第2回スターC 決勝第5R Aグループ

いよいよ第2回スターCも終焉を迎えます。

36羽の頂点に立つのは!

いざ、ゆかん!



Aグループ


遺跡 5月 2000m
FA5印

展望
暫定1位のケファルヴァス大外、同2位のディスペルディグリー3枠とBグループと似たような状況です。
A3:174のラルティスが無印・・・ハイレベルです。


予想:1-4-2


結果

各羽一斉スタート。
先頭に立ったのはゴートゥーザヘブン。
後ろにストームガスト待機。
グリーンファルクス、スタート失敗で大外へ。

ゴートゥーザヘブンとストームガストがほぼ同時にスパート。
さらにカストル、アイランドグリーン、ベリドットシェルらが続きます。


FA5G.png

直線向いて、ストームガストがゴートゥーザヘブンをわずかにリード。
アイランドグリーン、カストルが迫る中、ストームガストが懸命に粘り、逃げ切りました。


FA5勝利ストームガスト

ストームガストが最終戦を勝利で飾りました。


FA5結果

着順:2-5-6

ストームガスト、見事逃げ切り勝ち。
ゴートゥーザヘブンはストームガストに抜かれましたが、その後も喰らいつき2着に。
アイランドグリーンがカストルとのバトルを制して3着。
暫定1位ケファルヴァスは外から追い上げるも6着。
同じく2位のディスペルディグリーは9着に沈みました。
グリーンファルクス、外行ったのに7着。良く頑張ったねと言いたいところだが、折角の1枠勿体ないぜよ!
ベリドットシェルは見せ場なく8着。微妙な順位。


Aグループ最終?順位
FA順位F

優勝はストームガスト!
大逆転で決勝Aグループ、そして大会参加36羽の頂点に立ちました。pxppxさん、おめでとうございます!

準優勝はでこぼさんのケファルヴァス。
予選ではA3通りの強さを見せ優勝するも、決勝では調子が上がらず、足元をすくわれました。

同様に予選2位のカストルも決勝では調子がいまひとつで勝利どころか掲示板にも載れず、7位に終わりました。

グリーンファルクス6位、ラルティス9位とA3:170↑の羽は決勝では苦戦を強いられる結果になりました。

そして、またまたBグループ同様3位にディスペルディグリーとアイランドグリーンが並びましたので、
プレーオフで順位を決めます。




Aグループ3位決定戦


神殿 11月 1200m 
FAPO印

流石に印はアイランドグリーン。
ただ、ディスペルディグリーもA3以上の力をもっているので分かりません。


ディスペルディグリー出遅れました。
アイランドグリーン先頭でスパート位置へ。
が、なかなかスパートしません。
ディスペルディグリーもスパートしません。
紫モブちゃんがスパートしちゃいました。


FAPOG.png

直線向いて、まだ紫モブちゃん先頭。
アイランドグリーンがすぐさま先頭奪取しますが、後ろからディスペルディグリーが猛追してきます。
瞬発ではディスペルディグリーの方が上なだけに逃げ切れるか分かりません。
徐々に差が詰まってきましたが、辛くも逃げ切りました。


FAPO結果

アイランドグリーン勝利!A3:170台の意地を見せました。
ディスペルディグリーは暴走不発遅スパ?だったんでしょうか。




Aグループ最終順位
FA順位F2

前述の通り、優勝はpxppxさんのストームガスト。
準優勝はケファルヴァス。
プレーオフの結果、3位アイランドグリーン、4位ディスペルディグリーとなりました。

私の羽はアイランドグリーン3位、グリーンファルクス6位、ベリドットシェル10位という結果でした。
3羽ともAグループで戦えたので、よく頑張ってくれました。3羽ともお疲れ様。

Aグループはこれにて終了です。
皆様お疲れ様でした。




最後に表彰式です。

最優秀牡羽
ストームガスト 1位

最優秀牝羽
ラルティス 9位

最多勝(決勝)
ゾディアック フランカー 2回

最多勝(予選+決勝)
アイランドグリーン 3回




以上で第2回スターCの全レースが終了しました。
参戦したチョコボ達、羽主の皆さん、お疲れ様でした。
そして主催のスターさん、運営お疲れ様でした&ありがとうございました。
第3回も楽しみにしております。


あとがき
動画中に私のブログについて言及して下さってました。スターさん、宣伝ありがとうございますw
今大会中、初めてコメントを下さったエリニーさん、訪問ありがとうございました。
スタリストの方と知り合えるのは、私にとってすごく嬉しいことです。
訪問して下さった皆様、毎回長ったらしい記事にお付き合い下さり、ありがとうございました。
宜しければ、今後も訪問して下さると幸いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

>>エリニーさん
読み易いと言って下さり、ありがとうございます!
文章書くのは苦手なんですが、何とか自分なりに考えて作成しております。

新しくコメントを頂くのはかなり嬉しいです。
これまでもエリニーさん含め何人もの方からコメントを頂き、すごく幸いです。

こちらこそ宜しくお願いします。
記事にお付き合い下さり、ありがとうございました。

完結ですね

記事作成、お疲れ様です。

あとがきにて、個人的にコメントを下さってありがとうございます。
あおのこのこさんの記事は、レース展開もわかりやすく書かれていると思いますし、個人的に読みやすいです。

こんな私でよければ、これからもよろしくお願いします。
また記事読みに来ますね!

コメントありがとうございます!

>>スターさん
本当にお疲れ様でした。

ほぼ毎日の動画投稿、大変だったと思います。

それに応えねばと思い、記事作成をさせて頂きました。

間違いも少なくない記事となってしまいましたが、
何とか動画のペースに付いていくことが出来て良かったです。

第3回スターC楽しみにしております!


>>pxppxさん
お久しぶりです。
コメントをして頂かずとも、見て下さっていたのであれば、嬉しい限りです。

改めまして、優勝おめでとうございます!
そう言われてみると、予選・決勝ずっと同じでしたねw

当初、でこぼさんのケファルヴァスとカストルが優勝すると予想していたので、
正直、ストームガストはダークホースとして見ていました(すみません)。

それが、最後で勝利して劇的な大逆転優勝・・・素晴らしかったです。

ニューウェイブは予選では安定してましたが、
決勝では瞬発不足が響いた感じでしたね。
とはいえ、猛者集うAグループで見事な戦いっぷりでした。

ロウオブプランクはあと1ptでA進出でしたが、
予選・決勝合わせて掲示板4回、さらにはプレーオフでの走りは見事でした。

私は高A3羽出せばどれか勝てるんじゃという、数撃てば当たる戦法でしたからw
弾々、上手くいって3羽ともAグループに行けただけだと思います。

またEXで会えるのを楽しみにしています。

No title

ご無沙汰しております。

毎回の記事作成、お疲れさまでした。
特にコメントもしませんでしたが(すみません)、毎回チェックさせていただいておりましたw

まさかのEX初優勝、非常に嬉しいです。枠順とレース数に助けられてる部分もありますが……

あおのこのこさんのアイランドグリーンとはうちのストームガストが予選から長らくご一緒させて頂いてw、非常に良い刺激になったのではと思いますw

また(記事的には前になりますが)ロウオブプランクも最後に見せ場を作りましたし、ニューウェイブも低い瞬発力で決勝Aに滑り込み、3羽とも精いっぱいやってくれたと思います。

とはいえ決勝Aに3羽送り出すことは叶いませんでしたし、総合成績から見るとあおのこのこさんやでこぼさんとの力の差を感じるところです。まだまだ精進せねばなりませんw

改めてお疲れさまでした。またどこかのEXにて。

お疲れ様でした!

はい、ディグリーは不発の遅スパでした。
アイランドグリーンも遅スパだったようですね。
まさかパープランが最初に走るとは・・。
5Rでディグリーは内を塞がれ外へ・・・
逃げがいなかったので自在の違いでヘブンが逃げれたのは大きかったですが、瞬不足に悩まされる結果となりました。
第3回も頑張らせていただきます!
改めて 早い記事作成ありがとうございました!!
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる