スポンサーサイト


第2回スターC 予選第5R&予選結果

スターさん、いつも早い投稿お疲れ様です。

とうとう予選も最終第5Rとなりました。

予選優勝、各決勝グループ進出を賭けて、秘境遺跡を駆け抜けます。




Aグループ


遺跡 10月 1800m
A5印

展望
A3:182のケファルヴァス、A3:172のグリーンファルクスが移動してきました。
おかげで印がかなり固まっています。
暫定2位ケファルヴァス、同3位アイランドグリーン、同4位ストームガストの上位争いに注目です。

予想:8-11-9


結果

各羽揃ったスタート。
先頭に立ったのはゴートゥーザヘブン。
アイランドグリーンは先頭を獲るには至らず。
レッドコラールがかかりますが、特に混乱は起きず。

仕掛けたのはグリーンファルクス。外&早スパ。持たんな・・・
他の羽はほとんど仕掛けず、遅いスパート。


A5G.png

直線向いてグリーンファルクスが先頭。
しかし、内側からゴートゥーザヘブンが追い上げてきます。
残り200m過ぎ。グリーンファルクス失速、ゴートゥーザヘブンが先頭に。
後ろからアイランドグリーン、ケファルヴァスが追い上げるもゴートゥーザヘブンが逃げ切りました。


A5勝利ゴートゥーザヘブン

ゴートゥーザヘブンが2勝目となる勝利。


A5結果

着順:3-11-8

ゴートゥーザヘブンがアイランドグリーンに並ぶ2勝目。
2着争いはケファルヴァスが最高A3羽の意地を見せ、アイランドグリーンを打ち負かしました。
早スパだったグリーンファルクスは何とか4着。
A3:136のシャランラブルーが5着と大健闘。持ち味の瞬発力を発揮しました。

これでケファルヴァスの2位以内が確定し、優勝の行方はカストルの結果待ちとなりました。




Bグループ


遺跡 3月 1800m
B5印

展望
A3:170↑の羽がいないため、これまで厳しい戦いを強いられてきた羽達にとって最後に訪れた絶好のチャンス。
印では外枠のドラグエレボス、バリウッドが1番手、2番手か。
ディスペルディグリー、ヴァイスリッター、ヨルムンガンドも良い印ですが、果たして・・・

予想:4-9-7


結果

ナスノオイスターとディスペルディグリーが出遅れ。
先頭に立ったのはレゾンデートル、2番手にヴァイスリッター。

残り800m辺りからナスノオイスターが暴走開始!
少ししてドラグエレボスが追走します。


B5G.png

直線向いてナスノオイスターが先頭。
しかし、すぐ後ろにドラグエレボス、ヴァイスリッターらが接近。
残り400m過ぎでドラグエレボスがナスノオイスターをかわし、先頭に躍り出ます。
ところが、残り200m地点でディスペルディグリーがドラグエレボスをかわします。
そして、そのままゴール。


B5勝利ディスペルディグリー

ディスペルディグリー初勝利。ゴートゥーザヘブンとアベック勝利となりました。


B5結果

着順:4-8-7

ディスペルディグリー、予選最終戦で悲願の1勝。
2着レゾンデートル、3着ヴァイスリッターまではコンマ2秒の僅差でした。
外枠のドラグエレボスは最後消耗し4着。
同じ外枠のバリウッドは9着。
暫定5位だったヨルムンガンドは痛恨の11着。

これでアイランドグリーンの3位以内が確定。
現在、暫定1位ケファルヴァス(79pt)、同2位アイランドグリーン(75pt)という順番です。
カストル(64pt)とケファルヴァスの差は15ptです。
A3:170↑のライバルが減ったカストルに分があるか。


Cグループ


遺跡 6月 1800m 
C5印

展望
いよいよ予選最終レースです。
俄然注目はカストル。印も良く、これまでのレースのように安定した走りをすれば、問題ないはず。
ただ、内枠にフルケアユニコーン、ラルティスら力のある羽が揃っているので、油断は出来ません。
さあ、予選優勝、各決勝進出が決定します!

予想:10-2-5


結果

クルマザキジンジャ、ナスノミーチューが出遅れました。
先頭はロウオブプランクが獲りました。レッドラプソディ、プリズムアルフォートと続きます。
プリズムアルフォートがかかれば、負けじとロウオブプランクもかかりで対抗と熱い戦いを見せます。
1000m通過タイムは58秒とハイペース。因みにA,Bも58秒でした。

ラルティスとフランカーがスパート。
さらにはレッドラプソディ、プリズムアルフォートが続きます。


C5G.png

直線向いて、ラルティスとレッドラプソディが並走。
残り200m、レッドラプソディが前に出ます。
しかし、内から来たロウオブプランクが颯爽と駆け抜けて行きました。


C5勝利ロウオブプランク

ロウオブプランク、見事初勝利。


C5結果

着順:2-3-5

予選最後の勝利はロウオブプランクが手にしました。
2着はレッドラプソディ、3着にラルティス。
カストルは追い上げられず4着。
フルケアユニコーンはまさかの11着でスターさんのトリプル達成はならず。

