第1回甲羅杯 第2R



続いて第2Rです。

はじめに
 動画の最後で第3Rが遺跡2800mとありますが、正しくは密林2000mです。

 申し訳ありませんでした。

 そしてスターさん、ご指摘ありがとうございました。



第2R 遺跡 2800m
第2R印

展望
第1Rでまさかの最下位に沈んだスターライトは今回も1番人気。
ただ隣には圧倒的な先行力を誇る12羽中唯一の『逃げ』羽、ヴォルテクスフラムが控えます。
ビビットアクセルの印が良くなっていますね。
右回り・ダートから左回り・芝にコースが変わり、第1Rとは勝手が違ってきそうです。
第1Rは大接戦でしたが、第2Rではどんな展開が待っているのでしょうか。


以下は結果の記事となります。ネタバレとなるため動画を視聴後にご覧ください。


結果

第2R-1

第2Rも揃ったスタートで始まりました。
ヴォルテクスフラムがスタートでスターライトをかわし、先頭に立ち、自慢の先行力でグイグイ飛ばします。


第2R-2

おおっと!?シュネーヴァルツァーが羽群に弾かれ、ヴァドスが巻き添えに。


第2R-3

ヴァドスを巻き添えにしたシュネーヴァルツァーは羽群中ほどにちゃっかり戻り、かかり発動。
一方のヴァドスは大外へ。
そしてシュネーヴァルツァーのかかりの影響で内にいたクジョウも大外へ・・・


第2R-4

残り800mを過ぎた辺りでビビッとアクセル全開はビビットアクセル。
追いかけるのはスターライト。
その後、残り600m手前からぞくぞくスパート。


第2R-5

残り200m過ぎで先頭に躍り出たのはソルセデワリス。
集団から完全に抜け出し、悠々ゴール。


第2R-6

第2Rの勝者はエリニーさんのソルセデワリスでした。おめでとうございます!


第2R結果

1着はソルセデワリス。600m手前からのスパートで見事な差し切りでした。
2着はヴォルテクスフラム。スタートは完璧でしたが、末脚勝負ではソルセデワリスに敵わず。
3着はシュネーヴァルツァー。最後の最後でビビットアクセルをかわしての掲示板入賞でした。

ビビットアクセル、スターライト、テュルクワーズ、アンティークナイトまでは僅差。

第1Rの勝利羽ヴァドスは途中のアクシデントに加え、遅めのスパートで9着。
ソングエクシード、フレンシャムといった他の第1Rの掲示板入賞羽も10着、8着とポイントを伸ばせず。




順位表
順位表2R
※1…タイム差 ※2…最高着順差

暫定トップは30ptでソルセデワリス。2位には同ポイントでヴァドスがピッタリ並走。
3位シュネーヴァルツァー以下は混戦模様。
少し離されたのはヨルムンガンド、スターライト、そしてクジョウの3羽。
特にクジョウは苦しいスタートとなりました。これからの巻き返しに期待ですね。


タイム表(単位:ds)
タイム表2R

タイム差が小さかった第1Rとは一転、第2Rでタイムがばらけたため、ポイント順位とかなり違っていますね~
表彰に最速羽もありますので、着順はもちろんですが、タイムに着目しながら見てみるのもいかがでしょう?




第2Rの結果、第3Rの枠順は以下のようになります。
第3R枠順


早くも中盤戦突入。混戦の中、抜け出す羽はいったいどの羽になるんでしょうか。乞うご期待!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>スターさん
位置取りはまずまずでしたね。
12ptゲットもまだまだ本調子じゃない感じですね。


>>ガミネさん
録画前はスタートで内側に切れ込めるかと思ってたんですが、
でこぼさんのアンティークナイトが立ちはだかりましたね。
また今回はスパートがかなり遅かったですね・・・
普通にスパートできていれば・・・と思うと悔やまれますね。


>>エリニーさん
勝利おめでとうございます!
参加羽にかかり癖がある羽がいますが、なんとか内側でレースができましたね。
今後も良い結果になると良いですね。

なんと

初勝利することができました!
嬉しい限りです(^^)
今回は位置取りがよかったんでしょうか。
次のレースもこの調子で頑張ってもらいたいところですね。

No title

やってしまったwこれはひどいww

お疲れ様です。

位置取りの差、スパートの引きの差が明確になりましたね。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる