スポンサーサイト


第1回甲羅杯 第6R・表彰



最終第6R+部門賞表彰です。


第6R 神殿 2400m
第6R印

展望
いよいよ最終レースを迎えました。
優勝の栄冠に輝くのは果してどの羽になるのでしょうか?
どの羽も悔いのない走りをして欲しいです。



以下は結果の記事となります。ネタバレとなるため動画を視聴後にご覧ください。

結果

第6R-1

スターライトが出遅れました。
先行争いはフレンシャムとテュルクワーズの対決です。


第6R-2

先頭を獲ったのはテュルクワーズ。


第6R-3

残り800m過ぎてから、テュルクワーズとフレンシャムがほぼ同時にスパート。


第6R-4

前を行く2羽に続きソルセデワリス、スターライトらもスパートします。


第6R-5

直線向いてテュルクワーズ、フレンシャムの1-2は変わらず。
後ろにソルセデワリスが続き、大外のスターライトも追走します。
余談ですが、画面左上でヨルムンガンドが確実に空中疾走しています。


第6R-6

残り200mになってもテュルクワーズとフレンシャムの差が縮まらず、このまま行くかと思われた矢先、
外から白い羽がヌッと画面に登場。
そして、そのまま2羽を抜き去り、ゴールしました。


第6R-7

最終レースを制したのはスターさんのスターライト。なんと2連勝です。おめでとうございます!


第6R結果

1着はスターライト。大外ながらも出遅れ暴走発動で見事な勝利。
2着はテュルクワーズ。フレンシャムとの激闘には勝ったものの、外からやって来たスターライトの暴走には勝てず。
3着はフレンシャム。スタートからテュルクワーズとのバトルを繰り広げ、3着入賞です。

暫定首位のヴォルテクスフラムは7着、同2位シュネーヴァルツァーは11着、同4位ヴァドスは10着に沈んだ。
一方、同3位のアンティークナイトは4着とポイントを確保。

優勝の行方は・・・





最終順位
順位表6R

優勝は大逆転でスターライト。ここしかないというタイミングでの出遅れ暴走はお見事でした。
準優勝はアンティークナイト。フレンシャムをかわしていたなら優勝だった思うと悔しいですね。


合計タイム
タイム表6R

タイムでもスターライトが逆転で首位奪取。
ヴォルテクスフラムをコンマ4秒上回りました。




最後に各部門賞の表彰です。



優勝羽 スターライト
優勝羽スターライト

何度も言うのもアレですが、改めまして優勝おめでとうございます!
前半が終わった頃は優勝するなんて全く予想だにしませんでした・・・
録画が終わった後、ポイント計算して「!?」ってなりましたw



準優勝羽 アンティークナイト
準優勝羽アンティークナイト

改めまして準優勝おめでとうございます!
最終レースで4着に入ったときに優勝かな?と思ってましたが、実際はそうではなかったですね。
あくまで個人的にですが、参加羽中で1番安定した強さを持っている羽だと思いました。



最優秀牡羽 スターライト
最優秀牡羽スターライト

言わずもがな、優勝したので自動的に受賞です。
おめでとうございます!



最優秀牝羽 テュルクワーズ
最優秀牝羽テュルクワーズ

他にはソングエクシードしかいなかった牝羽ですが、牡羽に負けず劣らぬ走りを見せてくれました。
タイトル獲得おめでとうございます!
2羽の戦いは最後まで接戦で大会を盛り上げてくれました。
敗れたソングエクシードにもエールを送りたいですね。



最多勝利羽 スターライト
最多勝利羽スターライト

前半戦が嘘のような後半2連勝の活躍で最多勝利のタイトルも獲得です。
またもやおめでとうございます!
ルール上、連勝が難しいはずなのですが、暴走には無関係でしたねw



最多入賞羽 フレンシャム
最多入賞羽フレンシャム

大会6レースで半分に当たる3回の掲示板は素晴らしかったです。
タイトル獲得おめでとうございます!
実は大会前の予想では優勝候補筆頭でした。


最速羽 スターライト
最速羽スターライト

最後の大逆転で最速羽も手中にしました。
おめでとうございます!
今大会スターライトは3冠(最優秀牡羽・最速羽・最多勝利の3部門)を達成しました。素晴らしいです!



特別賞 アンティークナイト ソングエクシード
芝の王者アンティークナイト

敢闘賞ソングエクシード

どの羽に絞るか迷いましたが、特別賞はアンティークナイトとソングエクシードです。
両者おめでとうございます!
アンティークナイトは芝の王者、ソングエクシードは敢闘賞といったところです。





以上で第1回甲羅杯は閉会となります。

参加して下さったチョコボ達、羽主の皆様、どうもお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

初主催ということで至らぬ箇所があったと思いますが、こうして無事に終わることができてホッとしています。

第2回を開催できるか分かりませんが、そのときはまたご参加して頂きますれば幸いでございます。

皆様ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>ガミネさん
レースお疲れ様でした。
そして、最多入賞のタイトル獲得おめでとうございます!

本当にフレンシャムは私の中で優勝候補筆頭でしたよw

最終レースは1枠スタートで逆転優勝が十分可能な状況でしたが、
惜しかったですね~
優勝を逃したとはいえ、掲示板3回はお見事でした。
ただ最下位2回は痛かったですねw



>>ター君さん
レースお疲れ様でした。

思い起こせば、大接戦の第1Rを制したのはヴァドスでしたね。
その後も上位に留まって優勝争いに絡んでいたのは
大健闘だったんじゃないでしょうか。
最後は大外だったので致し方なかったですが・・・

上位と下位を行ったり来たりしたヴァドスですが、
1度も最下位にならなかったのは凄かったです。
また最終結果(7位)もA3順位(11位)から考えると素晴らしい結果だと思います。


No title

遅くなってしまいましたが、全レースの処理お疲れ様でした。

毎日が楽しみだったので、終わってしまって寂しいです(>ω<)
初開催で、動画に加えて画像までと大変だったとは思いますが、素晴らしかったです。

自分の羽も優勝こそは出来ませんでしたが、一着を取り、最終レースまで接戦で優勝の可能性が残っていたので楽しかったです♪
最後でこけちゃいましたが・・・。
それでも、A3や瞬があまり高くなかった割には頑張ったと思い・・・たいです(笑)

次回のEXも楽しみにしています!
ありがとうございました。

No title

せっかくの最終戦以降、なかなかPC触れずでコメント遅くなりました。
最終戦、1枠になったのでしめしめ…と思っていたのですが笑
とは言え、順位の変動が激しかったにせよ、なかなか健闘してくれたと思います。
優勝候補筆頭だなんて…今後はその期待にこたえられるような羽を生産したいですね。
今回、皆さまコメントしている通り、更新の早さや動画の質など、
とても楽しく行方を見守ることが出来、素晴らしい大会だったと思います。
主催、本当にありがとうございました!次回もぜひ、参加させて下さい。

コメントありがとうございます!

>>スターさん
即日参加登録ありがとうございました。

色々な巡り合わせの末の優勝でしたね。おめでとうございます!
天晴れでした、スターライト。

上位重視のポイントは以前から考えてました。
特に掲示板3羽を優遇したかったということもあり、相成りました。
やっぱり、勝利してなんぼの競走羽だと思いますから・・・。


>>ぴくたさん
レース録画+パワポの動画でしたが、何とか最後までやり通しましたw
編集技術はまだまだですね。
ジョンさんみたいな編集ができれば良いのですが、今はこれが精一杯です。

今大会は上位を優遇したポイント設定でしたので、
勝利or上位をキープするのがカギでしたね。

部門賞は大会のお楽しみとして設置しました。
ヴォルテクスフラムも最速羽惜しかったですし、
先行型の望みとして頑張ってくれたと思います。
次回のEXも先行型の活躍が期待されますね~


>>でこぼさん
ありがとうございます!そう言って下さると大変嬉しいです~

アンティークナイトは流石でこぼさんの羽というべき素晴らしい活躍でした。
あと一歩で優勝に届かなかったのは非常に惜しかったですね。

いつになるかわかりませんが、また開催したいと思います。
そのときはまた是非とも宜しくお願いいたします。


>>まろさん
お久しぶりです。
第3Rの2着以外は苦しい結果になってしまいましたね・・・

加速が低いとスパートが安定しにくいのかもしれませんね。
制限戦ですから、ベストな能力配分はなかなか難しいですね・・・

リベンジの舞台をいつ用意できるかは未定ですが、是非また開催したいですね~


>>エリニーさん
早い時期での登録ありがとうございました。(スターさんに次ぐ2番目でした)

ソルセデワリスは中盤までかなり良いレースをしていたと思いますが、
枠順が特殊な第5Rで沈んで、優勝が遠のいてしまいましたね・・・

未定ですが、また開催したいと思います。
そのときはまた宜しくお願い致します。


>>シゲンさん
鳳雛杯開催中という多忙の中、参加して頂きありがとうございました。
それと、羽色に考慮して下さったおかげで
灰と金以外揃ったカラフルな大会になりました。
ご配慮どうもありがとうございました。




皆様、今大会への参加ありがとうございました!
今後第2回、第3回と続けて行ければいいなと思います。


No title

主催お疲れ様でした。
序盤は、中位を行ったり来たりしてましたけど、
枠順に対しての順位としては評価できる内容でした。
ウチの紫色牝羽には感謝です。
今後とも、スタ界を盛り上げていってください。

EX運営お疲れ様でした!

私の羽は4R終了以降、闇に消えました(^-^;
とはいえ、見せ場は作ることができたので、良しということで!

また第2回などがありましたら是非参加させて下さい!

お疲れ様でした

超久々にコメント・・・

個人的には道中の展開は予想どおりでまあ仕方なかったんですが、
スパート運があまりにもひどかったのが・・・。
中~外回ったとき全部早スパでは、加速やや低めで出してる意味が・・・orz
名前が悪かったのか?とか思ったりw


次がありましたら、必ずリベンジしに参ります。
主催おつかれさまでした、そしてありがとうございました。

お疲れ様でした!

EX運営お疲れ様でした〜
編集の質も早さも、初運営とは思えない程の良さでびっくりしました。
色々な部門もあったのでとても楽しい大会でした!

スターさんの逆転劇もお見事でした。
優勝おめでとうございます!
ウチの子も良く頑張ってくれたので良かったです。

次の機会がありましたら、また参加させて頂きたいと思います。
主催ありがとうございました!

お疲れさまでした~

最初の大接戦から始まり事故があったり大逆転があったりと見ごたえのあるEXになりましたね。
編集も見易く、とても分かり易かったです。
ウチの子は1着を獲れなかったわりには頑張ってくれたと思いますが、
やはり勝たねば優勝への道は遠いですね。先型の宿命というか・・。
その分タイムで競う最速羽の部門は非常に有難かったです。
(結局負けちゃいましたがw)
それでは主催ありがとうございました、そしてお疲れさまでした!

お疲れ様でした!

最後の最後でまさか暴走適スパを引くとは・・・恐ろしい羽ですよ全く・・。

12番出遅れ先行の割には位置取りも良かったと思います。

スパートしてすぐ、これ来たんじゃないか?と思い、スターライト詰めていった。と。これで確定でしたね・・・

しかし・・・これだけ獲得ptに差があると、最下位経験しても優勝出来るものなんですね。

4レースまでと5、6レースの差が半端じゃないですね。どうもありがとうございました。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

