ヨルムンガンドは気温適性込みだったのかなと思いますが、はっきりとは言えませんね・・。

私の羽は3羽共早スパしてしまい惨敗という結果になりました。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる