第3回スターC 決勝C 第5R&第6R

さあ、決勝Cもいよいよ最終局面を迎えますね。
スターさん、お疲れ様です。


決勝C
第5R 都市 3200m



FC5-1.png

ダート長距離ということで、これまでとは違った展開になるかもしれませんね。
次の第6Rはポイント下位から内枠となるので、現在上位の羽にとっては試練の2レースとなります。
グリーンファルクスはこのレースで決勝B進出を決められるか。

予想:5-3-12


結果

FC5-2.png

ロクオウインがまたもや出遅れました。
先頭にはロストガーディアンが立ちました。
横にキスミーベイベーが並走。
出遅れたロクオウインはロストガーディアンの背後というベストポジションをゲット。


FC5-3.png

フラムベルクが隊列から離され、後ろから集団を追いかけます。


FC5-4.png

バックストレート。
コーナーからの立ち上がりということで羽群が乱れています。
長距離でポジションが入れ替わりやすい要因ですね。


FC5-5.png

内からアドベンチャーと外からクライファバルがスパート。
アミュレット、フラムベルクが続きます。


FC5-6.png

直線向いてアドベンチャーが先頭。後続に対し大きくリード。
残り200m切ってもアドベンチャーが先頭。
しかし、後ろから猛追してきたグリーンファルクスとキスミーベイベーがアドベンチャーをかわしてゴール。


FC5-7.png

グリーンファルクスが2勝目。「一体どうしたというのか?」(政宗一成風に)


FC5-8.png

1着はグリーンファルクス。決勝B進出決定となる勝利。
2着はキスミーベイベー。グリーンファルクス同様、決勝では非常に安定感抜群です。
3着はアドベンチャー。上位2羽にかわされたものの何とか3着を死守しました。

ロストガーディアンはロクオウインとのバトルを制し4着。
出遅れたロクオウインは5着。暴走不発?

暫定3位ヨードランヒカリは痛恨の10着。
同4位のアドラノエルは6着とヨードランヒカリを上回る着順。

同5位以下のグライファバル、フラムベルク、レンダイノヤコウらは下位に沈み、逆転3位を狙うには厳しい状況に。




順位表
決勝C順位5R

グリーンファルクスとキスミーベイベーが突破を決めました。
残りの1枠を同ポイントで並ぶアドラノエル、ヨードランヒカリが争うことになりそうです。
可能性があるとはいえグライファバル、フラムベルクらはかなり厳しそうです。

ロストガーディアン、アミュレット、ロクオウイン、クイックシルバーは残念ながら決勝B進出の可能性が消滅。
第6Rは一矢報いることが出来るでしょうか。




決勝C
第6R 砂浜 1600m



FC6-1.png

さて決勝Cの最終レースです。
決勝Bへの最後の切符を手にするのは・・・?
どのチョコボ達も悔いのない走りを期待します。

予想:3-7-11


結果

FC6-2.png

最終レースは揃ったスタート。
先頭はクイックシルバーが獲りました。


FC6-3.png

ロクオウインがかかり発動。


FC6-4.png

ロクオウインがクイックシルバーから先頭奪取に成功しました。


FC6-5.png

仕掛けたのは暫定3位のアドラノエル。大外からのスパートです。
アドベンチャーとキスミーベイベーが続きます。
クイックシルバー、アミュレットらも次々にスパート。


FC6-6.png

直線向いてクイックシルバーが先頭に立ちました。
しかし、後続との差はごくわずか。


FC6-7.png

残り200m過ぎたところで、ロクオウインがクイックシルバーを逆転し、そのままゴール。


FC6-8.png

決勝C最終レースはまろさんのロクオウインが勝利しました。おめでとうございます。


FC6-9.png

1着はロクオウイン。見事なレース運びで、有終の美を飾りました。
2着はクイックシルバー。ロクオウインにしてやられた感ですが、自己最高着順で大会を終えることができました。
3着はヨードランヒカリ。アドラノエルに勝利し、決勝Bへの最後の切符を手にしました。

暫定3位だったアドラノエルは10着に沈み、決勝B進出ならず。
すでに突破を決めているグリーンファルクスとキスミーベイベーはそれぞれ7着、6着でした。




以上で決勝Cが終了しました。
12羽のチョコボ達、お疲れ様でした。
決勝Cの最終順位を見てみましょう。


順位表
決勝C順位最終

決勝C優勝はグリーンファルクス。やった~♪
準優勝はキスミーベイベー。勝利はなかったですが、安定感抜群で準優勝です。
3位はヨードランヒカリ。最後の最後でアドラノエルを逆転し、決勝Bへ勝ち上がりました。

4位アドラノエル以下はここで大会を去ります。お疲れ様でした。
上位3羽は9羽の分も頑張って欲しいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>スターさん
どうもありがとうございます!
ファルクスの勝利に安堵していますw

A3差があるとはいえ、外枠で上位連続は私自身びっくりでした。
早スパはなかったように思えますね。
今思うとかなりラッキーでした。


>>エリニーさん
お疲れ様でした。
それにしてもアドラノエルは惜しかったですね・・・
3レースまでは10pt差があったので充分行けるだろうと思ってたんですが・・・

何だかアドラノエルはウチのサンダートパーズに似ている気がします。

ががエスなぅ もぞデヂだつ ヅかエなぜ ヅほさスノぅ メづヨしろヅ ヅきこニヅ
先:164 長:87 瞬:162 持:103 底:130 自:147 加:173 HP:115 
A3:166 周:なし 温:暑 祭:12 

アドラノエル同様、自在性を備えた加型ですが、
瞬発不足なのか自牧場EXではなかなか勝てないです。
加型は何だか安定しない気がしますね。

ファルクスにはエリニーさんの3羽の分も是非頑張ってもらいたいですね!

お疲れ様です!

4位…!
惜しくも上位に残れずでした(^-^;

私の羽は、全てこのグループにてお疲れ様でしたになってしまったため、残る決勝を静かに見守りたいと思います。

グリーンファルクス、堂々の1位お見事でした!
決勝Bでも頑張ってくれるといいですね(^^)

決勝Cお疲れ様です!

改めまして、決勝C大差をつけての1位

そして決勝B進出おめでとうございます!

最後2Rはptが低い順に内枠にした方が良いかなと

思うほどの差がつきましたね~

いくら外に配置しても、Gハンデは無いので

流石に能力差が出ましたね。

決勝Cではグリーンファルクスは早スパが無かったのでしょうかね?
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる