fc2ブログ

第3回スターC 決勝B 第1R&第2R

続いては決勝Bです。
スターさん、お疲れ様です。


予選中位の9羽と決勝Cを勝ち上がった3羽を加えた12羽で決勝A行きを賭けて戦います。


決勝B
第1R 神殿 3600m



FB1-1.png

印が良いのはグリーンファルクス。
決勝CではA3差に物を言わせて来ましたが、ライバルが強力になった決勝Bではどうなるでしょうか。
脚質に「逃」がいないので、自在性がより重要になってきそうですね。

予想:3-1-2


結果

FB1-2.png

各羽揃ったスタートで決勝Bは幕開け。
先頭はドラグプロッターが獲りました。


FB1-3.png

ヨードランヒカリが集団から遅れています。


FB1-4-1.png

クラウドライト「!?」


FB1-4-2.png

ここでアクシデント発生。
クラウドライトとシロマエメラルドが交錯。


FB1-4-3.png

しかし、無事に内側に復帰。
さりげなくファルケンが最内に入りました。


FB1-5.png

グリーンファルクスがスパート!外からなので持つかどうか心配であります。
次にヨードランヒカリが続きます。


FB1-6.png

直線向いてグリーンファルクスが先頭。
しかし、ドラグプロッターがどんどん距離を詰めてきています。


FB1-7.png

残り200mを過ぎてドラグプロッターがグリーンファルクスをかわし先頭に立ちます。
グリーンファルクスはバテバテでどんどん離されていきます。
ドラグプロッターが楽々ゴール。


FB1-8.png

決勝Bでまず先勝したのは店長さんのドラグプロッターでした。おめでとうございます。


FB1-9.png

1着はドラグプロッター。見事なポールトゥウィンでした。
2着はクラウドライト。アクシデントがありましたが、無事に掲示板入賞です。
3着はシロマエメラルド。クラウドライト同様、アクシデントを乗り越えて?掲示板に載りました。

ファルケンが4着。コンマ1秒差でカペルスウェイト5着。
カペルスウェイトと同タイムでグリーンファルクス6着、エアロノーブル7着。

2枠のルナバイオレンスは10着と出遅れる結果に。




決勝B
第2R 山岳 1200m



FB2-1.png

長距離の次は短距離が2本続く決勝レース。
最内を獲りそうなキスミーベイベーが有利な気がしますが、どうなるでしょうか。
12番スタートのドラグプロッターは自慢のスタートで内側に切れ込めれば連勝もありえそうです。

予想:4-1-12


結果

FB2-2.png

第2Rも揃ったスタート。
先頭は内からキスミーベイベー、カペルスウェイト、シロマエメラルド、ドラグプロッターが並んでいます。
ややカペルスウェイトがリードか。


FB2-3.png

外からクラウドライトがスパート。
内からブラックヘイロー、キスミーベイベー、さらにはカペルスウェイト、ジェレクトローダーらが続きます。


FB2-4.png

直線向いてキスミーベイベーが先頭。
ジェレクトローダー、ブラックヘイローらが追走します。


FB2-5.png

エアロノーブル、ジェレクトローダーらが徐々にキスミーベイベーとの差を詰めます。
しかしキスミーベイベーが後続を振り切り、ゴールしました。


FB2-6.png

ぽっぽさんのキスミーベイベーが見事逃げ切り勝ち。おめでとうございます。


FB2-7.png

1着はキスミーベイベー。予選決勝通して12レース目にして待望の初勝利です。
2着はエアロノーブル。最後の猛追も届かず。
3着はジェレクトローダー。内枠の利を活かした走りで掲示板入賞です。

ブラックヘイローは最後シロマエメラルドに差し込まれて5着。
大外スタートのドラグプロッターは7着。スタートでなかなか内側へ切れ込めなかったですね。

ルナバイオレンスはスパート前に大外へ流れて行ったのがたたり、まさかの2連続10着。
大外スパートのクラウドライトはなすすべなく最下位に沈みました。

ファルクス&エメラルド兄妹はそれぞれ8着、4着とまたしても妹に軍配。
やはり決勝Cのようには行かないですね~




順位表
決勝B順位2R

暫定首位は27ptのシロマエメラルド。
2位に26ptのドラグプロッター。3位に24ptのキスミーベイベー。4位に23ptのエアロノーブル。

上位4羽から少し離れてクラウドライトらがいます。
グリーンファルクスは13ptで10位。踏ん張りどころですね。
昇格組のヨードランヒカリは6ptで11位と厳しいスタートとなっています。

そしてルナバイオレンスがまさかの最下位です。
ん?この状況、どっかで見た気がします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>スターさん
ご指摘ありがとうございます!
表貼り直しました。

甲羅杯のスターライトの件がありますし、充分逆転可能ではありますけど・・・
出だしが良いに越したことはないですね。


>>ガミネさん
どうも。お久しぶりです。
山岳の外枠はよほどのスタートダッシュを決めないと厳しいレースになりますね・・・
短距離だと猶のことですね


>>エリニーさん
どうも。こんばんは。
グループ内の力はかなり拮抗している感じがします。

混戦となって行きそうです。

こんばんは

決勝Bも皆さんハイレベルですね!
面白い勝負になっていきそうです!

ということで、引き続きレースを見守ってます(^ー゜)ノ

No title

2Rですが、大外で誰よりも早くスパートをするクラウドライトを見て、画面前で悶絶しました。
暴走も無いので、ゴール前の結果があれほど分かりやすいスパートはないです…

お疲れ様です~

順位表が2Rのタイムになってます~。

ルナは位置取りがどうしようもなかったですね・・。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:149ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:156
先:192
瞬:193
加:183

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる