スポンサーサイト


第3回スターC 決勝B 第3R&第4R

決勝B中盤戦へ。
スターさん、お疲れ様です。


決勝B
第3R 密林 1000m



FB3-1.png

決勝Cと同様、芝になるとグリーンファルクスの印がぐりぐり良くなりますね。
因みにこのグループは平均瞬発:180.2というスピード自慢が揃っています。
いかに内側で適スパを引けるかが勝負の分かれ目ですね。

予想:1-2-5


結果

FB3-2.png

各羽揃ったスタート。なかなか出遅れませんね~
ファルケンとドラグプロッターが先頭争い。


FB3-3.png

・・・も束の間。後方内側からクラウドライトとルナバイオレンスがスパート。
羽群もまばらということもあり、ロスなく抜け出します。
それにドラグプロッターとシロマエメラルドが続きます。


FB3-4.png

直線向いてクラウドライト先頭、すぐ後ろにルナバイオレンス。
少し離れてドラグプロッター、さらにはファルケンの姿が見えます。
シロマエメラルドは外ということもあり、差を広げられます。


FB3-5.png

クラウドライト先頭のまま残り200mを切ります。
なかなかルナバイオレンスがクラウドライトとの差を詰められません。
そんな中、内側からファルケンが登場。ゴール寸前でクラウドライトをかわしました。


FB3-6.png

第3Rは壱村さんのファルケンが勝利を手にしました。おめでとうございます。


FB3-7.png

1着はファルケン。先頭奪取→先にスパートした羽を差し切るという、決勝Cのアドラノエルのような勝ち方でしたね。
2着はクラウドライト。早仕掛けからそのまま逃げ切るかと思われましたが、惜しかったです。
3着はグリーンファルクス。最後の最後でドラグプロッター、ルナバイオレンスをかわしました。

ドラグプロッターは4着。ルナバイオレンスは失速し5着。

ファルクスが頑張った一方でエアロノーブル11着。そして外スパートのシロマエメラルドは最下位と奮わず。

なお上位6羽は全て内枠の羽が占める結果になり、枠順の差が色濃く出ました。




順位表
決勝B順位3R

上位勢が軒並み崩れた中、ポイントを伸ばしたドラグプロッターが暫定首位に浮上。
それをクラウドライトとファルケンが僅差で追っています。

上位3羽と4位以下が少し開きました。
逃げ切りか逆転か・・・勝負は後半へ。




決勝B
第4R 遺跡 1800m



FB4-1.png

決勝Bもあと3レース。
ドラグプロッター、クラウドライト、ファルケンの上位3羽が皆外枠ということもあり、
他の羽にとっては順位を上げる大チャンスです。
エメラルドとノーブルは枠順を活かすことができるか・・・

予想:2-1-3


結果

FB4-2.png

今回も揃ったスタート。
先頭を獲ったのはシロマエメラルド。
その後ろにエアロノーブルがピタリ。


FB4-3.png

外を走っていたファルケンがかかります。
かなり長い間かかってました。


FB4-4.png

残り800m過ぎた辺りでグリーンファルクスが外からスパートしました。
続いたのはキスミーベイベー。
さらにはジェレクトローダー、クラウドライト、ファルケンらがスパートします。


FB4-5.png

直線向いてキスミーベイベーが先頭に立ちました。
後続との差はわずかです。


FB4-6.png

残り200m過ぎでシロマエメラルドがキスミーベイベーを逆転。
エアロノーブルが迫るも、シロマエメラルドがゴール。


FB4-7.png

シロマエメラルドが初勝利。やった~!


FB4-8.png

1着はシロマエメラルド。1枠で先頭を獲り、結果1着と文句無しです。
2着はエアロノーブル。先頭シロマエメラルドの後を付いて行く、ほぼベストなレース運びでした。
3着はクラウドライト。ゴール寸前でキスミーベイベーを捕え、見事掲示板入賞です。11番スタートでこれは凄いです。

かかりを見せた暫定3位ファルケンは12番スタートながらも5着とポイントを着実に伸ばすことに成功。
一方で暫定1位ドラグプロッターは9着と伸び悩む結果に。

外から仕掛けたグリーンファルクスはバテてしまい、7着。




順位表
決勝B順位4R

暫定首位だったドラグプロッターが4位に後退し、クラウドライトが首位に浮上。
シロマエメラルドが2位に上がりました。ファルケンは3位をキープ。

エアロノーブルが5位、キスミーベイベーが6位という上位6羽の顔ぶれです。

グリーンファルクスは6位と6pt差の7位に後退し、少し厳しい状況になりました。
決勝Aへの切符は上位6羽に絞られてきた感じがしますがどうなるんでしょうか。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

>>スターさん
ありがとうございます。

146ギルと総合力は高いですが、その分器用貧乏と言いますか、
瞬発不足な仔なので差し切ったのは嬉しかったですね。

言われてみれば、ファルケンもエメラルドも平均以下の瞬発なんですよね~
位置取りが良ければ、10~20くらいの差なら充分勝てるということですね。


>>エリニーさん
どうもありがとうございます!

同じレースで独占できたら最高でしたが・・・
そうそう上手くいかないものですね~

まだ混戦ですから残り2Rも楽しみですね!

お疲れ様です!

シロマエメラルド勝利おめでとうございます(^^)

あと、今回の2レースであおのこのこさんの羽が3羽とも掲示板入りしてますね。
このハイレベルなメンバーの中でなかなかできることではないと思います。

決勝Bも次でクライマックスですね。
皆さん頑張って下さい!

お疲れ様です。

勝利おめでとうございます。
確かに瞬平均はかなり高くなりましたね。
それでも平均以下のファルケンが勝てるんですから分からないですね。
のこのこの生息数
プロフィール

あおのこのこ

Author:あおのこのこ
性別:男
生年:1984年
出生:高知県
出身:神奈川県
趣味:昼寝、カラオケ
好きな食べ物:ネギトロ、納豆

↓チョコスタ自己記録↓
価格:148ギル
A1:153
A2:149
A3:176
A4:165
A5:152
先:192
瞬:191
加:182

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
twitter
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

