スポンサーサイト


第2回スターC 決勝第1R

スターさん、いつも早い投稿お疲れ様です。

さあ、いよいよ決勝レースです。

各グループ三者三様の戦いをご覧あれ!




Cグループ


都市 5月 3200m
FC1印

展望
決勝戦はいきなりの長丁場で開幕です。
外枠3羽の印が重いです。
最後の直線までスタミナが持つかがカギになりそうです。

予想:12-10-3


結果

決勝最初のレースは各羽一斉に揃ったスタートで幕開け。
先頭に立ったのは外枠スタートのゾディアック。
後ろにデュアルターボがピタリ。さらにその後ろにはフルケアユニコーンが待機。
フルケアユニコーンは絶妙なペースで弾かれずに最内をテクテクする高等テクニックを披露。

仕掛けたのはオオゾラマジュツ、ナスノオイスター。
さらにはキヨミズらが続きます。



FC1G.png

直線向いて、ゾディアックが先頭。
後続を引き離し、悠々1着かと思われましたが、1羽の白羽、フルケアユニコーンが猛スピードで接近。
そして、並んだままゴール。


FC1勝利ゾディアック

ゾディアックが初勝利。エリニーさんの羽ではバリウッドに続く2羽目の勝利です。


FC1結果

着順:10-12-11

初戦を制したのはゾディアック。何とか逃げ切りました。
フルケアユニコーンは遅スパもあり、追い抜けずに悔しい2着。
3着はアーベントと印の良かった3羽が揃って掲示板に載りました。
ブルーフェリンはスパートが遅れ、痛恨の最下位。




Bグループ


都市 5月 3200m
FB1印

展望
青羽が固まったCグループとは対照的に赤羽が集ったグループ。
その色のごとく熱い戦いを見せてくれるんでしょうか。
因みに脚質「逃げ」がいません。

予想:2-1-5


結果

こちらも揃ったスタートで幕開け。
レッドオリオンが先頭に立ちました。
後ろにはカペルスウェイト。

仕掛けたのはバリウッド。しかし、逆噴射スパート・・・
その隙にレッドコラール、レッドオリオンらがスパート。


FB1G.png

直線向いて、レッドコラールがわずかにレッドオリオンをリード。
しかし、レッドオリオンが逆転し、ぐんぐん突き放します。
そしてそのままゴール。


FB1勝利レッドオリオン

レッドオリオンが初勝利です。ぴくたさんはレッドラプソディに次ぐ2羽目の勝利です。


FB1結果

着順:3-10-9

レッドオリオン、先頭奪取からスパートまで完璧なレース運びでした。
2着はレッドラプソディ。2勝目はならずも、レッドオリオンとのダブル入賞です。
3着にはドラグエレボスが入りました。
レッドコラール、バリウッドは失速してそれぞれ6着、10着となりました。




Aグループ


都市 12月 3200m
FA1印

展望
36羽から絞り込まれた12羽が激突し、最強を決める戦いが始まります。
Bグループ同様「逃げ」がいません。それだけ先行力が高いと言えます。
果たしてスタートダッシュを決めるのはどのチョコボになるんでしょうか。

予想:9-8-11


結果

C,B同様に揃ったスタートで開幕。
先頭に立ったのはベリドットシェル。後ろに控えたのはディスペルディグリー。
アイランドグリーンはカストルとケファルヴァスに挟まれています。
グリーンファルクスはスタートに失敗し、大外へ。

仕掛けたのはゴートゥーザヘブン。
ニューウェイブ、ラルティスが続きます。


FA1G.png

直線向いて、ゴートゥーザヘブン先頭。
ニューウェイブら後続との差はわずか。
そして、内からやって来たディスペルディグリーが先頭に立ち、そのままゴール。
後ろは団子状態でゴール。


FA1勝利ディスペルディグリー

ディスペルディグリー、2連勝で通算2勝目。調子を上げてきましたね。


FA1結果

着順:3-2-6

ディスペルディグリー見事な差しで勝利。
2着はベリドットシェル。先頭でレースを組み立てたまでは良かったんですが、末脚では届きませんね。
3着はグリーンファルクス。外でレースやってた割に入賞とは、やるじゃない。
注目のカストルとケファルヴァスは同タイムながらも、カストル5着、ケファルヴァス8着と明暗が分かれました。
アイランドグリーン辛くも11着。こんな順位は予想してなかったです。


以上、決勝第1Rでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

OKですよ~

>>ぴくたさん
どうもありがとうございます!

ご声援に応える活躍をできることを信じて、彼の走りを見守っていきましょう!

動画編集お疲れ様です。
ウミノカケラの勇姿をしっかりと焼き付けときますw

リンクの件は全然OKですよ~
こちらもぴくたさんのブログをリンクさせて頂きました。

これからも宜しくお願いします。

No title

こんばんは、ぴくたです。
いつもあおのこのこさんのEX記事を楽しみにしてます!

個人的に目標としている能力配分に近いアイランドグリーンを
注目しているのですが決勝初戦は不発でしたね・・。
自分の目標としている能力の羽がどのような活躍をするのか
楽しみなので陰ながらですが応援しています。

いまさらですが以前生放送で行ったEXの詰め合わせ動画を投稿しました。
よろしければお暇なときにでも見て頂けたらと思います。(詰め合わせなので長いです!)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22435553

それとひっそりとブログにリンクを追加させていただきました。
リンクフリーか分からなかったので一応ご報告を・・。

コメントありがとうございます!

>>スターさん
ご指摘感謝です。
偶にあるんですよね。正しいファイル上げたはずなのに、違っているっていう。
私には原因不明です。なので、こういうときはPCを再起動してます。

ディグリー勝利おめでとうございます!
一方、私の本命アイランドグリーンは11着と惨敗でした。
シェルとファルクスが頑張ってくれたんですが・・・微妙な気分です。


>>エリニーさん
どうも。こんばんは。
ゾディアック勝利おめでとうございます!
スタート後、綺麗に先頭を獲り、まさに先瞬型の必勝パターンでした。

あとはミラトが勝てば、3羽とも勝利ですね。
期待してます!


ここで

まさかゾディアックが勝利できるとは…。
先瞬型なので先頭に立てるのが理想的ですが、10枠から前に立てるのは運がよかったかもしれません。
A3も今回の全メンバーの中では低い部類だと思いますし…。

私の羽はAグループには入れませんでしたが、B・Cでせめて予選での汚名返上(?)して帰りたいと思いますw

早い記事作成ありがとうございます!

最初、1RーCのゴール前の写真がAの写真になってます。
ユニはコメント通り良い感じに位置取ってくれたんですが、先が低く遅スパでかなり離されてしまっていましたね。
うわーダメかぁ と。
ディグリーはtac追い込みになりましたが、長距離はそこそこあるので位置キープ出来ました。
遅スパでしたが気温適用だったので予想以上の末脚を見せてくれました。
ヘブンは早スパで仕方ありませんでした。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