以上で予選全15レースが終了しました。
結果を見て行きましょう。




予選最終順位
予選順位F

予選優勝はケファルヴァスでした。でこぼさん、おめでとうございます!
A3通り1位通過。納得の結果です。

予選2位はカストルでした。
最終第5Rでケファルヴァスに逆転を許してしまいましたが、終始安定して上位にいました。
流石のA3を誇るでこぼさんの2羽が見事1-2でした。素晴らしいですね。

予選3位はアイランドグリーン。
比較的組み分けに恵まれたおかげで2勝を挙げ、予選最多勝を獲得できました。

また、4位ゴートゥーザヘブンも2勝で予選最多勝に輝きました。スターさん、おめでとうございます!




次は各決勝について見てみましょう。

決勝A進出羽
予選順位1-12

第4R終了時では圏外だったディスペルディグリーが第5Rで勝利したことで、見事決勝Aに進出。
ベリドットシェル、ラルティスはぎりぎりでA進出となりました。

流石に高A3羽ばかりですね。
予選以上に激闘になること必至ですね。楽しみです。


決勝B進出羽
予選順位13-24

ロウオブプランクは第5Rの勝利で大きく順位を上げましたが、あと1pt届かず。
フランカー、カペルスウェイトは最後失速し、残念ながらA圏内から脱落してしまいました。
逆にレッドオリオンはC圏内から順位を上げ、決勝B進出を決めました。
特筆すべきはクルマザキジンジャ。A3:151ながら高A3羽と互角以上に渡り合い、堂々の決勝B進出です。

ある程度A3が近い羽で構成されているので、決勝では白熱した戦いが見られそうですね。


決勝C進出羽
予選順位25-36

最後に残念ながら下位になってしまったチョコボ達です。
この中にフルケアユニコーンがいるとは予想外でした。
前半2レースで1勝を含む30ptを稼ぎ、暫定3位だったものの、中盤以降は連続下位と絶不調で無念の決勝C行き。

なお決勝Cの12羽は全て平均A3以下。
結果的にA3の差を撥ね退けられなかったということになります。
その分、決勝では伸び伸びとレースをしてもらいたいですね。


長くなりました。以上、予選第5Rおよび予選最終順位でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youtubeも

>>スターさん
前と比べて使いにくくなってますね~

ニコニコほどではないですが・・・

暴走する逃げ羽・・・恐いですね~

一応は

youtubeにも上げてますので、そちらでも確認は可能です。

画質は落ちてしまいますが・・。

ニコニコ使いづらくなってしまいましたね~。

先瞬型強いですね~。私もいつか出してみようかなーなんて。

コメントありがとうございます。

>>スターさん
記事作成は兎も角、動画再生に失敗とかで時間を喰いました。
銀座より原宿、もっというならββあたりが良かったですね~

グリーンファルクスは何やってんだ!?と言いたくなるくらい早仕掛けでしたw
もっと抜かれると思っていたので、4着には正直驚きました。

フルケアユニコーンは良い意味でも悪い意味でも瞬加型の走りを見せましたね。
決勝で奮起と行きたいですね!


>>壱村さん
あの暴走劇はどうしようもなかったですね。
予選通してレゾンデートルは安定してましたね。
A3以上の成績だったと思います。

アイランドグリーンはカストル&ケファルヴァスとの対決がほぼなかったので…
アイランドグリーン、カストル、ケファルヴァスの上位3羽が先瞬型ですね~

予選終了ですね

うちの羽は3羽とも20位代でした。
やはり甘くないですね~。
皆さんの羽お強いです…!

No title

ぐぬぬ、レゾンデートル外枠から先頭奪うという理想の走りでしたが暴走には勝てずでした。
あれがなければ…。と不運を呪いますw
ディグリー…。
スターさんおめでとうございます。

あおのこのこさんはアイランドグリーンが安定してましたね。
先行型の流れきてますね。

早い記事作成ありがとうございます!

遅くまでありがとうございました!
グリーンファルクスあんな早くから走ったので驚きましたね~。
遺跡1800の内、外枠補正は・・・やはり半端じゃないですね。
遅スパ気味だった瞬154のヘブンでもあそこまで差がつくとは。
ヘブンは気性難発動が1回も無かったのが大きかったかと思います。
自在を生かして頑張ってくれました。
ディグリーは予選5R中4回出遅れで笑いました。3回は不発でしたが、5Rに暴走適スパ引きました。やや外に流されはしましたが、あの結果でした。大興奮でしたが、
ユニは外にいってしまい遅スパで全く届きませんでした。
瞬加型の宿命とも言える結果になりましたね。まさか最下位も獲得するとは・・。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

