第2回スターC 決勝第3R

決勝は早くも中盤戦に突入。





Cグループ


砂浜 2月 1200m
FC3印

展望
2連勝を飾ったゾディアックは大外。
流石に短距離・大外から勝利は厳しそうだが・・・
他の羽はゾディアックの独走に待ったをかけられるのか!?

予想:7-6-8


結果

ナスノオイスターが出遅れ。
デュアルターボ、ゾディアックが良いスタートを切りました。

ナスノオイスターがスパート。
少ししてフルケアユニコーンが続きます。


FC3かかり

そして、ナスノコンコルドがかかりながらスパート!


FC3G.png

直線向いて、ナスノコンコルドが先頭に立ちました。
ナスノコンコルドが後続を突き放していきます。
しかし、ゴール目前で後方から追い上げてきたオオゾラマジュツにかわされてしまいました。


FC3勝利オオゾラマジュツ

ゴール寸前で勝利をもぎ取ったのはオオゾラマジュツ。記念すべき初勝利。


FC3結果

着順:3-1-6

オオゾラマジュツ、見事な末脚で勝利。
ナスノコンコルド逃げ切れず、2着。
3着にはアーベントが入りました。
ゾディアックは最後追い上げ4着と3連勝とはいかないまでも上々の結果。


Cグループ順位
FC順位2

依然としてゾディアックの大量リードは変わらず。
次の第4Rで優勝を決める可能性もあります。
他の羽は奮起したいところ。
最下位のブルーフェリンは優勝の可能性が消滅しました。
また、ガーディニア、ナスノオイスターも優勝の可能性がほぼ消滅しました。
残りのレースで一矢報いたいところです。




Bグループ


砂浜 1月 1200m
FB3印

展望
僅差で複数の羽が上位に居るBグループ。
この混戦から抜け出すのはどの羽になるのでしょうか。

予想:2-4-6


結果

クルマザキジンジャ出遅れました。
飛びぬけた先行型がいないため先頭は横並びです。
いつの間にやらミラトが弾かれていました。

仕掛けたのはバリウッド、ドラグエレボスら。
ここでも複数の羽が一斉にスパートし、互いに譲らない白熱した戦いを繰り広げます。


FB3G.png

直線向いてレッドラプソディがわずかにリード。
後続の羽がどんどん詰めてきます。
残り200m過ぎで、内から来たレッドコラールとカペルスウェイトがレッドラプソディをかわしていき、ゴール。


FB3勝利レッドコラール

レッドコラール、見事初勝利です。コーラルとは違うのだよ。


FB3結果

着順:1-4-5

レッドコラールがカペルスウェイトとのバトルを制し、勝利。
2着になりはしましたが、カペルスウェイトも大きくポイントを稼ぎました。
3着にはレッドラプソディが入りました。このレースではぴくたさんの2羽が入賞しましたね。
もう1羽レッドオリオンは8着と残念ながらトリプル入賞はならず。
出遅れたクルマザキジンジャは最下位と暴走不発だった模様。


Bグループ順位
FB順位2

大混戦からレッドラプソディが一歩抜け出しました。
が、依然として差は微々たるもの。
激戦はまだまだ続くと思われます。




Aグループ


砂浜 7月 1200m
FA3印

展望
Bグループ同様混戦が続くAグループ。
未だ決勝未勝利のケファルヴァス、カストルはどこでギアチェンジしてくるんでしょうか。
大外アイランドグリーンは厳しいとは思いますが、頑張って欲しいところ。

予想:3-8-5


結果

各羽一斉スタート。
最内はゴートゥーザヘブンがゲット。
横にはレゾンデートル、外のケファルヴァス、カストル、アイランドグリーンらが並んでいます。
各羽あっという間に坂を下って行きます。

仕掛けたのはニューウェイブ。
各羽続々とスパートします。


FA3G.png

直線向いて、先頭はグリーンファルクス。
しかしながら、すぐ後ろに後続羽が一杯です。
ストームガストらが抜きにかかる中、グリーンファルクス、持ち前のド根性で何とか持ちこたえました。


FA3勝利グリーンファルクス

グリーンファルクス決勝でついに初勝利。よくぞ耐えてくれました。


FA3結果

着順:1-2-5

グリーンファルクス、ド根性ファイトで勝利。
2着はディスペルディグリー、3着はストームガスト。
グループの本命、カストル&ケファルヴァスは7着、8着とまだ本調子ではない様子。
その隙を突きたいアイランドグリーンでしたが、10着。
ベリドットシェルに至っては最下位・・・


Aグループ順位
FA順位2

ディスペルディグリーが抜け出しました。
3pt差でグリーンファルクスが追いかけます。
さらに4pt差でストームガスト。
4位以下は少し離された感じですが、カストル、ケファルヴァスを筆頭に高A3羽が揃っていますので、
本領発揮となれば残り2レースでの逆転優勝の可能性は十分ありそうです。


以上、決勝第3Rでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

調子は

>>エリニーさん
ゾディアック:絶好調 バリウッド:まずまず ミラト:絶不調
ですね。

ここまでくると応援したくなりますw

残りのレースで何とか1勝して欲しいですね。

これはこれは…

羽主から見ても、ミラトの不調ぶりはある意味凄いですw
元々、安定した走りをしないチョコボですが、今回は不調路線のひたすら突き進んでおります。←
次こそは汚名返上を…。

いいんじゃないですか

>>スターさん
結果は結果ですから、素直に喜びましょう!

それにしても、でこぼさんの羽は調子が上がらないですね~

今大会1番気の毒なのはミラトで間違いないですね・・・
泣きっ面に蜂もいいとこです・・・

まさか主催者の羽が1位とは

ユニはまた早スパで厳しくなってきました。予選2Rで既にお腹一杯ではあるのですが、正直この面子ならもっと頑張って欲しい感はあります。
ミラトは解せないです・・・何故か位置取りが悪すぎて弾かれて・・・
Aではどちらも遅スパで、瞬の差がハッキリと出ましたね。でこぼさんの羽が意外と大人しいというか、ディグリーがなぜトップなんだという・・。
計算した時ぶったまげました。

こんばんは。

>>ぴくたさん
3羽とも優勝狙える位置とは、レッド軍団好調ですね。

ウチの牧場に○○コーラルがいたので、尚更先入観で判断してました。

動画で見分けがつかないのは良くあることです。
しかも赤羽は多いので、なおのことw

シェルはどうしてああなった状態ですね。
先瞬型ならあの枠順でも上位を獲って欲しいんですけどね~
まあ、周りも猛者ばかりですから、止む無しです。

羽主もコラールとコーラルどっちだったか分からなくなる時がしばしば・・。

3Rは結果を見比べてみるとどのグループもほぼ内枠が上位を占めましたね。
動画だと見比べがしづらいのでこうして記事にして下さるとありがたいなぁと感じます。

内枠寄りだったのでベリドットシェルが活躍しそうでしたが最下位でしたね・・。
先行高い羽が内枠寄りに入ると好成績なイメージがありますがなかなか難しいものです・・。

のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる