スポンサーサイト


第2回スターC 決勝第2R

どんどん動画がアップされています。

スターさん、お疲れ様です。

次は決勝第2Rです。




Cグループ


密林 7月 2400m
FC2印

展望
第1Rでは力のある羽が上位に入ったため、またもや印は外に固まっています。
内枠の羽は第1Rの遅れを取り戻したいところ。

予想:10-4-12


結果

ナスノコンコルド、フルケアユニコーンが出遅れました。
先頭に立ったのはシャランラブルー。
後ろに付いたのはナスノミーチュー。

中盤、外でナスノオイスターらがかかりますが、混乱は起きず、シャランラブルー先頭のまま終盤へ。

仕掛けたのはフルケアユニコーン。
ガーディニアが続きます。


FC2G.png

直線向いて、画面外ですが、フルケアユニコーンが先頭。
しかし、残り200m辺りから、徐々に画面の動くスピード=フルケアユニコーンのスピードがガタ落ちし、
後続の羽がどんどん迫ります。
そして、ピンクの2羽が競り合いながらゴール。


FC2勝利ゾディアック

ゾディアック2連勝!エリニーさん、おめでとうございます!


FC2結果

着順:12-5-2

ゾディアック、大会初の連勝を達成。
2着ナスノミーチュー、3着シャランラブルーは初の掲示板。
フルケアユニコーンは5着でしたが、大外も大外、画面外からなのに良く走りました。


Cグループ順位
FC順位

2連勝のゾディアックが13pt差を付けて首位快走。
フルケアユニコーンらはゾディアックの独走を止められるか注目ですね。




Bグループ


密林 12月 2400m
FB2印

展望
12羽中6羽が無印。
しかし、実力は拮抗しているグループだけに印詐欺となってもおかしくはないです。
無印からの勝利も十分ありそうです。

予想:2-3-4


結果

こちらは第1R同様に揃ったスタート。
う~ん。密林に赤羽は鮮やかですね~
先頭争いは1枠フランカーが制しました。
2枠スタートのミラトはあれよあれよという間に大外へ行ってしまうアンラッキーな展開。

そして、そのミラトが大外から仕掛けます。
ロウオブプランク、フランカーあたりが続いてスパート。


FB2G.png

直線向いて、フランカー先頭奪取。
後方からヴァイスリッターらが迫ります。
しかし、フランカーは後続との差を広げ、そのままゴール。


FB2勝利フランカー

フランカー、完璧な走りで見事初勝利。本当に無印で勝ちましたね。


FB2結果

着順:1-5-3

フランカー、予想屋をブッ飛ばす会心の勝利。
2着はロウオブプランク、3着はバリウッド。
上位は内枠の羽が占める結果になりました。
しかし、11着に終わったミラトは大外に行ってしまったのが災難でした。


Bグループ順位
FB順位

かろうじてレッドオリオンが首位。
1pt差でロウオブプランクとレッドラプソディが続き、
さらに1pt差でフランカーとドラグエレボスが続く大混戦です。
どの羽が抜け出すのか全く分からない、非常にタフな戦いとなっています。
なお、レッドコラールをずっとレッドコーラルと間違えていました。
ぴくたさん、申し訳ないです。




Aグループ


密林 12月 2400m
FA2印

展望
第1Rで不本意な結果となったケファルヴァスが内枠にいるのが非常に怖いです。
脚質「逃げ」がいない中、先頭を獲るのはどの羽になるんでしょうか。
アイランドグリーンは第1Rの遅れを取り戻してくれると期待します。

予想:5-2-4


結果

こちらもBグループ同様、揃ったスタート。
スタート後すぐにコーナーがあるため、比較的楽にアイランドグリーンが先頭に立ちました。
注目のケファルヴァスは良い位置でレースをしています。
カストルも悪くはない位置取りです。
先行力に乏しいグリーンファルクスは大外へ・・・まあ仕方ないです。

仕掛けたのはゴートゥーザヘブン。
ほぼ同時にアイランドグリーンも仕掛けます。これは早スパですね。


FA2G.png

直線向いて、先頭はアイランドグリーン。
後ろの方に白い羽が臨戦態勢で来てます。逃げ切れるかぁ!
残り200m。ん?アイランドグリーン、意外と失速しません。
イケるかも!と思ったら、ヨルムンガンドが迫る迫る~心臓バクバクでした。
そして、やっとこさゴール!何とか逃げ切りました~


FA2勝利アイランドグリーン

アイランドグリーン、第1Rの遅れを取り戻す勝利。通算3勝目です。


FA2結果

着順:2-1-5

アイランドグリーン何とか逃げ切りました。
2着はヨルムンガンド。最後の追い上げも届かず。しかし、第1Rの後れをこれで取り返しました。
3着に入ったケファルヴァスはスパートがやや遅かったため、前の2羽に追いつけずじまいでした。
ベリドットシェルは7着。外枠ということを考えたら、及第点ですね。
グリーンファルクスは最下位。やっぱり先行が低いと厳しいですね~
私の羽は上手い具合に上位、中位、下位に分かれました。


Aグループ順位
FA順位

暫定トップはなんと、ベリドットシェル。意外もいいところです・・・w
Bグループ同様僅差の中にひしめき合っていますので、まだまだこれからですね。


以上、決勝第2Rでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

好調ですね~

>>エリニーさん
どうも、こんばんは。

ゾディアック2連勝おめでとうございます!
この好調は脚質が「逃げ」になったこと、他にデュアルターボしか「逃げ」が
いないことが大きいと思います。
この先、脚質は変わらないので、このままの調子で行くと良いですね。

ゾディアックと好対照なのがミラトですね。
私としてもかなり意外に思います。
能力良し、印良しの良い羽だと思うんですが、
大外へ行ったり、弾かれたり、レース展開にツキがないですね。
似た能力の羽がウチの牧場にもいるので、頑張って欲しいのですが・・・

これは…

こんばんは。

予選とは一転して、うちのゾディアックが何故か好調のようです。
良い流れに乗ってきたということなんでしょうか??
ただ、いまだにミラトは残念な子状態ですが…。

私の羽はいませんが、強豪が集結したAグループのこの先の展開も気になるところです!

お疲れ様です!

>>スターさん
運営お疲れ様です。

Cグループはエリニーさんのゾディアックがリードしてますが、
A・Bは大混戦で見ている分には面白いですね。

羽主としては・・・一喜一憂ですけど。

記事作成お疲れ様です!

ユニは暴走不発の早スパでしたが、気温適用もあってかそこまでは順位落ちませんでした。かかりがなければ内に居れたのかなと思います。
ヘブンが何故か白羽の中で大外に行ってしまい早スパ・・・。
ディグリーは外だったので仕方ない感じでしたね。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

